IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

頑張ってみました

今日は雨、曇りならば少しでもミツバチの世話をしたかったけど、、この雨ではできません
これから秋まで、天気予報と睨めっこが続きます
付き合いの悪い私ですが、これからは養蜂最優先となるので、更にお友達も減るばかりです
いいんですっ、(50近い)私はコツコツと一人で楽しむ事があるのであります

これ↓鈴カステラにデコレーションしました
贋作
誰ですぅ「なんだこれ?!」と思った人は・・・
クイズじゃありませんのよ
一応、「おさわりなめこ」と「アンパンマン」他なんです~
苦情は受け付けませ~ん

そんでもって、こちらがお手本↓。よっちママさんが作ったもの
鈴カステラ
みなさんは、ネスカフェのCMみたいに「違いがわかる○○」かしらん♪

いや~、チョコレートのチューブ型デコペンという物は、扱いずらいね~。
寒いので直ぐに固まり、詰まりやすくなるので、ぬるま湯に付けたら、ドバッと大サービスになっちゃうし
小さい玉は、犬用のボーロちゃん。アンパンマンを描いたつもりなんですけど
誰だ、お前?って感じ。我が家の犬にとっては、おやつには変わりがないので、食べたくてソワソワしてます、可愛いね~。文句を言わないんだからさ~

お口直しに、よっちママさんの、芸術的なお菓子をご覧くださいませ
なめこ
お雛様

そして、こちらのクッキーはヘルシークッキーです
白いクッキーは、なんと酒粕で作ってあり、砂糖不使用なんですよ。
ゴマも効いていてとっても美味しいんです。
メタボな私には、と~っても嬉しいお菓子なのであります
よっちママさんの焼き菓子・パンは通信販売しておりますよ~♪
ご興味のある方は、よっちママさんのブログをご覧くださいね。
http://yorokobukao.blog92.fc2.com/
IMG_4367_20130325112925.jpg


先週の祝日に松崎しげるさんの歌をタダで聴いたショッピングセンターに、注文したメガネを取りに行き、お店をブラブラ~
そしたら、パン屋さんでこんなん見つけました
可愛くて買っちゃいました
totoro.jpg

相変わらずコーヒー手動で淹れてます
サーバーだけ取り寄せようとメーカーに電話をしたら、製造から5年経過した物は残していないのでありませんとの返答。珍しく、高くついてもゴミを減らすためにサーバーだけ買うぞと決心したらこれだもんねぇ
5年が寿命と思えば、5年以上は使用したと思うから、、十分なのかな。。
でもサーバーさえあれば元気に働けるのにもったいないわ
父が昔、アルコールで温めるサイフォン式を使っていたので、密かに頂戴しょうかと企んでおります
巧く手に入れましたら、ブログでご紹介したいと思います


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/30 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~!
うひや~!誉められちゃってはじかしぃデス(笑)
ボーロは、犬のおやつ用のものです。
犬にチョコはダメらしいのですが、デコしてたべさせましたぁv-91
チョコペンは難しいですよね~v-12


> 昔はサイフォン式の喫茶店が多く
> 私も大好きでお店持ってみたい~と思ってた
> 時期があったくらい好きでした。
> キレイな山になると美味しく出来たポイントだとか?

喫茶店と言えばサイフォン式のコーヒーがカウンターから出されないと、ちょっと寂しいですよねv-292
時代は変わって、カフェだし、バリスタとかいう言葉も・・・
そうそう、美味しいポント、そうですよねv-290
先ほど、自分用に慌てて淹れたら、お湯がちょいぬる湯で豆が膨らみませんでしたv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/29 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!

> 鈴カステラ、上手でかわいいです^^

お恥ずかしいデㇲ(笑)

> 鈴カステラ何年も食べてないから
> 今度、探して買ってみようかなぁ~

懐かしいですよねえ。私が使ったのは、宅配生協のココア味でした。
黒糖もあるんですよね、、美味しいですよv-10

> サイフォン式のコーヒー
> 香りがいいだろうなぁ~

ねえ、暫く嗅いでないけど、きっとコーヒーの香りに包まれそうですよねv-273
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/29 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

こんにちは~!
はい、頑張りましたv-222
はなまるは、もらえないけど、〇位かな~(笑)


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/29 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひめ様

こんにちは~!
無謀にも挑戦してしまいました(笑)
よっちママさんのブログを拝見してると、楽しくて♪
丁度、鈴カステラを見かけたのでv-290
見るのとやるのでは大違いですねv-290
食べるのを専門にしま~すv-410
ホント、鈴カステラ人気になっちゃうかも知れませんねv-344

> サイフォンでコーヒーは香りもよく美味しいですよね
> その昔実家にありましたが
> 後片付けや扱いが大変で
> コーヒーメーカーに。。。

確かに、コーヒーの粉の後始末が面倒ですよねぇ。
アルコールランプも危険性がありますものね、、
コーヒーメーカーはセットした後は、目を離しても安全ですものねv-290

手で淹れるコーヒー、ちょっと手間ですが、香りや豆の状態を見られていいですよねv-22


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/29 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

鈴カステラにデコレーションしたんですね。
とっても愛嬌あってカワイイじゃないですかぁ~

お世辞じゃなくギョロ目ちゃんのなんて
カレーパンマンみたいでカワイイけどなぁ~

あんな小さなボーロにできましたか!
すごぉ~~い

チョコペンって書くの難しいですよね。
昨年の8月に息子のキャラチョコ作ったけど
その時でも、すぐに固まっちゃうチョコに苦戦した!

昔はサイフォン式の喫茶店が多く
私も大好きでお店持ってみたい~と思ってた
時期があったくらい好きでした。
キレイな山になると美味しく出来たポイントだとか?
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.03/29 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鈴カステラ、上手でかわいいです^^
鈴カステラ何年も食べてないから
今度、探して買ってみようかなぁ~

サイフォン式のコーヒー
香りがいいだろうなぁ~

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.03/28 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

わっ!すごい!
よくがんばりました!!
わたしにゃとてもできましぇん・・・
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.03/28 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ 挑戦したんですね
上出来だと思いますが?
さらに上をめざす??

このところ鈴カステラの売れ行き良くなってるかしらね(笑)

サイフォンでコーヒーは香りもよく美味しいですよね
その昔実家にありましたが
後片付けや扱いが大変で
コーヒーメーカーに。。。

私は手動式です

  • posted by ひめ 
  • URL 
  • 2013.03/28 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なでしこ様

おはようございますv-278

> 自然とお付き合いしていたら、遊び日和が仕事日和ですものね~ 

そうなんですよぉ。。でも、好きな事ができるなんて、こんなに有難い人生は無いと思っていますv-421
秋までは、ミツバチが一番の仲良しですv-290

> あ!まっくろくろすけだ!と思った私。
> いえいえ・・・^^; おさわりなめこ、アンパンマンもありますね~
> うふふ^^ とっても楽しくいただけますね~

へへへ、ブサイクだけど、美味しいのであっという間に完食ですv-290
悪戦苦闘したのに、食べるのは一瞬です(笑)

> よっちママさんのは もう神業よ!
> ヘルシークッキー、興味あります!!
> いつも情報をありがとうございます^^

おおお!確かにゴットハンドv-353ですよねv-290
そのうち、米粒にデコしそうですよね~♪
クッキー目からうろこでした!焼き菓子でヘルシーなんて、超~嬉しかったですv-10

> 優雅にサイフォンでコーヒーを入れて
> トトロパンを食べてくださいませ~^^

有難うございます!パンはその日のうちに食べてしまったので、
次回チャレンジしま~すv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/28 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ブフフ・・・ 

香奈子様

はようございますv-278

> よっちママさんの鈴カステラシリーズ、何であんなに
> 上手なの〜といつも感心していました。

凄いですよね~!ボーロちゃんのデコも凄く細かいのよぉv-10

> さて我らがベスパさん!トライしたのね〜偉いわ(^_-)
> なめこは、わかったよ!アンパンマンは・・・
> 手元が難しかった?・・・(≧∇≦)

うっ、ひやひや!!
手元が難しいとかいうレベルじゃありません(笑)
才能ゼロ~(爆)v-356

よっちママさんのブログを見ていたら、鈴カステラ食べたくなっちゃったのよぉ~v-290
丁度、宅配の生協に掲載されており注文した次第でしたの♪
やっぱり、難しいわね、、デコv-290

> サイフォン式コーヒー、家で飲めたら最高〜♪
> 想像しただけで、香りが漂ってきそう!

手間がかかるけど、たまには、いいですよねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/28 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

おはようございますv-278

> こんばんわ^^可愛いですよ~(^0^)アンパンマンに見えますし、なめこにみえてますよ^^

うひや~、お恥ずかしいです、、でも有難うございますv-421

> チョコペンって難しいですよね~娘も描けないといいながらやってましたが・・・なかなか難しいです!!

そうそう、yukkyさんがブログでチョコペン難しいと書いてらっしゃったので、絵の上手なお嬢さんが
難しいと言うんだから、私にはもっと難しいと思い、心構えができましたよv-222
ホント、思うようにチョコが出てくれないんですよねv-292

> 酒粕のクッキーすごく美味しそうですね~お砂糖を使ってないのがいいですね^^私も作ってみたいです~

ほんのり甘味があり、大人なお菓子で美味しかったですよv-290


> コーヒーって美味しいですよね~サイフォン式のコーヒーって昔ながらのお店にはありますよね~すごく美味しいんですよね~最近は見なくなりましたが・・・飲みたくなりました^^

そうですよね、あまり気にしていませんでしたが、古い喫茶店でくらいしか見かけないですよね。
たまには、手間をかけるコーヒーもいいですよねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/28 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-278
鈴カステラが届き、やってみましたv-222
やって見ると難しいですね~(笑)
ボーロちゃん小さくて、眉毛が描けましぇん(笑)
よっちママさん、ホント凄いですv-218v-290

> トトロ可愛いです~^^
> そうそう メロンパン生地足してトトロかまっくろくろすけ作ろうと思って目玉おやじつくっちゃいました(笑)

なるほど、そういう理由で、なめちゃんの後ろに目玉おやじが写り込んでいたんですね(笑)
いや~、実に楽しいです!!v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/28 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

駄菓子屋SUN太郎 様

おはようございますv-278
コメントを有難うございますv-421

> いや~なかなかよっちママさんみたいにはいかないですよね(笑)、
> でも味はバッチリなので、
> 子供達は喜んで食べてくれてますよ!

見るのとやるのでは、大違いですね~(笑)
ホント、美味しいので食べだしたら止まらなくなりますねv-290
ふふふ、私のお菓子を子供たちに見せたら、酷評されそ~v-12(笑)

> みんなの笑顔で満点じゃないですか。

出来栄えはどうであれ、笑顔になってもらえたら、凄く嬉しいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/28 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

おはようございますv-278

> 鈴カステラのデコ、上手ですよ。

うっぷぷv-356こんなんですよ・・誉めすぎですよぉv-290

> 絵の才能が無い私などは・・・やる前から結果が判っているので、無謀なチャレンジはしません(爆)。

いや~、そう仰る人がチャレンジすると、凄く上手に出来たりしちゃうんですよね~v-290
へへへ、でも、食べる方がいいな~v-10

> コーヒーをほとんど飲まなかったはずの実家には、何故かパーコレーターがあります。
> でも、パーコレーターでコーヒーを入れたのを見たコトが無い!
> 何故あるのか今もって不思議???

すご~い!カッコいいですよねv-218
使わないなんてもったいないですよぉv-12
のんチャンさん、今度、帰省されたらチャレンジしてはいかがですか?
最高の一杯v-273をお父様にプレゼントなんてねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/28 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

おはようございますv-278
カステラ、お恥ずかしいですうv-398
見るのとやるのでは、大違いですね(笑)
わけの分からんお顔になりました(笑)

> コーヒー、手動は私もです!
> サーバーあるんだけど、朝、私が出勤時に持って行くタンブラーに入れるだけならと・・
> なので、サーバーは私の休みの時だけ始動してもらってます(笑)

お仕事にコーヒーを持って行かれるんですねv-290
私も直近で勤めていた会社に、毎日飲み物を入れて出勤していましたv-222
一人分だと、手で淹れた方が確かにいいですよねv-221

> サイフォン式のコーヒー飲んでみたいです!
> 未だ本物、見たことないし・・・
> この辺のカフェ行っても、手動式ですしね・・

今は、マシーンみたいな機械が多いし、サイフォン式は古い茶店くらいでしか見かけないですよねぇv-292
学生の時、喫茶店でバイトをしていたのですが、マスターがサイフォンで淹れてましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.03/28 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^
自然とお付き合いしていたら、遊び日和が仕事日和ですものね~ 

あ!まっくろくろすけだ!と思った私。
いえいえ・・・^^; おさわりなめこ、アンパンマンもありますね~
うふふ^^ とっても楽しくいただけますね~

よっちママさんのは もう神業よ!
ヘルシークッキー、興味あります!!
いつも情報をありがとうございます^^

優雅にサイフォンでコーヒーを入れて
トトロパンを食べてくださいませ~^^
  • posted by なでしこ 
  • URL 
  • 2013.03/28 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブフフ・・・ 

よっちママさんの鈴カステラシリーズ、何であんなに
上手なの〜といつも感心していました。
さて我らがベスパさん!トライしたのね〜偉いわ(^_-)
なめこは、わかったよ!アンパンマンは・・・
手元が難しかった?・・・(≧∇≦)
ブフフ、でもこういうの、やってみるって気持ち
すごくいいね!何か穏やかになれそうだわ☆

サイフォン式コーヒー、家で飲めたら最高〜♪
想像しただけで、香りが漂ってきそう!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.03/27 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ^^可愛いですよ~(^0^)アンパンマンに見えますし、なめこにみえてますよ^^
チョコペンって難しいですよね~娘も描けないといいながらやってましたが・・・なかなか難しいです!!
酒粕のクッキーすごく美味しそうですね~お砂糖を使ってないのがいいですね^^私も作ってみたいです~
コーヒーって美味しいですよね~サイフォン式のコーヒーって昔ながらのお店にはありますよね~すごく美味しいんですよね~最近は見なくなりましたが・・・飲みたくなりました^^
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上手ですよ!!!可愛い~^^
こういうデコってホント作る方の視点によって
違うから すごく味が出て可愛くなるんですよ~^^
ボーロにまですごいですよ!!
初めてでアンパンマンボーロまでできるなんて
きっともう何回作ったら完璧になりますよ!!
トトロ可愛いです~^^
そうそう メロンパン生地足してトトロかまっくろくろすけ作ろうと思って目玉おやじつくっちゃいました(笑)
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.03/27 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~なかなかよっちママさんみたいにはいかないですよね(笑)、
でも味はバッチリなので、
子供達は喜んで食べてくれてますよ!
みんなの笑顔で満点じゃないですか。
  • posted by 駄菓子屋SUN太郎 
  • URL 
  • 2013.03/27 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は、ベスパ・Mさん。
鈴カステラのデコ、上手ですよ。
絵の才能が無い私などは・・・やる前から結果が判っているので、無謀なチャレンジはしません(爆)。
ベスパさんは、コーヒーがお好きなんですね。
コーヒーをほとんど飲まなかったはずの実家には、何故かパーコレーターがあります。
でも、パーコレーターでコーヒーを入れたのを見たコトが無い!
何故あるのか今もって不思議???
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2013.03/27 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鈴カステラにデコレーション。
たぶん、私がやった方が酷いかも・・
ベスパ・Mさん、上手いですよ!

コーヒー、手動は私もです!
サーバーあるんだけど、朝、私が出勤時に持って行くタンブラーに入れるだけならと・・
なので、サーバーは私の休みの時だけ始動してもらってます(笑)
サイフォン式のコーヒー飲んでみたいです!
未だ本物、見たことないし・・・
この辺のカフェ行っても、手動式ですしね・・
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.03/27 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事