IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ベスパのぼやき

早いもので4月になりました
桜の開花は例年より10日ほど早かったのですが、喜びは束の間、、真冬並みの寒の戻りと家計を直撃する物品などの値上げや増税ニュースで、身震いしちゃう

私が小学生の時に、先生が「税金がかかってないものは何でしょうか?」と問題を出したことがありました。
電気!とか、みんな思いついたことを言ってみた
当時は井戸水の家庭が殆どだったので、水!と答えた生徒が居ましたが、
先生が「水をくみ上げるモーターは電気を使うので、違います」と仰った。
みんな、もう思いつかなくなった時に、先生が「空気だけ」と答えを言いました。
そう、この世で非課税なのは、空気なのです。
最近では、この空気ですら、(酸素バーなるとこで)お金を出して効率よく吸収する方もいらっしゃいますが・・
最近、よくこの話を思い出しています・・。小学生の子供に、こんな話をと思ってたけど、昔からなんでも税金が課せれていたんだなぁ、としみじみ思います(涙)

ブログは楽しく!と思ってましたが、ついぼやいちゃいました

さて、またおやつタイム
ユーハイムディーマイスターの物語ケーキ
リンゴとリス。
さて、このお題は何でしょうか?
先週、買ったんだけど忘れてしまいました
りんご
りす
おぅ!リンゴだから白雪姫ね、きっと
なんでリスがいるのかしら????ま、いいか
リスと言えば、朝の番組の、めざましテレビで「紙兎ロペ」が放送されてますが、面白いですよね~。
最近、知ったんですが先輩と呼ばれているリス、「アキラ」という名前なんですね
今時な感じのしゃべり方、超~たまんねぇンすけど(笑)
朝6時40分過ぎ頃の放送なんですが、これからの早朝は養蜂をするので見られなくなるわ~、残念仕方ないわね、お仕事しないとね。

思わず笑っちゃったお話です。↓


うっぷぷ

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
最近、知ったんですよぉ、映画館の予告タイムで流されていたものだったとv-290
そんでもって、ロペちゃん、レギュラー枠を持って出世したねぇ。と思いました(笑)
ホント、思わず、う、ウマい!と笑うこともあれば、なん?と思う日も・・・(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/05 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!
ユーハイムのケーキ、実はバタークリームのフランクフルタークランツが一番好きなのですが、
可愛い物を見ると、つい買っちゃってv-290

> 私も、めざましテレビ見てますよ(^^)
> 面白いですよね。

おおお!めざまし派ですねv-290
お仲間ですね~♪うれしいなv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/05 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

紙兎ロペ、映画館の予告でよく見ましたー。
いまはTVで放映しているんですね。
シュールでクスッと笑っちゃいますね(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.04/04 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ユーハイムディーマイスターの物語ケーキ
リンゴとリス。
楽しいケーキがあるんですね~(^^)
美味しそう☆お腹がすいてきちゃった^^。

私も、めざましテレビ見てますよ(^^)
面白いですよね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.04/04 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございます!

> 可愛い^^ケーキリスなんてあるんですね!!

そうなんですよ、犬みたいなお顔ですが・・(笑)
夢があって楽しいですよね♪

> 何でも値上がりしていってます。 地方なので アベノミクスの恩恵や 経済効果は全く感じられず 悲鳴ばかりききます。 

よっちママさんがお使いになる、お材料は輸入品が多いし、オーブンだのガスや電気と全部影響しますよね。TPPの参加なら、これらの物が安くなりそうだというご意見もありますが・・
いずれにしても、安定した仕入が出来ないのは困りますよねv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/04 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なでしこ様

おはようございます!
あのね~、昨日は凄い豪雨だったのに、新聞がビニールに入ってなかったのv-12
ひど~いでしょう?先日、みなさんでビニール話してたのに~(涙)
しわしわの新聞になってましたv-12


> 私の小学校時代に怖いお話をしてくださる先生がいらして、
> このお話が印象深かったですね~今でも思い出されますよ><; 
> ん~小学校時代って大事かも!

なでしこさんの先生も怖い話をされたんですかv-12
どんなお話なんでしょう・・
昔の先生は、面白い先生がいっぱいいたように思いますねv-290

> 北陸でも景気が良くなってきてるそうですよ~
> でも、どこが?私は感じませ~んがー(・・;)
> 良くなることを願うばかりですね。

実感が出るのは2,3年後とか言われてますよね~。
若い人達の雇用が増えて、普通に家庭を持てる社会になって欲しいな~。

> 「紙兎ロペ」・・・?TVで流れているのは知っていたんですが。。。
> 見ましたよ!ふふふ^^しゃべり方が面白い!
> 後ろ歩き!最高^^ 今度TV見てみますね。

ちょっと、この話笑っちゃいますよねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/04 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

おはようございます!

> リスさんのケーキ最初みたらワンコかと思った。
> 可愛くて食べるの躊躇しちゃうね。

そうなのよぉ、尻尾を見てリスだと分かって、ナッツを抱えてることで確信v-290
でも、商品札にしっかりリスと書いてあった(笑)

確かに、ロペちゃんの言葉遣いは頂けないわよね~。
でも、私も「マジっすか」とか「ヤバいっす」とか平気で言っちゃうのv-12
我々は、まだ気を付けることができるけど、子供さん達には、早いですよね(笑)

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/04 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しみる話しね〜 

香奈子様

おはようございます!
ホント、国の予算に本当に無駄はないのかしら?と疑いたくなりますv-355


> 可愛いスイーツ、リンゴは生クリームなのかなあ?
> 美味しそうだ!リスをどこから食べたのぉ〜?

確かリンゴの中身は、2層になったムースとクリームが入ってたような・・
最近のケーキは、どこも似たような中身なので、ああ、食べたことあるな。とよく覚えてないんですv-12
リスもリンゴも真ん中から、パックリ半分にして食べました!
解体ですね~v-218

> 動画見たよ!笑っちゃった!面白いね〜
> こういうの、好きやわ〜*\(^o^)/*

おおお!お笑いの国の人にもウケて嬉しいわ~v-290
きっと関西弁なら、また違った面白さがでそうですよね~v-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/04 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

おはようございます!
野生のリスに遭遇できるなんて、羨ましいな~v-10

おお、ロペは他局の放送もあったんですね~v-290
へへ、私も来週からは、ロペを見て、マジンガーZみま~す!
ガッチャマンの動画を見て、笑っちゃいました!
マジンガーはどうなるのか?楽しみです(笑)
まだ見てないのですが、NHKの朝ドラも面白そうですよねv-290
お互い、朝はのんびりテレビを見られないですが(涙)


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/04 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い^^ケーキリスなんてあるんですね!!
そうなんですよね 何でも値上がりしていってます。 地方なので アベノミクスの恩恵や 経済効果は全く感じられず 悲鳴ばかりききます。 
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.04/04 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

税金がかかっていないもの~?
考えましたよー!  空気!凄い!そうですね^^
それを小学校で教えた先生も凄い!
私の小学校時代に怖いお話をしてくださる先生がいらして、
このお話が印象深かったですね~今でも思い出されますよ><; 
ん~小学校時代って大事かも!

北陸でも景気が良くなってきてるそうですよ~
でも、どこが?私は感じませ~んがー(・・;)
良くなることを願うばかりですね。

「紙兎ロペ」・・・?TVで流れているのは知っていたんですが。。。
見ましたよ!ふふふ^^しゃべり方が面白い!
後ろ歩き!最高^^ 今度TV見てみますね。
  • posted by なでしこ 
  • URL 
  • 2013.04/04 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

おおお美味しそうなケーキv-10
食べたい~~
リスさんのケーキ最初みたらワンコかと思った。
可愛くて食べるの躊躇しちゃうね。

めざましテレビうちも観てる。
以前までは紙兎ロペ見てたよ。
言葉はばばちぃけど、ツボにはまる部分おおくて
面白かった!

今はカイカイが幼稚園行くのに園バスで朝7:20
なので早起きの練習してからは、チャンネルを
変えて見てないなぁ~子供ってすぐに言葉のマネ
しちゃうから・・・v-393
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.04/04 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

しみる話しね〜 

何にでも税金が課せられる世の中、それが良い社会を作る土台と
なるんだと信じたいけど、それによって首が絞まるのは困るよね〜^^;
ぼやきたくなるわ〜

可愛いスイーツ、リンゴは生クリームなのかなあ?
美味しそうだ!リスをどこから食べたのぉ〜?

動画見たよ!笑っちゃった!面白いね〜
こういうの、好きやわ〜*\(^o^)/*
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.04/03 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもながら、美味しそうなおやつが♪

そういえば、今朝の通勤時にリスが2匹道路横断してましたよ~

「紙兎ロぺ」
別局で昨年やっていたのを見てましたよー
見始めると、かなりハマりますよね(笑)
今朝、めざましテレビでやっていて驚きつつ、
見いっていた私です。(笑)

ZIPでは「おはよう忍者隊(ガッチャマン)」も好きで見てました(笑)
来週からは「マジンガーZ」のようですね。
雪が消えたので、先週からは車は自宅へ持ってきているので、
明日からは、「紙兎ロぺ」見て「マジンガーZ」見てから出勤ですよ(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.04/03 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

yukkyさんの子供の頃も、外で遊びましたかv-290
昔はよかったですよねv-290

おお!ロペ見てましたかv-218
ツボにハマる時とかありますよね(笑)

リンク有難うございますv-421
私もリンクさせてくださいねv-421
毎回、訪問させていただいてるのですが、ズボラなもんで・・v-12
しょ~もないオバサンですが、宜しくお願いしますv-22


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/03 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

え、へへへ.Rinさんの先生も凄いですね(笑)
音楽室には、作曲家とかの肖像画とか飾ってあるし、臨場感あり過ぎですよねv-12
私はトイレに行く前にチビリますよv-27
因みに私の先生もおばさんでした(笑)

> ケーキかわいいけどリスが出てくるお話ってなんだろう???

ねえ?なんでしょう?どんな話かなあ??
いつ頃からかな、物語の割に登場人物が多いなあと思ってたんですよ。
購入した日は混んでいたので、お店の人には何も聞かず買っただけなんですv-292

> 紙兎ロぺ初めて観ました!

なんか、言葉遣いとかちょっと・・なんだけど、アキラちゃん不良ではないんですよね(笑)

> この時間、我が家はNHKなので(-_-;)
> かわいいですねぇ~
> 今度、観てみます^^

おお!NHKですか。私はその時間だと天気予報でNHKに変えることあるかなv-290
動画とかもあるので、ネットでもいいかもv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/03 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^^)
本当小学校の時は、今みたいにこんなに暑いと感じたこと無かったな~とか、小学校の時はよく外で遊んでいて、帰りが遅いと母に怒られていたな~とか・・・(笑)懐かしくなりました^^
紙兎ロペは、必ず毎日見てます~すごく面白くて、ついつい笑ってしまって、子供達もはまってます(^^)
ケーキすごく美味しそう!!食べるのもったいない~^^甘いのが食べたくなりました~
べスパさんのブログを私のブログにリンクしても、いいですか?
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.04/03 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

神奈川の小学校に半年ぐらいし
かいなかったのですが、音楽の先生
が毎回、授業が始まる前に怖い話を
するので授業が終るとトイレに駆け込んでいました
(あまりの怖さでトイレに行きたくなります(-_-;))
今でも忘れられない話もあります(^^ゞおばさん先生でしたが、
なんで子供にあんな話をするのか???

ケーキかわいいけどリスが出てくるお話ってなんだろう???
紙兎ロぺ初めて観ました!
この時間、我が家はNHKなので(-_-;)
かわいいですねぇ~
今度、観てみます^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.04/03 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事