IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

なかなか進まない散歩

散歩は2匹一緒にしているのですが、道草ばかりでなかなか進まないんです
散歩の前にちゃんと朝ご飯を食べたのに、必ず自然のサラダ(雑草)をお召し上がりになりますの
いえねえ、雑草だけでお腹がいっぱいになって、ドッグフードは要らないというのなら、こんなに飼い主孝行な犬は居ないわ~と涙を流して喜んじゃう所なのですが、雑草どころか、自分のう〇ち(室内でした時)まで食べちゃうんですよ、うちのワンちゃん

カル(手前で立っている犬)は、「この草食べたいヴィン君食べない?」と誘っているんですよ

ワンズ

写真を撮っていると、リードを引っ張れないので、ここぞとばかりに食べてます
雑草バイキング
カル

はぁ~、いつもこんな感じの散歩・・いっそヤギにした方がよかったかも・・

犬に入って欲しくない部屋に犬が入り、呼んでも来ないワンズに「おやつだよ~」と言うと、飛んで来ます(笑)でも、この部屋に入れば「おやつ」がもらえると思うのではないか?と一抹の不安が・・
犬と私の知恵比べ・・トホホ



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

なでしこ様

こんにちは~。

> ワンちゃんたち可愛い~♪
> ・・と言ったらだめなんですねー
> 困りましたね~

有難うございますv-421
大部分は、可愛いんですけどねぇ・・(笑)


> ウチのわんこは草は食べないのですが、
> 人を見たら「ワン!ワン!」ってなくのー
> 直そうと頑張ってみたけど・・・ 私には無理でした^^;
> 散歩も人のあまり通らないところを探して行きますよー
> これも 困ったものです。

わかるぅ~!!我が家も人に吠え、飛び掛かろうとしますv-292
ヨタヨタ歩きの老人は、獲物?と思うのか、凄く吠えますv-292
ビックリして転倒されでもしたら?とヒヤヒヤしてますv-12
私もなるべく人とワンちゃんとすれ違わないような道を探しますv-292

> 犬と私の知恵比べ・・・本当にトホホです。

厳しくできないですよねぇ・・・v-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/23 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンちゃんたち可愛い~♪
・・と言ったらだめなんですねー
困りましたね~

ウチのわんこは草は食べないのですが、
人を見たら「ワン!ワン!」ってなくのー
直そうと頑張ってみたけど・・・ 私には無理でした^^;
散歩も人のあまり通らないところを探して行きますよー
これも 困ったものです。

犬と私の知恵比べ・・・本当にトホホです。
  • posted by なでしこ 
  • URL 
  • 2013.04/22 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~。
ももちゃんの散歩風景を思いだし、ちょっと笑っちゃいましたv-290
ももちゃん、chiruさんにいつも「もも・・」と写真に文字入りで呼ばれてますものね(笑)
マイペースなももちゃん、可愛いですよねv-290

ももちゃん雑草サラダより、みなさんから頂く、おやつの方が美味しいですよねv-218v-10


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/22 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~。

> なかなか訪問に伺えなくてすみません。

どうか気になさらないでくださいv-421
更新は不定期ですし、出来る時にして私なりに楽しんでますからv-290
ストレスにならないでくださいねv-290

> ニャンコはお腹にある毛玉を出すために
> 葉っぱ食べるんだけど・・・

猫ちゃんみたいに、吐くこともあるんですよ。
毛玉は出ず、葉っぱが出て、ヤバい葉っぱ食べたのかもv-292


> きっとカル君、美味しい葉っぱを知ってるんだろうなぁ~

花も食べますv-12
なんでもガツガツ食べるので、ごはん貰ってないみたいに見えて恥ずかしいデスv-292

> べスパさん・・・うふふふ
> ヴィン君カル君との知恵比べ
> どっちがウワテなのかよぉ~くわかりますよね~
> (半分脅し?うふふ、とんでもないですわ)

うわっv-356反論できないわ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/22 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~。
家が近ければ、是非、お散歩とお泊りをさせていただきた~いデスv-10
きっとお嬢さんが可愛がってくれると思うので、ヴィン&カルは嬉しくて体をクネクネして
お腹だして寝ころんじゃうと思いますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/22 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
自然のバイキングですか~
新鮮ですね。
しかもお二方は美味しいサラダを知っているとは(笑)

散歩が進まないのは、ももこも同じです(笑)
しかも、彼女はノーリードなので、好き放題あっちへこっちへですよ。
でも、自然のサラダは食べないです。
そもそも、ももこは生のモノを食べない、とても面倒な娘ですから・・

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.04/22 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

なかなか訪問に伺えなくてすみません。

ニャンコはお腹にある毛玉を出すために
葉っぱ食べるんだけど・・・

ワンちゃんもニャンコも人間みたいに色んな味など
食べれないから大変だよね~

きっとカル君、美味しい葉っぱを知ってるんだろうなぁ~

べスパさん・・・うふふふ
ヴィン君カル君との知恵比べ
どっちがウワテなのかよぉ~くわかりますよね~
(半分脅し?うふふ、とんでもないですわ)
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.04/22 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^0^)
ワンちゃんの散歩楽しそうですね~娘が見たら、
自分も一緒に散歩したい!!って言うと思います^^
自然の野草美味しかったかな~可愛いですね♪
おやつだよ~と言うと近寄ってくる姿が、
可愛いんだろうな~家が近かったらって、
すごく思います^^そしたら、一緒にお散歩とか、
出来たのにな~(^-^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.04/22 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-278
ペロちゃんも道草組ですかv-290
そうそう、うちも、気になる場所はクンクン匂いを嗅いでなかなか進みませんv-292
女の子のオシッコの所だったんですねv-219知らずに、なんでかな~と思っていましたv-407

> ペロもおやつを持っていないと
> 「お座り」っと言ってもしたりしなかったり
> おやつを持っているときは、言っても
> いないのにお手おかわり・ふせ
> いろいろやってくれちゃいます(^^ゞ

うふふふ、賢いですね~ペロちゃんv-218
ワンちゃんは、おやつ好きですよね~v-10
ペロちゃんが、おやつをもらう為に一生懸命芸を披露している姿を想像しちゃいますv-290
可愛くて、楽しいですよねv-286v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/22 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペロも雑草食べてます(^^ゞそれに
雄だからか?散歩中、雌がした
おしっこの匂いがすると立ち止まって
嗅いでいるので、なかなか進まない・・・
ペロもおやつを持っていないと
「お座り」っと言ってもしたりしなかったり
おやつを持っているときは、言っても
いないのにお手おかわり・ふせ
いろいろやってくれちゃいます(^^ゞ
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.04/21 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 知恵比べ。 

香奈子様

こんばんは~!
冷えますね~v-12
アップダウンが激しいので、お体大事になさってねv-22

> 自然のバイキング、いいねえ〜
> やっぱり野菜は大切なのだ!と、ヴィン君とカル君は知ってるのかも(^_-)

獣医さんの話では、お腹が空きすぎて胸焼けがして食べるんじゃないか?とのことv-12
散歩の前にちゃんと、野菜の千切りとドックフードを食べさせても、雑草食べますv-12
仰る通り、自然のバイキングは最高の御馳走なのかもしれません(笑)

> そうだね!知恵比べというか、ワンちゃん達の知恵を
> ベスパさんが、どう使ってあげるのか・・・その模索は続く〜*\(^o^)/*

だめかも~!私ね、甘やかし過ぎなんですよ。
もう完全に犬達になめられてますv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/21 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!
ご多忙な中、いつも温かいコメントをありがとうございますv-421
急に真冬の寒さになって、そちらは凄く寒いでしょうねv-292

> 昔飼ってた犬も草食べてましたよ~^^
> どの草美味しいのか聞いてみたいなぁ^^

ほんとね、きっと味に違いがあるでしょうねv-290
我が家の犬達は手あたり次第食べてます、、
飼い主に似て、グルメでは無いようです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.04/21 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

知恵比べ。 

可愛いねえ〜
自然のバイキング、いいねえ〜
やっぱり野菜は大切なのだ!と、ヴィン君とカル君は知ってるのかも(^_-)

そうだね!知恵比べというか、ワンちゃん達の知恵を
ベスパさんが、どう使ってあげるのか・・・その模索は続く〜*\(^o^)/*
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.04/21 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いなぁ 近かったら お散歩手伝うのに~^^
おやつ部屋^^賢いなぁ^^

昔飼ってた犬も草食べてましたよ~^^

どの草美味しいのか聞いてみたいなぁ^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.04/21 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事