IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

爽やかトートバック♪

ゴールデンウィーク後半になりましたね~!
飛び石連休だと、国内の観光地にお出かけになる方が多いそうで、国内の経済を考えると、もう大型連休はなくていいんじゃない?海外で消費するより、国内で消費しましょうよ♪なんて勝手に思ってしまいました
因みに私は、この季節は養蜂に励むので休みらしい休みはありません

気になることが・・朝の最低気温が例年より2,3度低く、遅霜が出ている地域もあるのだそうです。農作物への被害が無いことを願うばかりです
ニュースによると、長野県須坂では、果物の受粉に役立つ昆虫が低温で飛ばないため、人の手で受粉作業をしているのだそうです果物が大好きだし、この時期に霜にやられると収穫が見込めない・・他人事じゃないです


さて、スポーツセンターに通い始めたと言いましたが、なんと今日までに2回しか行ってません決してサボるとか飽きたというわけじゃないんです。
このスポーツセンターは、予約が要らず何回通ってもよい利点があるのですが、入会から5回は予約制なのです。マシーンの使い方の指導を受けないといけないのです
養蜂の都合上、前もっての予約ができないんです
先日、スポーツセンターから「どうしましたか?」とお電話を頂き、来られるときに電話くださればトレーニングできますから。と仰っていただき、なんとかクリアできそうです

嫌いな運動を楽しくするために、トートバック買っちゃった
ブロ友のALOHAS★diaryさんの手作りなのです
IMG_4479.jpg

ALOHAS★diaryさんの作品は、ネット販売と展示販売をなさってます♪
5月25日(土)パシフィコ横浜でご出店されます

※アップした時に、文章が途中になっておりました
バックのミツバチは私の相棒で~す

皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ


Comment

Re: NoTitle 

タッキン様

こんばんは~!
ブログにお邪魔したら、大変なことにv-406
お体が辛いのにコメントを有難うございますv-421

お誕生が今日なのですね!
おめでとうございますv-315
ケーキが食べられないのは残念ですが、治ったら、美味しくいただけますねv-290
お大事になさってくださいねv-300

アラフォーv-341わか~いv-339羨ましいな~!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/07 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
なかなかご訪問に伺えなくてすみません。

これからの季節にピッタリなバッグでほんと
爽やかだわぁ~v-291


せっかく今日の誕生日も胃腸炎でケーキすら
食べれない切なさ・・・
歳だけアラフォーの仲間入り。
かなしすぎるぅぅぅぅ~~v-406

爽やかな空気を私にもおすそ分けして下さいな♪
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.05/07 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!
連休は体力温存できましたか?v-290
私も今年は、なかなかやる気が起らず、更年期?と思いました。
いつの間にかミツバチ達にせかされ、労働の毎日です(笑)
☆dct☆さん、無理なくエンジンかけてくださいねv-22

養蜂、ジム、頑張りや~すv-221v-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!
連休終わっちゃいましたねv-292
今日からお仕事ですねv-290
ももちゃん、寂しかった~!!とうんと甘えているでしょうねv-344

須坂はお近くなんですね。chiruさん地域はようやく春が来たのに、この寒さですものねv-292
果物は一年に一回の収穫ですものね、なんとか一年無事に過ごせることを祈ってますv-421

> ベスパさん、養蜂は忙しそうですね。
> でも、せっかくなので、ジムも頑張ってくださいね。
> あと、トートバッグ、可愛いです!
> のちほど、リンク先を見ますね。

ありがとうございます!
休みが無いよ~と半べそかいていたら、夫が「季節労働者だから仕方ないよねぇ」だってv-393
養蜂もジムもどちらも体力を付けるために頑張りますv-290
リンク先のご訪問有難うございますv-421
女性らしい細やかな視点で作られ、機能的なものがありますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この時期は忙しいのですね。
バックは、ちょうど良いサイズ☆素敵ですね~(^^)
GW後半特別何もしていないのに、ぼーっとしています。
エンジンかけなくては☆
美味しい蜂蜜のために
スポーツセンター頑張ってね~(^^)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.05/07 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー

そうそう!
いつもよりも気温が低くて、ハチさんは見てないです。
須坂市は、ももこ地方から車で40分くらいのとこなんです。
須坂市だけでなく、果樹栽培が盛んな地域には
かなりのダメージがあるようです。

ベスパさん、養蜂は忙しそうですね。
でも、せっかくなので、ジムも頑張ってくださいね。
あと、トートバッグ、可愛いです!
のちほど、リンク先を見ますね。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.05/07 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

香奈子様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421
お返事がうまく反映されず・・・v-292
設定を気付かずいぢっちゃったのかな??

バック見つかってよかったですねv-290
お役に立てて嬉しいですv-290
次は、お揃いだね~v-218v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/05 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

爽やか~ 

低温による作物に影響、ほんとまさかこんなに寒い日が続くとは
思わなかったです。。

スポーツジム、無理なく続けてね~(私もそのうち、始めなきゃ!)

トートバッグ、素敵~後でリンク先見せて頂きます(^_-)
丁度、バッグを探してるところなの~父の所に毎日持って行ってたのは
今では大きくて、でも家にある他のじゃ小さくて、この位のがいいです!
ご紹介、ありがとう~(^^♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.05/04 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~♪
素敵なバック重宝してま~すv-10

ジム、連休中は休みなので連休明けたら夜間にでも通いますv-91
仰る通り、健康でないと養蜂も出来ないんですよねv-222
よく3Kというけど、ホント、筋力が必要ですv-222
頑張ります!!

> また養蜂が落ち着いたらお食事にも行きましょう♪

是非~v-10それまで、精一杯労働しま~すv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/04 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~♪
有難うございます!
とても使い勝手がよいバックで重宝してますv-290
そうなんですよ、ウクレレなの~!爽やかなんですv-290
ちくちく村さんから来たミツバチさんなんですv-290可愛らしく作っていただき、宝物ですv-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/04 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

なでしこ様

こんにちは~♪
そちらも寒い日が続いてますかv-292
藤の花はミツバチもよく行くのですが、まだ寒いからかなあ??
暑すぎるのは困るけど、霜が降りるような低温は困りますよね。

> トートバックも可愛いけど^^vミツバチさんたちがなんと言っても素敵!
> いっしょに楽しんでくださいー^^

有難うございます!
連休中はスポーツセンターが休みなので、連休明けたら頑張って通いますv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/04 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~!
桜が早く咲いたのに、真冬の寒さに戻ったり、変な気候ですよねv-292
沖縄も例年よりは寒い日があるんですね。でもやっぱり沖縄、暑い日もしっかりあるんですねv-278
何でも継続するってなかなか大変ですよねv-292
TRFのダンスエクササイズどうですか?結構よさそうですよねv-290
お互い、無理のない範囲で続けましょう~v-344

有難うございます!
頑張ってミツバチのお世話をして、おいしいコーヒーいただきますv-273
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/04 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ご紹介とリンクをありがとうございます!

養蜂でお忙しい時期だからなかなかジムにも行かれないんですね…
でも健康でないと蜂のお世話もできませんよ!
いつまでも健康で楽しい生活ができるよう
なんとかがんばってジムにも行ってくださいね!

また養蜂が落ち着いたらお食事にも行きましょう♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.05/04 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トートバック色も素敵です!!!
ウクレレがついてる~^^
ミツバチさんちくちく村さんかな^^
ミツバチさんウクレレ弾きながら
べスパさんと一緒に運動しに行くんですね^^
楽しそう~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.05/04 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
こちらもまだまだ 寒ーい日が続いています!
そういえば藤の花にハチがよく来るんですが、
来ていないですね~

トートバックも可愛いけど^^vミツバチさんたちがなんと言っても素敵!
いっしょに楽しんでくださいー^^
  • posted by なでしこ 
  • URL 
  • 2013.05/03 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^0^)各地寒い日が続いてますよね~沖縄も例年より、少し寒い日がありますが、結構暑いです!!トレーニング続けるのは大変ですよね~べスパさんは養蜂があるので行けなかったりで、大変ですよね~私は暇なのに、運動をサボっています・・・トートバック可愛いですね~みつばちちゃんがすごく愛らしいですね(^0^)べスパさんも、休日ゆっくりしてくださいね~忙しいとは思いますが、コーヒーブレイクしてくださいね♪
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.05/03 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~v-22
お名前無さんはジョジョさんかな?と思ってましたよ~v-290
コメント有難うございますv-344

> 私も、地元の体育館のジムに通っておりましたがね~
> v-3885,6回は、行ったかな~~?
> めんどくさくなっちゃってv-356
> ベスパさん、そんなことにならないように、
> 頑張って通ってくださいませv-344

ジョジョさん、女学生時代に戻った感じだったけど、5,6回で?
自主トレが効いたのかな?確かに通いは面倒だよね。
養蜂て、体力要るのよぉ~v-12なのでミツバチに夢中の間は、筋力アップの為に頑張って
続けたいと思っていますv-91
ありがとうv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/03 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-22

> 素敵なバックに蜂さんが
> 顔を出してかわいい~

ありがとうございますv-290
ミツバチは相棒で~す♪本物を連れて歩くとキケンなのでぬいぐるみです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/03 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれ~~久々にコメしたら、自動的に名前が出てこなかった?
前回、鼻ぺちゃ~~って言ったのはジョジョビッチですよ~ん
私も、地元の体育館のジムに通っておりましたがね~
v-3885,6回は、行ったかな~~?
めんどくさくなっちゃってv-356
ベスパさん、そんなことにならないように、
頑張って通ってくださいませv-344
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2013.05/03 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なバックに蜂さんが
顔を出してかわいい~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.05/03 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事