IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ハチミツを販売致します。

ご無沙汰してしまいました
季節労働に励んでおります
今年も皆様の温かい励ましを頂いたお蔭で、美味しいハチミツが出来ました。

何故か、今年の春は全てに於いてやる気が起きず、大好きなミツバチの世話も億劫に思えたり、これと言った理由もなく、何事に集力を欠いた感じでした
どうやら私だけでなく、同年代の女性に同じような事が起きていると知り、年齢的なことと季節が影響したのかな?と解釈しました。
今は、エンジン全開です!養蜂やるのはいつなのよぉ、「今でしょ」ですものね。

ハチミツの販売の詳しい事は、宜しければホームページをご覧ください
URL http://www.msbeegarden.com/
M's Bee Garden ONLINESHOP
練馬のハチミツは、練馬区に因んだ「ねりコレ」に認定され、今年は認定シールを貼付してます。
茨城県坂東市のハチミツは、リボンを茶色にしました。
IMG_4497.jpg

さて、蒸し暑い日がやってきましたねぇ
過ごしやすい日が続いて欲しいのですが、梅雨もちゃんとやって来そうです
我が家のワンコの散歩も朝早めの時間にしました!

カルは、脇の下を痒がるのですが、特に肌に異常が見当たらず。
服を着せると痒がりが減るので、敏感肌なのかと思っていたのですが・・・
カルの脇の下をもう一度見てみたら、赤く擦り剥けていました
どうやら、散歩の時に付けるハーネスが原因のようです。
袖の付いた、薄手のシャツを探したら、ナント!通常価格で400円位で売っているのを発見!
3号サイズを買って着せてみたら・・あらぁ・・丈が短い
市販品の服は3号サイズなんだけどなぁ。400円だから??それとも夏用に短いのかしらん?
ひみつのアッコちゃんに登場する、大将みたいだ!と夫に言われた
そして私は肥満が進み、以前着ていたTシャツがキツくなり、おヘソが出た
や~ね、こんなだらしのない所まで、犬も私も似ているなんて。
同じような格好で散歩しておりますの
カル
400円位で買ったシャツを着たカルです
お腹が冷えそうですが、夏になるし、まっいいか




Comment

鍵コメ様 

鍵コメ様、嬉しいお知らせ有難うございますv-10
お写真からすると、ライラックのように見えますがどうでしょ?v-290
ライラックはモクセイ科の植物で、我が家の近くにネズミモチという植物があります、これもモクセイ科なので、それでかな?と思います。
ありがとうございましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/29 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/28 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/28 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!
いや~、今春はなんか体調が変ですよねv-12

> 「今でしょ!」って動けるベスパさん、素敵☆
> なかなか、わかっていても動けない。最小限で動いてしまう^^。
> 見習わなければ(^^)季節やミツバチさんに合わせるって大変ですね。

ミツバチは生き物だし、管理をしないとハチミツを取ることが出来ないのですが、
やり始めは、なかなか覇気がなかったんですよv-393
しかし、これから梅雨ですね・・なんかスッキリしたいですよね~v-292

> カル君とお揃いでお散歩しているベスパさん見てみたい~☆

うひや~v-356恥ずかしいv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/27 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「今でしょ!」って動けるベスパさん、素敵☆
なかなか、わかっていても動けない。最小限で動いてしまう^^。
見習わなければ(^^)季節やミツバチさんに合わせるって大変ですね。

カル君とお揃いでお散歩しているベスパさん見てみたい~☆

  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.05/27 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!
いつもご多忙な中、お言葉を有難うございますv-421

よっちママさんも春先不調だったのですねv-406
頑張り屋さんのよっちママさん、お体お大事になさってくださいねv-22

> ねりこれシール♪可愛い~^^

あのね~、このシールはねりコレのキャラクター(猫)ちゃんなんですよ。
確か名前は・・ねりこちゃん。
着ぐるみがいるのか?どうかわかりません。
ふなっしーみたいに、軽快な動きをする人形だったら面白いですが・・。

> ワンちゃんたちも ぴったりシャツでおしゃれですよ~^^

へへへ!犬も飼い主もぴったりシャツでお揃いv-10

> 普段の運動大事だなと痛感しました、
> お互いファイトです!!!

お互い、体力が要りますよねv-91
無理しすぎない程度に頑張りましょ~v-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/26 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねりこれシール♪可愛い~^^蜂蜜も素敵です!!!!!!!販売開始おめでとうございます^^
ワンちゃんたちも ぴったりシャツでおしゃれですよ~^^
今年は私も身体がうまく動きませんでした。
気候の変化で 熱がこもりがちになったり
普段の運動大事だなと痛感しました、
お互いファイトです!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.05/26 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

お忙しい中、ありがとうございますv-421
うれしいです!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/25 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

カルのこと、気にかけてくださり有難うございます。
赤みは無くなったのですが、痒がることがありますv-292
今朝の散歩は、小学生の通学時間帯と重なり、可愛い女の子達に2匹はナデナデしてもらいましたv-290

TRF週に1回でも、凄いと思います~!!
確か2時間位おやりになるんですよねv-91v-290
私もジム、なるべく時間を作って通いま~すv-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/25 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様! 

香奈子様

こんばんは~。
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 暑くなってきた中、お疲れ様!!
> 春先の不調もなんのその、やっぱりベスパさんは
> ミツバチさん達と共同作業を成していけたのね!凄い!

ご心配をおかけしました。
今では、エンジン全壊、おっと全開で頑張っています(笑)
しかし、養蜂の作業着、暑くて汗がいっぱい出て、目に入りますv-399
なのに、やせませ~んv-393

> チビTになったのを着て、“夏だからいいか!”というベスパさん、
> やはり大物だわ〜(^_-)

ええ、態度と体だけは大物でしてv-290
マジ、背も高いと思われてるようで、私の隣に来て、あら?小さいのね。と言われます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/25 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/25 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^-^)カル君は大丈夫ですか?カル君可愛いですね♪お散歩楽しそうですね(^-^)
私も最近はTRFをやったりしてますが、結構毎日続けないと駄目なんでしょうが・・・週1が限度ですね~(笑)養蜂のお仕事、お疲れ様です~ゆっくり出来ないとは思いますが、ゆっくりしてくださいね(^-^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.05/24 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様! 

暑くなってきた中、お疲れ様!!
春先の不調もなんのその、やっぱりベスパさんは
ミツバチさん達と共同作業を成していけたのね!凄い!

チビTになったのを着て、“夏だからいいか!”というベスパさん、
やはり大物だわ〜(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.05/24 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Chiru様

こんにちは~!
カルは、赤みが無くなったのですが、まだ痒がりますv-292
デブで皮膚が広がり痒いのかしらん??

> Tシャツ、似あってますよ~

有難うございますv-290
実は、このシャツ、首の所(表に)にタグが付いているんです。
小さいうえに、首の所にタグが見えて・・知らない人が見たら裏返しに着せて、
とんでもない飼い主だわv-356と思うかも(笑)

> 蜂蜜、もうできあがったのですか。
> そちらは、お花の開花も早いですもんね。

そうなんですよ。一人で世話から瓶詰までやるので在庫を用意するのに時間がかかりましたが、
そちらより2ヶ月位季節が早い感じですv-290
それにしても、そちらは羨ましいくらい素敵な所ですねv-344

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/24 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!
おおお!Rinさんでも、うっかりさんになる事があるのですねv-290
カレーハヤシライス!なんかおいしそうに思えますねv-10

> 夕方の散歩を6時過ぎにしているの
> ですが、それでも暑いのか?
> 散歩コースはペロが決めるので(-_-;)
> ちょこっと散歩して家に帰ります(^^ゞ

夕方になると、幾分涼しい感じがしますが、地面は熱いのかも知れませんねv-12
私も、絶対何分散歩する!とか決めないで、犬達の気分転換程度でいいな。と思ってます。
これから本格的な暑さが来るのかと思うと、うんざりしますねv-292

> ピタTお似合いです^^

あたくし?ですか(笑)、て、見てないですよね(笑)
背中も太るということを知りました(爆)

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/24 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~。
タッキンさんも連休不調でしたものねv-12
今年は気温差が激しいし、なんか疲れますよねv-292
ご心配いただき、有難うございますv-421

> カル君のTシャツ可愛いですよぉ~v-218
> ちょっと前でいうとチビTってやつですね(爆)
> カル君には、それでいいですけどぉ~~
> べスパさんにはちとキビシィ~~~かも?
> いや・・・かなりキビシィ~~~v-418v-426

そうそう、チビTですの~!
直立不動なら、お臍がでないんですが、犬のウ●チを拾う時に腰が丸出しv-393
ヤバいですよね~v-405
でね、昨日から夫のTシャツにしましたの~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.05/24 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
カル君の赤くなったとこは大丈夫ですか?
Tシャツ、似あってますよ~

蜂蜜、もうできあがったのですか。
そちらは、お花の開花も早いですもんね。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.05/24 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も昨日の夜、カレーを
作っていて、まちがえてカレーと
ハヤシのル―を入れて、トマトの匂いがして気が付きました(^^ゞ
カレーハヤシライスです(笑)

夕方の散歩を6時過ぎにしているの
ですが、それでも暑いのか?
散歩コースはペロが決めるので(-_-;)
ちょこっと散歩して家に帰ります(^^ゞ

ピタTお似合いです^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.05/24 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

私だけかと思ってた。
GW中のときから、やる気が起こらず
集中力に欠けてて、GW明けも息子の幼稚園で
忘れ物がしょっちゅう続いてた私。
5月病ってヤツですね。

暑くなれば、自然と身体も動いてくるだろうと
思いますよ。ってミツバチさんは待ってくれませんね。

カル君のTシャツ可愛いですよぉ~v-218
ちょっと前でいうとチビTってやつですね(爆)
カル君には、それでいいですけどぉ~~
べスパさんにはちとキビシィ~~~かも?
いや・・・かなりキビシィ~~~v-418v-426
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.05/23 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事