IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

before afterヴィン

関東地方は6月11日から梅雨空が続いてます。
綺麗に咲いたバラも雨に打たれ、鑑賞を楽しむ間もなく傷んできています
雨が何日も続きすぎるのも困ったもんですなぁ

晴天だった時に撮った、庭のバラと巣箱とヴィンサント。
左下に小さくヴィンが居ます


ヴィンは、6月生まれ。もうすぐ5歳か6歳、多分5歳だと思う。
血統書を見ればわかるのだけど・・愛犬の年齢を忘れる酷いおかぁちゃん
ヴィンと一緒にミツバチも飼いはじめて、仔犬だったヴィンはお座布団に寝て、庭の巣箱を眺めていました
小さいね、、仔犬だから当たり前なんだけど。
初めて仔犬を飼ったので、小さくて死んじゃうんじゃないか?と怖々だったんですよ。
寂しかった庭も今は賑やかになって・・良い年の取り方をしているかな・・。
IMG_0600.jpg

数年前にヴィンと那須にあるトレーラーハウスの宿に泊まった時の写真。
私達以外に泊り客は無く、ヴィンは広い芝を独り占めで走りまわりました
リードを着けず、好きなだけ元気に走り回る姿を見るのは、とても嬉しくて楽しいものです
IMG_0757.jpg
IMG_0770.jpg
IMG_0756.jpg

’飛行犬’ヴィン(笑)
IMG_0752_1.jpg

また、ヴィンをこんな風に思いっきり走らせてあげたいな!
人間の1年と犬の1年では、歳のとり方が違うんですものね。
ヴィン君、元気に長生きしてね

次回はカルのbefore afterを書いてみます



~お知らせ~
ハチミツの販売をしております♪
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Chiru様

こんにちは~!
一週間始まりましたね~v-290
ももちゃん、社長さんトリマーさんでサッパリしたかな~v-290

> ヴィン君、お誕生日おめでとう♪
> 5歳か~ももコと一緒ですね。
> 11月には6歳だけど(笑)

ありがとうございますv-290
お近くなら、是非、ももちゃんにヴィンのお嫁さんになって欲しいわ~v-344

> 小さいヴィン君、座布団の上で、お庭を眺めながら寝んね。
> かわいい~!
> そして現在。
> お庭も充実して、薔薇もたっくさん咲き、
> 色彩と香りを楽しみながら、またまったりもいいですね。

気が付いたら、バラの幹も太くなり、横からまた若い幹が出てて・・
一年置きですが、綺麗な花を咲かせてくれます。
教えて頂いたハーブで害虫除け、試してみるつもりですv-290
ヴィン、あっという間に大きくなってしまいました。
可愛い盛りに働いていたので、ちょっぴり寂しいなv-409

> お散歩も伸び伸びとやらせたいですよね~
> 自由に駆け回っているヴィン君。
> 本当に楽しそう♪
> どっかの娘は常時、自由なのである意味
> 困りものですがね・・・

そうそう、ももちゃんもリード無でお散歩ですよね~v-290
へへへ、v-290ああ見えてももちゃん歩くの早いんですよね(笑)
ももちゃんみたいにリード無でお散歩が出来たらいいなv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/17 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィン君、お誕生日おめでとう♪
5歳か~ももコと一緒ですね。
11月には6歳だけど(笑)

小さいヴィン君、座布団の上で、お庭を眺めながら寝んね。
かわいい~!
そして現在。
お庭も充実して、薔薇もたっくさん咲き、
色彩と香りを楽しみながら、またまったりもいいですね。

お散歩も伸び伸びとやらせたいですよね~
自由に駆け回っているヴィン君。
本当に楽しそう♪
どっかの娘は常時、自由なのである意味
困りものですがね・・・
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.06/17 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

おはようございます!
そちらは、梅雨明けしましたね~v-278
これから海のレジャーとか楽しみがいっぱいでしょうねv-290

> ヴィン君6月生まれなんですね~本当人間の1年と犬の1年はそうとう違うって言いますよね~
> いつまでも長生きしてね♪気持ちよさそうに草原を走ってる姿は、本当可愛いらしいですね^^

ありがとうございますv-290
ヴィンは人間で言うと、中年位なのかしら?分からないけど・・
私の年齢をあっという間に追い越して、おじいちゃんになってしまうんですよね。
一緒に居られることに感謝と彼等との時間を楽しく過ごしたいデスv-344

> まだまだ暑い日が続くとおもうので、体調気をつけて下さいね(^-^)

いつも温かいお言葉、有難うございます!
梅雨でジメジメしても気持ちと身体はスカッとで頑張りますv-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/17 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

おはようございます!
おお!そちらの雨、運動会には当たらず良かったですねv-290
水不足の心配が緩和されているとよいけど・・

> ヴィン君も、お母さんと一緒に過ごした日々は
> 楽しく刻まれてるんじゃないでしょうか。
> 立派な息子(大人)になりましたねv-398

きっと犬の記憶も人間と同じようにありますよねv-22
いつも寂しい思いをさせていると思うけど・・
元気いっぱいで私に負担をかけるような子ではなくて、孝行息子ですv-22

> やっぱリードを付けないで、走り回ってる姿は
> イキイキしてるなぁ~v-218v-411

ほんとですよね。一匹でも凄く嬉しそうに素早い走りでしたよ(笑)

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/17 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございます!
ふふふ、Rinさんでも可愛いお二人さんの誕生日を、お忘れの時がありましたかv-290
そろそろ、自分の年齢を忘れる、いや忘れたくなりますよねぇ(笑)

> 去年まで白いモッコウバラを
> 植えていましたが、大きくなりすぎて
> 鳩が巣を作ったり(-_-;)
> 風が強いと、倒れてきたり
> 枝を切った次の日、腕が上がらなく
> なったりで処分しました(^^ゞ
> 花が咲くとホントきれいなんだけど・・・

さぞや美しかったでしょうねv-10
モッコウバラというと、勝手にヨーロッパの家の窓周りに美しく咲いているイメージがあるんですv-345
大きくなる環境が良かったのでしょうけれど、手入れがそれだけ大変になるんですものね。
お気持ちよくわかりますv-421
年齢と共に高い所や土などの重い物が体の負担になってきますよねv-292

> ヴィンくん気持ちよさそう~^^

犬らしいですよね。いつもはリードを着け散歩だけですから・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/17 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 走れヴィン君。 

香奈子様

おはようございます!
そちらは関東と違って高温の日が続いていましたよねぇv-12
雨が降ってよかったね!と言いたいけど、お帰りが大変だったようですねv-292

> 梅雨時期はお庭のお手入れも鑑賞も出来なくて
> 残念だね~

ホント、花の傷みが早いですよね。
花に傘をさしている家がありました、大切な花なんでしょうねv-290

> 6月生まれのヴィン君!おめでとう♪
> これからも元気で、忘れんぼのおかあちゃんを
> よろしくね(^_-)
> 思いっきり走る姿、ほんと嬉しそうだね☆

ありがとうございますv-290
特別なことをしてあげられないけど、なるべくこういう自由に走れるところに連れて行きたいデスv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/17 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^-^)
ヴィン君6月生まれなんですね~本当人間の1年と犬の1年はそうとう違うって言いますよね~
いつまでも長生きしてね♪気持ちよさそうに草原を走ってる姿は、本当可愛いらしいですね^^
沖縄は梅雨明けしたので、これからが夏本番です!!
早く関東も梅雨明けしてくれるといいですね~
まだまだ暑い日が続くとおもうので、体調気をつけて下さいね(^-^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.06/17 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

関東では雨続きだったんですね。
関西は空梅雨で水不足が心配されてたくらい。

おとといにしっかりした雨が降って良かったものの、
昨日の息子の運動会は心配でしたがみごと晴れ。

ヴィン君も、お母さんと一緒に過ごした日々は
楽しく刻まれてるんじゃないでしょうか。
立派な息子(大人)になりましたねv-398

やっぱリードを付けないで、走り回ってる姿は
イキイキしてるなぁ~v-218v-411
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.06/17 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

去年の11月ペロの誕生日が
過ぎてから気付き(-_-;)たぶん5月
始め生まれのしんの誕生日も
忘れてました(^^ゞ

去年まで白いモッコウバラを
植えていましたが、大きくなりすぎて
鳩が巣を作ったり(-_-;)
風が強いと、倒れてきたり
枝を切った次の日、腕が上がらなく
なったりで処分しました(^^ゞ
花が咲くとホントきれいなんだけど・・・

ヴィンくん気持ちよさそう~^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.06/16 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

走れヴィン君。 

こちらはやっと昨日雨が降りました。
空梅雨を心配して、雨乞いでもしようかしらと
思っていましたよ~^^;

梅雨時期はお庭のお手入れも鑑賞も出来なくて
残念だね~
6月生まれのヴィン君!おめでとう♪
これからも元気で、忘れんぼのおかあちゃんを
よろしくね(^_-)
思いっきり走る姿、ほんと嬉しそうだね☆

  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.06/16 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事