IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

元気が出ます!

関東はここのところ、梅雨らしいお天気が続いています。
雨が降ると家事が進まないですよねぇ・・。
梅雨の晴れ間となれば、あれもこれもやることがいっぱい
何事も思い通りには行きませんね

随分と時間が経過してしまったのですが、ブログを通してお友達になったyukkyさんから、沖縄の美味しいものと嬉しいお手紙を頂きました
たくさんいただいたのですが、あまりにも美味しそうなので撮影前に食べてしまって写せないものも・・
yukkyさんと小学生のお嬢さんからのお手紙にハートが温かくなりました
お嬢さん、絵が上手で可愛らしい女の子の絵も描いてくださいました
仲良しファミリーで温かいご家庭なんです
暑い中の養蜂、頑張れるわ~


私がお邪魔しているブログは、子供、ペット、自然を大切にしている方や、プロ顔負けだわ!と思うほどの凄い技・腕の人達なんです
コメントをせず拝読だけしていることもありますが、お会いしたことのない人と共通と言うか共感できることがとても楽しいです

私が養蜂をしていることで、ミツバチのこと好きになった。とか、(デブの)ベスパさんが暑い中防護服を着てミツバチの世話をしていると思うと、頑張れます。とか嬉しいお言葉をいただき、私の原動力になっています。そしてこんな私の生き方でも人様に元気を与えられることがあると知り、それだけでもこの世に出現してよかったと思いました。
温かいお言葉、感謝でいっぱいです。ありがとうございます




~お知らせ~
ハチミツの販売をしております♪
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/




Comment

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんばんは~v-354
コメントを有難うございますv-290v-421

> 沖縄にはミネラルたっぷりの美味しいお菓子が
> 沢山有るので良かったですね(^O^)
> 美味しいハチミツと一緒だと無敵です!

黒糖を使ったお菓子とか、お芋のお菓子とか体にいい感じですv-10
沖縄羨ましいですよねv-344、美味しい物と美しい海があってv-290

> 子供達には本当に良いものも食べて欲しいのですが、
> 中々難しい所です、

本当ですね。流通している殆どの食品には保存料や添加物が使われていますものねv-292
子供の頃、赤いウインナーよく食べましたv-12

> ベスパさんのハチミツも多くの人に食べて貰えたら
> 良いですね(^^♪

はいv-290私のハチミツ食べて笑顔になってもらえたら最高ですv-290
国産ハチミツは5パーセントしか流通しておらず、残り95%は輸入蜂蜜だそうですよv-404
産地偽装、ハチミツに甘味料を加えて加糖ハチミツなんていうものが出回ることが悲しいですv-292ハチミツがどこででも安心して買える時代が来たらいいなv-344

> 暑い中の作業頑張って下さい!

ありがとうございますv-290
嬉しいお言葉♪がんばれま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/25 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
沖縄にはミネラルたっぷりの美味しいお菓子が
沢山有るので良かったですね(^O^)
美味しいハチミツと一緒だと無敵です!

子供達には本当に良いものも食べて欲しいのですが、
中々難しい所です、

ベスパさんのハチミツも多くの人に食べて貰えたら
良いですね(^^♪

暑い中の作業頑張って下さい!
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2013.06/25 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~v-341
私の拙いブログでも、元気になっていただけるなんて、本当に嬉しいですv-290

> 現在、暑くて何もやる気がなく、暑くてうなだれているももコを眺めながら
> ぼぉ~としてました(苦笑)
> 元気出して、仕事しなければ!(笑)

ももちゃん、可愛いですよねv-344
以前飼っていたシーズー(雄)にとても似ていて、chiruさん達に大切にされているももちゃんの様子を拝見して、いつも温かい気持ちになるんですv-290
可愛いから、なかなかお仕事モードに切り替えが大変ですよねv-22

> ブログを通じて知り合うので、一度もお逢いしたことなくても、
> お手紙付きは本当に嬉しいですよね。

本当ですねv-22優しいお気遣いに、色々学ばせて頂くことがありますv-10
このハッピーを私は別の方にお届けしたいと思いますv-344

> 「ベスパさんの防護服姿」
> ちょっと想像しちゃいました。(笑)

聞いてくださいよ、私ダブダブした作業着が良いのでLLサイズなんですよ。
因みに夫はLサイズ。逆でしょう?!と言われるけど・・態度は夫よりデカいけど身体も夫を超すかも?

> これからまた暑くなるの大変でしょうが、
> くれぐれも水分は十分に摂って、熱中症対策をして下さいね。
> 無理は禁物ですよ。

ありがとうございます。
そうなんですよね、飲みたくなくても飲む習慣付けて作業しないと
キケンなんだ!と実感しましたv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/25 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~v-340

> ブログを通して交流することで、べスパさんの
> 温かみあるお人柄が、皆さんに伝わって
> いってるんでしょうね。

私は自分勝手、自分のやりたいように生きてきたので、
相当勝手な奴で友達も少なくい人間なのですv-12
そのような誉め言葉をいただいて、ああ、まともな年の取り方ができたようだ。とホッとしましたv-344

> 私もべスパさん大好きv-10
> 天然な部分が見え隠れする部分も
> ひっくるめて好きやわぁ~

ありがとう!!!
私もタッキンさん好きだすv-10
お野菜育てとかきちんとしてらっしゃるところ、見習いたいデス!!!
天然かなあ・・じゃ100歳以上生きて、妖怪天然記念物になるぅ~v-91
タッキンさんとも漫才できそうですなぁ~v-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/25 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-342
嬉しいコメントを有難うございますv-290

ブログのお蔭で、Mさんともお会いできましたv-290
Mさんのブログから美味しい物情報たくさん頂いて、とっても楽しいですv-344
また美味しいもの食べに行きましょうv-410
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/25 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ベスパさんのいい話に、私も元気が出てきましたよ。
現在、暑くて何もやる気がなく、暑くてうなだれているももコを眺めながら
ぼぉ~としてました(苦笑)
元気出して、仕事しなければ!(笑)

ブログを通じて知り合うので、一度もお逢いしたことなくても、
お手紙付きは本当に嬉しいですよね。

「ベスパさんの防護服姿」
ちょっと想像しちゃいました。(笑)
これからまた暑くなるの大変でしょうが、
くれぐれも水分は十分に摂って、熱中症対策をして下さいね。
無理は禁物ですよ。

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.06/25 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログを通して交流することで、べスパさんの
温かみあるお人柄が、皆さんに伝わって
いってるんでしょうね。

私もべスパさん大好きv-10
天然な部分が見え隠れする部分も
ひっくるめて好きやわぁ~
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.06/25 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

わたしもいつもベスパさんをはじめとした皆さんから
パワーと笑顔をいただいていまーす!
ほんとにありがとう♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.06/25 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございますv-290
楽しみにしてま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/24 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-353v-354
ご多忙な中、いつもお優しいお言葉を有難うございますv-290

よっちママさんのブログを通して、yukkyさんともお友達になれましたv-344
よっちママさんの優しいお人柄でお友達もみなさん素敵な方ばかりですねv-22

私とあまり年が変わらない(嘘v-290)よっちママさん、尊敬してますv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/24 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~v-354
とても嬉しかったです!有難うございましたv-344

お嬢さんから頂いたお手紙は、可愛い箱に大切にしまいますv-290
とても絵が上手ですね、また展覧会などのご活躍楽しみにしてますv-290

私もyukkyさんのこと大~好きですv-344

よし、またがんばりま~すv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/24 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 同じ思いです! 

香奈子様

こんばんは~v-280
いつも優しく励ましてくださって感謝してますv-290v-344
お会いしたことがなく、グログを見てくださっただけで私を信用してくださったり、
励ましてくださったり、人の温かさをこの歳になって知りましたv-22


> しかし、さすがはベスパさんだわ〜さっき☆dct☆さんとこで、
> いきなり笑わせてくれたね〜(≧∇≦)
v-344

あれ、ウケ狙いではなかったんですけど・・(笑)
☆dct☆さんの作戦?ではないかと。。なんちってv-222
ただ単に私が知らなさ過ぎたんですv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/24 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-354
う、う、嬉しいコメント有難うございますv-290
たくさんの趣味をお持ちのRinさんのグログがとても楽しいですv-344
是非、お会いしたいですv-290
そしたら、黄色い看板の幸楽苑、ベトナムコーヒーとかヘンテコな国のお料理を一緒に食べに行きたいデスv-410
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.06/24 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/24 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵です~!!!べスパさんyukkyさんのお心とお人柄大好きです^^
素敵なお手紙お心すごくすごく嬉しいですよね!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.06/24 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^-^)ありがとうございます♪
喜んでもらえてすごく嬉しいです(^-^)
離れていますけど、こうしてブログを通して交流できて、そしてべスパさんの温かい優しい人柄がすごく大好きです☆これからも宜しくお願いします(^-^)娘もブログみて、照れてましたよ~本当有難うございます☆まだまだ暑い日が続きますが、体調気をつけて下さいね~(^0^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.06/24 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じ思いです! 

心のこもったおくりものですね(*^^*)
会ったことがなくても、こうやってその思いは
ちゃんと伝わっていて、真摯に頑張っている姿に
何度も励まされています!
大変なことが沢山あるでしょうが、どうぞこれからも、
頑張って下さいね☆

しかし、さすがはベスパさんだわ〜さっき☆dct☆さんとこで、
いきなり笑わせてくれたね〜(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.06/24 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログ、いつも楽しみに読んでます。
おもしろかったり、共感したり
元気をもらったりしてます。
いつかお会いしたいです^^



  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.06/24 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事