IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

初めてのお給料

更新が無い中、いつもご訪問下さる方、申し訳ございません
養蜂中心の毎日で、代わり映えがなく話題がないところです
で、やっと一つ、心が温かくなることがありました

大学生となった姪がアルバイトを始め、初めて頂いたお給料でクッキーをプレゼントしてくれました
オシャレを楽しみたい年頃、欲しい物がたくさんあったことでしょう・・僅かなバイト料から私へ・・と思ってくれた気持ちがとても嬉しくて心が温かくなりました私好みの可愛らしい包装がされていて・・可愛い姪です
ギフト
姉が、何も教えなくても気遣いが出来る優しい子に育ってくれて嬉しいと言ってました
さて、私が初めてバイト料を頂いたときはどうしたけ????
好きなハーシーズのチョコをたくさん買ったのは覚えているけど、多分、独り占めして食べたと思う
ガッツ石松さんは、ファイトマネーでバナナをたくさん買ったとテレビで言ってた。板東英二さんは茹で卵がどうとか・・なんか時代を感じるわねぇ(笑)
な~んか昭和は、良かったな
あ!私はガッツさん達よりかなり若いけど、似たようなことしてる(笑)


~お知らせ~
練馬区の情報番組「ねりまほっとライン」というケーブルテレビジェイコムで私のハチミツの紹介をして頂いております
放送は7月15日までです。
動画サイト貼り付けました♪タイトルは最後の「ねりコレ」紹介のところになります
お取扱いいただいている店舗様、ねりコレご担当者様有難うございます



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~!
関東も梅雨が明けましたよ~v-290
すんごく暑いです(笑)


コメント嬉しいです!有難うございます。
姪が、これから先、社会に出ても変わらず思いやりのある大人になって欲しいですv-290

お嬢さん、今年は喉の痛みや風邪をひいたりしないそうで、良かったですv-344
ミツバチ達もお役に立てて喜んでいると思いますv-290
お嬢さんから頂いたお手紙、とっても嬉しかったです!
暑いけど、頑張れちゃいますv-290v-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/08 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!
一週間始まりましたねぇ。
エアコン無でのお仕事は大変だと思います、特にPC暑いですよねv-393
熱中症お気を付けくださいねv-421

chiru さん、素敵な叔母様がいらっしゃるんですねv-290
お姉さんみたいな感じなのかな~♪一緒にお出かけ楽しでしょうねv-290


> 初給料と言えば、私はそっくりそのまま母にあげました。

じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~!!!マジですかっv-356
ふ、ふ、太っ腹!ああ~、私もchiruさんみたいな子供が欲しいかった!
chiruさん、いい子ですねv-344
世界とお金は自分を中心に回っているぅv-10と願望を持つ自分が恥ずいっv-12


> 動画見ました!
> 東京にも情報番組あるんですね。
> 田舎だけかと思ってました。

有難うございます♪
そうなんですよ、ケーブルテレビですが練馬区の広報課さま達が頑張って、練馬のよさをPRしてます。

> 暑いさなかでも頑張っているベスパさんを思い描きながら、
> 私もエアコン無しの社内、
> しかも、膝にはまた暑苦しい毛玉(ももこ)をのせて(;一_一)
> 何処かへ行ってくれないかな~と思いつつ、頑張らいと!(笑)

実際の私は、おデブで防護服を着た途端に、汗びっしょり・・こんな姿をみたら、恐ろしいかも(笑)
ご想像していただけるうちは花かな~(笑)
もも玉は暑そうですね~v-12でも、ももちゃんは暑くないのかしらんv-361
暑い事より、抱っこの方が好きなんでしょうねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/08 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

姉へのお褒めの言葉ありがとうございますv-290
自分の欲しいものを我慢しながら、子供達のやりたいことを応援して凄いな。。と思っています。
姉だけに限らず、友人達も子供の為に一生懸命働いて、立派だなと思いますv-344

> わたしは初バイトのお給料も初任給もどうやって使ったか覚えてません(^_^;)
> 思いやりないからなー。
> きっと自分のために使ったんだと思いますっ
> いまも遊ぶ金欲しさに働いてます!うひ!

へへへ♪私も同じですよv-290
ま、初バイト料を頂いたころはバブルで、多くの若者は、自分の欲しいものの為にバイトしたと思いますよねv-219
そうそう、私も現在も変わらずです、ハイv-393
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/08 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

よっちママさんのご家庭は温かくて、みなさん仲良しですねv-344
弟さんからのプレゼントは今も持ってらっしゃるなんて、私まで温かい気持ちになりましたv-290
ホント、気持ちに心がきゅっとなりますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/08 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^-^)姪っ子さんすごく優しいお嬢さんですね~初給料で、プレゼントしてくれるなんて、そう簡単に出来るもんじゃないですよ~本当素敵なお嬢さんです(^-^)すごくほっこりしました~べスパさんのはちみつすごく美味しくて、娘はこの時期に結構、のどが痛いとか、風邪をひいたりするんですが、絶好調です(^-^)きっとはちみつを毎朝なめてるからだと、私は思っています。まだまだ暑い日が続きますが、体調気をつけて下さいね~^^
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.07/08 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
姪っこさんのお話聞いて、ほっこりしました。
私も叔母とは仲が良く、
社交的な叔母に色んなとこに連れて行って貰ったり、
連れていったり、お菓子を作れば持っていったりと♪

初給料と言えば、私はそっくりそのまま母にあげました。
その時は、欲しいモノもなかったし(笑)
近所の民宿のバイトだったので、どちらかというと
お手伝い感覚だったので、バイト料が入るとは思ってもなく(^^ゞ

動画見ました!
東京にも情報番組あるんですね。
田舎だけかと思ってました。
暑いさなかでも頑張っているベスパさんを思い描きながら、
私もエアコン無しの社内、
しかも、膝にはまた暑苦しい毛玉(ももこ)をのせて(;一_一)
何処かへ行ってくれないかな~と思いつつ、頑張らいと!(笑)


  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.07/08 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

お姉さまは「何も言わない」とおっしゃっていても
姪っ子さんはお姉さまの背中を見て育っているんですもんね。
きっとお姉さまも優しい思いやりのある方なんでしょうねー。
さすがベスパさんのお姉さま!

わたしは初バイトのお給料も初任給もどうやって使ったか覚えてません(^_^;)
思いやりないからなー。
きっと自分のために使ったんだと思いますっ
いまも遊ぶ金欲しさに働いてます!うひ!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.07/07 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵です~!!!!!!
その思いやり なかなかできることではないですよね!!!!
私も両親と弟に買ったなぁ^^弟も買ってくれました^^今でも大事にとってあります。
心に響くプレゼントで嬉しくて 心がきゅっとなりますよね。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.07/07 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 嬉しいね! 

香奈子様

こんばんは~v-280
コメントをありがとうございます♪

> 優しい気遣いのできる素敵な姪っ子さんですね(^。^)
> ベスパさんの喜んだ様子が浮かんできます♪

思えば、あっという間に大きなったな。としみじみと感じますv-22
姪が子供の頃、手を繋いだ感触がまだあるんですよ。
小さなお手て・・可愛かった!大人になって嬉しいようなちょっと寂しいような・・


> 動画拝見しました!凄いね〜
> 販売されているお店が、又素敵な感じ〜!
> ベスパさんとミツバチさんの大切な思いを届けて下さる
> 信頼できるお店のようですね!
> 何だか私が作った訳でもないのに、誇らしくて、
> 感動しました!ありがとうね☆

見てくださり有難うございますv-421
お世話になっている店舗様には、足を向けて眠れないくらい大変お世話になっています。
今、こうして少しづつ形になってきているのも、お店様のお蔭なんですv-290
素敵な人達ばかりですv-344
香奈子さんには、いつも優しいお言葉をかけていただき、お礼を言うのは私の方ですv-421
応援していただいていることに感謝して、また頑張りますv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/06 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんばんは~v-280
嬉しいコメントを有難うございますv-290

> 初めてのお給料嬉しかったでしょうね(^O^)
> 優しい心遣い良いですね!
> きっといい関係で慕われてるのでしょう!

頑張ってバイトしているようですv-290
この先も変わらず、よい関係でいられたらいいな~と思いますv-344
でも、私がいい加減な事ばかり言うので、信用はゼロみたい(笑)

> 情報番組で紹介して貰えるのは、
> 良い商品を提供し続けてるからだと思います
> 励みになりますね、
> 暑い中頑張って下さい。

ありがとうございます!
養蜂を始めて、人の温かさや寛大さに感謝するばかりですv-421
今の私にできることは、美味しいハチミツを提供することに努力することですね。
そして、少しでもミツバチの事、自然のことをみなさまと共有できたらいいなと願いますv-421
そろそろハチミツも終盤が近づきいてきました、気を抜かず頑張りますv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/06 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しいね! 

優しい気遣いのできる素敵な姪っ子さんですね(^。^)
ベスパさんの喜んだ様子が浮かんできます♪
大好きな叔母さんなのね〜〜

動画拝見しました!凄いね〜
販売されているお店が、又素敵な感じ〜!
ベスパさんとミツバチさんの大切な思いを届けて下さる
信頼できるお店のようですね!
何だか私が作った訳でもないのに、誇らしくて、
感動しました!ありがとうね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.07/06 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めてのお給料嬉しかったでしょうね(^O^)
優しい心遣い良いですね!
きっといい関係で慕われてるのでしょう!

情報番組で紹介して貰えるのは、
良い商品を提供し続けてるからだと思います
励みになりますね、
暑い中頑張って下さい。
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2013.07/06 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-290
へへへ、Rinさんも初めてのバイト料はご自分に使われたんですねv-290
我々が学生の頃はバブル時代、気楽に稼いで使う!という感じでしたから、お金に対する有難味も薄れていたんじゃないか?と今になって思います。

> 練馬、下町って感じで緑豊かな
> 所もたくさんあるんですね
> 情報番組も地域が盛り上がって
> いい~

ご覧くださり有難うございますv-344
練馬は畑がいっぱいなんですよv-290
団地なども植栽がされ、ほんとうに環境がいいんですv-341

> ねりコレのシール、猫で
> かわいい~

そうそう、可愛いですよねv-283
でもなんで猫なんでしょう・・練馬なら馬でもいいかと(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/06 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子ちゃん、えらい!
私は初めてのバイト料、
自分で使っちゃってた(^^ゞ

練馬、下町って感じで緑豊かな
所もたくさんあるんですね
情報番組も地域が盛り上がって
いい~
ねりコレのシール、猫で
かわいい~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.07/06 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事