IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

涼しい寝具???

ヨーカー堂で、寝苦しい夜を涼しくする寝具を買いました
女神のマルシェの番組をみて、良さそう!と思ったんですが、既にネット販売は終了
わざわざ埼玉県まで買いに行きましたよぉ。
ジェルタイプで枕用、背中用を2組買いました。
これが重いカートが無いとちょっと辛いデス。
触ってみるとひんやりして気持ちが良い
で、夜寝てみた・・枕の上に乗せカバーしてみたら、ジェルが固く感じ後頭部が痛い、高さが出て首が痛い、寝返りすると耳元でジェルがブユブユ・・と頭で潰される音がする
結局、枕から外して寝ました
寝苦しくなるために買ったのかしらん
背中は・・う~ん、体温で温まって有難味感じなかった
枕用が980円、背中用4980円、もっと高いと効果があるのかなぁ?
冷えぇ~
夫に使い心地を聞いてみたところ、涼しかったよ~!途中で寒くなり冷房を切ったんだ、と言う。
個人差とはこういうことを言うのね
でね、私の枕用は現在、私のお尻を冷やしておりますの
お座布団に丁度良いみたいしかし、頭を乗せるものがお尻の重みに耐えられるのかなぁ。
ま、今の所大丈夫です
我が家の犬達にどうかな?とも思いましたが、犬達避けます(笑)
私にとっちゃ、アイスノンが一番いいデス
やたらに新しい物は買うもんじゃないねぇ・・昔ながらがいいねぇ。
ま、旦那は新しい方がいいけどねうっ、ぷぷっ




~お知らせ~
ハチミツの販売をしております♪
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~♪
連日熱帯夜ですよねv-12
こうなると、あまり役に立っていないような気がします・・

おおお!完売でしたかv-356
ジェルマットを使っても冷房は使いますから、、良い物が出た時がいいかも!
まだまだ改良させると思いますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/12 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ひんやりグッズ、どこも完売のようですねー!
わが家は完全に出遅れました…
秋になって安くなったら、あるいは来年夏前の安いときに買おうかしら…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.07/12 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: グッタリです 

のんチャン様

こんにちは~!
コメントを有難うございますv-290
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 梅雨が明けたとたん、この猛暑。
> 体がついてきません!

いやいや、ホントいきなり気温上昇しましたよねv-12
高温注意報なるものが出るんですもの!

> 私もアイスノン派です。
> あのひんやり感は、代えがたい。

お仲間だわ~v-10
時間も長持ちするしいいですよね~v-218

> ただ・・・敷き布団となると、冷感パットとかいろいろありますが、体温でぬるくなるとかいろいろ聞くと、「要検討」で、終わってしまう私です。
> 子どもの頃から寝ござを使っていたので、やっぱり寝ござ?最近流行の?竹シーツ?とローテック系を検討中です。

実は、ジェルマットの側に、竹シーツ?みたいなのがあり、これいいな♪と思ったんです。でも、そういう物を使った事がないので、背中が痛いかも?と想像して買うのを止めたんですv-393
色々考え面倒くさくなり、一番は外に寝ることだなぁと思うんです。
テントを張って外に寝てみたいな~v-290
どこかの国では屋根の上にねているとか。

> 夜だけでも、涼しくならないかな~(祈)

ホントね、でも夜も冷房点ける家が殆どだから・・
なんとかしないと大変なことになりますよねv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!
コメントを有難うございますv-290
お返事が遅くなり申し訳ありません。

> ベスパさん、購入したんですね!

テレビ番組が上手に紹介するものだから・・(笑)

> 私、未だ迷ってて購入してないです。
> なるほど~
> ジェルタイプでブユブユ・・・
> そう聞くとまた悩んじゃいますね。

ベットが置いてあり体験できる店舗で体験してみるといいと思いますv-219
私は購入して失敗だったけど、夫は効果あるようですから・・

> 現在は窓全開で扇風機をタイマーセットにしているんですが、暑い!
> 自宅前が、温泉(共同浴場)も関係してるので、
> 本当に暑いんですよ・・

ひえ~!温泉、一年中熱い湯がでるんですものねv-12
想像しただけで汗が出ますv-356
熟睡できないんじゃないですか?
水入りペットボトルを凍らせ、扇風機の前に置くと冷風になりますが、気休めだけどどうかな?

> ただ、自宅前裏に川が流れているので
> 耳だけはいいサウンド♪(心地いいです)

川の音はホント、涼しげでいいですよね~v-290
窓から釣りができたらいいな~v-342

今日も暑いぞぉ~v-220我々のハートも熱く行きましょうv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~♪
コメントを有難うございますv-290
お返事が遅くなり申し訳ございません。

> みんな何かしら、涼しくなるグッズ買っていますね。私も布団を買い換えるついでに、クールマット買ったけど、この名古屋の暑さには、対抗できず^^。アイスノン使ってます(^^)

原発のことを考えるとなるべく消費電力を抑えたいと思いまして・・
そちらは連日37度のようで、大変なことになっていますよねv-292
アイスノンv-344v-290お仲間ですわ~v-10
冷たい時間も長持ちだし、タオルで高さを調節すれば首も痛くないし優れものですよねv-218

> 熱帯夜いつまで続くのと考えるだけで、気が遠くなります。

気温が上がる一方ですよねv-393
地球のことを考え、人間の生活自体を根本的に変えるなり、工夫しない限り上昇は続きそうですよね。

> 水分補給・栄養補給に気をつけて、乗り切りましょう!

はいv-222元気に夏を乗り切りたいデスv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-290
コメントを有難うございます、お返事遅くなり申し訳ありませんv-421

> ウォーターベッドのちっちゃい版みたいな感じなのかな?慣れるまでに時間かかりそうですね。

う~ん、ウォーターベッドに寝たことがないので分からないけど、私の印象はぺちゃんこになった保冷剤という感じv-393

> 北海道も暑いです。扇風機2個まわしてますよ~~7月初めでこれだもん 真夏が怖いです~

天気予報を見て、たまげてますv-12v-356
凄い、涼しいイメージの北海道が~!!!と。
こんなに暑いと寝苦しいですよね、歯痛みもあってお辛いですよねv-406

> べスパさんご体調お気をつけ下さいね!
> お互い笑って夏乗り越えましょうね^^

有難うございますv-421
しっかり水分を摂り、外出は日陰を探しながら歩いてますv-290
よっちママさん、火を使うことが多いから大変ですよね、お大事にしてくださいねv-344
大笑いして夏を吹き飛ばしましょうv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

グッタリです 

こんばんは、ベスパさん。
梅雨が明けたとたん、この猛暑。
体がついてきません!
私もアイスノン派です。
あのひんやり感は、代えがたい。
ただ・・・敷き布団となると、冷感パットとかいろいろありますが、体温でぬるくなるとかいろいろ聞くと、「要検討」で、終わってしまう私です。
子どもの頃から寝ござを使っていたので、やっぱり寝ござ?最近流行の?竹シーツ?とローテック系を検討中です。
夜だけでも、涼しくならないかな~(祈)
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2013.07/10 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさん、購入したんですね!
私、未だ迷ってて購入してないです。
なるほど~
ジェルタイプでブユブユ・・・
そう聞くとまた悩んじゃいますね。

現在は窓全開で扇風機をタイマーセットにしているんですが、暑い!
自宅前が、温泉(共同浴場)も関係してるので、
本当に暑いんですよ・・
ただ、自宅前裏に川が流れているので
耳だけはいいサウンド♪(心地いいです)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな何かしら、涼しくなるグッズ買っていますね。私も布団を買い換えるついでに、クールマット買ったけど、この名古屋の暑さには、対抗できず^^。アイスノン使ってます(^^)
熱帯夜いつまで続くのと考えるだけで、気が遠くなります。
水分補給・栄養補給に気をつけて、乗り切りましょう!
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウォーターベッドのちっちゃい版みたいな感じなのかな?慣れるまでに時間かかりそうですね。
北海道も暑いです。扇風機2個まわしてますよ~~7月初めでこれだもん 真夏が怖いです~
べスパさんご体調お気をつけ下さいね!
お互い笑って夏乗り越えましょうね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.07/10 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-290

> 何でも売っているスーパーに
> ジェルタイプのが売っていて
> 気になってました。

この涼しいと謳っている寝具、少しでも節電に役に立つなら!と興味を引きますよね。

> たぶん私もベスパさんみたいに
> 寝付かれないかも(-_-;)

なんか、無駄遣いしちゃった感じ大です(涙)
購入される時は、ベットで試せるお店がいいと思いますv-222

> ペロに犬用のアルミ板?を買って
> 涼しいょ!っと無理やり載せても
> 怖がって近づきもしません(-_-;)

あるある!私も先代犬用にその手の物を買いましたが、無意味だったことがありますv-393
ホントに使っているワンちゃんいるんでしょうかねぇ・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.07/09 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何でも売っているスーパーに
ジェルタイプのが売っていて
気になってました。
たぶん私もベスパさんみたいに
寝付かれないかも(-_-;)

ペロに犬用のアルミ板?を買って
涼しいょ!っと無理やり載せても
怖がって近づきもしません(-_-;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.07/09 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事