IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

続・眺め

勤務先(丸の内)の休憩室からの眺めです。
デスク側は皇居や東京タワー、新宿方面の高層ビル群があり素敵な眺めなのですが..
しかし、いつもブラインドが下がっていて外を見ることが殆どありません。
ゆっくりできる休憩室はというと、殺風景な眺め。秋葉原の電気街が近くに見えるだけ。
そんな中なんか変なビル建てているなあ~。と思っていたら、
ナントこれが話題の墨田区「東京スカイツりー」デジタル放送用の電波塔だったのです!
完成すると地上634メートルで世界一らしい。現在、見学コースもあるらしい。
完成しても、私はいつも休憩時間は居眠りタイムで体力温存、充電中なのでありがたみの
ないロケーションかなあ。
眺め 002

日が少しずつ伸びてきているようだけれど、一日中ビルにいて帰る頃は暗い。
自宅の最寄り駅(豊島園)に着き「ホッ」とするものの、なんだか虚しい...
多くの人が会社に勤め同じような毎日を繰り返しているのですよね。
お天気がいいから、今日は仕事を中止してみんなで花見に行きましょう♪
なんて会社は無いよなあ。昼休みに猛ダッシュで桜を見てお弁当食べておしまい。
というのが現実だものねえ~。
労働力を売った対価がお給料。働かざるもの食うべからず。仕方ない。
仕事というものは厳しいのでやんす。
でも私が会社を創ったら季節やお天気と遊ぶ会社にしたいなあ。
直ぐ倒産ちゃうかな。
季節を感じながら心身バランスのとれた毎日を送りたいな。
頑張れ40代!!

眺め 001

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事