IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

体のメンテナンス

お暑うございます
昨日、茨城から埼玉、東京への道のり(幹線道路)の気温がナント、40度超え
赤羽岩淵付近で41.5度
天気予報で38度と言われる地域は、もっと大変な高温になっているんでしょうね
アスファルト暑すぎ

前回のブログから色々と用事が立て込み、1日空いた日がありましたので、身体のメンテナンス、あすか枝摩先生の所に行きました
今回は長年腰痛持ちの夫も施術をお願いしました。
いつも体調に合わせて施術をしてくださるのですが、私は今回、枇杷の葉のお灸を全身にして頂き、針、マッサージをして頂きました
施術後の身体が軽くなるんですよあすか先生は「気」を使うことが出来る方なので悪い気も取り除いてくれるみたいですなので身体の巡りがよくなり足取りも軽くなっちゃうんですよね~そして、心地よい疲労感でぐっすり眠れるんです
夫も身体の軽さを実感してました。
そして冷たい物ばかり摂るので、胃のまわりが固くなっていおり、(押されると少し痛い)消化が良くないと教えて頂き、なるべく温かい物を取り、内臓を冷やさないよう心掛けています
あすか先生の一言で、大人買いしたアイスが減らない我が家(笑)
身体のことは、酷い症状が出ない限り後回しになりがちですが、定期的に体のメンテナンスは大切ですね
あすか枝摩先生は美容鍼と痩身もおやりになってます
詳しくはホームページまで♪http://asuka-ema.com/

夏バテした体に「あまざけ」。甘酒の成分が点滴と同じなのだそうですね。
情報番組で甘酒の良さを知りました!!
アルコールの入っていない甘酒も販売されているので、早速買いました
冷やして飲んでも温めても、常温でも美味しいですね



今月初旬に誕生日を迎えたんです。私、自分の年齢を1歳多く数えていました(笑)
もう、何がなんだか・・永遠の25歳なもんで、どうでもいいちゃ、いいんですが(笑)
愛犬の年齢も忘れちゃうし・・
今を楽しく生きられればハナマルです

前世では姉妹だった香奈子さんさんから、丹波の栗たっぷりのケーキを頂きました
写真を撮る前に幾つか食べちゃっいました
大きな栗がゴロゴロ~贅沢三昧です
IMG_4710.jpg

そして以前の職場でよく冗談を言い合っていた同僚から♪
フランスで一番古いガラス屋さんのナポレオンが賞賛したという「ミツバチ」モチーフのカップ
私が養蜂を始めることに反対する人もいる中、彼女は「投資してもいいくらいだわ!頑張って!」と温かい応援をしてくれた優しい友人。
粋なプレゼントに狂喜乱舞しました~♪蜂なだけに~(笑)
IMG_4717.jpg

ブログに載せられない(写真を撮る前に食べちゃった)友人に・・ごめんなさい
気まぐれで無精、不義理な私ですが、覚えていて下さり感謝です

そうそう、茨城のミツバチの楽園に「物置」を設置しました。
ログ式で作業員さん2人で半日掛かりで組み立ててくださいました
耐久性を考えるとログよりスチール物置が経済的にもお得なんだけど・・。
雰囲気最優先しました。
おっ!物置は組立作業込での販売でしたの。
私がサボって組立をお願いしたわけじゃありませんのよ(笑)
24時間、やる気だけは充満です
今年中には、小屋も建築予定です大きな声じゃ言えない・・大工さんが頑張ります
アタシ24時間、やる気だけは充満です、ハイ

(完成した物置)
IMG_4722.jpg


多くの方はお盆休みでしょうね。
お暑い中の移動、くれぐれもお気をつけてくださいね~


~お知らせ~
ハチミツの販売をしております♪
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/21 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/19 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

おはようございます♪

> 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございますv-290

> いつまでも25才のベスパさん(^^)
> 25才の身体維持しなきゃ~ね☆

あたたたた~!そうですね、身体の25才は忘れてました(爆)v-407
がんばりま~すv-290

> メンテわかっていても後回しになってしまう。。。

そうなんんですよね。先日、施術をしていただいて実感しました。
いつもは調子が悪いとか症状が出るまで体を気遣う事がなかったので・・・。
体調がまずまずの時にも診ていただくと、より元気になりますねv-91

> 物置が建ち、だんだん夢が形になっていくんですね☆
> 楽しみ~。

年内に必要な建物はできそうです。
一楽しみにしている植物を植えることは、春が適しているとかで、それまで暫くお預けですv-299
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/17 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも25才のベスパさん(^^)
25才の身体維持しなきゃ~ね☆
メンテわかっていても後回しになってしまう。。。

物置が建ち、だんだん夢が形になっていくんですね☆
楽しみ~。



  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.08/16 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

おはようございますv-278

> 遅まきながら25歳おめでとうございます☆
> 来年の25歳誕生日まで楽しい1年になりますように♪

ありがとーござーいま~すv-290
出来れば一年ごとに若返りたいで~す(笑)v-91


> 内臓を冷やしちゃいかんですよー!
> ベスパさんから「内臓を冷やすとホットフラッシュになりやすい」と聞いてから
> ビールも自粛の夏を過ごしています…(^_^;)

おお、そうなんですよぉ、、「わかっちゃいるけどやめられねぇ」v-12でして(汗)
相変わらず、顔から汗がダラダラですよぉ~v-399
体には温かいものがよいけど、汗だくになると冷えたものが精神的満足をさせてくれるので、
バランスが難しいですv-393

Mさんも好きなビールを自粛されてらっしゃるんだから、私も気合いれて気を付けますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/16 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

遅まきながら25歳おめでとうございます☆
来年の25歳誕生日まで楽しい1年になりますように♪

内臓を冷やしちゃいかんですよー!
ベスパさんから「内臓を冷やすとホットフラッシュになりやすい」と聞いてから
ビールも自粛の夏を過ごしています…(^_^;)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.08/15 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/14 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Chiru様

こんばんは~。
お!やっとお盆休み突入になりますね~v-290
そうそう、良くなるまで大人しく家で過ごしてくださいね♪
あるいは、夜間に活動ですねv-12
冗談はこれくらいで、お大事になさってくださいねv-22

> それから、遅~くなりましたが、
> お誕生日、おめでとうございまーす。
> 永遠の25歳ですよね(笑)
> それじゃ、私も25歳ってことで(爆)

あ~りがと~ごじゃりますv-10
あら、Chiruさんは、18歳じゃありませんのぉ~??(笑)

> ベスパさん、いいご友人がいらっしゃるんですね。
> やはり、なんでも言い合える友人は言いですよね~

へへへ、ホント、ブログでもそうですが出会う方はみなさん素敵な人ばかりなんですv-22
いつも見習いたいと思わせる人達なんですv-290
悩みを打ち明けられる、冗談言える、素で居られる友達はいいですよねv-290

> ではでは、物置も完成したし、後は小屋ですね!
> 早く完成するといいですねー♪

ハイv-290
年内には完成予定ですv-290
秋には塀を自力で作るつもりですv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/13 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~。
ご多忙な中、いつも有難うございますv-421

> わぁ設置されたんですね!!!

お陰様で、設置場所の地面の固さは大丈夫でしたv-290

> 身体のメンテ大事ですよ~^^

ホントですね、気持ちや気力があっても身体に無理させちゃダメなんですよね。
メンテナンスをして、長持ちさせます(笑)

> かなこさんお友達様からの贈り物素敵です!!
> ベスパさんのご人徳 贈られた方の御心配り素敵です!!!!!

この歳でもお祝いしてもらえるなんて、こっぱずかしいけどv-290
感謝でいっぱいですv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/13 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~。
そちらは、早い時期から高温の日が続いてますよねぇv-292
冷たい物を飲む気持ちが分かりますv-222

冷たい物を飲むと、精神的に満足するんだけど、内臓にはよくないんですよねぇv-292
このバランスをどうにかしたいもんですよねぇv-222

> うわぁ~夢が着々と進んでいますね^^
> 小屋ができたら、いよいよ本格的?
> ですね

お陰様でようやく動き出しましたv-290
ミツバチが喜ぶ植物をあれこれ考えております、イメージを完成させるには10年はかかりそうです。
焦らず、諦めず、夢を叶えたいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/13 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 頑張ってるね〜 

香奈子様

こんばんは~。
美味しいプレゼントを有難うございましたv-10
高級な栗がたくさん使われ、たまげました~v-290

甘酒、アルコールを含まない物も売っているので、試してみて~♪
夏バテに効くんだそうですよv-290

> 素敵な物置が出来たね〜なんだか、絵本の中で見たような感じ〜
> 夢に向かって進んでいるベスパさんに元気づけられます!
> 頑張ろうね☆

スチール製が長持ちで経済的何だけど、夢を叶えたいからログにしましたv-290
毎年塗装が必要で10年も持たないらしいけど、体が動く限りは手入れを楽しみますv-290
一度の人生、楽しめるよう頑張りましょうねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/13 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんばんは~!
年々暑くなっていますよねv-12
SUN太郎さんのかき氷に救われる子供達が多いでしょうねv-218
コーラ味のかき氷が凄く、魅力的ですv-10

> 身体のメンテナンスは大切ですね!

気持ちは若くても、ガタが来てますねぇv-393
メンテナンスをしながら、長持ちさせたいデス(笑)

> 素敵な物置です、物置じゃ勿体ないと思ったのですが、小屋も作る予定とか?
> 素敵なログキャビンになるのかな?
> ログハウスは憧れです(^O^)

ありがとうございます。
キャビンでも、残念ながら予算が無くてログではないんですv-406
丸太を組み上げたログハウスは素敵ですよねv-290私も憧れていますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/13 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
体のメンテは大事ですよ!
私もこの休みは太陽に当たらないように、
引きもこもります!(笑)

それから、遅~くなりましたが、
お誕生日、おめでとうございまーす。
永遠の25歳ですよね(笑)
それじゃ、私も25歳ってことで(爆)

ベスパさん、いいご友人がいらっしゃるんですね。
やはり、なんでも言い合える友人は言いですよね~

ではでは、物置も完成したし、後は小屋ですね!
早く完成するといいですねー♪
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.08/13 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ設置されたんですね!!!
素敵!!
身体のメンテ大事ですよ~^^
かなこさんお友達様からの贈り物素敵です!!
ベスパさんのご人徳 贈られた方の御心配り素敵です!!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.08/13 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エアコンを付けているのに水分を
とらなくっちゃっと冷たい飲み物
をガブガブ必要以上に飲んでおります(^^ゞ
反省・反省
うわぁ~夢が着々と進んでいますね^^
小屋ができたら、いよいよ本格的?
ですね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.08/12 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張ってるね〜 

体のメンテナンスに行ったの?偉い!!
やっぱり、“24時間”やる気出すには、メンテナンスは必須ね(^_-)
甘酒がいいの?じゃあ、私もトライしてみようかな!
冷たいものばかり飲んで、体を冷やし過ぎてるの・・・。

ごろごろの栗入りを食べて貰って良かったわ!
ハチのモチーフのグラス、洒落てるね♪

素敵な物置が出来たね〜なんだか、絵本の中で見たような感じ〜
夢に向かって進んでいるベスパさんに元気づけられます!
頑張ろうね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.08/12 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何処も彼処も猛暑でニュースに驚かされてます!
身体のメンテナンスは大切ですね!
素敵な物置です、物置じゃ勿体ないと思ったのですが、小屋も作る予定とか?
素敵なログキャビンになるのかな?
ログハウスは憧れです(^O^)
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2013.08/12 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事