IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ワクチン接種

年に1回の犬のワクチン接種に行ってきました。
野村獣医科Vセンターさんにお世話になりました。
この日、野村先生は大型犬の手術をされてました。
手術室はガラス張りなので、手術の様子が見られます・・凄い!
先生の技術の高さと見届ける飼い主さんへの配慮もあるのでしょう。

さて、有難いことに我が家の2匹は若いこともあって、とても健康です。
ワクチン接種だけで済みました。
クラッシック音楽が流れるゴゥジャスな待合室に興奮する2匹
キョロキョロ・・ワンワン吠えます
獣医さん1

カルちゃん、近くのお席で猫ちゃんを連れている飼い主さんに、猛アピール
お得意の立ポーズでちょうだいちょうだいを披露してました
獣医さん2

いやいや、疲れました
私の躾けが悪いのですが、他の犬を見るとワンワン吠えるし・・
カルは人間大好きだから、すれ違う人に立ってアピールするし・・
頼むから出先では、大人しくしてくれ~!!と思うのです
そういえば「ばかでもいい、逞しく育て!」〇大ハムとかいうCMが昔ありましたよねぇ?
なんかちょっと違うような・・
ま、元気でいてくれることが一番うれしいんですけどね


もうすぐ9月。朝のドラマ「あまちゃん」も9月で終わっちゃうんですよね?
個人的にはユイちゃんが不憫でならないです(涙)
ドラマではもうじき、2011年3月11日が近づきます。
震災の様子はどう描かれるのかな・・
是非とも続編をお願いしたいです



~お知らせ~
ハチミツの販売をしております♪
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/





スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Rin様

お返事が遅くなり、申し訳ございませんv-421
そちらの方は、台風の影響で大雨のようですが、大丈夫でしょうかv-406

> す・すごい病院だね!

初めて行った時はたまげましたよ。
1階はガラス張りの駐車場でフェラーリとカウンタック(先生の愛車達)がずらりと並んでるのv-405
あまりのお金持ち?に、ちょっと抵抗があったけど、先生の腕は確かだし、決して偉ぶることなくお人柄もよい先生でしたv-290

> 笑っていいとも!で先生は
> 知ってたけど、両樓類?げっ歯類って
> どんな動物???
> 診てくれるの凄すぎ!

書き方が悪かったです、ごめんなさい、先生ご自身が珍しい動物を飼育されてらっしゃるのですが、診察してくれるのは、犬猫フェレットのようです。
人間並みの医療機器(MRI)もあり、納得のゆく検査、説明をしてくれますv-421

> ペロはビビりなので、病院では
> 超大人しいです(震えてます(^^ゞ)

ペロちゃん、病院でもいい子ですねv-290
病院は怖いよね~、私だって自分の通院が嫌ですものv-393

> ○大ハム、どこか違うように思うけど
> わからない(笑)

やっぱり、なんか違うわよね~(笑)

> ユイちゃん不憫ですよね!
> でも、ユイちゃんが東京に来ちゃうと
> たぶん映画の主役もユイちゃん
> 話が終っちゃうかな?

どうなっちゃうの~!
土曜日の内容だと、水口がユイちゃん太巻に合わせると話してたし。
ユイちゃんの荷物が多いね。と見送りの人に言われて・・
そして震災・・どうなるのかしらんv-405
個人的には、ユイちゃん主役の映画も作ってよぉ~!なんですけど。。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/01 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

す・すごい病院だね!
笑っていいとも!で先生は
知ってたけど、両樓類?げっ歯類って
どんな動物???
診てくれるの凄すぎ!

ペロはビビりなので、病院では
超大人しいです(震えてます(^^ゞ)

○大ハム、どこか違うように思うけど
わからない(笑)

ユイちゃん不憫ですよね!
でも、ユイちゃんが東京に来ちゃうと
たぶん映画の主役もユイちゃん
話が終っちゃうかな?
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.08/30 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~♪

> カルちゃんの祭り半纏がかわいい♡

ありがとうございますv-290
頭の中もお祭り騒ぎなんですよぉ~v-12


> あと1ヶ月で終わりなんですねー。

さびしい~!
でも、Mさんのブログで久慈とかリアスとか紹介してくださって、
私も行った気分になり楽しめましたv-10ありがとうございます♪

> ユイちゃんにもいいことあってほしいわよね、がんばってるんですもん。

一生懸命なのに、なぜ、もう一歩のところでダメになるのか?
あきちゃんは、トントン拍子に・・種と付き合うこともできて・・主役まで・・
ユイちゃん可哀相すぎますっv-355

> 3月11日は描かれるんでしょうか。
> なんだかドキドキ、今から胸がつまりそう…

ネットにあれこれ書かれているのを読むと、なんか気が重くなりそうですv-292
被災者の方々が元気になるようなお話であってほしいですv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/29 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様。 

香奈子様

こんばんは~♪

> ヴィン君、カル君!注射お疲れ様~
> 興味を引くものが一杯だったんだろうね!
> ベスパさんは大変だったかな(^_-)

ありがとうございますv-290
疲れましたぁ・・ま、躾けない私がいけないんですけどねv-393

> でも、元気ですくすく育ってくれていて、嬉しいね♪

はい!嬉しいですv-290
ごはんをモリモリ食べて、楽しそうに散歩をして、ちぎれそうなくらい嬉しそうに尻尾を振って・・当たり前のことが心から有難く思いますv-344

> あまちゃん、結局見なかったから、話題についていけず・・・
> すごいヒットしたから、第二部みたいな感じであるかもね~
> ちゅらさんみたいに~そうなったら絶対観るわ☆

あの~、何かの書き込みに、あまちゃんの笑えるシーンは、関西の方には受けない。とあったらしいのですが、どうなんでしょう?
話が変わりますが、教えて貰った「小さいおっさん」の動画、笑っちゃうね~!
大阪のノリは関東でもウケるんだけどなぁ。
ちゅらさん、聞いた事があるけど見たことがないんです、残念v-406
あまちゃん、多分ね、香奈子さん見たら泣くぜ~ぃv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/29 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~♪
あまちゃんのオープニングテーマを聞くと元気になるくらい好きだったんですv-406
残念で~す(涙)

> カル君、ヴィン君、ワクチン注射お疲れさまでした。
> ベスパさんも、お疲れさまでした。

ありがとうございますv-290
マナーがよければ、色々な所にも一緒に行けるんですけどねぇv-292
彼等との外出は、神経を使います・・トホホ・・v-393

> ももコは、他犬は無視ですよ。(へたれのビビリなんです 笑)
> 抱っこしていると強気なんですがね~(汗)
> ももコは担当医の女医さんは大好きで、
> 痛いことされても、愛相がいいようです

ももちゃんいい子ですよね~v-344
逆にカワイイから、触りたがる人が寄って来てうっとうしくなりそうですねv-410
ももちゃん、女の人が好きなのねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/29 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~♪
獣医さん、フェレットなどの小さな動物も診ているので、採血や注射がとても上手なんですv-290
多分、犬達注射したことに気づいてないと思います(笑)
よっちママさんのおやつは、ごっそりでもヘルシーだから安心ですねv-290

あまちゃん、録画してみてますv-290ハマリましたv-342

> クドカンの作品はどれも面白く深夜放送されてた
> 11人いる!も面白かったです^^

おお!見たことがないのですが、なんだか楽しそう!
DVDになってないかな~v-290
情報ありがとうございますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.08/29 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

カルちゃんの祭り半纏がかわいい♡

あと1ヶ月で終わりなんですねー。
ユイちゃんにもいいことあってほしいわよね、がんばってるんですもん。
3月11日は描かれるんでしょうか。
なんだかドキドキ、今から胸がつまりそう…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.08/29 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様。 

ヴィン君、カル君!注射お疲れ様~
興味を引くものが一杯だったんだろうね!
ベスパさんは大変だったかな(^_-)
でも、元気ですくすく育ってくれていて、嬉しいね♪

あまちゃん、結局見なかったから、話題についていけず・・・
すごいヒットしたから、第二部みたいな感じであるかもね~
ちゅらさんみたいに~そうなったら絶対観るわ☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.08/29 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
そうか・・あまちゃん、もう時期終わるんですね・・
残念です。

カル君、ヴィン君、ワクチン注射お疲れさまでした。
ベスパさんも、お疲れさまでした。
ももコは、他犬は無視ですよ。(へたれのビビリなんです 笑)
抱っこしていると強気なんですがね~(汗)
ももコは担当医の女医さんは大好きで、
痛いことされても、愛相がいいようです

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.08/29 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カル君もヴィン君もお注射よく頑張りましたね!!!えらいなぁ そばにいたらおやつごっそりあげちゃいそうです^^
でもってあまちゃん 観れてないんです
観てみたいなぁ
クドカンの作品はどれも面白く深夜放送されてた
11人いる!も面白かったです^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.08/29 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事