IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

本は好きですか?

いつの間にか、日の入りが早くなり夕方6時頃は暗くなってきました。
読書好きな夫のお下がり本が溜まってきました・・・
漫画ワンピース、ミツバチの小説、ビブリア古書堂、養蜂書籍・・
元々本好きではないこともあって、なかなか本に手が伸びず。
ビブリアは3巻目なのですが、前回がどう終わったのかすら覚えていない
あ!新聞も読んでいない・・昔はテレビ番組欄だけでも目を通したのに!
老眼だから、活字を読むのが億劫になってきて・・

ケンタッキー夏のキャンペーンで、ワンピースの絵柄のアイスクリーマーがおまけで付いてくるというので、買ったものの、まだアイスを作ってない・・。
読書の秋、食欲の秋なんですけどねぇ

40歳過ぎ頃からかな、通勤電車の中で「寝る」ようになったのは。
それまでは、本を読んだり、英会話を聞いたり、人間ウォッチをしたりと元気だったけど
いまじゃ、座れば「寝る」病院の順番待ちでも「寝る」だもんねぇ・・
僅かな時間でも、することが無ければ取敢えず寝る・・・zzzz。
で、主治医に「肝臓が悪いから、疲れるんでしょうかねぇ」と聞いたら、「そんなに疲れるほどの数値じゃないよ。たるんでるんじゃない?」だって
つまりは、怠け病ということかしらん喜んでよいもか、嘆くべきか!?

先月だったかな?かな~り久しぶりに学生時代の友人と食事をしました
みんな外見もそんなに傷んでおらず、元気で若々しい
それぞれ仕事を持っており、仕事、家事、子供の世話、とハードな毎日。
そんな彼女たちも「いつも疲れているよ」と言ってた。
そういうお年頃なのかしらねぇ・・。

この歳で20代の体力があったら、何します?
きっと今やっていることの3倍くらいできちゃいそうな感じしません?(笑)

秋バテしている方が多いそうですよ。テレビで見ました
疲労回復には鶏の胸肉が良いのだそうですよ
季節の変わり目ですから、美味しい旬の物を食べて、元気になりましょう~


~お知らせ~
ハチミツの販売をしております♪
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~v-290
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

おお!りぼん♪懐かしい~!
懸賞だった付録?だったか忘れてしまいましたが、オリジナルの小物入れとか色々あって、それ目当てに買っていたこともありましたv-290
昔も今も少女は変わらないことかしらんv-344嬉しいデスv-290

食欲の秋v-222最高ですよね~v-10
何か面白い本と出合えるといいですね!
そして美味しい物も・・v-344

> 20代の時と比べると、体力もないし、疲れもなかなか回復しないですけど・・・頑張ります(笑)

おおお!ブロ友さんの中で、一番お若いと想像するyukkyさんもですかv-12
お子さんに手がかかる年代で、毎日お忙しいですものねv-406
お互い、健康の為にがんばりましょう~v-91

> 季節の変わり目で、体調崩さないように気をつけて下さいね^^

いつもお優しいお言葉有難うございますv-290
養蜂の繁忙期が過ぎましたので、これからは自分の体のメンテナンスしますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/13 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

タッキン様

こんにちは~v-341

> 私も怠け者まっしぐらですよぉ~
> 食べたり、ラクすることには行動早いけど、
> 動くことに関しては二の次三の次ってくらいに。

うふふふ~♪タッキンさんも仲間ねぇ(笑)
私もラクすること第一なもんですから(笑)

> おとといに、幼稚園の行事で祖父母参観に
> 行ったんですが、子供と幼稚園体操や簡単な
> タスキ取りゲームをやったんですが、
> そんなに動き回ったわけじゃないのに
> 次の日には上半身が筋肉痛で・・・
> その時に若い時の体力が欲しいって思ってた
> ばかりだったんですよぉ~

ひえ~っ!おおお!だってお子ちゃま達の年齢はまだ一桁だし、わたしらは、そろそろ三桁になる年齢ですから、そりゃ肩だの腰だの来ますわよぉ~(笑)
なんか、お遊戯代行サービスがあればいいわよね♪て、すぐラクな方法考えちゃうわv-290

> 最近では、肩より上に腕をあげないせいか
> 腕が上がらなくて驚きましたよ!v-12
> やっぱり身体を動かすって大切なんだろうな~

そうですよねぇ、学校を卒業したら、自らジムなどに行かない限り、日常生活では殆ど鍛えらるような動きはしないですものねぇv-292
元気でこれか先も過ごせるよう、無理のない範囲で運動しましょぉ~v-290v-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/12 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-222
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 良かった~(^^)
> 仲間がいて(笑)私もちょっと横になったら寝てます。
> あっ、事務所の椅子に座っても寝てました^^。

なんか、みなさん同じなんだわ!と知ると、安心しちゃいますよね(笑)
事務所・・お仕事中?(笑)特に昼食後が眠くなりますよね~v-410

> 体力、せめて維持しないとこれからが大変。
> 自分のことは自分で出来る。綺麗な年の重ね方しないとね☆

筋肉は鍛えれば鍛えるほど増えるそうですから、無理のない程度に持続して体力維持したいですよねv-290
同感です、自分のことは自分でできるようにしたいですv-290

> 20代の体力あったら、いろんな事に挑戦してみたいですね。なんで20代の頃に気づけないんだろう。

ホントですよね。あの頃の私は遊ぶのに夢中でした。
もっと広い視野を持って、有意義な活動をしていたら・・なんて今頃思いますv-406
でも、まだ人生は続きますから、年齢に見合った出来ることを挑戦したいですよねv-290

> 食欲の秋は、きっといつまでも続く(^。^)
> 美味しいものに癒される☆

いいですね~v-290
☆dct☆さんは、オシャレをして、素敵なカフェに現れそうですねv-353
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^-^)私も最近は全く本を読んでないです・・・娘が買ってくるりぼんは毎回読んでるんですけど・・・(笑)読書の秋なので、私も何か読もうかな~^^食欲の秋ばっかりです(^0^)
20代の時と比べると、体力もないし、疲れもなかなか回復しないですけど・・・頑張ります(笑)
季節の変わり目で、体調崩さないように気をつけて下さいね^^
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-290
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

えええ!坊ちゃん達でも秋ばてしているんですかv-12
私の半分位の年齢(嘘v-222、孫くらいかv-356)でも疲れるのだから、
こりや仕方ないことなのかもv-237
冗談は、さて置いて、季節の変わり目なのでお大事にしてくださいねv-290

> 20代の体力 ほんと10分も寝なくても平気だったなぁ でも 今の体力でも工夫して頑張れてる気がします^^ベスパさんにまたお会いしたいから頑張れます!!感謝です!!

工夫するところが、やっぱりよっちママさんだわv-344
ほざいている暇があれば、やれることをやる!って感じでカッチョいいv-10
よし、私は滋養強壮剤片手にがんばるぞ~v-91
へへへ、今度は私がそちらにうかがえるようパワーアップしなきゃv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 昔はねぇ・・・ 

香奈子様

こんにちは~v-290
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

香奈子さん、そういえば、一年くらい前?に脳トレしてませんでした?v-290
脳を簡単に鍛える方法あればいいよね~v-290

> 確かにすぐ疲れるようになってきたわ〜お年頃よねぇ。。
> 読書は無理でも、やっぱり食の秋は楽しみたいね〜♪

ですよね~、なんかみなさんも同じく疲れていると思うと、安心しちゃうわv-290
そうそう、食欲の秋v-36どんなに疲れて、ぼろ雑巾のようになっても、美味しい物は女性と切り離せないものなのでありますv-219
美味しいものいっぱいいただきましょうねv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-290
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 私も老眼で活字を読むのが
> 億劫で、久しぶりに図書館に
> 行って本を借りたけど、読み終わり
> そうにないです(^^ゞ

おおお~!Rinさんもですかv-410
なんだか同年代の方が変わらないんだ!と知ってちょっと嬉しいような・・(笑)
図書館で借りて、読み終えず返却日がくること多々ありますv-393
若い時と違って、時間もあっという間に過ぎている気がします。
それだけ、色々な事に気を取られる年代でしょうかねえ。
おばあちゃんになったら、今度は暇な毎日になるんでしょうかね(笑)

> 私は寝るのが特技で、どこでも
> 寝れます!
> 体育館で娘の大学説明会も途中で
> 寝てしまい、隣に座っていた娘に
> あとで、ひどく怒られました(-_-;)
> でも、そういうことが度々あるので
> 呆れられてます(^^ゞ

うひゃや~v-290お嬢さんの怒られちゃいましたか(笑)
確かにこういう時こそ寝る時間ですよね~v-341
次はガガ様のように、瞼に目を描いて行きましょう~!目を閉じても平気ですv-290

> 私の場合、体力だけでなく記憶力も
> 覚えが悪くなったぁ~
> お年頃だから(笑)

そうだった!私も記憶力も・・随分前から(笑)
そうですよね、そういうお年頃ですよねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/12 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~

私も怠け者まっしぐらですよぉ~
食べたり、ラクすることには行動早いけど、
動くことに関しては二の次三の次ってくらいに。

おとといに、幼稚園の行事で祖父母参観に
行ったんですが、子供と幼稚園体操や簡単な
タスキ取りゲームをやったんですが、
そんなに動き回ったわけじゃないのに
次の日には上半身が筋肉痛で・・・
その時に若い時の体力が欲しいって思ってた
ばかりだったんですよぉ~

最近では、肩より上に腕をあげないせいか
腕が上がらなくて驚きましたよ!v-12
やっぱり身体を動かすって大切なんだろうな~
  • posted by タッキン 
  • URL 
  • 2013.09/12 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/11 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良かった~(^^)
仲間がいて(笑)私もちょっと横になったら寝てます。
あっ、事務所の椅子に座っても寝てました^^。

体力、せめて維持しないとこれからが大変。
自分のことは自分で出来る。綺麗な年の重ね方しないとね☆

20代の体力あったら、いろんな事に挑戦してみたいですね。なんで20代の頃に気づけないんだろう。

食欲の秋は、きっといつまでも続く(^。^)
美味しいものに癒される☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.09/11 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋ばてわかります 子供達 雨ばかり降った翌日は だるい感じが抜けない~~とぐでぐでになります。
そうですよね 移動は睡眠ですよね
20代の体力 ほんと10分も寝なくても平気だったなぁ でも 今の体力でも工夫して頑張れてる気がします^^ベスパさんにまたお会いしたいから頑張れます!!感謝です!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.09/11 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

昔はねぇ・・・ 

右に同じく、活字を目で追うのが億劫になってきました!
昔は本も沢山読んで、頭にもそれなりに入っていたけど・・・
今じゃ、読んだ尻から忘れちゃう(≧∇≦)
イカン!脳トレせねば!と思いつつ、又明日〜ってなるのよ〜

確かにすぐ疲れるようになってきたわ〜お年頃よねぇ。。
読書は無理でも、やっぱり食の秋は楽しみたいね〜♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.09/10 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も老眼で活字を読むのが
億劫で、久しぶりに図書館に
行って本を借りたけど、読み終わり
そうにないです(^^ゞ

私は寝るのが特技で、どこでも
寝れます!
体育館で娘の大学説明会も途中で
寝てしまい、隣に座っていた娘に
あとで、ひどく怒られました(-_-;)
でも、そういうことが度々あるので
呆れられてます(^^ゞ

私の場合、体力だけでなく記憶力も
覚えが悪くなったぁ~
お年頃だから(笑)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.09/10 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~v-280
おっほほ~♪chiruさんも私と同じなんですね~!嬉しいわぁv-344
ももちゃんは、ナデナデするだけでアルファー波が出て眠くなりそうですよね(笑)

> 我が家の裏には幅60~70cmの川がありますが、
> 流れが速いんですよ。
> たまに、ニジマスやイワナが流れてきますが(笑)

おおおおっ!面白いじゃないですかv-290
堰を作りたくなりますね、えへへ。つかみ取りできちゃうかも~!
いいな~、羨ましいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/10 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-280
へへへ♪クイズの答え楽しみにしてま~すv-290
今日ね、ニュースで小さな金のしゃちほこが触れるとか言ってましたの!
あら、Mさんナデナデしてるかしらん?とか思いましたわんv-290

> 中身がいまの自分で、体力だけが20代だったら
> あんなこともこんなこともそんなこともやるのにぃ!
> あの頃は3時間睡眠でも1晩徹夜でも大丈夫だったものね…

ですよね、ですよねぇ。若いって凄いですよね。
寝なくたって一日普通に過ごせちゃったんだものぉ~v-91

> いまは6時間は寝ないとダメでございます…

睡眠は大事ですよね♪
これから先、寒くなると目は覚めても、布団から出られなくなりますv-393

> 「夏バテ」じゃなくて「秋バテ」なんですかー。
> 今週はまだ残暑なんですってね。
> もういいよぅな気持ちです…

秋バテって、まだ秋に完全になってないじゃんv-356とか思いましたが・・
なんでもアリな世の中ですよね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/10 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

中身がいまの自分で、体力だけが20代だったら
あんなこともこんなこともそんなこともやるのにぃ!
あの頃は3時間睡眠でも1晩徹夜でも大丈夫だったものね…
いまは6時間は寝ないとダメでございます…

「夏バテ」じゃなくて「秋バテ」なんですかー。
今週はまだ残暑なんですってね。
もういいよぅな気持ちです…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.09/10 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
私も本はあまり読みません。
マンガ本なら♪
活字を見ると睡魔が襲ってきます(笑)
私の兄姉は、本好きなんですがね~

分ります。分ります。
私も待ち時間があって、見るものなければ寝ます!
事務所でも、ももコと二人きりだと、寝たいです!

前回のことですが、
我が家の裏には幅60~70cmの川がありますが、
流れが速いんですよ。
たまに、ニジマスやイワナが流れてきますが(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.09/10 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事