IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

デブの小食

自慢じゃなが、吾輩はデブであ~る!
甘い物が大好物
アタシの血は砂糖で出来ているのとどこかの女優が言ったような??
あ!あれはワインかま、似たようなもんなのであ~る
しかし、世の中のデブが皆、大食いだということは間違いなのであ~る
大食いのデブとそうでないデブの共通点はただ一つ「カロリーオーバー」なのであ~る
私は、小食のデブ高カロリー好きなのでありま~す

夫が先日、お土産を買って来てくれました(↓)×2箱
2013_09_22_0008.jpg
ニューヨークで行例が出来る、クロワッサンのお店が埼玉のヨーカー堂内のベーカリーで販売しているのだとかで買って来てくれました。詳しいことを知りたい方はコチラ→http://www.banderole.co.jp/news/271/にアクセスしてみてね。
ドーナツみたいだけど、クロワッサンなんだよねぇ。
結構、食べ応えがありますよぉ一つ食べたら2時間は何も食べられなかったもん
こうして、小食のデブはじっくり時間をかけて作られて行くのであります


前回、イカをさばいたと書いたので、イカと里芋煮を作った写真です!
子供の頃は里芋を洗っただけで手が痒くなりましたが、月日というものは女を強くするものでして・・
面の皮も厚くなれば手も厚く、素手で洗い皮を剥いたけど、なんてことないわね
味付けは残念だったみたいで・・2日間も食卓のレギュラー獲得しましたのよ
(我が家は食べきるまで食卓に並ぶ)
やっぱり、料理はするもんじゃないわね。美味しい素材はそのまま食べるが旨しだわ



よっちママさんのブログで、「スタミナ源たれ」のご紹介があり、塩味があることを知り、探していたのですが近所では見つからず、こちらも夫が買ってきました
夫はこのタレが好きで、茶色の方を見かけては買って来ていたのですが、塩味があり、しかもキュウリにちょっと漬けても美味しいとおっしゃるので、ずっと気になってました!
よっちママさんのお料理の味付け、ホント美味しいデス
2013_09_23_0010.jpg



昨日のこと、我が家のワンコが美、美、美容室に出かけている間に、床のワックスがけをしました
少しでも長く彼らに不在で居て欲しいので、予約時間の3時間も前に預けました
ヴィン&カルは、モップ、雑巾、掃除機に吠えて噛みついてくるので、奴等いや、お坊ちゃまたちがいると掃除が大騒ぎで大変なんです
あたくしの美声も響き渡るし・・
多分、ご近所様は「魔の時間」と思ってることでしょう・・・・(汗)
長い事ダスキンのモップを使用していましたが、ヴィンが来てからは殆ど使えず、回収日に慌てて車のホイールを拭いて無理して使う感じでした
ダスキンとても便利なんだけど、これでは意味がないので解約しました
ヴィンは、私が掃除をしていると手に持っているもの全てを取り上げ、ガジガジ噛みつきます
雑巾も噛みつくので取り合いになります
どうやら私が触るものにヤキモチを焼くみたいなんです・・夫がやる分にはそれほど大騒ぎにはなりません。
なのでこれからは、是非、夫に家事をお願いしたいと思うのであります

(カルの写真、可愛い顔して意外とこのシトも悪魔くんな性格なんですよぉ
カル


~お知らせ①~
11月3日、代官山でブリュッセルグリフォン、ベリジアン、プチブラ、アーフェンピンシャーのオフ会がございます。同じ犬種が101匹集まるかもゲームなどもあり楽しいオフ会です。同じ犬種と暮らしてらっしゃる方ぜひ、ご参加ください
私自身は養蜂があり参加回数は少ないのですが、みなさん良い方ばかりで初めての方でも楽しめますよ
詳しくはyamaさんのブログをご覧くださいね→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/1a32e8f36afc1ad13007a54d03e427da

~お知らせ②~
ハチミツの販売をしております♪
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/


スポンサーサイト

Comment

鍵コメ様 

鍵コメ様
ありがとうございますv-10
これからも宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/29 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんにちは~v-278
へへへ~!高カロリー好きにはたまらない季節がやってきました~v-290
秋になると、季節感たっぷりのお菓子がいっぱい出ますよねv-221

> 美味しいモノには、誘惑が多い。
> 食べたいものを我慢するのは、精神衛生上良くない!
> 洋菓子に比べ、カロリーが低い和菓子にすべきか?!と悩むトコロです。

うんだ、うんだv-222悩みどころぉv-12
考えるのも疲れるので、食べたい時に好きな物をたべちゃいましょうv-222
えへへv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/29 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~v-278
見た目はドーナツですよねえ、しかし、まあ、色々なお菓子を考えるものですよねv-290
セーブしながら食べてらっしゃるの~v-410偉いな~v-218
健康の為にも、見習わないとダメだわ・・アタシv-222

yukkyさんは、ワンコ派ですかv-286
お近くなら、ヴィン&カルと遊んで欲しいとこです。。残念v-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/29 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、ベスパさん。
クロワッサンって、バターを練り込んでますからね~。
カロリー控えめと言っても、元々のカロリーが高い!
でも仕方無いんですよね、あの「サックリ」感を出すには、バターが必要ですからね・・・。
美味しいモノには、誘惑が多い。
食べたいものを我慢するのは、精神衛生上良くない!
洋菓子に比べ、カロリーが低い和菓子にすべきか?!と悩むトコロです。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2013.09/29 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/28 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^-^)
美味しそう♪ドーナツじゃなくて、クロワッサンなんですね~すごく美味しそうです(^-^)食欲の秋にさしかかってますよね~私は、この時季はちょっと太る時期なので、セイブしながら、色々と食べてますよ~^^
ヴィンくんのやきもちやく姿、超可愛いですね~♪毎回だと大変ですよね~私も飼ってみたいんですけど・・・今住んでるアパートでは飼えないので・・・お友達のわんちゃんを触らせてもらってます^^
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.09/28 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-22

> NYの行列。テレビで見ましたよ^^。

わおv-356本当に行列なんですねv-290
夫の話を聞くまで、じぇ~んじぇん知りませんでしたv-12
流行は追わないタイプでして(笑)

> クロワッサンだけでもバターたっぷりで太る要素あるのに、上にたっぷりの甘いもの。。。太らないわけがない。

うんうん、太るし、胸焼けもしますね(笑)

> でも一度は食べてみたい(^^)何でも試してみたい私。
> その後、好き嫌いで選べばいい。なんちゃって^^。

そちらにもあるといいですねv-10
結構、お腹がいっぱいになりますよ~v-290
なんでもチャレンジしてみないと、良し悪し、分からないですものねv-433

> 煮物かなり美味しそうに写っているけど。ダメですか?
> ただ、飽きただけでは?家でも煮物は最初だけ。だから冷蔵庫で2~3日寝て貰い再び登場します。

自分で作った物は、なんでも美味しくない・・寂しがりや病でしょうかね?
でも、夫の料理も母の料理も、ここだけの話、好きじゃないの~v-393
煮物は、2,3日置いてみると味が染みそうですねv-290流石ですv-344

> お掃除は、大変ですね(^^)
> 遊びながら出来ないのが残念!

そうなんですv-292
最近は掃除がしやすいように物は買わず、シンプルを心掛け中ですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/28 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NYの行列。テレビで見ましたよ^^。
クロワッサンだけでもバターたっぷりで太る要素あるのに、上にたっぷりの甘いもの。。。太らないわけがない。
でも一度は食べてみたい(^^)何でも試してみたい私。
その後、好き嫌いで選べばいい。なんちゃって^^。

煮物かなり美味しそうに写っているけど。ダメですか?
ただ、飽きただけでは?家でも煮物は最初だけ。だから冷蔵庫で2~3日寝て貰い再び登場します。

お掃除は、大変ですね(^^)
遊びながら出来ないのが残念!
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.09/27 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-280
お風邪はどうですか?
明日の朝は随分と冷え込むようですね、お大事になさってくださいねv-300

> ドーナツにしか見えなーい!
> そしてたっぷりのアイシングが歯にしみそうです…

蓋を開けた時、なんだドーナツかぁv-292とテンション下がりました(笑)
でも、NYで行列ができる流行りのクロワッサンドーナツなんだそうですv-405
せっかく買って来てくれたけど、「豚に真珠」でした~v-290

> もう10月ですね!
> そろそろ天高く肥ゆりに行きますかー!?
> 2週目くらいまででお暇なときがありますでしょうか。
> お時間あるときにメールくださいね♪

おおお~!いいですねぇv-218
予定を確認してメールしま~すv-216
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/26 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 食の秋! 

香奈子様

こんばんは~v-280

> ドーナツかと思いきや、クロワッサン?

固いパイみたいでしたよv-290
夫の話を聞くまで、こういう食べ物がNYで流行っているとも知りませんでしたv-410

香奈子さんが小食デブ???想像つかな~いv-405
小鳥のようにしか食べないイメージなんだけどなぁv-410

> イカと里芋の煮もの、上手にできてるじゃないの~
> 正直に言わなくても、“おいしゅうございました”って書いとけばいいのに・・・
> まあ、そこがベスパさんのいい所ね(^_-)

見た目はちゃんとできたんだけど、味がねぇv-292
マジ、不味いっすv-355嘘はつけないわよぉ~v-393
不味い料理コンテストがあったら、出場したいくらいデスv-433

> ヴィン君とカル君、ベスパさんがお掃除に集中して、自分たちに
> かまってくれないのが嫌なのね!そしてその意識の向いてる先が
> お掃除ではなく、“お掃除道具”で遊んでると思って嫉妬してるのかな・・・
> 可愛いね♪ベスパさんのことが大好きなんだね~~☆

いつだって、私は真面目なんだけどねぇ、犬達にも遊んでいるようにしか見えないみたいv-393
もう完全に犬達の子分という感じの私です(涙)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/26 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ドーナツにしか見えなーい!
そしてたっぷりのアイシングが歯にしみそうです…

もう10月ですね!
そろそろ天高く肥ゆりに行きますかー!?
2週目くらいまででお暇なときがありますでしょうか。
お時間あるときにメールくださいね♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.09/26 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

食の秋! 

ドーナツかと思いきや、クロワッサン?
美味しそうですね~私も小食おデブよ~
どれも美味しそうだから、どれもお味見したい!
でも、少ししか食べないから、誰か後、食べてくれる人が必要だわ^^;

イカと里芋の煮もの、上手にできてるじゃないの~
正直に言わなくても、“おいしゅうございました”って書いとけばいいのに・・・
まあ、そこがベスパさんのいい所ね(^_-)

ヴィン君とカル君、ベスパさんがお掃除に集中して、自分たちに
かまってくれないのが嫌なのね!そしてその意識の向いてる先が
お掃除ではなく、“お掃除道具”で遊んでると思って嫉妬してるのかな・・・
可愛いね♪ベスパさんのことが大好きなんだね~~☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.09/26 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-278
やっと、塩味ゲットできました~v-290

> おはようございます^^カルくんかわいいなぁ^^
> でもってそこで旦那様にふる べスパさんに
> かなりウケました(笑)

いや~、男って力があるから掃除に向いてると思うんですよね~(笑)v-355

> クロワッサン美味しそうです!!!!

どんどん新しいお菓子が来日してますよね~v-290
日本人でよかったー!と叫びますv-342

> タレ!!ほんとお勧めです。だしを入れると鍋のタレにもなるんですよ^^ 東北の方は
> そうされてるそうです^^

じぇじぇじぇ!鍋にも使えちゃうなんて凄い!
よっちママさんがキュウリを漬けたことも、驚きだったのに~♪
このタレ、重宝しますねv-290
よっちママさんに教えてもらわなければ、ずーっと焼肉と野菜炒めでしか使わなかったと思いますv-393
いつも美味しくて可愛いお料理を拝見できて楽しいです♪
ありがとうございますv-344

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/26 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^カルくんかわいいなぁ^^
でもってそこで旦那様にふる べスパさんに
かなりウケました(笑)
クロワッサン美味しそうです!!!!
タレ!!ほんとお勧めです。だしを入れると鍋のタレにもなるんですよ^^ 東北の方は
そうされてるそうです^^
旦那様お優しいなぁ^^ 仲良し素敵です^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.09/26 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-278

> 家は残ったら、なんでもお弁当のおか
> ずです。
わかるぅ~!みなさんそうしてますよねv-290
朝の忙しい時間に一から調理してられませんものねv-410

> (ひんしゅくのときもありますが(^^ゞ)

いつの時代も子供は母心を知りませんね・・私もそうでしたv-393

> ペロが家の中にいて、掃除機をかける
> と吠えまくってます。もう、大騒音!
> かなり、掃除機が怖いみたい(^^ゞ

おおお!Rinさんのお家も一緒ですかv-290
掃除機てそんなに怖いかしらねぇv-292
カルは弱虫なので、スイッチの入っていない掃除機に吠えながらパンチしてます(笑)


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/26 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Chiru様

おはようございますv-278
Chiruさんのおうちも、おかずが無くなるまで食卓にでますかv-290
私の場合、自分で作った料理はまずくて・・最終的には廃棄になるものもありますv-292

> 私は小食のちょくちょく食べデブですね(笑)
> ちょっと食べては、別のモノ。って感じです。

おお~♪ちょくちょく派なんですかv-290
私は気が短いので、短時間集中型です(笑)
大量には食べられないのですが、高カロリー好きですv-344

> ヴィン君、本当にやきもちやきですね。
> かわいいな~♪

しつこい男は嫌われますわよv-355と言っても聞きませんが・・。
ホント、これだけは困ってますv-406

> カル君、悪魔くんに見えないけど・・

ヴィンという後ろ盾があるので、結構悪さしますよぉv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.09/26 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドーナツも煮物もおいしそうです。
家は残ったら、なんでもお弁当のおか
ずです。
(ひんしゅくのときもありますが(^^ゞ)

ペロが家の中にいて、掃除機をかける
と吠えまくってます。もう、大騒音!
かなり、掃除機が怖いみたい(^^ゞ

やきもちを焼くなんてかわいい~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.09/25 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
美味しそうな煮ものではないですか~
我が家も、終わるまで食卓に並びますよー(笑)
私は小食のちょくちょく食べデブですね(笑)
ちょっと食べては、別のモノ。って感じです。

ヴィン君、本当にやきもちやきですね。
かわいいな~♪
カル君、悪魔くんに見えないけど・・

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.09/25 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事