IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ぎっくり腰になる前の日常・・

ぎっくり腰から一週間近く経過し、腰のサポーターは手放せないながらも、かな~り良くなりました
お見舞いのお言葉や、ご訪問して頂き、ありがとうございました
こちらからの訪問やコメントが出来ず申し訳ありませんでした
相変わらず、更新が遅いのですが、また宜しくお願い致します


私がぎっくり腰になる数日前、夫は鍼灸院のあすか先生の治療を受けるとのことで、お伴しました!
私は別の日に予約を取っていたのですが、ぎっくり腰で延期に・・トホホ・・
あすか先生に出会うまで鍼灸には無縁でしたが、体験してみたら、身体が軽くなり気持ちがいいですね
(施術の様子)
鍼灸院
そして、帰りに代々木駅近くの「アンコールワット」でランチをしました
以前の勤務先が代々木だったので、お昼になるとよくみんなで食べに行きました、
ランチメニューが幾つかあるのですが、席に座るや否や「Gセット」とおじさん(オーナなのかなぁ?)が勧めて来てたんですよ、確かにお得なんですが(笑)
懐かしい話を夫にし、注文は「Gセット」↓生春巻き、チャーハン、フォー、ゴマ団子が付いて千円位。
残念なことに、当時のおじさんの姿は無かった・・。
7年だか5年、代々木に通ったんですよねぇ。職場の人達はみんないい方ばかりで楽しかったな
アンコールワット

更にデザートは、ミスドへ。
ハロウィンドーナツのCMを見て、食べたかったんです
黒っぽいのは、栗のクリームが入っているドーナツでした。
おばけは、なんだべ?多分ストロベリー。食べたことは覚えているが味は忘れました
みすど

そしてこの数日後、私はミツバチの世話をしていたら、ブキブキ・・!とぎっくり腰になりました(クドイわねぇ)


大人しく寝ていたら、いいことが
ご近所様から岩手のお土産を頂戴しちゃいました
「南部せんべい」、岩手には28年前に一度だけ旅行に行ったことがります
(私の話って、ウン十年前の事ばかりなんですよねぇ
その頃の南部せんべいは、ピーナツが入った物とゴマが入ったものの2種類くらいしか土産物になかったと思うんですが、今は納豆、イカ、かぼちゃの種、玉ねぎ、しょうゆ。と種類が豊富で、しかも美味しいの~!!
ビックリしちゃいました
あまちゃんのロケ地に行った帰りは、「南部せんべい」ですね!
一押しは「イカ」味です
南部せんべ~



~お知らせ~

明日、10月12日(土)「手作りイベント」があります。
ブロともさんのALOHAS★diaryさんがご出展されます
ハワイをテーマにされた手作りのバックや小物を作られております


練馬まつりにて、ハチミツ販売致します。
10月20日(日)練馬まつりに出店致します。
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/


11月3日、代官山でブリュッセルグリフォン、ベリジアン、プチブラ、アーフェンピンシャーのオフ会がございます。同じ犬種が101匹集まるかもゲームなどもあり楽しいオフ会です。同じ犬種と暮らしてらっしゃる方ぜひ、ご参加ください
私自身は養蜂があり参加回数は少ないのですが、みなさん良い方ばかりで初めての方でも楽しめますよ
詳しくはyamaさんのブログをご覧くださいね→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/1a32e8f36afc1ad13007a54d03e427da
多数の参加があるそうですので、締切が近いと思われます。
参加ご希望の方はお早目に



Comment

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~v-342
お陰様で、かな~り良くなりましたv-290
chiruさんの痛みに比べたら、可愛いもんなんでしょうけど、いや~辛かったすv-356
ちょっと肌寒くなってきたので、冷やさないよう十分気を付け、保温しますねv-421
chiruさんもお大事になさってくださいねv-344

> ベスパさんのブログには、田舎では食べれないモノが多い。
> すご~~~く羨ましいです。
> 「フォー」テレビは見てことあるけど、実物はないです。
> そもそもお店がない(笑)
> 一度、食べてみたいです!

おお!そちらにはベトナム人は居ないのかなあ?
本場の人が作るスープがウマいです!
干しエビとかから出汁をとっているみたいですv-290
フォー、、料理教室でも手に入らずそうめんで代用してました。
是非、こちらにお越しの際は、お声を掛けてくださいねv-290
一緒に食べに行きましょう~v-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/15 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

☆dct☆様

こんにちは~v-222
お陰様でかな~りよくなりましたv-221
☆dct☆さんも、ご経験があるのですねv-292
腰は寝ても立っても痛くて、動けなくて、ホント大変ですよねぇv-406
腹筋を鍛えるとよいそうですので、お互い無理のない範囲で筋力つけましょうv-290

> ランチ美味しそう!
> 意外にベトナム料理は、美味しくてびっくりしますよね。
> たまに食べに行きたくなります☆

ベトナム料理は、お野菜がいっぱいだし、味付けが刺激的じゃないので美味しいですよねv-290
これからの季節は温かいフォーがいいですねv-344

> ミスドは、ついつい広告にのせられて食べに行ってしまう。。。いつになったら、痩せられる日が来るのか(笑)

ミスド可愛いのでつい寄ってしまいますv-290
ホントね、1個だけというわけには行かないので、つい食べ過ぎちゃいますね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/15 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんちは。
ブログ更新なさっているという事は、
少しは良くなったのでしょうか?
でも、無理は禁物です!
腰の痛さは十分心得てますので、
本当に無理はしないでください。
それから、よーーく温めて下さいませ。

ベスパさんのブログには、田舎では食べれないモノが多い。
すご~~~く羨ましいです。
「フォー」テレビは見てことあるけど、実物はないです。
そもそもお店がない(笑)
一度、食べてみたいです!
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.10/15 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

腰はだいぶ良くなったみたいで安心しました。
私は、軽いのになった時に、どうにもならない痛み。
何も出来ない、もどかしさ。。。そうなって始めて運動しなきゃ。とかメンテしなきゃ。っておもいます^^。
お大事にね(^^)

ランチ美味しそう!
意外にベトナム料理は、美味しくてびっくりしますよね。
たまに食べに行きたくなります☆

ミスドは、ついつい広告にのせられて食べに行ってしまう。。。いつになったら、痩せられる日が来るのか(笑)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.10/15 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

FLYFISHERman様

こんばんは~v-354
コメントを有難うございますv-290

おおお!南部せんべい、召し上がられたんですねv-341
美味しいですよね~v-221
イカ付とかおつまみにもよさそうですよねv-290

> そして私も、「ギックリ腰常習犯」です(^^)v
> これまで何度やらかしたことか。。。
> お大事にしてくださいね。

ひえ~!!v-12
じょ、じょ、常習なんですかっv-356
突然なるので、怖いですよねぇv-399
何も出来なくなるのが、一番辛いし困りますよねぇv-292
季節の変わり目でもありますし、FLYFISHERmanさんもお大事になさってくださいねv-22
ありがとうございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/14 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~!
私もこの夏、お中元で同じ南部せんべいを頂きました!
どれもこれも美味しくて、あっという間に平らげてしまいました(^^ゞ
そして私も、「ギックリ腰常習犯」です(^^)v
これまで何度やらかしたことか。。。
お大事にしてくださいね。
  • posted by FLYFISHERman 
  • URL 
  • 2013.10/13 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんばんは~v-280
ちょうど一週間になり、かな~り良くなりましたv-290
2,3日で治ると思っていたんですが、甘くないですねぇv-393
気持ちは、若いんだけど体力のことは忘れがちでして・・・(笑)
ホント、体を労りながら、長持ちさせないといけない年齢ですねv-292
季節の変わり目でもあります、お互い元気に無理なく楽しく過ごしましょうねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/13 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんばんは~v-354
お陰様でかな~り良くなりましたv-290
ご心配をおかけ致しましたv-421

今年は台風が立て続けに来ますねぇv-292
台風が去ると、一気に秋が進みそうですねv-34

ホント、おいしそうなお菓子がたくさん出て来て、ワクワクしますv-10

南部せんべい、とても美味しかったです!
名物も時代と共に味の工夫があるんですねv-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/13 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、ベスパさん。
ぎっくり腰、回復しつつあるようですね。
余り無理をなさらずに!
私も加齢とともに、体のあちらこちらが・・・。
体を労る年齢なんですね。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2013.10/12 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

回復に向かってて良かったですね!
気候もやっと秋らしくなって
過ごしやすく成りました、
お菓子も美味しい季節になりました、
短い秋を楽しみたいですね!
お煎餅が美味しそう(^u^)
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2013.10/12 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-280
ありがとうございま~すv-363
かなりよくなりました♪
苦、苦、癖になるのはいや~v-12
大事にしま~すv-222


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/12 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: マシになってきた? 

香奈子様

こんばんは~v-354
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

腰のことやら色々とご心配をおかけしましたv-421
腰、落ちたものを拾うような前かがみは出来ないけど、かな~り良くなりましたv-221

> 代々木かぁ〜やっぱ、東京って地名の響きがいいわぁ〜
> ベトナム料理、食べたことないんだけど、美味しそうね♪
> しかし、ミスドにも惹かれる(^_-)

代々木から新宿まで歩けるんですよ、是非、来てねv-238
おいしいお料理や変わったお料理たべて、ブラブラ散策しましょうv-10
ミスド、可愛いですよね~v-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/12 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くれぐれもご無理なさらないでくださいね!!!
腰ほんと癖になっちゃうからお気を付け下さいね!!

フォーも美味しそうだしドーナツも可愛い~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.10/12 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

マシになってきた? 

腰、少し良くなってきた?
ギックリ来たら、ビックリするよね!
日常生活も色々大変だったでしょうね。
まだ油断せずに、ベルトをして、お大事にね!

代々木かぁ〜やっぱ、東京って地名の響きがいいわぁ〜
ベトナム料理、食べたことないんだけど、美味しそうね♪
しかし、ミスドにも惹かれる(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.10/11 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!
お陰様でかな~りよくなりましたv-91
インナーマッスルかぁ、、脂肪じゃダメですよねぇv-404
ああ、デブでいいことないかなぁ~v-290

あまりアクセスのないブログなうえ、載せるのが遅くてゴメンナサイv-421
明日、お天気が良いみたいですね~v-290
晴れ女のMさん、晴れすぎて暑いみたいですが・・(笑)
明日は先約があり、お伺いできず残念ですv-421
楽しいイベントをお過ごしくださ~いv-344


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/11 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

もうお加減はすっかりよいのかしらー?
ぎっくり腰はインナーマッスルってやつが衰えるとなりやすいんですってー。
地道にジム行って鍛えてくださいね!

そしてご紹介とリンクをありがとうございます!
明日はお天気ももちそうなのでホッとしています。
楽しんできまーす♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.10/11 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事