IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

出会いに感謝・1

ブログをきっかけに、お友達になってくださった、ALOHAS★diaryのMさん、Rin-fineのRinさんとそれぞれ別の日にお会いし、美味しいお料理とおしゃべりを楽しみました

まずは、ぎっくり腰になる前に、ALOHAS★diaryのMさんと目白、学習院大学近くのオシャレなレストラン「ル・ヴァンキャトル」というフレンチレストランでランチ
Mさんのご紹介されるレストランは雰囲気が素敵で、お料理が美味しいんです

写真は前菜、ホロホロ鳥。
他にスープ、デザート、コーヒー、ジュースを頂きました
へへへ、お水はオーダーするんですけど、ガス入りのお水の名前(もう忘れた)を見て、
これはなんですか?と聞いちゃったあ!お店の名前も読めなかったのぉ~
普段は、オッサンたちが出没するお店にまぢっているから、こういう上品なお店はよく分からなくてこちらのお料理、全部美味しくて、おかわりしたいくらいです
1 8

レストランでランチをする前に、Mさんに美味しい豆大福のお店「群林堂」さんも教えていただき、豆大福と栗蒸羊羹を買いました
日本一美味しい豆大福のお店だとか♪講談社の目の前にあり、数人の行列が出来てました
2
私、勘違いをして、九十九餠のお店だと思ってました
九十九餠のお店は目白駅近くで、群林堂さんは護国寺駅近くなので、全く違うのに

そして、ちょっと足を伸ばして、神楽坂の「花」という甘味処へ行きました
この日はとても暑く、Mさんはかき氷、私は迷ってクリームあんみつにしました
こちらのお店は、Mさんが以前ブログで紹介をしてらっしゃり、落ち着いた雰囲気の素敵なお店で行きたいと思い、探したけど自力で見つけられなかったんです
御店主がご高齢のおばあ様だと聞いていたので、「やっているかなぁ?」と不吉なことを話しながらMさんに連れて行ってもらいました
やってました~!良かった~!
みずみずしい果物いっぱいで美味しかった~!!
7 5

そして、ベトナムのお土産「眼龍ハチミツ」をお土産に頂きました
もうもう、嬉しくて狂喜乱舞ですよ
頂いて直ぐに味見しちゃったし、家では糖度を計ったり、色や香り、味を覚える勉強です
本場のハチミツを頂けるなんて、とても貴重な勉強ができました!!
ありがとうございます
tea01.jpg

昨年9月から色々とあり、休みらしい休みがなく来ていたので、Mさんと雰囲気の良いお店で美味しいお食事と楽しいおしゃべりができて、とても楽しかったです
この歳でもお友達が出来るって、嬉しいデス
お会いしていない方ともコメントを通して、楽しい時間を共有でき感謝でいっぱいです

次回は、Rinさんとのお出かけを書きたいと思います青山にいったんだよ~


~お知らせ~
練馬まつりにて、ハチミツ販売致します。
10月20日(日)練馬まつりに出店致します。
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/


11月3日、代官山でブリュッセルグリフォン、ベリジアン、プチブラ、アーフェンピンシャーのオフ会がございます。同じ犬種が101匹集まるかもゲームなどもあり楽しいオフ会です。同じ犬種と暮らしてらっしゃる方ぜひ、ご参加ください
私自身は養蜂があり参加回数は少ないのですが、みなさん良い方ばかりで初めての方でも楽しめますよ
詳しくはyamaさんのブログをご覧くださいね→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/1a32e8f36afc1ad13007a54d03e427da
多数の参加があるそうですので、締切が近いと思われます。
参加ご希望の方はお早目に




Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-278
価値観や趣味の合う方々と出会えて、本当に幸せですv-344
世の中には、魅力的な人がいっぱいいますねv-22
素敵な人達から、色々と学ばせてもらい、まだまだ成長したいですv-10

> さすが、はちみつの話になると、輝きが違いますね☆
> 興味津々。
> 次回楽しみにしております。

ハチミツやミツバチとなると、人生で今、一番好きなことなので、
夢中になっちゃうんですv-290
ちょっと話がしつこくなったり、偉そうに説明したり止まらないんですv-393
まあ!楽しみにしていただけ、とっても嬉しいですv-344
ありがとうございますv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/17 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な方と、美味しいランチ☆
良い時間を過ごされたんですね(^^)
価値観の合う人と、出会えるって幸せですよね。

さすが、はちみつの話になると、輝きが違いますね☆
興味津々。
次回楽しみにしております。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.10/17 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-354
貴重なお時間をお付き合い頂き、有難うございましたv-421
スマホが役に立たず、申し訳なかったですv-406
懲りずにまたお付き合いくださいねv-344

華奢なRinさんですが、弟さんはがっしりタイプなんですねv-91
私、レスラーの前田明さんが好みだったんですよ~v-10

> 家に帰ると、わかってはいましたが
> 大掃除に多洗濯、疲れました(笑)

ですよねぇ、、きっと色々とおやりになってらっしゃると思い、メール控えましたv-421
元の生活リズムに戻るまで4,5日かかりますよねv-409
お疲れ様ですv-22

> 「花」素敵なお店ですね
> お店をやっているのが、長生きの
> 秘訣だね!

店内に、日本人形「紫式部」が飾ってあり、御店主の趣味がうかがえる素敵なお店でしたv-10
生甲斐はあった方がいいですよねv-22
私もそういう歳の取り方したいわ~!と元気をもらいましたよ~v-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/16 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ドンコロ様

こんばんは~v-354
コメントを有難うございますv-290

流石、ご存じでしたかv-290
有名なお店なんだそうですv-342
へへへ、では、群林堂さんのお大福と美味しいお茶とおしゃべりを楽しみましょうv-290
そのあとは、ジムですねv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/16 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-280
今日の天気予報で、そちらは雪だと聞きビックリしましたv-276v-12

> いいなぁ いいなぁ いいなぁぁぁぁぁぁ
> 素敵なご縁はべスパさんの人徳ですよ^^

いや~、叱られることは慣れてますが、褒められると照れますv-410
みなさん素敵な方ばかりv-344もちろん、よっちママさんもですv-10
私も頑張ろう!と思えたり、見習いたいと思わせる方達なんですv-10
この歳になっても、学ぶこといっぱいですねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/16 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-280
先日は、お世話になり有難うございましたv-421
美味しくて♪楽しくて♪最高でした~v-290
長い事、ブログのやり取りをしているので、お会いする回数が少なくても、
なんだかず~っと前からのお友達みたいですv-290
お会いできたことに感謝でいっぱいですv-344
また遊んでくださ~いv-342v-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/16 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日はバタバタとありがとう
ございました。
弟はタバコを辞めたら太った
そうで、背が高いのでプロレスラー
のようです(-_-;)

家に帰ると、わかってはいましたが
大掃除に多洗濯、疲れました(笑)

「花」素敵なお店ですね
お店をやっているのが、長生きの
秘訣だね!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.10/16 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

群林堂、私も知ってました(*^_^*)でも食べたこと無いんだ(-_-;)いつか大福とお茶しましょう♪
  • posted by ドンコロ 
  • URL 
  • 2013.10/16 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなぁ いいなぁ いいなぁぁぁぁぁぁ
素敵なご縁はべスパさんの人徳ですよ^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.10/16 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ご紹介とリンクをありがとうございます☆

喜んでいただけてよかったわぁ♪
大福もフレンチも和風甘味もおいしかったですよねー!
おいしいものと楽しいおしゃべり、大好物のものばかりの1日でした。

ほんとね、この年になって新たな出会いがあったことに感謝デス。
これからもよろしくねー!!!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.10/16 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいなあ〜 

香奈子様

こんばんは~v-280
Mさんの行かれるお店はどこも素敵なところばかりですよねv-290
オシャレな方だけど、とっても面白くて楽しい方なんですよv-290
殆ど出歩くことがないので、とても新鮮で楽しかったですv-341

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/15 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ〜 

やっぱり、東京って、いいなあ〜♪
Mさんのブログ、ベスパさんとこで以前ご紹介記事を
見てから、いつも拝見しています。
いつも素敵な所に行かれていて、素晴らしいなあ〜と、
感心しきりでした!
そんなMさんと、美味しいものを食べながら
楽しいお喋りなら、いい時間を過ごせたでしょうね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.10/15 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~!
いつもお優しいお言葉有難うございますv-290
腰の方は、かな~り良くなりましたv-221

お料理もデザートもどれも美味しかったですv-10v-271

> 本当素敵な出会いで、こうしてお友達になって
> 色々と話せるのは良いですよね~♪

みなさん素敵な方ばかりで、感謝していますv-22
そして、お邪魔しているブロ友さん達から学ぶこといっぱいですv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/15 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^0^)楽しい時間を過ごされたんですね♪
そして、すごく美味しそうなお料理に、果物がたくさん入っていて、
すごく美味しそう(^0^)
私も食べた気分になりました★
本当素敵な出会いで、こうしてお友達になって
色々と話せるのは良いですよね~♪
腰の具合は大丈夫ですか?
台風も近づいてるようなので、気をつけて下さいね~
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.10/15 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事