IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

出会いに感謝・2

先週のこと、ブロ友さんのRin-fineのRinさんとお会いしました
いつもブログでコメントのやり取りをしているので、初めて会った感じがしませんでした
多趣味のお方なので、アクティブな感じをイメージしてたのですが、ほんわりした守ってあげたいような、優しいソフトな雰囲気の素敵な方でした

「キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン」という期間限定のレストランでランチをしました
9~11月は肉じゃが特集のお料理。肉じゃがの味付けは3種類、和風味の鶏じゃが、洋風味のトマト肉じゃが、中華味肉じゃが。選ぶのが迷いましたが、自分でもつくれるかも?しれないトマトの肉じゃがにしました!
Rinさんは、和風をチョイス
写真はトマト肉じゃが。
ヒジキ煮やサラダの乗ったプレートが出され、ごはん、お味噌汁がつきます
当たり前ですが、ドレッシングはもちろん「キューピー」品デス
キューピーなだけに、マヨネーズかけ放題
6 4
連休だったので、混雑が予想され、予約できるか?問い合わせしましたら、予約は受け付けていないけど、10分ほど待っていただければ席に案内できるとのこと。訪れた日は、待つことなく直ぐに着席できました
店舗内に、キューピーちゃんグッズが少し販売されていました
Rinさん可愛い衣装を着たキューピー人形をお求めされてました
私はキューピー顔のサブレを2枚買いましたが、食いしん坊なので写真を撮る前に食べちゃいました

キューピーちゃんで「運」を使い果たしちゃったのかなあ??
食後に北欧雑貨の「タイガーコペンハーゲン」に行きましたが、なんと、凄い人!!
更に、整理券を持たずして入れず。整理券を頂き、入れる時間が18時半頃。4時間後
泣く泣く諦める
次に「アソコ」という雑貨屋さんもあるみたい。とRinさんに教えてもらい、スマホで検索したら画面が突然消えたり、動かなくなって、ソフトバンクに駈け込んだら、案内のお兄さんがちょいちょいと直ぐに直してくれたのですが、外に出て再度検索すると、また使えなくなりましたこうなると担当者に見てもらねばならず、1時間待ちだと(涙)
仕方なく、覚えたお店の番地と路地にある地図を睨めっこして、自力で「アソコ」に辿りついたけど、こちらは2時間待ち
数時間も待っていられないので、断念しお茶をしました

後日聞いた話ですが、タイガーは整理券の時間に行っても直ぐに入れず30分位並んでやっと入れた。と行かれた方がおっしゃってました。
私達が行った日もお店の周りに行列がありました凄い人気


連休で通りやお店はどこも人がいっぱい、ちょうど洋菓子の「コロンバン」の近くに居たので、こちらでお茶をいただくことにしました
コロンバンさんの屋上で西洋ミツバチの養蜂が行われ、採れたハチミツを使ったスイーツも販売されてらっしゃるんです。
ハチミツを使っていないけど、可愛いお化けのケーキにしました。
形はお化けですが、中身は苺のショートケーキと同じでした
とても美味しかったです
3

素敵な趣味をたくさんお持ちのRinさんから、手作りのものを頂戴したんです
茨城の作業小屋が出来たら、真っ先に飾らせていただきます
もうもう完成が待ちきれないです!!
お披露目はもう少しお待ちくださいね~

Rinさんがせっかく時間を作ってくださったのに、ちゃんとリサーチしておけば良かったと反省
お食事前に整理券を取っておけば時間も無駄になりませんでしたね、ホントごめんなさい
これに懲りずにまた遊んでくださいね



~お知らせ~
練馬まつりにて、ハチミツ販売致します。
10月20日(日)練馬まつりに出店致します。
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/


11月3日、代官山でブリュッセルグリフォン、ベリジアン、プチブラ、アーフェンピンシャーのオフ会がございます。同じ犬種が101匹集まるかもゲームなどもあり楽しいオフ会です。同じ犬種と暮らしてらっしゃる方ぜひ、ご参加ください
私自身は養蜂があり参加回数は少ないのですが、みなさん良い方ばかりで初めての方でも楽しめますよ
詳しくはyamaさんのブログをご覧くださいね→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/1a32e8f36afc1ad13007a54d03e427da
多数の参加があるそうですので、締切が近いと思われます。
参加ご希望の方はお早目に

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-280
雑貨屋さん凄く混んでいましたv-12
暫くは続きそうですよね・・v-292

> キューピー、秋の肉じゃがに行かれたんですね!
> 期間限定のあのお店もあと数か月、早いもんです…

トマト味を頂きましたよ~v-290
ホント、一年て早いですね。あの場所、次は何ができるのでしょうね?


> 明日はいよいよ練馬まつりですね!
> 所用があってうかがえなくてゴメンナサイ!
> お天気がちょっと心配だけど、楽しい1日になりますように♪

ありがとうございますv-290
明日は一日雨の予報ですが、やるか、やらないかの決定は明日の早朝なんですv-292
私は晴れ女なんだけどなぁ~v-291
夫が手伝うと言ってくれたら、お天気が・・v-12しかも台風付・・トホホv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/19 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~v-280
また台風がきましたねぇv-292

トマトの肉じゃがのお肉は牛なんですよv-290
工夫されて面白いですよねv-342

ブログを通して、お付き合いが深まりとても嬉しいですv-290
yukkyさんにもお会いしたいですv-344
養蜂が上手にスケジュール立て出来るようになったら、
私の方から色々な方を訪ねてみたいデスv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/19 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

あっちこっちも雑貨屋さんは大人気ですねー!
しばらくは近寄らないほうがよさそうな(苦笑)

キューピー、秋の肉じゃがに行かれたんですね!
期間限定のあのお店もあと数か月、早いもんです…

明日はいよいよ練馬まつりですね!
所用があってうかがえなくてゴメンナサイ!
お天気がちょっと心配だけど、楽しい1日になりますように♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.10/19 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^-^)
本当素敵な時間を過ごされたんですね~♪
お料理もすごく美味しそう!!トマトの肉じゃがすごく
気になりました~美味しそう♪
こうして色んな方々とお会いする機会があるのって、
すごく素敵な事ですね~(^0^)
私もいつかお会いしたです♪
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.10/19 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すごいね〜 

香奈子様

こんにちは~v-278

> 素敵な方々と、実際にお会い出来るって、嬉しいね!

はいv-290
私のブロ友さん、みんな素敵な人ばかりなんですv-290(自慢してもいいですよね♪)

> トマトの肉じゃが?美味しそうだね!

お肉は牛肉なんですよ、美味しかったですv-290

> 最近は人気の所は、どこも並んでる〜
> 私は基本、並ぶことが苦手

ほんとねv-292
30分が限界だな~v-406

> 私もいつか、ベスパさんと沢山話して食べて・・・
> 夢のひとつです(^_^)v

うんうんv-290一緒に東京巡りしましょう~v-342
そちらに行って、たこ焼き、お好み食べたいv-290
あ!USJも行きたい~v-290
それまで、お互い頑張っぺ~v-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/18 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-278

> そんな素敵な出来事あったんですね^^

そうなんです♪色々とご予定がある中、お時間をこさえてくださいましたv-290

> そんな状況でもお二人きっとほんわかされて他のでは~なんて思います^^
> キューピーいいなぁ行ってみたいです^^

ふふふ、お見通しですねv-290
Rinさんは、お優しいくほんわかした方で、楽しかったですv-290
キューピー、プレハブだったのv-409あちかった~(笑)
期間限定だから、次はどうなのかな?

> 私もRinさんの菜箸 お教室のときに使ってるんです^^サイコロも玄関に飾ってあるんです^^すごく素敵で大事にしてます^^

Rinさんのセンス、とても素敵ですよねv-10
v-10早く飾って、お披露目した~いです
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/18 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-278
先週は、お付き合い頂きありがとうございましたv-421

タイガー、整理券持っていても待たされるなんてv-12
入口に並んでいた人達いましたものねv-292
人気が落ち着いた頃、ゆっくり行きましょう!

> ベスパさんの記事はとっても
> わかりやすくってなるほど、なるほど
> と読ませてもらいました。

ありがとうございますv-421
ちょっといい加減ですが(笑)

> また、会いましょうねぇ^^

是非、また遊んでくださ~いv-290v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/18 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいね〜 

素敵な方々と、実際にお会い出来るって、嬉しいね!

トマトの肉じゃが?美味しそうだね!
最近は人気の所は、どこも並んでる〜
私は基本、並ぶことが苦手!
でも何となく心理的に人が並んでるとそれだけで
良いお店と思うのも人情よね〜
しかし、すごい待ち時間ばかりだね!
それでも並ぶ人がいるってことよね。。凄い!

私もいつか、ベスパさんと沢山話して食べて・・・
夢のひとつです(^_^)v
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.10/18 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そんな素敵な出来事あったんですね^^
そんな状況でもお二人きっとほんわかされて他のでは~なんて思います^^
キューピーいいなぁ行ってみたいです^^
私もRinさんの菜箸 お教室のときに使ってるんです^^サイコロも玄関に飾ってあるんです^^すごく素敵で大事にしてます^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.10/18 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/17 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タイガー行かれた方がいたんですね
すごい!
(人業じゃない混みかたですよね(-_-;)

ベスパさんの記事はとっても
わかりやすくってなるほど、なるほど
と読ませてもらいました。

また、会いましょうねぇ^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.10/17 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事