IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

雨の練馬まつり

昨日、雨の中練馬まつりが行われました。
しかし、雨が止む気配がなく、時折強い風も吹いて、12時で中止となりました
気温も低くとても寒い一日でした

いや~、いきなり搬入時に水溜りに渡してある板に乗ったら、乗った場所が悪かったようで、板が跳ね上がり泥水を膝下に浴びましたテント内にも雨が吹き込んでいるし、地面も水浸し
長靴を取りに一度自宅に戻り、着替えもしました
毎年出店されてらっしゃる方々が、「こんな天気は初めてだ」とおっしゃってました。
初めての出店は酷い天気でしたが、それでも色々と勉強になりました
出店の宣伝をしてくださったブロ友さん、雨の中お越しくださったお客様に感謝でいっぱいです!!
ありがとうございました

(会場の様子)
2練馬まつり

台風27号が近づいているなか、28号も発生しているそうですね
毎週1個のペースで台風が・・!困った、困った、
これも地球温暖化が原因でしょうか・・便利な生活の代償なんでしょうか。
どうしたら、異常気象を防げるかなぁ。
被災された方々にお見舞い申し上げます




~お知らせ~

①11月3日、代官山でブリュッセルグリフォン、ベリジアン、プチブラ、アーフェンピンシャーのオフ会がございます。同じ犬種が101匹集まるかもゲームなどもあり楽しいオフ会です。同じ犬種と暮らしてらっしゃる方ぜひ、ご参加ください
私自身は養蜂があり参加回数は少ないのですが、みなさん良い方ばかりで初めての方でも楽しめますよ
詳しくはyamaさんのブログをご覧くださいね→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/1a32e8f36afc1ad13007a54d03e427da
多数の参加があるそうですので、締切が近いと思われます。
参加ご希望の方はお早目に



②ハチミツ販売しております♪
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/





Comment

Re: NoTitle 

otama-mama様

こんにちは~♪
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421
イベントの雨には参りましたが、また来年も参加できるよう頑張りますv-290
応援ありがとうございますv-344

> 今週も台風が2つも!!
> 季節外れだし、ペースもひどいし。。。
> ほんとに異常続きですね。
> 不安定な気候ばかりですが、体調崩されないようにお気をつけください。。。

ノロノロとした台風で、曇りや雨の日が続き、農作物の収穫に悪影響で困りますよね。
避難を想定される地域の方も心配な日々を過ごしてらっしゃるでしょうねv-292
今年は今の台風が最後かも?と言ってたので、少しは安心ですが、異常気象はこれからも想像を超える形で被害を及ぼすと思うと・・v-406
otama-mamaさんもご家族様もお体を大事になさってくださいねv-290
肌寒くなったので、ワンコを抱っこして温まってます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/24 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おつかれさまでした☆彡
せっかくのイベントなのに、残念ですね。
お写真でも、雨がきつそうです(;_;)

今週も台風が2つも!!
季節外れだし、ペースもひどいし。。。
ほんとに異常続きですね。
不安定な気候ばかりですが、体調崩されないようにお気をつけください。。。
  • posted by otama-mama 
  • URL 
  • 2013.10/22 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~v-341
お優しいお言葉ありがとうございますv-421
とても寒い雨でしたが、元気で~すv-91
練馬でも大きなお祭りで、晴天ならば食べ物屋さんは行列ができたりするのですが、
この日は、殆どお客さんが居らずでしたv-406
来年は晴れるといいな~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/22 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-266
晴れ女の私なのに、雨でした(笑)
応援いただきありがとうございましたv-421

前の日から天気予報で雨と行ってたので、まさか行うとは思いもしませんでしたv-404
朝6時半に行うというアナウンスを聞いて、倒れそうになりましたよぉv-394
出店者はテントがあるけど、お客様達は傘を差しながら買い物した品物を持って大変だったと思います。

寒い雨でしたよね、ナントかは風邪ひかないv-222ですので元気ですv-91
気にかけてくださりありがとうございますv-421
来年も参加したいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/22 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんにちは~v-342
練馬まつり終わりました~!
お天気は酷かったけど(笑)
応援ありがとうございましたv-290
来年も参加したいですv-290

台風にPM2.5と更には黄砂も・・v-292
今の生活を続ける限り、大きな災害がでそうですよねv-292
ツバルは海水が上昇して存続の危機に直面しているのに・・便利で平和に暮らして申し訳ない気持ちになりますv-421
これからダブルで台風が接近しますね、災害の起らないことを願うばかりです。
大陸からの公害も心配ですv-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/22 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-222
練馬まつり終わりました♪
応援ありがとうございましたv-290
来年も参加したいです~v-290

> 異常気象の原因の一つに
> 福岡はpm2.5で悩まされています。
> 相手が見えないだけに、10年後?とかの人体の影響が恐いです。

そ、そ、そうなんですよね。
ニュースを見る度に、Rinさんファミリーが気になりますv-406
そのうち黄砂も来るでしょうし・・
仰る通り、人体への影響がとても心配・・特に若い人達は将来結婚して子供を産んで育てるんですもの。
安心して暮らせる環境を残さないと・・でもどうしたらいいのやらv-409

> 今週金曜日、夜9時半から
> グレーテルのかまどでターシャ・テューダ―の愛したお菓子?を放送しますよ!

きゃ~v-344嬉しいv-10
見ます、見ます、み、ま~すv-221
情報ありがとうございますv-238
個人的には、ターシャのジャムクッキーが好きですv-10
楽しみです♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/22 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまでした。
会場は泥水のプール状態ですね・・
雨降り&寒さで体調を崩してませんか?
風邪引いてないといいのですが・・
雨の中でも大勢の方々が来場したようですね。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.10/22 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

そして、お疲れさまでした!
午後はけっこうな降り方をしていましたもんね…
楽しみにしていたイベントなのに残念でした。
体が冷えて風邪を引いていませんか?
急に涼しくなってきたので気をつけてくださいねー。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.10/22 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変な天気でしたね!
せっかくのイベントが残念でした、
此方は申し訳無い位良い天気でした(笑)
でも連発する台風には困ったものです、
経済優先の人間社会への警告なのでしょうか?
中国大陸のPM2.5も異常です、
今週は台風と同時に襲って来そうです・・・
自然環境を守るのは、
子供達の未来を守る事でも有るのですが、

雨の中お疲れ様でした
次の機会も頑張って下さい!
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2013.10/22 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

会場全体が水たまりのように
なってますね(-_-;)
来年は晴れることを祈りつつ・・・

異常気象の原因の一つに
福岡はpm2.5で悩まされています。
相手が見えないだけに、10年後?とかの人体の影響が恐いです。

今週金曜日、夜9時半から
グレーテルのかまどでターシャ・テューダ―の愛したお菓子?を放送しますよ!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.10/21 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事