IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

焦った一日

台風の影響で不安定な天気が続いています
ある奥さんが、扇風機を片づける前に寒くなった。と仰ってました
我が家にも、まだ片付いていない扇風機があります

犬達用に毛布を出しました
ヴィンが毛布にもぐって寝ていたのですが、どうやら暑くなったみたいで顔を出してました(笑)
1ヴィン
最近ヴィンは餌を残すことが多くなり、昨晩、今朝と全く食べず。
元々食べ物に執着しない性格なので、餌を残すことはよくありますが、2食続けて食べないことは一度もなかったので、とても心配になりました
ストックした2種類のフードに変えても食べず、夫にコンビニに走ってもらって食べそうなフードを買って来てもらいましたが食べず
暫くすると、お腹を壊したような便が出たので、少し様子を見ることにしました。

こういう間って、反省と原因探しに必死になるものですね
もっと遊んであげればよかったとか、普段から気を付けて見てあげればよかったとか。
風邪か?新しくしたフードが不味いのか?とか次から次と考えてしまいます。

11時になったので、ヴィンが食べそうなペットフードを買いに出かける為に、いつものようにお留守番の時のジャーキーを与えたら、それは食べました。ちょっとホッとしました
で、夕飯はヴィンの好きな缶フードとドライフードを与えたら、完食しました
最近変えたフードでお腹の調子が悪くなって、食べなかったようです
心配性・・といえばそうなのですが、人間だって不調の時は食欲がなくなるし、犬だって同じことなんだけど言葉を話さないだけに、色々心配ばかりが大きくなっちゃいました。
いつものヴィンに戻って本当に良かった!!

散歩で草を食べるヴィン&カル。
猫ちゃんが食べる「草」(名前忘れました)を、犬が食べて問題ないと聞いたのでなるべく早く購入しよう!
ヴィン2

ワンワンうるさくて困る事多いけど、いつまでも2匹が仲良く元気でいられますように
人間より速いスピードで年をとるヴィン&カル、忙しいを理由に彼等との時間を先延ばしにしちゃダメだなぁ。と気づきました
ヴィン3



~お知らせ~

①11月3日、代官山でブリュッセルグリフォン、ベリジアン、プチブラ、アーフェンピンシャーのオフ会がございます。同じ犬種が101匹集まるかもゲームなどもあり楽しいオフ会です。同じ犬種と暮らしてらっしゃる方ぜひ、ご参加ください
私自身は養蜂があり参加回数は少ないのですが、みなさん良い方ばかりで初めての方でも楽しめますよ
詳しくはyamaさんのブログをご覧くださいね→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/1a32e8f36afc1ad13007a54d03e427da
多数の参加があるそうですので、締切が近いと思われます。
参加ご希望の方はお早目に



②ハチミツ販売しております♪
私がミツバチのお世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-290
お体の調子はいかがですか?
コメントをありがとうございますv-344

お陰様で元の元気なヴィンになりましたv-221

> 寂しいときはおばちゃんちおいで~~
> チビたちかまいまくり すぐ帰りたくなるよ~(笑)

やったー!て、よっちママさんのお家の方が居心地がよくて、
帰らないと思いますよぉv-286v-221
だって、お兄ちゃん達がいっぱい遊んでくれそうだもんv-290
まだ若い雄犬なので、やんちゃ盛りなんですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/26 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-290
ご心配をおかけしましたv-421
今は元の元気なヴィンですv-290

ペロちゃん、食欲がない時はハミガキは食べるんですか?
スッーとする感じが好きなのかしらv-290
犬って食いしん坊で早食いのイメージがあるんですが、個体差があるようですよね。
ヴィンも側にいて、一粒ずつ食べさせると食べるという甘えることもあります。
ペロちゃんと同じで気分的なものも多いようです。
こういう所も人間と似てますよね(笑)

> いつまでも元気で長生きしてほしい
> ですね

ほんとうですねv-290
ペロちゃんもしんちゃんもヴィン&カルもずっと元気で長生きして欲しいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/26 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

おはようございますv-290
台風の影響は大丈夫でしたか?

ヴィン、いつものように食欲もあり元気にしていますv-290
ご心配をおかけしましたv-421

> 私達と同じように、体調とかご飯が変わるだけでお腹の調子が悪かったりと、同じなんですよね~いつもと同じように過ごせてる事が1番いいんですね~ホッとしました。話せたらいいんですけど、話せないんで心配は心配になっちゃいますよね~

そうなんですよね、姿形が違っても人間と同じと考えれば冷静に対処できるんでしょうけど、焦ってしまいあれこれ悪い事ばかり考えてしまいましたv-393

> いつまでも、元気で長生きしてほしいです(^0^)愛くるしいお顔を拝見できて、癒されてますよ~♪
> 最近は寒かったりと体調を崩してる方が多いので、
> べスパさんも体調気をつけて下さいね~(^ー^)

ありがとうございますv-290
へへへ、この子達で癒されるなんて、嬉しいデスv-344
今年の冬は寒くなると聞いたので、気を付けますねv-290
yukkyさんもご多忙なので、お体を大事になさってくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/26 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご心配でしたね ご飯たべてよかったです。
寂しいときはおばちゃんちおいで~~

チビたちかまいまくり すぐ帰りたくなるよ~(笑)
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.10/26 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごはんを食べないと心配ですよね!

ペロも全然食べないことがあって
心配したことがありました。
でも、ハミガキとかは喜んで食べるん
です(-_-;)
ペロの場合、気分的なことなのか
そばにいて食べることもあるし
食べないときも(^^ゞ
食べないと何かもらえると思って
食べないみたいですが(-_-;)

いつまでも元気で長生きしてほしい
ですね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.10/25 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^-^)
ヴィン君はもう大丈夫ですか?心配でしたね~
私達と同じように、体調とかご飯が変わるだけでお腹の調子が悪かったりと、同じなんですよね~いつもと同じように過ごせてる事が1番いいんですね~ホッとしました。話せたらいいんですけど、話せないんで心配は心配になっちゃいますよね~
いつまでも、元気で長生きしてほしいです(^0^)愛くるしいお顔を拝見できて、癒されてますよ~♪
最近は寒かったりと体調を崩してる方が多いので、
べスパさんも体調気をつけて下さいね~(^ー^)
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.10/25 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Chiru様

こんにちは~v-341
ご心配をおかけしましたv-421
お陰様で、食欲も戻り、いつもの元気犬になりましたv-286

Chiruさんも、色々原因を探されるんですね。
自分に思い当たる事がないと、ホント、不安になりますよねv-292

おお!ももちゃんでしたね、猫ちゃんの草を食べていたのはv-290
我が家も与えますねv-341
あっという間に平らげるのは、我が家も一緒ですね(笑)
そうそう、野菜でもキャベツは太ると獣医さんに言われて(カルが去勢されて肥満なんです)、
以来、お野菜控えているんですよぉ。
ワンちゃんだって、色々食べたいですよねv-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/25 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-266
ご体調はいかがですか?
急に寒くなってきたので、お大事になさってくださいねv-22

> いつもと同じって、大切なことかもしれませんね。

本当にそう思いました。
変わらぬ日常がどれほど有難い事か・・。

お陰様で、ヴィンは元の元気犬になりましたv-290
ご心配おかけ致しました。
温かいお言葉ありがとうございましたv-10



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/25 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かったね! 

香奈子様

こんにちはv-222
台風の影響で、体調を崩していませんか?
いつも気にかけて下さりありがとうございますv-421

お蔭様で、ヴィンの食欲はいつも通りなりましたv-290
先代犬が食欲をなくしてから、一気に悪くなり数か月で死んでしまったので、
食欲がなくなると死んでしまうのではないか?と不安でたまらないのです(涙)

元気でいられること、これほど幸せなことありませんねv-344
ヴィン&カル、たくさん可愛がりますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/25 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その後、ヴィン君は大丈夫ですか?
調子がおかしいと、私もねほりはほり、じぃじに聞いてますよ。
「何をあげた?」とか「何があったのか?」等々。
一緒に暮らしてないし、痴呆のばぁばがいるので心配に・・
でも、ちゃんとご飯食べてくれて良かったです。

猫草! ももコにも何回かあげたことあります。
あっという間にたいらげてしまうので、
取り上げては、水をくれ肥料を与え、陽を浴びせてました(笑)
ここ最近は、野菜だけです。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.10/25 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもと同じって、大切なことかもしれませんね。
ちょっと環境が変わったり、いつもと違う食べ物に変わったり、何かが変わることは必要な時もあるけど、変えない方が良いときもある。
可愛いヴィンとカル君との時間大切に☆
心配しすぎないようにね(^^)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.10/25 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったね! 

私も読みながら、ドキドキしちゃった!
人間も同じよね。体調が思わしくないと、食欲減るし、
お腹を壊すと、力が入らず食欲もなくす・・・
食べてくれて、本当に良かった^_^
いつも仲良く、元気で過ごせますように☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事