IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

楽しいこと♪

台風が去って、いきなり気温が急降下
気がつけば、ハロウィンだった。と言うのも、一昨日の日曜日、所用があり出かけたついでに、ヴィン&カルの服を買いに表参道へ行きました。
駅周辺から、仮装した人達で賑わってました
この界隈は外国の方も多く住んでらっしゃるので、外国人の仮装もたくさん見られました♪
仮装した金髪の女の子達がとにかく可愛いらしかった
高級店が立ち並ぶ通りだけど、この日はお店前を通る仮装した子供に、お店の方がお菓子をあげてました
なんでも欲しがるオバちゃん、注意ですよ、ハロウィンだからノーメークでお化けになってみた。と言っても通用しません我々が道端でただでもらえるのは、広告とティッシュだけですから


帰りに池袋でクリスピークリームドーナツでハロウィンのドーナツを買い、少しは雰囲気を味わいました
この時期は、どのお店も可愛らしい飾りつけがされて、見て回るだけでも楽しいですね
はろど

で、ヴィン&カルの洋服、首輪を表参道ヒルズで買いました。
なかなか男の子(雄犬)用のカッケー服を扱っているお店が少ない中、やっと巡りあえました!(単なる私は出不精だから探しきれなかったのかも知れませんが・・)
犬の洋服、フリルがいっぱい付いた可愛らしい服が好きなんだけど、やっぱり女の子用なんでしょうかね?
いいな~、女の子のワンちゃん女の子の飼い主さん達が羨ましいなぁ
あ!人間の子供服も女の子の方が可愛いのたくさんあっていいな。と男の子のママさん達おっしゃいますものね~
購入した服ですオフ会に着て行きます
二匹お揃いなんです親ばか(飼い主バカ)でスミマセン
服

親ばかついでに、もう一つ
表参道を歩いていたら、ラルフローレンのお店に「The Dog Walk」とウィンドウに英文でその説明が書かれてあり、そして犬用のキャリーバッグとリードがカッコよく飾れてました。夫が愛護関係に協力してんだね犬用品もあるんだね、入ってみる?と言ったのですが、あまりの高級店に「む、む、無理です」と入らなかったのですが、ちょっと気になっていたんです!
帰宅後、オフ会でお世話になっているYamaさんのブログにラルフローレンの「The Dog Walk」の動画にグリフォンが出ていると書いてらっしゃって、大興奮しました
その動画はコチラ↓

新聞を読んでいる女性の隣に座っている犬種はなんだろう?
これもグリフォンなのかしら?めっちゃ可愛い!
お洋服もお似合いで、きっとモデルの自覚があるんだろうなぁ~♪

2013年10月15日から11月11日までの間、The Dog Walk で紹介する厳選アクセサリーの購入価格の10%を、公益社団法人 日本動物福祉協会に寄付されるそうです。
世の中のペット全てが愛されますように


~お知らせ~

11月3日、代官山でブリュッセルグリフォン、ベリジアン、プチブラ、アーフェンピンシャーのオフ会がございます。現在のところ143匹の参加だそうですワクワクします!!
ゲームなどもあり楽しいオフ会です。同じ犬種と暮らしてらっしゃる方ぜひ、ご参加ください
私自身は養蜂があり参加回数は少ないのですが、みなさん良い方ばかりで初めての方でも楽しめますよ
詳しくはyamaさんのブログをご覧くださいねhttp://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/1a32e8f36afc1ad13007a54d03e427da



Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-280
撮影慣れしてないヴィン&カルですが、なんとか頑張って撮りますv-344
良く出来たら、お見合い用にしたいデスv-290
可愛いお嫁さん来てほしいなぁv-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/31 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~v-280
早いですよねぇ、31日がハロウィンの日らしいですねv-290
お子様達と楽しんでらっしゃるかな?v-290

ドーナツ美味しかったです。クリームもたっぷり入っていましたv-221
昔は、こういう可愛らしい食べ物は、見かけ倒しが多かったけど今は違うみたいです(笑)

> お洋服も超可愛いですね~きっと似合いますよ~
> 写真アップ楽しみにしてますね~
> オフ会楽しんできてくださいね♪
> 寒くなってきてるので、体調気をつけて下さいね。

きゃぁ~!いつも温かいお言葉をありがとうございますv-421
撮影なれしてないヴィン&カルですが、なんとかいい写真を撮りたいデスv-222
楽しみにし過ぎて、熱出さないようにしますv-290
季節の変わり目、yukkyさんもお体をお大事になさってくださいねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/31 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Yama様

こんばんは~v-280
コメントを頂戴して、きょ、きょ、恐縮ですv-421
もっと早くに会場に行くはずが、犬の服選び(在庫確認)などに時間がかかり、
お帰りのお時間間際になってしまいました。
しかもアポなしで伺い、皆様にご迷惑をおかけ致しましたv-421

オフ会がすんごく楽しみなんですv-290
お会いしたい飼い主さんもいらっしゃるし、ゲームも超~楽しみなんですv-344
至らない事が多いと思いますが、頑張りますので宜しくお願い致しますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/31 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-280
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> かわいいお洋服ですね^^
> すごく似合うだろうなぁ~

有難うございますv-290
なかなか男の子用の服が近所では見つけられなかったので、嬉しくて奮発しちゃいましたv-290

> ドーナツもかわいい~

この時期は見て回るだけでも楽しいですよねv-342
ドーナツ、味も美味しかったです。

> オフ会いよいよですね!

はい!とっても楽しみですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/31 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~v-280
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

あれ!もうクリスマス品が出始めましたか!!
お!!そういえば花屋さんでリースやポンセチア見たじょぉ~v-12
一年早いですよねぇv-393

chiruさん地域は雰囲気のある観光地だから、ハロウィンの飾りはやらないのかなあ~。
仮装は見るのはいいけど、やるのは面倒だなぁv-290

> ベスパさん、かわいいお洋服見つけましたね。
> きっと、ヴィン君・カル君似合いますよ(笑)

ありがとうございますv-290
飼い主バカに付き合わせて申し訳ないですv-290
自分は「着たきりスズメ」なんだけど、今回犬服は奮発しましたv-91

> ハロウィンドーナツが羨ましい(笑)

発送出来たらいいんだけど・・v-39
画像だけですみませ~んv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/31 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

おニューのお洋服を着たヴィンちゃんとカルちゃんの画像を見るのが楽しみでーす♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.10/31 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^0^)
ドーナツもハロウィンですね~可愛い(^-^)あっという間にって感じです^^
ここのドーナツ美味しいんですよね~テレビで紹介されるとびに、美味しそう!!ってよだれがでそうです(笑)食いしん坊なので・・・^^
お洋服も超可愛いですね~きっと似合いますよ~
写真アップ楽しみにしてますね~
オフ会楽しんできてくださいね♪
寒くなってきてるので、体調気をつけて下さいね。
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.10/31 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は代官山まで足を延ばしていただき、ありがとうございました!おかげ様で、いろいろと助かりました!やはり、一人より二人、二人より三人と人が増えると遊びの幅が広がり楽しさも広がりますね!
3日はあの日の20倍以上の人と犬と…楽しみですねぇ~スタッフとして協力宜しくお願いいたします!!
  • posted by yama 
  • URL 
  • 2013.10/31 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいお洋服ですね^^
すごく似合うだろうなぁ~
ドーナツもかわいい~
オフ会いよいよですね!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.10/30 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハロウィンなんて、このド田舎には存在すらしてません・・
昨日、久々に市内の百円ショップに行ったら
すでにクリスマスバージョンになってました・・
なので、テレビでしか仮装している人は見てないです(悲)

ベスパさん、かわいいお洋服見つけましたね。
きっと、ヴィン君・カル君似合いますよ(笑)

ハロウィンドーナツが羨ましい(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.10/30 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-22
今年も残すところあと2ヶ月ですね。
ホント、街を歩くのも楽しくなりますねv-255v-353

ハロウィンドーナツの中身はクリームがたっぷりで、美味しかったですよ~v-290
是非、お召し上がりくださ~いv-410

> ヴィン君とカル君のお揃い似合いそうですね☆
> 写真UP待ってます。

ありがとうございます!
自慢ばかりですが・・可愛くて仕方ありませんv-421
撮影は下手ですが、頑張って撮影しま~すv-290

> CMのわんちゃん、モデル顔(^^)おすまししてますね。

賢いですよねぇ、多分、アタシはモデルなのお~v-341とプロ意識を持っているわね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/30 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-22
よっちママさんのブログで、ハロウィンの時期がそろそろなんだな~!と思っていたら、
あっという間にハロウィン到来ですv-290
月日が経つのは早いですねv-12

ドーナツ、なかなか可愛いですよねv-290
オフ会、とても楽しみです!!
ヴィン&カルをたくさん遊ばせたいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/30 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 可愛い〜 

香奈子様

こんにちは~v-22
今年もあっという間に過ぎている感じですよねぇ。
都内近郊ではハロウィンは年々各地域でイベントが行われているようですよ。
情報番組で言ってましたv-290
もちろん、私の住んでいる所では、香奈子さんのところと同じで特になにもないです(笑)

> ヴィン君とカル君、お揃いの服、可愛いね!
> オフ会、もうすぐだね〜
> これを来て、楽しんで来てね♪

自慢しちゃう嫌な私に付き合って下さりありがとうございますv-421
ホント、バカみたいでしょ。でも可愛くて仕方がないんですv-10
オフ会でたくさんのワンちゃん達と走り回って疲れるまで遊んでもらいたいですv-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.10/30 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これから街は、どんどん楽しくなりますね(^^)
ハロウィンの次はクリスマスの飾りで☆
ドーナツ美味しそう~☆買いに行こうかな^^。

ヴィン君とカル君のお揃い似合いそうですね☆
写真UP待ってます。

CMのわんちゃん、モデル顔(^^)おすまししてますね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.10/30 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いドーナツに素敵なお洋服^^
オフ会楽しみですね!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.10/30 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い〜 

街はハロウィン飾りで彩られてるね!
ハロウィンがこんな風に周りでも認知されてきたのは
そんなに前じゃないと思うけど・・・
うちは大阪でも、田舎みたいな所だから、
あんまり盛り上がらないけど、ケーキ屋さんを
覗くと、可愛いデコスイーツが一杯で楽しめる(^_-)

ヴィン君とカル君、お揃いの服、可愛いね!
オフ会、もうすぐだね〜
これを来て、楽しんで来てね♪

  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.10/29 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事