IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

男って・・・

美容室の猫ちゃん♪
美容室さん、野良猫をほっとけないタイプの方で保護して飼ってらっしゃるんです。
この猫ちゃん、膝の上に乗ってくれるんですよかわいい!!
2
他にオレンジ色の縞模様で目がグリーンの美猫も居たんですが、
うちの犬よりでっかいの~!
立派な体格で、さぞや強いだろうと思ったのですが、野良猫の喧嘩に負け、負傷したとのこと
しかも、店先に勝った野良猫が来ると、おしっこをちびって、降参しました~とお腹を見せて寝ころぶんだそうです
私が「爪は切っているんですか?」と聞いたら、切っているとのこと。それじゃ、野良ちゃんにはかなわないよね~せめて中指の爪だけでも伸ばして欲しいところですわ(笑)
しかし、まあ、もうちっと頑張れよぉ~、猫ちん
恵まれた体格の男だろう・・!情けないぞ~とその猫ちんに話しかけたけど、分かったかどうだか・・来月また美容室に行くのが楽しみです


で、翌日のこと。1時間で用事を済ませて帰らねばならぬ時に、なんと、通ががりの店でトレットペーパーが特売さっさと買って自転車に乗ろうとしたら、おじいさんが次は100円ショップで・・とメモをみながらブツブツと独り言。おじいさんと目が合ってしまったそしたら、おじいさんが話しかけてきた!!

おじいさん 「あのさ~、俺の奥さん強くてさ、いつもあそこで何、次はどこでなにを買ってこいと命令するんだよ。」

私 「はああああ・・お優しいんですね」とへらへら笑いする。

おじいさん 「優しいんじゃないんだよ、逆らうと怖いんだよ。俺、70歳で女房は72歳なんだけどさ。俺は7人兄弟の7番目だから、小さい頃から上の兄弟がいつも俺に命令して威張ってさ、俺は威張ったことがなかったんだよ。それが結婚する時に、やっと奥さんに威張れるようになって嬉しかったんだけど、それも30代までだったね」

う~ん、金のわらじじゃないのが不幸の初まりなのかしらねぇ

私 「そうでしたか・・・」

おじさん 「結婚した頃は、夜中の2,3時に帰宅しても奥さん起きて待っててくれたんだよなぁ」

私 「あ、男の人は飲み屋さんに行くと女の人にちょっかい出すからねぇ。奥さん根に持ちますよ」
  
おじいさん 「なんで、わかんの?こっちはだまってるし、わかんねーとおもったけど」

私 「女性を甘く見ちゃいけませんよ。今、仕返し受けてるんですねえ。奥さんに逆らといいことないですよ」

おじいさん 「テレビで倍返しなんていってたけど、そんなもんじゃないよね。この前、狭いところに奥さんが立っていたんだけど、奥さんの後ろを通ったら、体がくっついたら、「なにすんのよさわんないで」と怒られちゃったんだよ。俺なにもそんな気ないのにさぁ。」
「俺、いつまでこきつかわれるんだろうなぁ・・」だって。

ま、ご高齢の夫婦の家庭は、奥さんが強いお宅が多いんじゃないかなあ
どこかのだれかさんが「世の中悪しきは、ババアとなんとか」と言ってたけど。
女性も変身して行きますよね~、アタシはまだババアの途中


明日は楽しみなオフ会
カルはおやつ早食い競争に出るんです
ブタのミミを噛んだまま寝てしまいました
食い意地のキングだわねぇ。
1

一方、ヴィンは散歩で変な草を食べて、昼過ぎから夜まで吐いてしまいました。
散歩コース沿いにあるお宅の樹木の手入れで造園業者の車が道をふさぎ、前方から通行人が来て、すれ違う通行人に気を取られた隙に、ヴィンが変な草を食べてしまったんです。
翌朝には元気になり、おとうちゃんの膝の上で甘えてました。
3



スポンサーサイト

Comment

Re: オフ会ご苦労様でした 

BAL(ロビンさんのパパ)様

昨日は大変お世話になりましたv-421
とてもオシャレな場所と素敵な会場でウキウキでしたv-290
色々準備大変だったと思います、参加させていただき感謝でいっぱいです!
ありがとうございましたv-290
ブログにお邪魔させていただきましたが、アメブロ会員でないのでコメントが入れらず、
お礼が言えず、申し訳ありませんでしたv-421
参加率が低い我が家ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますv-342


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/04 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

オフ会ご苦労様でした 

オフ会では大変お世話になりました。無事に終了してなによりでした…。

手土産ありがとうございまし~た。おいしく頂きました…(笑)

引き続き?宜しくお願い致します。ではでは~

Re: 楽しめたかな~ 

香奈子様

こんばんは~v-280

> 楽しみにしていたオフ会どうだったかな~
> 又教えてね(^_-)

行ってきました~!v-290
とても楽しかったですv-344
オフ会のことは、近日書きますねv-290
いつも気にかけてくださり、ありがとうございますv-344

> でっかいネコちゃん、心は仔猫ちゃんなんだね!
> 見てみたい~~

胴がなが~いの!綺麗な猫ちゃん。
来月は写真撮らせてもらいますね~♪

> カル君、ブタのミミを噛みながら、どんな夢を見てるのかなあ?
> ヴィン君は、元気になって行けた?
> ベスパさん夫婦に甘えられていいね♪

ヴィンの体調が心配でしたが、何事もなく無事に行き来できましたv-290
犬も夢を見るんですよねぇ。。時々、寝言いいます(笑)
いっぱい甘やかして我が家で安心して暮らして欲しいですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/03 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-280

> 野良ちゃんかわいいですね

撮影が下手で、目が怖くなっちゃいましたが、かわいいんです(笑)

> 猫もおじさんも逆らわないほうが
> うまくいくと言うことで(^^ゞ

うまい!座布団3枚ですv-218(笑)

> カルちゃん噛んだまま寝ちゃうなんて
> 子供みたいでかわいい~^^

びっくりしましたよぉ。どんだけお腹空いてるんでしょう??
こんな事は初めてでしたv-12
おしゃぶりしている赤ちゃんみたいですよね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/03 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-280

> ニャンコ可愛い^^ わんこ達も元気ですね^^

猫好きなんですv-290ナデナデしてだっこしてv-290癒されました♪
猫ちゃんは、抱き心地がいいですよね~!
犬達もお陰様で大丈夫ですv-421

> ベスパさんお優しいからお話きいて欲しかったんですね おいじいさん
> きっとしばらくこれで 夫婦円満でしょうね。
> でないと 長く夫婦ってつづけられないですもんね^^

私、知らない人によく話しかけられるんです(笑)
類は友をよぶ?面白い人と良く出会います(笑)
奥様への不満を言いながらも、奥さんのこと思ってらっしゃるんでしょうねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/03 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しめたかな~ 

楽しみにしていたオフ会どうだったかな~
又教えてね(^_-)

でっかいネコちゃん、心は仔猫ちゃんなんだね!
見てみたい~~

カル君、ブタのミミを噛みながら、どんな夢を見てるのかなあ?
ヴィン君は、元気になって行けた?
ベスパさん夫婦に甘えられていいね♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.11/03 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野良ちゃんかわいいですね
猫もおじさんも逆らわないほうが
うまくいくと言うことで(^^ゞ

カルちゃん噛んだまま寝ちゃうなんて
子供みたいでかわいい~^^

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.11/03 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニャンコ可愛い^^ わんこ達も元気ですね^^
ベスパさんお優しいからお話きいて欲しかったんですね おいじいさん
きっとしばらくこれで 夫婦円満でしょうね。
でないと 長く夫婦ってつづけられないですもんね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.11/03 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事