IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ソファーのない生活

今日のブログは汚い話です

長年使っていたソファーを処分しました
皮は裂け、中身のスポンジみたいなクッションもかじられ、酷い状態でした
それでもカーバーを購入して何とか使ってきましたが、ヴィンサントのゲロ攻撃でトドメを刺されてしまったのです
今頃、ソファーも十分務めを果たしたと成仏したことでしょう・・・合掌。

随分前のこと、犬の散歩に出た夫が帰宅して一言、「あのさ~、○○の辺りの家の前に、うちのソファーよりかなり程度のよいソファーが粗大ごみで出てたよ」と嬉しそう
まさか、私に拾って来い!と遠回しに言っているのかぁ??と思ったり
ええ、知っていますよ、その粗大ごみのソファー。
私だって散歩の途中に見ていますから
確かにまだまだ十分使える状態だわよ
私はケチって、ソファーを買わないんじゃないの、新しいソファーを買ってもヴィン&カルにホジホジ、ボリボリ、足元にはマーキングをされるのが分かっているので買わないのといつも言ってたんです。こんな会話を何度したことか・・遂にソファーを買い替え時になりました

ソファー回収日に写真を撮るつもりでいたら、思った以上に早く回収車が来て写真が撮れませんでした

で、ソファーの無い生活が始まりました・・
予定では、グリオフ会の「おやつ早食い競争」でカルに優勝してもらって、Mr.Macさんのクッションをゲットしたかったのですが、想像のルールと違ってゲットならずざ~んね~ん
(四角いクッション、大きくていい感じなの~
まっくさん

で、思惑通りに行かず、現在はこんな状態(笑)
うっぷぷぷ~因果応報ですよね~。
だってヴィン&カルがソファーをダメにしたんだもん
薄い座布団にはみ出しながら寝ています(笑)
5.jpg

薄い座布団2枚にもらい物の薄いひざ掛けベッド。
これでも2匹で椅子取りゲームのように取り合います
勝ち誇ったカルの顔、ふて寝のヴィン
4_20131108211826af5.jpg




いや~、ソファーが無い生活・・不便だわぁ。
床暖房だし、ソファー無くてもいいか!と思ったけど、座布団位じゃお尻が痛いですね
被災された方々が体育館やホールなどで過ごされてましたが、お体がどれほど痛かったことか想像しました。
持っているだけの寝袋、今度試してみよっと


もう11月、養蜂が始まるまであと4ヶ月しかな~い
春までにやりたいこと、那須にあるMr.Macさんのお店にヴィン&カルを連れてドライブしながら買い物に行きたい♪豊島園で釣りがしたい♪山梨の仙人小屋でマタギ汁が食べたい♪
他にやらねばならぬこともあって・・あああ!時間が足りない
「人生は短いものよ」とターシャが言ってたけど、ホントだわね。
せっかくこの世に生きているんだもの、人生を少しでも楽しいものにしたいわ~


~お知らせ~
ハチミツ販売しております♪
私がミツバチの世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~!
昨晩から冷え込みましたねぇv-12

昨日、ソファー届きました。
自分で組み立てるソファーベットなのですが、組立が大変でしたv-404
犬達、何の感動もなく当たり前のようにソファーで寝ています(笑)
そうか!新年が近いですねv-12忘れてた!!
雰囲気あまり変わらずです(笑)

> やりたいことが、全部できますように(^^)

ありがとうございますv-266
もうもう、心がカサカサ!遊びたいデスv-22

> 私は、何をやろう。。。

ふふふ、なんでしょうv-238、素敵なことが待ってそうですねv-290
お互い楽しみましょう~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/12 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
もう、ソファーが届いてヴィン君とカル君は、ゆっくりしているのかな?争奪戦無しで^^。
新しいソファーで、お部屋の雰囲気も変わったのでは?
素敵な新しい年が迎えられそうですね☆

やりたいことが、全部できますように(^^)
私は、何をやろう。。。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.11/12 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~♪
おお!chiru さんは和のスタイルなんですねv-290
私の場合、ほれ、あの病気なもんでどうしても椅子生活なんですよv-290
和室は便利ですよね、ごろ寝も出来るし♪お布団を敷けば雑魚寝もできるし♪
一人暮らしをしていた頃は和室で、よく雑魚寝しましたv-290

> ヴィン君、カル君のベッド争奪戦、見てみたいな~(笑)

カルが、ブフv-355て鼻息荒い甲高い声で威嚇して横取りします。
カルを見ていると、バーゲンに群がるオバちゃんみたいで、ちょっと怖いですv-404

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/11 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~♪
yukkyさんもソファーの無い時期があったんですね。
和室スタイルに決めちゃうと、家具とかも低い高さになるでしょうから、便利なこと多いでしょうね。
今の時期は、床がさむ~いですv-356
認めたくないけど、やりたいこと、やらねばならぬことに凄く時間がかかってます、歳だなぁと実感してます。そんな状況でも、意欲はもっていたいですv-290
yukkyさんもご多忙のご様子、お風邪などお気をつけくださいねv-290
いつもありがとうございますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/11 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ソファー生活してみたい。
我が家は和風なので、兄の部屋以外は畳です。
なのでソファーなし。
その代りに、PC前にコンパクト座椅子がちょこんとおいてあります。

ヴィン君、カル君のベッド争奪戦、見てみたいな~(笑)

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.11/11 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^-^)
ソファーがないと床座布団だけだと寒いですよね~我が家もずっとソファーなかったんですが、1年前に購入して今ではないと困るな~って思ってしまいました。春までにやりたい事、お出かけできるといいですね~楽しい時間がヴィン君とカル君も一緒に過ごせるといいですね(^0^)だんだん寒くなってきてるので、体調気をつけて下さいね。
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.11/10 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-22
なぬなぬぅ~!!4階からソファーベットを落としたですかv-12v-356
いやぁ、私もよく思いますよ、階段が狭いので2階から落としたら楽だろうなぁ~とね。
でも、やっちゃう人が居るなんて、凄いv-405
衝撃音も凄かったんじゃないかな~!て、感動している場合じゃないですよね。
怪我人が出なくてよかったけど、やってはいけませんよねv-222
注意が出来るRinさん、カッコイイですv-218

長い事、西洋的に椅子の生活を送っていたので、座布団生活は結構キツイですねぇv-393
明日、新しいソファーが届きます。

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/10 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あらま〜 

香奈子様

こんにちは~♪
ソファーが無いのがこんなに不便だとは思いませんでしたv-222
持病を切欠に、椅子の生活をしてきていたのでv-292
明日、新しいソファーが届きますv-266

> 4ヶ月、そうだね、あっと言う間よね。
> やりたいこと、全部できるといいね(^_-)

今年は春の到来が早く焦りましたが、来年はどうでしょうかね。
自然を満喫できる遊びを今年はまだしてないのです・・
自然を身近に感じて、心を整えたいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/10 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちはv-290
お返事が遅くなりもうしわけございませんv-421

よっちママさんのところも、ソファー替え時ですかv-362
座布団生活4日目、畳敷の部屋でないので、床が固くて体が痛いですね~(笑)
明日、新しいソファーが届きますv-222

被災された方のお気持ち、少しだけど分かりました。
一日も早く、安心して暮らせる生活を送れるといいですよねv-22


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/10 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと話が違いますが、以前
4階に住んでいたときに、お隣さんが
4階からソファーベッドを落として
駐輪場に運びシールも貼らず、放置
近所の人と注意したら、指定の場所に
運んでシールを貼ってました。
とんでもない人がいたもんです(-_-;)

ソファーの生活に慣れてると
ないと不便ですよね(^^ゞ
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.11/09 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらま〜 

使い切ったなら、ソファもソファ冥利に尽きるというもの!
新しいのが早く来ないと、ヴィン君とカル君も
寝にくそうだね〜

4ヶ月、そうだね、あっと言う間よね。
やりたいこと、全部できるといいね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.11/09 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家のソファーひろいものです^^
でも捨てようかと思ってます~~
そうなんですよね 床座布団だと結構寒いし
いたいですよね。
ほんと避難されてた方のお辛さあらためて
同じ立場になってわかりますよね
お出かけ 人生楽しいもの^^♪
楽しいお時間すごせますように!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.11/09 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事