IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ソファーのある生活

先週ソファーを不本意ながらも買い替えねばならず、「IKEA」に見に行きました。
IKEA初体験です
可愛らしいものや素敵な北欧のデザインの家具や雑貨がいっぱいで、舞い上がってしまいました
でもね、オバちゃんの私は、買い物の仕方や食事の買い方がよく分からず、ついてゆけないデス
店内で食事が出来るのですが、トレーに好きな料理をピックアップして最後にレジで精算するのですが、コーヒーが飲みたいのでコーヒーカップをトレーに乗せてレジに進んだら、コーヒーカップは会員専用で非会員は紙コップですよ。と言われたり
ランチの様子・・サーモンラザニア、シナモンロール、ナッツとチョコのケーキ、サラダ、コーヒー。これで1300円位かな。
この日は昼時でかなり混んでいて、ラザニアすっかり冷めてしまいました(涙)
らんち2

お目当てのソファー探し・・条件があるんです、犬達がソファーの足元にマーキングのオシッコをすることがあるので、座面にかからないよう足が高いこと、匂いが取り易い素材の足であること等々。
気に入ったソファーはどれも条件に合わず・・
この時ばかりはヴィン&カルを恨んだわぁ
好みでないけど、足がスチール製で細身で高さがあるソファーベットに決めました
値段はお手頃で有難いだけど、こちらのお店は殆どが組立(有料で組立てもらるサービスもあり)なければならいそうで、購入するソファーの番号をメモして、キットのある場所へ行き自力で探し、カートに乗せてレジに行くんです因みに買ったソファーには、骨組、マット、カバーの3つの番号を控えないとソファーにはならんのです!しかも、カバー、マットは種類があるので好みの番号を選ばないといけないのです。もうもう、頭の中が混乱して夫に任せました
聞きたいことがあっても店員さんがあまりおらず、初めてのスタイルでなんだかとっても疲れてしまいました



↑夫と二人で組立てたソファーベットなんですが、2時間もかかった
梱包を外す時に、マットを10センチくらい切ってしまいました
ソファーカバーの色が気に入らないので、以前使っていたカバーを付けてます
今のソファーは肘掛がないのだけど、今までのは肘掛付だったので、つい肘掛があると思って寄りかかって転げ落ちそうになった私を冷たい目で夫は見ています
ソファーが来て良かったけど、慣れるまでもう少しかかりそうです


先月ぎっくり腰になってから、なんとなく調子がイマイチ、風邪をひいて2週間
そんな中、健康診断を受けに行って来ました
検査の前日夜9時以降絶食・・お腹すいたぁ。すきっ腹にバリウム、悲しいかな一口目が美味しいごくごく飲み始めたら、検査の人にもう少しゆっくり飲んでくださいと言われてしまいましたゆっくり飲んだら、ゲップがでちゃうじゃないのよね
医師の問診では「風邪ひいちゃったの!」こんな時に検査してぇと言いたい様子だったけど、予約取直しとか面倒臭そうなので・・行きました風邪の割に心臓、肺の音も良いとのこと、これだけでも来てよかったわ
検査が終わって、帰りに新宿で一人ランチしました。
トマトと野菜のスープ、薄切りフランスパン、アボカドとサーモンのサラダ、小さなケーキ、カフェオレ付で1000円でした
ランチ
体調を崩されてらっしゃる方が多いですよね
今年のこの気候には参りましたねぇ
何かと忙しない時期に入りますし、皆様もどうかご自愛くださいね



~お知らせ~
ハチミツ販売しております♪
私がミツバチの世話をした、非加熱の搾ったままのハチミツです。
宜しければHPをご覧くださいませ→http://www.msbeegarden.com/



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/20 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/18 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~♪
昨日と今日としばれるね~v-276

ぎょえー!!Mさん、IKEAへ行かれたんですかv-12
うわ~ん、行く前にMさんにどうなのか?お聞きしてから行けばよかった~v-406
ああいう売り場は初めてで、買い方が分からず疲れました~!(見るのは楽しいですよね)

> カフェも混んでるしそんなに安くないし…

そうなの~!会員価格を大きく表示してあるので、それが定価だと思ったんですよ。そしたら非会員は割引価格じゃないんですよねぇ。高い食べ物になりましたv-393

> わが家も数年前にソファを買ったんですが
> 1個目はひびが入っていて、2個目は穴が1個開いてなくて
> 3個目でやっと使えるもがやってきました。
> 開梱して途中まで組み立ててまたばらして…
> の繰り返しで疲れ果てました(-_-;)

ま、ま、マジですかっv-404
ソファの組立&バラし3回も・・v-405なんかお金出して罰ゲームみたい・・v-406
ひど~いv-393
私はキャンドルホルダーを購入したのですが、帰宅後開封したら、ガラス面が粉々だったv-292
精算時に開封して確認すべきじゃないか?と意見して、新しいものを送って頂きましたv-292
このやり取りが一回で済まず、面倒だった・・。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/15 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~♪
イケア楽しめそうですよv-22
平日でもランチ時は混んでいましたので、休日はどうなるのかなあ??
とにかく可愛らしいものがいっぱいでした~v-10
家具を買うなら、イケアの通販にしょうか?とちょっと思いましたv-222

> 検査結果、何もなく良かったですね。一安心(^^)
> 風邪は、これから益々寒くなるのでご自愛くださいね。

へへへ、詳しい結果は後日郵送なんですが、肥満が問題くらいかなあ?と思ってます。
メタボ、女性のウエスト90センチなんですよね。まだその域には達してないけど(笑)
しっかり風邪治したいデスv-10
☆dct☆さんもお大事になさってくださいねv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/15 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~♪
IKEAの店舗は少ないみたいですよね。
埼玉まで行きましたv-222
ホント、値段が手ごろで見た目が素敵な物が多いですねv-22
素敵にディスプレーされている部屋を散々見て、我が家に帰るとなんだか侘しいです(笑)

> 風邪の具合は大丈夫ですか?あんまり無理しないで下さいね。温かくしてゆっくりしてくださいね。

ありがとうございま~すv-222
今年の風邪はしつこいかもしれないですねぇv-393
yukkyさんもお風邪、お気をつけくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/15 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~♪
ご心配かけてしまいごめんさいv-421
大丈夫、大したことはありませんv-421

IKEA、手ごろ値段の雑貨や家具がいっぱいでした。
クリスマスのものも結構ありました!v-340

ソファーに座っている時に、犬がソファーを歩くと地震?みたいな軽い揺れが出ますv-292
地震か!と一瞬びっくりします。そのうち慣れると思いますが・・
やはり安価で組立なので仕方ないかな・・。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/15 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

わたしも先日IKEA行ってきました!
あそのこシステムは慣れるまではわかりにくいですよねー。
カフェも混んでるしそんなに安くないし…

わが家も数年前にソファを買ったんですが
1個目はひびが入っていて、2個目は穴が1個開いてなくて
3個目でやっと使えるもがやってきました。
開梱して途中まで組み立ててまたばらして…
の繰り返しで疲れ果てました(-_-;)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.11/15 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだ、イケア行ったことないです。
私、無理みたい^^。
見るだけなら、楽しそうと思っていたけど。。。

検査結果、何もなく良かったですね。一安心(^^)
風邪は、これから益々寒くなるのでご自愛くださいね。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.11/15 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~♪
Rinさんもイケア行かれるんですねv-290
可愛らしく展示され見ているだけでワクワクするところですねv-344
ホント、お値段が手ごろですね。
でも組立というのが・・面倒ですなぁ。

検診、もうずっとRinさんとのお話思い出してましたよぉ!
風邪なので延期すべきか?と思いましたが、変更が面倒なので行きました。
私の結果どうだろうか??
Rinさんのお話をお聞きしたので、同じような状況になっても平常心で居られそうですv-421
検診は体調が悪くない時に行くべし!ですかねv-393
今年は無事だったようですね、良かったですv-290

> 早く風邪が治るといいですね

ありがとうございます。
熱はでないのですが、のど、鼻、咳、と2週間以上風邪が居座ってますv-356
Rinさんもお大事になさってくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/15 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(^-^)ソファーのある生活に戻ったんですね~^^とっても素敵なソファーですね♪
IKEAは沖縄にはないんで、行った事はないんですが、すごく広いんですよね~一日で回りきれないとか・・・結構値段もリーズナブルだと聞きました。一度は行ってみたいな~!!
風邪の具合は大丈夫ですか?あんまり無理しないで下さいね。温かくしてゆっくりしてくださいね。
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.11/15 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか??くれぐれもご無理なさらずです。 IKEAいったことないんです きっとテンション上がりすぎ 長く居られないわどっと疲れるわになりそうだな(笑)
ソファ 素敵ですよ~^^つかいやすそうです!!!!!

検査大丈夫でほんとよかったです。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.11/15 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イケア、見て食べるだけで大物
を買ったことがないなぁ~
値段はお手頃でいいですよね^^

去年、健康診断の3日前まで
風邪薬を飲んでいて、血液検査で
ひっかかり、肝炎の検査・エコ―
MRIまで検査して、なんでもありません
でした・・・
いろいろ検査できてよかったけど、
結果がでるまで、気分はブルーでした(^^ゞ
(私の場合、薬が過剰反応するみたい
です。)
今年は風邪をひかないうちに、健康
診断をすませました。
早く風邪が治るといいですね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.11/14 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

ミツバチの話になると、つい暴走しちゃって!
のんチャンさん、お体大事にしてくださいねv-22
温かいものを召し上がって、内臓から元気にしましょう~v-238
これ、言いたかったの~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんばんは~v-280
寒くなりましたよねぇv-292
この目まぐるしい気候の変化、若い人でも参ってますから、私らのような者はすんごく辛いですよねぇv-292
でも、お互い気持ちは20代ですよね~v-344

養蜂のブログをご覧いただきありがとうございますv-421v-290
バラのハチミツv-254バラの咲く時期は花蜜を出す他の植物も多いので、鑑賞用のバラのハチミツというのは難しいのですが・・ミツバチはバラ科の植物を好むので、品種によってはたくさんのミツバチが集まるバラもあると思います。へへへ、実は先輩の庭のバラを分けていただける予定ですので、なんとか期待に応えられたら!と思いますv-10


> 「ミツバチたちの楽園」拝見しました。
> 少しずつできあがってきていますね。
> 雑木林など、人が生活をしている近くの林は、人の手が入らないと、豊かな林にならない、と聞きました。
> これから時間をかけて、ベスパさんらしい「ミツバチと植物の楽園」を創ってくださいね。
> あと・・・私からの勝手なリクエストですが、出来れば「バラのハチミツ」を食べてみたいので、出来れば近くにバラ園も!v-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大変だったね! 

香奈子様

こんばんは~v-280
いや~、今朝の東京は寒かったですよぉv-393
香奈子さんはお薬が飲めないから、くれぐれもお風邪など注意してくださいねv-344

ソファーは腰かけるのに便利ですねv-290
場所とるけど、足腰にいいわ~v-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、ベスパさん。
実は、私もここ数日体調不良。
数日と言うよりも、9月くらいから「夏バテ→秋のもやもや→急に冷え込んだための体調不良」と、続いています。
若い頃は、こんなに「夏バテ」を引きずるコトが無かったのに・・・本当に、歳はとりたくないです。

「ミツバチたちの楽園」拝見しました。
少しずつできあがってきていますね。
雑木林など、人が生活をしている近くの林は、人の手が入らないと、豊かな林にならない、と聞きました。
これから時間をかけて、ベスパさんらしい「ミツバチと植物の楽園」を創ってくださいね。
あと・・・私からの勝手なリクエストですが、出来れば「バラのハチミツ」を食べてみたいので、出来れば近くにバラ園も!v-421
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変だったね! 

やっと、ソファのある生活に戻って良かったね(^_-)
でも、ソファの完成に、そんな色々揃えないといけないのね。
大きくて、ゆったりできそうだね♪

風邪しんどかったね。これから、どんどん寒くなるから
腰も気を付けてね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.11/14 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事