IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

おいしいもの♪

今週は茨城に2日続けて通い、ヘロヘロ~
車なら2時間もあれば到着できるところを、交通機関を使って3時間半~4時間かかります
当たり前のように車を運転される人からは、「車の方が早いべなぁ」と呆れられます
そんなわけで、ブログ更新や訪問が出来ず失礼いたしました

さてさて、調理用バナナを買ったものの調理するまで時間が経過してしまい黄色くなってきた!
果物バナナと変わらない色だわ。夫に調理用バナナこのまま放置しておいたら甘くなるんじゃないかな?と聞いたら、「ならないでしょう・・」と放置したズボラを呆れているようなそっけない返事。で、数日後そのまま食べてみようと剥いてみたら、中身は薄いオレンジ色で甘かったよぉ~もちろん果物バナナよりは甘味がかなり少ないですけどね。一応、調理用なのでバターで焼いてみました
バナナ
夫が自家製ハチミツで作ったキャラメルクリームを付けて食べたらとても美味しかったです
やき

マダム信子のバームクーヘン!初めて食べます
薫風にのせての香奈子さんからの頂き物です人気商品で売り切れが多いとのことでわざわざ予約してくださったんです。ありがとうございました
マダム信子さんを見るたび、「あ!カルーセル麻紀だ!」と思っちゃうのよねぇ(笑)
みてくださいよ、このパッケージひ、ひ、ヒョウ柄ですわよぉ
マダム信子
常温、冷凍、温めの3つのタイプで食べられるんですって
常温で早速頂きました2センチ角切が良いそうですが、美味しいので「倍食い」(4センチ)しちゃいました(笑)。
おいしいお菓子を頂ける時代に生まれてよかった~!と叫びます
織田裕二さんの「地球に生まれて良かったぁ~!」よりは控え目ですが・・。


~お知らせ~
「薫る風にのせて」の香奈子さんが11月25日~12月20日迄、香りのプレゼント付きのリーディングを行ってらっしゃいます。『エンジェリックリーディング』『エンジェルカード・プライベートレッスン』のお教室も開かれてます
来年はどんな年になるか?新しいことを始めたい方など天使からのメッセージを受け取ってみてはいかがでしょうか

「喜ぶ顔が見たくて」のよっちママさんが子猫を保護したそうです。
先住猫ちゃんがデリケートで子猫ちゃんを怖がり隠れてしまうのだそうです。里親さんになってもよいと思われる方がいらっしゃいましたら、私のブログのコメント蘭に鍵コメしてください


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~♪
一週間始まりましたね~v-410

いつも温かいお言葉ありがとうございますv-421
そうなんですよね、寒くなるのに、養蜂開始前に色々外での下仕事があるんですv-292
風邪は万病のもとですものね。大事にしながら頑張りますv-91

マダム信子さん=カルーセル麻紀さんに見えますよね(笑)
私だけじゃなくて、良かったです(笑)
しかし、なんでヒョウ柄なんでしょうねぇ・・かなり個性的ですよねv-290
ヒョウ柄だと、肉が出てきそうな・・・(笑)
おいしいバームクーヘンでしたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/09 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
ベスパさん、余り無理しないでくださいね。
これからもっと寒くなるし、風邪ひいたら大変です。

車で移動も疲れますが、公共機関使うのはもっと疲れますよね。

マダム信子のバームクーヘンよりも
やはりパッケージに目が行ってしまいますよね~(笑)
それに私も、カルーセル麻紀と思ってましたよ(笑)
良かった。私だけじゃなくて(爆)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.12/09 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-278
いつもコメントをありがとうございますv-290

> 茨城遠いですね~^^。
> 往復だけで疲れちゃいそうです。
> 身体壊さないように気をつけて下さいね(^^)

温かいお言葉ありがとうございますv-421
そのお言葉で頑張れますv-344
免許はあるんですが、埼玉を抜けるのが怖くて・・車線変更が激しくて、運転してたら死角に気づかずヒヤリとしたことがあってv-292運転しないと慣れないというけど、時間がかかっても交通機関の方が気持ちが楽なんですv-290

> 美味しいもの、甘いものは、人を笑顔にしますよね。
> 小さな幸せ☆疲れも癒してくれる☆

ホントですよねv-290欲を言えば、「お茶が入りましたよ」と差し出してくれる人が居ると、もっと幸せv-10

> 猫ちゃんの世界も難しいんですね。。。
> 早く里親見つかると良いですね(^^)

野良猫ちゃんも生き残るのが大変なんですよね。
カラスに食べられたり、伝染病にかかったり・・生き残った子達は幸せになって欲しいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/09 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-278
いつもお気遣いのお言葉ありがとうございますv-421
朝がとても冷えてきましたよねv-12健康に気を配りますv-22

> マダム信子のバウムクーヘンはいつ見てもすごいですねー!
> 先日TVでご本人を見たけど、やっぱりすごかったです…
> すごいって言葉しか浮かばない(笑)

うんうん、分かる気がします(笑)
頑張り屋さんみたいですねv-290
バームクーヘン美味しかったですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/09 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

茨城遠いですね~^^。
往復だけで疲れちゃいそうです。
身体壊さないように気をつけて下さいね(^^)

美味しいもの、甘いものは、人を笑顔にしますよね。
小さな幸せ☆疲れも癒してくれる☆

猫ちゃんの世界も難しいんですね。。。
早く里親見つかると良いですね(^^)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2013.12/09 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

茨城通い、お疲れさまです!
また一段と寒くなったし、疲れて風邪などひかないようにお気をつけくださいね♪

マダム信子のバウムクーヘンはいつ見てもすごいですねー!
先日TVでご本人を見たけど、やっぱりすごかったです…
すごいって言葉しか浮かばない(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.12/09 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かった! 

香奈子様

こんばんは~v-280
いつも気にかけて下さりありがとうございますv-421
バームクーヘンとても美味しいくて元気でます~v-91
美味しいものを食べると笑顔になりますねv-290

> “甘いものは地球を救う”・・・って、大袈裟だけど、
> 心を平和にしてくれるよね!

ホントねv-344


> 調理用バナナ、特製のキャラメルソースが、いい味だしたのね〜

そうなのよお。ハチミツじゃダメでしたね(笑)

> よっちママさんの所の猫ちゃん、里親さんが見つかるといいですね!

よっちママさんファミリーのところなら、大事にしてくださるご家庭なんだけど、
先住猫ちゃんとの相性も大事ですものねv-344
優しくて理解のある方に出会えたらいいなv-22

> ブログ紹介、ありがとうございます☆
> 私も新年へ向けて、又改めて頑張る気持ちを大事にします(^.^)

今年はご多忙でしたね。
お疲れ様でしたv-22来年は卒業生ができますねv-290
頑張ってくださいね~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/08 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった! 

喜んで貰って、良かった〜
“甘いものは地球を救う”・・・って、大袈裟だけど、
心を平和にしてくれるよね!

調理用バナナ、特製のキャラメルソースが、いい味だしたのね〜

よっちママさんの所の猫ちゃん、里親さんが見つかるといいですね!

ブログ紹介、ありがとうございます☆
私も新年へ向けて、又改めて頑張る気持ちを大事にします(^.^)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.12/08 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~v-280
コメントをありがとうございますv-421

バームクーヘン話題ですよね、販売店があまりないみたいですよねv-393
しっとりしたバームクーヘンでとても美味しいですv-290

私、熟した調理用バナナをそのまま食べる方が好きかも・・
身は固めで甘すぎず美味しかったですv-290
でも調理用バナナ1本で果物バナナ一房買えちゃうから、いつも食べるわけには行きません(笑)

甘いものを食べると元気がでますねv-91
パワー復活です!
yukkyさんもご多忙ですので、お風邪気をつけてくださいねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/08 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-280
コメントをありがとうございますv-421

> ご主人が作ったキャラメルクリーム
> を付けたバナナおいしそう~

バナナとキャラメルは合うもんですねv-290初めて食べました。
因みに、焼きバナナにはハチミツをかけたけど、物足りない味でしたv-222


> 我が家は、温めずに常温で一気食い
> だったので、温めたのも食べたかった
> と後で後悔、おいしいものはなくなるのが早いですよね(-_-;)

私も温めずに半分以上食べてしまいましたv-10
容易に買えるものではないので、温めようと思いつつ、キャラメルのバリバリ感がたまらなくてv-10

> 里親が見つかりますように・・・

ご理解のある優しい方が現れることを願っていますv-421
しんちゃんみたいに、あったかいご家庭の子になるといいなv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/08 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんばんはv-280
コメントをありがとうございますv-421
本当におっしゃるとおり、美味しいものを頂くと、自然と笑顔が出て安らげますねv-344
ふふふ、高カロリーほど美味しくて、でも食べ過ぎは健康に良くなくて、悩みどころですが(笑)
子供達は、消費カロリーが違うんでしょうね、ホント羨ましいですねv-290

> バナナとっても美味しそうです(^u^)

青かったけど、黄色くなり、ほんのり甘いバナナに変身してましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/08 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^-^)忙しくされてたんですね~
お疲れさまです(^^)
私も食べてみたい~と思ってるバームクーヘン♪
美味しそうですね(^0^)疲れた身体には、甘いものが良いですよね~
箱も可愛いですよね~バナナもすごく甘くて美味しそう♪
甘いもの食べて、ゆっくり過ごしてくださいね~♪
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.12/08 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご主人が作ったキャラメルクリーム
を付けたバナナおいしそう~

我が家は、温めずに常温で一気食い
だったので、温めたのも食べたかった
と後で後悔、おいしいものはなくなるのが早いですよね(-_-;)

里親が見つかりますように・・・
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.12/08 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どんなに忙しくても美味しい物は
心を安らげてくれますよね(^^♪
特に甘いものは良いですね!
食べ過ぎなきゃダイエットも気にしなくて良いのですが・・・?
何も気にしない子供達が羨ましいです(笑)
でも安全安心な物を食べて欲しいですね!

バナナとっても美味しそうです(^u^)
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2013.12/08 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事