IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ついてないぜぇ~

最悪
いきなりかつ丼の写真で、「あら、ベスパさんが作ったのかしら」と思った方、ハズレですよぉ~
聞いてくださいよぉ~。夫に車を出してもらい茨城へ行ったとき、昼食時間があまりないので、幹線道路沿いのラーメン屋さんで注文したかつ丼なの~玉ねぎは半生、なぜかぶつ切り長ネギ、これも生。盛り付けもこれでいいんですか?と言いたくなりましたわ料理が下手な私の方がまだマシ
短気な私は、お店に文句を言いたかったけど・・文句を言うと多分夫が「いいです、食べますから置いておいて」と言うだろうし・・。最後に「こういうお店で、有名店やチェーン展開しているお店と同等を求めるのがおかしい」と言われるのが落ちなのです

バブルの頃職場の同僚に、私は料理人がミックスベジタブルを付け合せで出す(手抜き)根性が気に入らないと言ったら、安い店とかは仕方ないんじゃない?とみんなに否定されました。
そういうもんかなぁ・・安かろう悪かろう・・安くしてんだからこれで十分なんだよ。みたいなのってなんかいやだな。


そして、浦和レッズを愛して止まない夫に付き合い、最終戦(セレッソ大阪戦)を観に行きました。これがまた10年以上浦和の試合を見てきた中で最悪。散々な状況に悔し涙が出てきました寒い中スタジアムで拳を握りしめ勝つことを願ったけど、負け試合になって倒れそうになりましたわ
でも、20年在籍した山田暢久選手の引退セレモニーは感動的でした
浦和のサポーターは日本一だと思うわ
urawa.jpg

それから、義理の兄が酸味のあるコーヒーが好きだと聞いたので、ちょっと拘りのあるコーヒー専門店(輸入卸もしている)へ、買いに行ったらお休みでしたざ~んね~ん
なんとしても今夜中に買わねば!私が行ける近場のコーヒー店はスタバしかない!スタバにしょう・・・スタバのコーヒーは深入りだから酸味が出ているの無いよねぇ。と思いつつ、取扱いの中で一番酸味が出ているコーヒーを購入しました
店内で味見2杯・・家で既に6杯飲んでいたので流石にもう飲めません
にぃさん、次こそは変わった酸味のコーヒー豆お土産に持って行きまっせまっててくろ
スタバ



~お知らせ~
「薫る風にのせて」の香奈子さんが11月25日~12月20日迄、香りのプレゼント付きのリーディングを行ってらっしゃいます。『エンジェリックリーディング』『エンジェルカード・プライベートレッスン』のお教室も開かれてます
来年はどんな年になるか?新しいことを始めたい方など天使からのメッセージを受け取ってみてはいかがでしょうか

「喜ぶ顔が見たくて」のよっちママさんが子猫を保護したそうです。
先住猫ちゃんがデリケートで子猫ちゃんを怖がり隠れてしまうのだそうです。里親さんになってもよいと思われる方がいらっしゃいましたら、私のブログのコメント蘭に鍵コメしてください。お願いします


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-290

> ミックスベジタブル 解ります~
> 私も嫌いです~~~唯一コープのだけ

ですよね~♪
お代金を頂いてお料理を提供するプロが、一般家庭で使う冷凍食品のミックスベジタブルを出して手間を省略しているお店は、きっと全部のメニューが手抜きなんだと思えちゃうわv-355

> ちょっとした心配りで料理ってかわるのに
> 残念ですよね。

よっちママさんのお料理は、いつも気配りが感じられますねv-344
そして、お惣菜も必ず隠し味?というのかな、手間が必ずかかって美味しいですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/16 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~v-290
一週間始まりましたね~v-342

>本当に『生』だ!
> お店の人はこれでいいんでしょうかね??

この生のネギを食べる勇気はありませんでしたよぉv-404
卵の白身も生で、ちょっと怖いですv-393

chiruさんも酸味があるコーヒー、コナコーヒーが好みなんですね~v-290
冷凍!思いつきませんでしたv-222
私は特別好きな銘柄は無いのですが、どこも深入りローストばかりなので深入りを飲むと落ち着きます(笑)

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/16 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290

> ひ~え~
> 見るからに生っぽいねぎー!
> わたしよりも盛り付けが手抜きー!

でしょうぉ~!かつ丼に長ネギこんな風に入れるものだったけ?と考えちゃいましたよv-355
これって、日曜の昼の番組、噂の東京マガジンの「やってTRY」ですよねぇ。
あちらは、若いお嬢様達なので笑って許せますけど・・・

> こりゃ文句のひとつも言いたくなりますよね…
> 慌ただしい時期とはいえガッカリしちゃうわー!

配膳に来た女性に、ちょっと!と言いたかったけど、グッとこらえましたよv-293
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/16 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に『生』だ!
お店の人はこれでいいんでしょうかね??

義兄さんは酸味のあるコーヒー好きですか。
私は苦味かも。
ハワイのコナコーヒーもかなり酸味ありますよね。
コナコーヒー好きなので、姉が新婚旅行に行った際に
大量に買って来て貰い、冷凍保存しちゃいましたよ(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2013.12/16 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/16 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミックスベジタブル 解ります~
私も嫌いです~~~唯一コープのだけ
アスパラはいってて食べれるかなぁ
ちょっとした心配りで料理ってかわるのに
残念ですよね。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.12/16 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ひ~え~
見るからに生っぽいねぎー!
わたしよりも盛り付けが手抜きー!
こりゃ文句のひとつも言いたくなりますよね…
慌ただしい時期とはいえガッカリしちゃうわー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.12/16 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-290

> 生はひどいですね!
> カツもバラバラだし(-_-;)
> いずれ潰れちゃいますよ!

玉ねぎは我慢できても、長ネギの生は酷過ぎぃ!
かつ丼好物なのに、神聖な食べ物をけなしやがってぇ~v-355と怒っておりますv-293
立地がよいので、お客さんは入るようですv-404そこそ儲かるから手抜きなのかしらねぇ。


原田ともよの「時をかける少女」
> 知ってて嬉しいです^^
> 私も昔、映画館で観に行きました!

ねえ、ねえ、その映画に出演してた男の子は、あまちゃんのお父さん役やってた人だっけ?
私達も年をとったわよねぇ~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/15 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

生はひどいですね!
カツもバラバラだし(-_-;)
いずれ潰れちゃいますよ!

原田ともよの「時をかける少女」
知ってて嬉しいです^^
私も昔、映画館で観に行きました!



  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.12/15 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なんちゅうお店! 

香奈子様

いや~、同情してくれて嬉しいわぁv-10
安くても古びれた店でも、美味しいものを提供するのがプロの料理人ですよねぇ。
私の周りは、仕方ないと言って腹も立てないんですよねぇ不思議だわv-356

サッカー観に行くまでが億劫なんだけど、スタジアムに入ると熱くなっちゃうんですよねぇ(笑)
好きな選手を生で見られて良かったですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/14 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんちゅうお店! 

ありゃま〜見た目も悪けりゃ、玉ねぎ、長ネギが生とは・・・
お店を出してるプロでしょ!って言いたいわ!
多分、大阪では、スルーして食べるお客さんは少ないなあ〜
安かろう、そして、良かろうが当たり前みたいに
皆が期待してるから、小汚いお店が抜群に美味しかったりする!
味のクオリティの高さは、プロとして、求め続けて欲しいよね!

サッカー観戦って、夢中になるよね〜
でも、寒かったでしょう?
負けちゃって残念だったね!だけど生で観れて良かったね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.12/14 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事