IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

かつ丼リベンジ&特別な事がないクリスマス

以前に料理人が作ったブサイクなかつ丼をブログに載せましたが、今回はちゃんとしたかつ丼を「さぼてん」で頂きましたこちらのかつ丼は卵で閉じた他に中央に半生卵が乗ってます。いくら卵好きでも2個はコレステロールがきになりまっせと思いながらも完食です
さぼてん
クリスマスだと言うのに・・特別な事はなく。昼はこのかつ丼、夜は調理パンなぜなら、茨城に行ってたので雑事に追われ、クリスマスを楽しむ余裕はありませんでした
でも、今月初めには早々と夫からプレゼントを貰い、クリスマス直前にはよっちママさんのシュトレーンに舌鼓を打ちました(おいしそうなので写真を撮る前に食べちゃいました!)

今年は忙しく、いつケーキが食べられるか分からないので、生クリームは避けた日持ちのするケーキを注文しました。
大分県にある「大神ファーム」というところのケーキ。ローズガーデンやレストランがある大きなファームです。クリスマスの定番スパイスが入って香りが豊かなケーキ。10年近く前にこちらでバラ苗を買ったのがご縁です。こちらのバラは種類が豊富で、購入したバラは現在も美しい花を咲かせてくれてます
大神ファーム

ヴィンも早速およばれ(笑)
ヴィンに一席設けたわけではありませんが、ちゃっかり座ってました
大神ファーム2

そして、薬品会社に勤めていた頃の元同僚から「リリアンベルグ」のクリスマス限定のクッキー毎年贈っていただいており、今年で20年?すっかりクリスマスの定番で毎年楽しみにしております
りりあんべるく

それにしても「貧乏暇なし」という言葉は私のことだわぁ。
まだお年賀状も書いてないし、大掃除もしていないし、洗車もしてないし、お正月に介護が必要な姑が泊まりに来るので姑の好きな物を買いに行かねば、あ~お正月いやだなぁ!休ませてくれよぉ魂の叫び(笑)
南の島で誰にも知られず、ひっそりと過ごしたいわ~!釣りをして、食べられそうな果物を探して、「とったどー!!」と叫びたい
茨城の作業小屋の完成は来月中旬になりそうです。頑張らねば



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~♪
かつ丼は、チェーン展開しているとんかつ屋さんなので、安心していただけました~v-221
ケーキ、生クリームもいいけど、こういうシンプルもいいですよねv-10

> 毎年クリスマスにクッキーを
> 送ってくれるなんて素敵~☆

昔、CMでお歳暮にハムを贈るということで、主演の俳優さんを「ハムの人」と頂戴している家族が呼ぶシーンが
あったけど、クリスマスになると贈ってくださる彼女を思い出しますv-344

> 体調には充分、気を付けて下さいね

ありがとうございますv-421
そちら、雪が降ってとても寒そうですねv-276
Rinさんもお風邪など召しませんようにv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/30 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回のカツ丼はおいしそうです^^
ケーキ、スパイスが載かってて
飾りものみたいでいいですね

毎年クリスマスにクッキーを
送ってくれるなんて素敵~☆

体調には充分、気を付けて下さいね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.12/29 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

鍵コメ様
ありがとうございます!
寒さが厳しくなりますが、よいお年をお迎えくださいませv-290
また来年も宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/28 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-340
さぼてんと言えば、ゴマすりですよね~v-290
和幸と同じようにキャベツ、お味噌汁、ごはんがおかわりできるのがいいですよね。
でも、したことがないけど(笑)
かつ丼、結構ボリュームありましたよ~、胃袋SサイズのMさんはたべきれないかも~v-290

リリアンベルグのクッキー、しっとりとして美味しいです♪
なんでもウィーン菓子らしいですよ。
我々の所からは、ちょっと遠いですよね~v-393

私のほうこそ、美味しいお店に連れて行っていただけ感謝です~v-10
また来年も是非、ご一緒させてください~v-344
神楽坂の花にもまた行きたいですねv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/28 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 食べた〜い! 

香奈子様

こんにちは~v-342
寒い時にはアツアツのかつ丼も乙なものですよ~♪
是非、召し上がってみて~v-290

大神ファームさん、行ってみたいですよねv-290
何の知識もなく、バラ苗探していて行き着いたのですが、有名なところなんですねv-254
香奈子さんのお友達もバラがお好きなんですねv-10

> 私は今日で掃除や雑事を終えてしまおうと、張り切ってます!
> ちょっと疲れてきたけど、頑張らねば!

え、え、え、偉いですv-222
私もう諦めました、来年すこしずつやりますv-393

> ベスパさん、茨城の方が忙しくて今年は大変だね!
> 体に気をつけて頑張ってね(*^^*)

思うような仕事ができませんでした・・トホホv-409
来年こそ専念したいですv-220
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/28 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~v-266
最近、この手のお店に行くと必ずかつ丼を頼んでしまうんですv-290
丼物は、食べるのが早く済むので・・
茨城に通っているうちに食事の時間を短縮するクセがついてしまいました(笑)
yukky さんも、こういうケーキがお好きでしたか♪地味だけど美味しいですよね~v-221
いつも温かいお言葉有難うございますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/28 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

「さぼてん」おいしいですよねー!
かつ丼は食べたことがないんですが
ゴマをすってソースをいれて食べるのが気に入ってます♪
「リリエンベルグ」名前だけは聞いたことがありますが
まだ食べたことがないんです…おいしそー( ´¬`)ジュル

今年はお食事におつきあいいただいてありがとうございました!
またおしゃべりしながらおいしいものを食べましょうね♪
来年もよろしくお願いしまーす^^
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.12/28 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べた〜い! 

わお〜カツ丼、美味しそ〜随分食べてないわ〜
猛烈に食べたくなって来た〜(≧∇≦)

大神ファームさんのケーキも美味しそうね!
ブロ友さんが、こちらの薔薇をレポされてるんだけど、
種類も多くて夢の様な場所!いつか行ってみたいなぁ〜って
思ってます!

私は今日で掃除や雑事を終えてしまおうと、張り切ってます!
ちょっと疲れてきたけど、頑張らねば!
ベスパさん、茨城の方が忙しくて今年は大変だね!
体に気をつけて頑張ってね(*^^*)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.12/28 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^0^)
美味しそうなカツ丼ですね~久しく食べてないな~食べたくなりました♪
すごく美味しそうなケーキですね~私は生クリームが苦手なのでこういうケーキ大好きです♪ヴィン君も一緒に食べたかったんですね~可愛い(^-^)
まだまだ忙しいと思うので、体調気をつけて下さいね。
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2013.12/27 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/27 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事