IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ワンちゃん尽くし♪

2013年もあと数日になりました。
一日一日が終わって行く、ただそれだけの事なのに、新しい年が来ると思うと焦ってしまいます
そもそもクリスマスかお正月のどちらか一つでいいんじゃないの?なんて思う次第であります
こんなことを言うと、日本中のちびっこを敵に回しそうですが・・・

来年の私を象徴しそうなプレゼントやカレンダーが!
夫から犬のブローチ
12月上旬に所用で夫と百貨店に行った時に、私の好きなお店でこのブローチを見つけ、「可愛い、黒いジャケットに似合いそうだわ」と私が言ったところ、夫が「石が欠けてるように見えるけど」と言い出したので、「いいのよ、買わないんだから。見ているだけなんだから文句いわないの」と終話。そしたらある日、テーブルの上にプレゼントが置いてあったのですブローチ
まさか買うと思わなかったのでビックリ!
買ってもらえるなら、高い物がよかったー!とチラリと思いました(笑)
そうそう、女性にとって”光る石”は凶器になるような、でっかい石が魅力的ですよね~(笑)
ご縁あって私の所に来てくれたワンちゃん、大事にします

そして、表紙に一目惚れしたカレンダー!
グリフォンの可愛らしいイラストなんです
グリフォンのこまちちゃんを飼ってらっしゃるiccaさんが一枚一枚可愛らしく、所々にユーモアが入ったグリフォンを描いてらっしゃる素敵なカレンダーなんです
(写真は表紙です♪本からお顔を出している所がなんとも可愛くて
カレンダー
来年が楽しみ!全部可愛いの~!!そして、カレンダーの裏にもiccaさんの優しさを感じました
私の写真は下手なので、可愛いイラストはiccaさんのブログをご覧になってくださいね。
ご購入できますよ~
iccaさんのカレンダー→http://icca114.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

12/14発売の「Wan1月号」にyamaさん主催の代官山で行われた「Tokyo Griffon Special DAY」のオフ会の様子が紹介されました
みんなで「恋愛小説家」のポーズしたお写真が大好きなんです
みんなで体操しているんじゃありませんのよもっと上手く写真が撮れたらいいのだけど、私には、これが精一杯です
掲載
この本の特集が柴犬で、いろんなパン屋さんが作った「犬の顔のパン」紹介されているのを見て、これは犬じゃないだろぅ?と思わず笑っちゃうようなパンや、上手く特徴を捉えてるパンがあり面白かったです
掲載のパン屋さんじゃないけど、春日部のイオンで犬パン買ってみました。
いぬぱん
このワンちゃんの名前は「WAON」なんですって。イオンの電子マネーのキャラらしい。
てっきり思い付きで焼かれた犬名も無いパンだと思ってました

さ~!来年は「犬のように走り回り、蜂のように飛び回り」の一年になりそうです
いつも応援してくださる皆様に感謝を忘れず、来年もがんばらなきゃ
どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/31 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎 様

こんにちは~v-290
大晦日になりました~!

> 一年間お付き合い有り難うございました!

こちらこそ有難うございましたv-290
美味しいお菓子や学生さん達のお話が楽しくて♪
手作りのおやつやお弁当がとてもおいしそうで~v-10
来年もブログ楽しみにしております♪
変わぬお付き合いどうぞ宜しくお願い致しますv-421

> 犬パンをみたらコミックのモーニングに連載されてる”しばたベーカリー”を思い起こしました、
> 犬顔のパン屋さんがほのぼのです(^^♪

漫画を読んだことがなく、検索してみました~v-290
犬雑誌に掲載されていた「犬パン」の中に、しばたさん似のパンが幾つか載っていました~v-290
漫画面白そうですね(笑)、犬顔というけど、どう見たって犬ですよねぇ、しばたさん(笑)v-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/31 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよ今年も終わりですね、
一年間お付き合い有り難うございました!

旦那さんのプレゼントも貰えたし良かったですね(*^^)v

犬パンをみたらコミックのモーニングに連載されてる”しばたベーカリー”を思い起こしました、
犬顔のパン屋さんがほのぼのです(^^♪

来年もよろしくお願いします、
良いお正月をお迎え下さい!
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2013.12/30 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございます! 

icca様

こんばんは~♪
ご多忙なところ、コメントを頂きありがとうございますv-421
いよいよ明後日から、カレンダー使わせていただきま~すv-10かわええ~v-238

> 私のブログにこの記事のリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?(>_<)☆

うほっv-356こんなアタシので宜しいんですか♪
リンクして頂いてもおーけーですv-421ありがとうございますv-290


> そして、犬のブローチ素敵ですね!なにより旦那様のサプライズがとても素晴らしいーーー((* ´艸`))♡羨ましい限りです!笑

なんか企んでいるのでは??と思ってま~す(笑)

よいお年をお迎えくださいませ~v-344
来年も宜しくお願いいたしますv-341
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/30 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは♪

> 素敵なご主人ですね
> パパに爪の垢でも煎じて飲ませ
> たいぐらいです(笑)

今まで絶対に買ってくれなかったのに、なにか企んでるとしか思えませんv-356

> 春日部イオン去年、実家に帰った
> ときに車から建築中だったイオンかな?

そうそう、そうです。16号?岩槻とか通る道の所です。
今年の3月頃?完成したような・・建築中は大手の倉庫かな?と思ったんですが、イオンでしたv-344あの通りは、ニトリ(小さい)も出来ましたよ~。

> 今年はたいへんお世話になりました
> 来年もよろしくお願いいたします。

私の方こそお世話になり、ありがとうございましたv-421
Rinさんファミリーが楽しい一年でありますようにv-344
来年も宜しくお願い致しますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/30 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

ベスパさん!コメント遅くなりましたー(>_<)

カレンダーをこんなに素敵に紹介してくださって本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく嬉しくて感激です♡
私のブログにこの記事のリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?(>_<)☆

そして、犬のブローチ素敵ですね!なにより旦那様のサプライズがとても素晴らしいーーー((* ´艸`))♡羨ましい限りです!笑
  • posted by icca 
  • URL 
  • 2013.12/30 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なご主人ですね
パパに爪の垢でも煎じて飲ませ
たいぐらいです(笑)

春日部イオン去年、実家に帰った
ときに車から建築中だったイオンかな?

今年はたいへんお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2013.12/29 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵〜 

香奈子様

こんばんは~v-280
私、センス悪いんでどう付けたらよいか?考えられないのでアクセサリーはあまり持ってないんです。
でも、この犬のブローチを見た時は珍しくピンと来ました!
香奈子さんに褒めてもらえて嬉しいv-10
普段は絶対に買ってくれない夫なので、やはりご縁があったんだと思いますv-22

> カレンダー、ほのぼのします!可愛いね!

どのこも表情がみ~んな可愛いですよね~v-10

> イオンのパン、笑ってしまった(≧∇≦)

キャラだとは思いもしませんでしたよぉ~!そんなに有名なんかねぇ???


> 今年は忙しい年になりましたね。来年、犬のように駆け回り、
> 蜂のように飛び回り、元気で楽しい一年でありますように!
> 今年もありがとう。来年もよろしくね(^_-)

いつも励ましてくださってありがとうございました!
ホント、色々心配の方が多くて、心が疲れてしまいましたv-356
来年は、しっかりとミツバチと犬との生活を送りたいですv-290
また来年もどうぞ仲良くしてくださいねv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2013.12/29 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵〜 

ブローチ、素敵〜ご主人、さすが〜黒のジャケットに
とっても似合ってるね♪
こういう心遣い、憧れるわぁ〜

カレンダー、ほのぼのします!可愛いね!
イオンのパン、笑ってしまった(≧∇≦)

今年は忙しい年になりましたね。来年、犬のように駆け回り、
蜂のように飛び回り、元気で楽しい一年でありますように!
今年もありがとう。来年もよろしくね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2013.12/28 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事