IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

地元のラーメン

西武池袋線の桜台駅直ぐ側の「破顔」というラーメン屋さんに行ってみた!
ここ桜台駅の直ぐ側には「ラーメン二郎」もあるし、「会津喜多方ラーメン」もあるんですが、名前が出ないけどタンメンの旨いラ―メン店とか、つけ麺(行列が出来る)のお店とかまだいくつかのラーメン屋さんがあるんです
で、破顔に何故行ったかと言うと、地元の美容室さんがここのラーメンは旨いんだよ。と話すので
昔、この桜台に住んでいたのですが、外観から何のお店か分からないし、あまりの古さに通り過ぎちゃってたんですよねぇ
もったいないことをしていたわ~!

破顔

「汁なしラーメン」を注文。
汁のないラーメンなんて、麺と具だけじゃないわよねぇ・・・一抹の不安がありつつも食券を購入(800円)
破顔1
ラーメン汁は見当たらないけど、底にちゃんと少し汁があって、具と麺を絡めて頂きます♪
炙ったチャーシューが香ばしく、しかもたくさん乗せてあるんです
最後、味が濃くなってくるのでカウンターにあるお湯を注いで汁も頂きます
麺が太くて、モチモチして美味しいの!
似たような太い麺をどこかで食べたんだけど思い出せない・・ちょっと高級な中華料理店だったような、長崎料理だったような・・?

破顔のファンになりました。月曜日限定メニューがあるそうだし、更には大塚店もあるようで私の行動範囲内にあるのがとっても嬉しい~

寒い時にラーメン!いいですよね


~お知らせ~
1月26日(日)代官山でグリフォンのオフ会がございます
今回嬉しい事にyamaさんが愛犬の撮影(要予約・安価にて)をしてくださるんです
yamaさんの撮影機材と撮影写真を見て、長いことyamaさんはプロのカメラマンなんだ!と思っていたんですが
撮影はご趣味なのだそうです。でも、撮影写真はプロ以上に素晴らしいです
ちゃっかり、撮影して頂いたヴィンの樽写真をプロフールに使っています
ヴィン&カルも撮影申し込みしました~犬の撮影て難しいんですよね~!
ファミリーで記念写真もいいですよね~
あ!ヴィンのお見合い用にもいいかなぁ、男前に撮ってもらって

オフ会の参加は同じ犬種を飼われている方が対象となります
詳しくはyamaさんのブログをご覧の上、お申込みくださいね
初めての方でも楽しめますよ~是非、グリグリしましょ~




スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~v-280
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

茨城もchiruさん地方と同じで、旨いラーメン屋さんがありませんv-406
競争する必要がなさそう・・同様にボリュームと量を重視ですねぇv-292

chiruこちらに出張とかありますか?
こちらにお越しの際はお声を掛けてくだされ~♪
ラーメンはしごしましょう~v-342

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.01/21 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-22
そうなんですよぉ、池袋結構うんまいラーメン屋さんがあるんですよねぇv-10
大勝軒に何度か行ったけど、売り切れで一度も食べたことがなく、あのおじさんの大将のラーメン食べずですv-409
弟子たちの大勝軒あちこにあるわよね~。何軒か食べたけど・・感動はしなかったですv-393
あら、いやだ話がズレずれ・・・v-421

オシャレなお店がお好みなMさん、こんどアタイとキタナトランしましょう~(笑)
胃袋Sなのに、入った途端に極Sになるかも~!!v-12

> もうじきオフ会なんですねー。
> ヴィンちゃんカルちゃんのステキなお写真が楽しみですね♪
> 撮ったらアップしてねー!

そうなんですv-290
春になると養蜂開始だから、この後は当分参加できないかもv-406
思い出の写真を撮影して頂きますv-290
UPしま~すv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.01/20 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな~。羨ましい。
ももコ地方、ここは美味しい!
という、ラーメン屋さんはないんです。
どちらかというと、ボリュームと安さ重視のお店なら
なんとかあるんですがね。

汁なしラーメン、食べてみたいです!
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.01/20 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 汁なしラーメン、食べるのちょっと勇気いるかな。でも、炙りチャーシュー美味しそう^_^

美容師さんにただ「旨い」としか聞いてなかったので、お店に入って「汁なし」て何だべ??と思いました(笑)
でも食べやすくてお味もボリュームも美味しいかったですv-290

> こう寒いと、ラーメン食べたい(≧∇≦)

ですよね~v-344是非、ラーメン食べて体を温めましょう~v-341
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.01/20 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> おいしそう~~~~~~~~

初めて食べたけど美味しくて、ハマリましたv-10

> 汁なし油そばって言うのこちらで流行ってます
> そういう系かなぁ

汁なし油そば?食べたことがないです~v-12
もう、北海道もラーメンどころですよね!!!食べたいっv-356

> こちらにいらしたら是非ご案内したいです!!

きゃ~!その言葉待ってましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.01/20 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しそ〜 

香奈子様

お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

> お店が古くて、ちょっと避けてしまうような感じのとこが、
> 驚くほど旨かったりするのよね〜

このお店、てっきり閉店して空き家なのかとず~っと思ってたの!
ホントね、旨いお店って古かったりするよねぇv-290

> 汁なしラーメン、一瞬美味しいのか疑問に思うけど、
> ベスパさんが、又行きたいと思うんだから、
> 旨かったのね(^_-)
> 寒いし、私も今日はラーメン食べよう〜っと♪

汁なしラーメン初めて食べました!汁がないから胸あたりの服に汁が飛び散らずいいよぉv-341
いつかうちに来てね、そしたら連れて行ってあげるゥv-341
寒い時は温かいラーメンでお腹も温めて免疫力をあげようね~v-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.01/20 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

最近はめったに池袋にも行かなくなったんですが
ラーメン屋さんがたくさんできているようですよねー!
たまには池袋も行こうかな?

桜台のラーメン屋さんは汁なしですかー!
つけ麺とか汁なし麺とか、皆さんいろいろ工夫してるのねー。

もうじきオフ会なんですねー。
ヴィンちゃんカルちゃんのステキなお写真が楽しみですね♪
撮ったらアップしてねー!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.01/20 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

汁なしラーメン、食べるのちょっと勇気いるかな。でも、炙りチャーシュー美味しそう^_^

こう寒いと、ラーメン食べたい(≧∇≦)

  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.01/19 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそ〜 

お店が古くて、ちょっと避けてしまうような感じのとこが、
驚くほど旨かったりするのよね〜
汁なしラーメン、一瞬美味しいのか疑問に思うけど、
ベスパさんが、又行きたいと思うんだから、
旨かったのね(^_-)
寒いし、私も今日はラーメン食べよう〜っと♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.01/19 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそう~~~~~~~~
汁なし油そばって言うのこちらで流行ってます
そういう系かなぁ
こちらにいらしたら是非ご案内したいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.01/19 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~♪
Rinさんのところは、美味しいラーメン屋さんがいっぱいありそうですよねv-10
替え玉3個!食べ盛りの男子は凄い!v-290
運動もしてるし太らないんだろうな・・羨ましいv-10

そうそう、最近の都内のラーメン屋さん大盛りも並みも同じ値段のお店があるんですよ、
あと替え玉1個まで無料とか・・お店によって色々みたい。
都内はラーメン激戦区だからいろんな土地の味が入って、販売も色々なのかもねぇ。
そちらの替え玉は有料かなぁ?

> ヴィンちゃんのお見合い写真
> モテモテかな^^

マザコンだからモテないかなぁ・・
オフ会でもヴィンが女の子と仲良くしている姿見たことがないような・・・
なんとかお嫁さん探したいところですv-10
あ!ペロちゃんイケメンですよね~v-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.01/18 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外観が古かったりすると躊躇しちゃいますよね
汁のないラーメン食べてみたいです。

この前、息子が学校帰りに友達と
ラーメン屋に入り、替え玉を3杯おかわり
したと聞き、関東は替え玉なんかないよっと!
言うとびっくりしてました。
あぁ~福岡の子なんだなぁ~っと思っちゃいました。

ヴィンちゃんのお見合い写真
モテモテかな^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.01/18 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事