IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

2wayウエストバック

仲良くして頂いている、ALOHAS★diaryのMさんチームに、昨年末にウエストポーチを作っていただきました
ベルトに通してウエストバックになるし、ショルダーストラップを付ければ斜めがけもできるんですよ
サイズの違うポッケが3つあるので、ハチミツの露店販売時にポッケにお釣りを用意できるし、犬の散歩では携帯電話やお財布など入れて、マナーバック(犬のう○ち入れ)とは別に持てるからとても重宝しています
手作りだからこそ希望も取り入れていただけるしチャックの摘み部分に私の名前が入っている飾りを付けてくださったり、細かい気遣いをしていただきました
世界に一つだけ、しかも私用なの~超~嬉しいデス
ウエストバック
ハワイアン柄を多く扱ってらっしゃるMさんのブログはコチラ→http://lauaealoha.blog107.fc2.com/blog-category-5.html
Mさん、ありがとうね~


明日も雪なの~
ちょっと聞いてくださいよ、先週土曜日の雪、吹雪のようになって我が家の玄関(外開き)前に雪が積もり、開けるのにちょっと雪が引っかかり、これじゃいけないと思い、吹雪いている中(夜)、雪かきしたんですよぉ翌日は、てんこ盛り雪、道路に面した家の前の除雪疲れましたぁ

庭にもたっぷり積もりました
ミツバチの巣箱の出入り口が塞がらないよう、前日に適当な物で雪よけしておいてよかった!
2014年2月9日

明日の雪、、雪の後に雨が降って雪が残らないことを願ってます
皆様、御足もとお気をつけくださいね。

小学生の帰宅時間帯に犬の散歩に出たら、男子対女子で歩きながら雪をぶつけ合って歩いてました
それを見たヴィンが仲間に入りたくて、すれ違うお兄ちゃんにワンワン大興奮。ヴィンを静止するのに夢中になっていたら、カルは転がってきた雪を食べてるぅもう、嫌になっちゃう
でもね、こんな大変な散歩とも今年はオサラバ4月になったら、ドッグトレーナーの友人にトレーニングしてもらうんです
どうやら初めは犬じゃなくて、私がトレーニングされるらしいです
訓練の様子をグログでお知らせしますね~♪
今年は色々、がんばるぞ~
ヴィンカル



Comment

Re: NoTitle 

ひびき様

こんにちは~v-290
ご訪問&コメントをありがとうございますv-421

雪凄かったですよねぇv-12
自宅のミツバチ達は無事ですv-22
寒い日でも晴天だと元気に飛び回っていますv-10
茨城には行けずにおりますが、多分大丈夫でしょう(笑)

> 数年前に季節外れの大雪が降ったとき、梨の受粉で頑張っていたミツバチさんが寒さで死んでしまって・・雪が降るといまでも思い出します。

悲しいですよねv-406
関東は、桜が咲いても雪が降ることがありますし、5月になっても遅霜がおりたり・・。
自然にはかないませんv-292
おいしい♪と喜んで頂いている果物の裏には、ミツバチのそのような悲しい犠牲があるんですねv-406
でも、ひびきさんのようにミツバチを思ってくださる優しい方がいらっしゃるのはとても嬉しいです!v-22
今年も梨作りに頑張るミツバチを見かけたら、褒めてあげてくださいねv-344

> ミツバチの楽園!
> 素敵なおうちの完成おめでとうございます。
> ヴィンちゃん達も大喜びですね~

ありがとうございますv-421
いつか、ひびきさんのおうちのような芝のドッグランを作ってあげたいですv-22
あ!茨城の家の中でマーキングされると困るので、ヴィン&カルはマナーベルトをしています。
彼らはマナーベルトが嫌で、どうも茨城は好きじゃないみたいですv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/21 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ミツバチさんは雪大丈夫でした?
数年前に季節外れの大雪が降ったとき、梨の受粉で頑張っていたミツバチさんが寒さで死んでしまって・・雪が降るといまでも思い出します。
ミツバチの楽園!
素敵なおうちの完成おめでとうございます。
ヴィンちゃん達も大喜びですね~
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2014.02/20 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~v-290
コメントをありがとうございますv-342
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 雪、もう降らないで欲しい~~~
> 切実な願いだわ

明日の雪予報、雪が降らなくなってよかったですよねv-221
大量の雪に、作業が進められず、ストレスもたまりましたよぉv-355


> 4月から、トレーニング、頑張るの???
> しかも、ブログに載せるって~~~
> じゃ、スパルタで行きますかv-8

マジ、頼んまっせv-421
もうジョジョさんしか頼るトレーナーさんは居ませんv-222
4月と言わず、今すぐヴィン&カルをジョジョ宅へホームステイさせたいくらいデスv-355
是非、スパルタねv-218ヴィン&カルはね~v-342


> うそうそ、ゆるゆるしつけ教室ですから、
> ご心配なくv-290

是非、アタシにはゆるゆるぅ~でお願い致しますv-344
エヘっv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/19 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちはv-290
コメントをありがとうございますv-341
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 雪大変でしたね~結構降ったんですね~
> ニュース見てびっくりしました。

記録的な積雪に、ビックリしましたv-404
まだ庭には雪が残っており、雪の重みで植木の枝が折れたり、
手製のフェンスが壊れたりしましたv-12

> 可愛いウエストポーチですね~素敵です(^0^)
> 手作りっていいですよね~♪

ありがとうございますv-10
yukkyさんのように、お裁縫が出来たら自分自身でも作ってみたいんですけどv-341
作ってくださるお顔が見えるので、とっても大事に思えますv-290

> まだまだ寒い日が続いてるとおもうので、体調気をつけて下さいね。

はい!いつも優しいお言葉をありがとうございますv-344
yukkyさんもご自愛くださいねv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/19 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪、もう降らないで欲しい~~~
切実な願いだわ

4月から、トレーニング、頑張るの???
しかも、ブログに載せるって~~~
じゃ、スパルタで行きますかv-8

うそうそ、ゆるゆるしつけ教室ですから、
ご心配なくv-290
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.02/18 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ(^0^)
雪大変でしたね~結構降ったんですね~
ニュース見てびっくりしました。
可愛いウエストポーチですね~素敵です(^0^)
手作りっていいですよね~♪
まだまだ寒い日が続いてるとおもうので、体調気をつけて下さいね。
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2014.02/16 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~v-276
今日も雪ですねぇ・・・
そちらも大変な光景になっているようですねv-12
雨で雪が融けるといいですね♪

> 今年の春は挑戦ですね。
> 無理せず頑張って下さいね(^^)
> 楽しみですね~。

はい!ずっと前から思っていたのですが、やっとチャンスが来たようです。
ちゃんと躾けられるか?ちょっと心配だけど(笑)
しっかりがんばんべ~v-91

> 自分だけのバックは最高ですね☆
> お散歩が楽しみ☆

ほんとうですねv-22
丁寧に作っていただいてv-238、大事にしますv-10
そうそう、☆dct☆さんの水色のリメイクバックもとても可愛かったですねv-344
自分だけの!とか世界に一つ♪て嬉しいですよねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/14 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~v-276
ゆ、ゆ、雪がまた降ってきましたぁv-405
用事があり、雪の中出かけましたが、chiruさん地方を思えば、なんのこれしき!と思えるようになりあしたv-222

> 使いやすそうなウエストポーチ♪
> ベスパさんのネーム入りなんて♪♪

両手が空いて、貴重品が入るし、重宝していますv-10
名前が付いているのも手作りの魅力ですよねv-22

> ももコにも「ドッグトレーナー行く?」と聞いたら無視されました・・(^_^;)

ひひひっv-290、ももちゃんトレーニングしなくてもいい子さんですものv-344
ももちゃん、リードなしでお散歩ができて羨ましいですv-290
犬より私の方がしっかりしないとねぇv-393
よし、がんばんべ~v-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/14 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-276
ゆ、ゆ、雪v-276今週もしっかりたっぷり降ってますよねぇv-292

> きゃー!ご紹介とリンクをありがとうございます☆
> 気に入っていただけてよかった♪
> これからお散歩や蜂蜜のお店のときに活躍するといいな!

すっかりご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたv-421
あのね、ベルト通しタイプを希望しながら、ベルトが短くなってしまって(不思議よねぇ)・・
気に入ったベルトが見つからず(サイズ無じゃないですよ)、で、夫のベルトを使う事にしましたのv-290
希望通りで、超~いい感じですv-344大切にしますv-22

> ヴィンちゃんカルちゃんそしてベスパさんが特訓受けるの!?
> 楽しみなような大変そうなような(^_^;)
> レポ楽しみに待ってまーす♪

おほほほっ、Mさんよくご存じで・・私大丈夫かなぁ。甘いんですよねぇ。
頑張るぞv-91
そして、警察犬のようにビシバシな映像をお届けできるよう!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/14 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-276
ご多忙な中、コメントをありがとうございますv-290
バレンタインのお仕事、大変でしたでしょうね。
お疲れ様でした。少しはお休みできるといいのですが・・v-22

> 素敵~^^ほんとMさんの作品はとっても素敵ですよね!!

ありがとうございます。
女性ならでは視点で機能的で素敵ですv-10

> そしてジョジョさん復活されたのですね 
> あぁ 楽しみが増えてテンション上がります^^
> いつかお二人に会いに ワンちゃんたちに会いに行きます!!

そうなんですよぉ。ジョジョさんに前から習いたいと思っていたのですが、
春から時間の調整が付きそうでv-218
絶対会いましょう~v-290
ジョジョさん面白い、いや、おかしいから(笑)飽きませんよv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/14 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんばんは~v-276
コメントをありがとうございますv-290v-421

今日もしっかり雪が降ってきましたv-404
先週の雪は、そちらはみぞれ交じりだったのですねv-399
雪よりみぞれの方が寒々しいですよね~。

> 手づくり作品は良いですね!
> 今度駄菓子屋でも手作り作品を
> 扱おうかな?

作り手のお顔が浮かび、とっても大切になりますv-290
手作りっていいですよねv-344
SUN太郎さんはセンスがよいから、きっと素敵な手作り品が並びそうですねv-344
ラッピングがとっても綺麗で感動しましたもの~v-342

> ワンちゃん達の教育頑張ってマスターして下さい(*^^)v

はい!安心して散歩ができるようになりたいですv-220
頑張ります!頑張りたいと思います・・・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/14 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすがですね! 

香奈子様

こんばんは~v-276
コメントをありがとうございますv-290

雪、そちらも結構降ったようですねv-276
ニュースは都内の雪ばかりで、他県のことがわからなくて・・
お出かけの際はお気をつけてくださいねv-22

Mさん達の作品は、女性ならではの機能的なデザインで、素敵ですよねv-10
香奈子さんがお求めになったバック、可愛かったですよねv-238

> ドッグトレーナーさんに訓練してもらうの?
> そりゃ、ベスパさんも頑張らなきゃね〜
> 今年の春は大忙しだね♪

はい!学生時代の友人なので、私の事をよく知っているので少し話しただけで、
私と犬の暮らしぶりがわかるようです(笑)v-355
犬より私がしっかりせにゃあかん!と思ってますv-222
脱、あかんたれ!で~すv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/14 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~v-276
コメントをありがとうございますv-290

> 素敵なウエストポーチですね^^
> 散歩のときにすごくいいですね

ありがとうございます♪
両手が空いて、とっても便利ですv-290

> 福岡は雪、降りませんでした
> 天気予報で福岡、明日雪マークになってますが
> 降らないといいなぁ~

今日も東京はしっかり雪が降っていますv-404
お母様も玄関雪かきされたのですね、玄関は開かなくなったら困りますものねぇv-404今日の雪は、明日には雨になるようですので、雪かき不要になるといいですよねv-290
福岡の方はどうでしょうかね?積もらないといいですねv-421

> ヴィンちゃんカルちゃん、優等生犬も近いね!

アタタ・・実はヴィンは頭が良いので、躾ければ優秀になると言われた事がありますが・・・
問題は私です。ついつい、あまやかしちゃうんですv-404
人間の子供が居なくてよかったですv-222
いたとしたら今頃、不良息子、娘になってたでしょうからv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/14 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんばんは~v-276
訪問&コメントをありがとうございますv-290

雪、積もってきましたねぇv-404
交通機関やらお買い物やらに支障がでますよねぇv-406
ワンコのお散歩の後の足の汚れとか困っちゃいますよねv-292
どうか御足もとお気をつけくださいねv-290

> 素敵なウエストポーチ♪
> 世界に一つだけっていいですよね。

ありがとうございますv-290
両手が空くのでとても便利です!
希望を取り入れていただけるので最高ですv-290


> ヴィン君とカル君はトレーナーさんに
> 訓練受けるんてすね!
> うちの二匹もそれぞれに悩み事があるから
> (特におまめのワンワン吠える声(>_<))トレーナーさんに教えて頂くと
> 良い方向に解決するかしら?

あら!おまめちゃん吠えるんですか?お会いした時はとても大人しかったようなv-290
ヴィン&カルは喜怒哀楽が激しくて、ギャンギャン吠えますv-393
無駄吠えを止めさせる躾けはできるそうですよv-290
でも、犬より飼い主の根気が要りそうな・・・v-404

> ヴィンママさんが最初に教えこまれるみたいですが(笑)
> 飼い主の心得を教えて下さいねー(^^)

電話でトレーナー(友人)と話をしたら、飼育状況(躾け)がダメ飼い主みたいですぅ・・・・
レッスン内容を忘れないよう、録画するつもりですのでブログに載せられたら載せますねv-216
しっかりできましたら、飼い主の心得をお教えいたしますね(笑)v-356




  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.02/14 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ~、雪積もってますね。
名古屋も朝から降り続いてます。
夜には雨になりそうだけど。。。

今年の春は挑戦ですね。
無理せず頑張って下さいね(^^)
楽しみですね~。

自分だけのバックは最高ですね☆
お散歩が楽しみ☆
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.02/14 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

使いやすそうなウエストポーチ♪
ベスパさんのネーム入りなんて♪♪

雪は大丈夫ですか?
今朝のニュースで東京はすでに降っていると言ってましたが・・・
雪掻き、重労働ですのでくれぐれも無理はしないようにして下さい。

4月からドッグトレーナーによる訓練ですか!
ヴィン君&カル君がんばれ~!!
ベスパさんからでしたっけ?(笑)
ファイトです!がんばれ~!!!
ももコにも「ドッグトレーナー行く?」と聞いたら無視されました・・(^_^;)

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.02/14 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

きゃー!ご紹介とリンクをありがとうございます☆
気に入っていただけてよかった♪
これからお散歩や蜂蜜のお店のときに活躍するといいな!

ヴィンちゃんカルちゃんそしてベスパさんが特訓受けるの!?
楽しみなような大変そうなような(^_^;)
レポ楽しみに待ってまーす♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.02/14 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵~^^ほんとMさんの作品はとっても素敵ですよね!!
そしてジョジョさん復活されたのですね 
あぁ 楽しみが増えてテンション上がります^^
いつかお二人に会いに ワンちゃんたちに会いに行きます!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.02/14 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明日も雪で大変そうですね!
こちらはみぞれ交じりの雨で
サスガに高校生の寒そうでした、

手づくり作品は良いですね!
今度駄菓子屋でも手作り作品を
扱おうかな?

ワンちゃん達の教育頑張ってマスターして下さい(*^^)v
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2014.02/14 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがですね! 

さすが、Mさんですね(^^)
私も以前、ベスパさんの所でMさんのことを知って、
早速見に行くと、すぐに素敵なバッグを見つけました〜♪
世界にひとつの自分だけのバッグ、いいね(^_-)
使い勝っても良さそうだし、Mさんのセンスが光ります☆

雪本当に凄かったんですね!
こちらは降らずに雨でした。明日は降るかも。。
足元に気をつけてね〜ニュースで何度も転んだ人を見て、
痛いだろうなあ〜って思ったよ。

ドッグトレーナーさんに訓練してもらうの?
そりゃ、ベスパさんも頑張らなきゃね〜
今年の春は大忙しだね♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.02/13 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なウエストポーチですね^^
散歩のときにすごくいいですね

福岡は雪、降りませんでした
天気予報で福岡、明日雪マークになってますが
降らないといいなぁ~

母も(埼玉)玄関の雪かきたいへん
だったそうです。
腰が痛くなるので、適当に終わらせたみたい
ですが・・・

ヴィンちゃんカルちゃん、優等生犬も近いね!


  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.02/13 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なウエストポーチ♪
世界に一つだけっていいですよね。

先週末の雪がまだチラホラ残ってるのに
明日からまた危ない天気ですよね(>_<)
お散歩にも行けないし
雪が止んで散歩に行っても
泥だらけになるし…(^^;

ヴィン君とカル君はトレーナーさんに
訓練受けるんてすね!
うちの二匹もそれぞれに悩み事があるから
(特におまめのワンワン吠える声(>_<))トレーナーさんに教えて頂くと
良い方向に解決するかしら?
ヴィンママさんが最初に教えこまれるみたいですが(笑)
飼い主の心得を教えて下さいねー(^^)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.02/13 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事