IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ネズミ―映画♪

3月になりましたねぇ。
2月の後半の4,5日茨城で過ごしておりました。
テレビが無いのでオリンピック閉会式も見ず、世の中の出来事とは疎遠だったので、東京に戻りちょっと浦島太郎な気持ち。
そんな中、ネズミ―映画、おっとディズニー映画の「アナと雪の女王」の試写会に行ってまいりました
いえね、私、この映画のこと何も知らず、「え、アニメぇ~?」(興味ないな・・)だったんですよ。でも、近くに美味しいとんかつやがあるんだ。の一言に、「行く行く、是非、行かせてください」て、お願いしました(笑)

夫に、なんかネズミ―映画見せてもらえるらしいんで行ってきますと言ったら、なんと、夫がこの映画のこと知ってるから、たまげちゃったなんでもネズミ―歴代の記録とかアカデミー有力候補だとか、云々・・。
そんな凄い映画なのにアタシが行っちゃぁ「ブタに真珠」かも・・、申し訳ない

で、会場や場所が特定されては困るということで、詳しくは書けないのですが、お写真を撮ってもよいとのことでしたので内部の飾りを~
入口にはミッキーちゃんが「ちょっと待った!」と手を上げてるんだなぁ。(嘘
ネズミ―1
私の好きなトイストーリーもあるぞ~!
でも、カウガールのジェシーが居ないの
好きなのにぃ(涙)
ネズミ―2
で、本命の映画に登場するアナ(妹)とエルサ(姉・女王)、オラフ(雪だるま)
ネズミ―3

子供向けかと思っておりましたが、ミュージカル調でストーリーもどちらかと言うと大人向けな感じで、良かったですよ~。途中、心地よくて居眠りしちゃいましたが(笑)
映像がとても美しくて、ところどころ笑わせる場面もありました。日本語吹き替えを観たのですが、ユニークな雪だるまオラフの声がなんと「ピエール瀧」さんだと知りビックリ!こんな面白い声が出るんだと!
他の吹き替えは松たか子さん神田沙也加さん・・ま、この辺りはテレビで散々紹介されているようですので割愛

それでは本家の「LetItGo]歌・May J

この映画の公開は3月14日。
若いカップルや小学校高学年さんにお勧めで~す


映画の後は楽しみな「カツ!」勝、活、克ですよ~
朝ごはんは果物だけにしてたのにぃ、開店は4時だってぇ
待ちましたよ、待ちました、4時まで。
ここのお店は有名店で開店と同時に満席になるんですって。
お店:とんかつとんき
かつ
入店すると磨き上げた清潔感のある板場が目に飛び込んでくるんですよ~!
ごはん、キャベツ、トン汁おかわり自由。ごはんは炊き立てでふっくらして美味しい。
キャベツなどの追加は絶妙なタイミングで声を掛けてくれるんです、給仕がしっかりしたお店で気分がよいんです。
私ね、ごはんやトン汁のおかわりはしなかったんだけど、単品の串カツを追加したんです。そしたら隣に座ったオッサンが「えええ?」という顔で私の顔を覗き込んだんですよ
私はカツが食べたいので、ごはんもトン汁もおかわりしてないもんと心の中で反論♪
そして追加の串カツが出されたけど、串が無い!と言ったら給仕のお兄さんが串は抜いてます。だって
そうだよねぇ、上品なお店だもんねぇ・・あああ、かぶりつきたかったなぁ
その後お兄さんが、「ごはん付けましょうか?」と一言。友人が大笑い
いや~、いくらなんでも、ごはんまでは食べませんよ。怪獣じゃないんだからアタシ



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~!
今日は一日冷たい雨ですよねぇv-279

> 長編アニメ賞、宮崎アニメを押しのけて?とっちゃいましたねー!

とっちゃいましたねぇv-218
な~んも知らない私がタダ(試写会)で見ちゃって、、超~ラッキーでしたv-10

> アメリカでは主題歌が流れると、上映中でも観客全員で大合唱!だそうですが
> さすがに日本ではそんなことはないんでしょうね(笑)

サビの部分が何回もあるので、歌っちゃう気持ちわかるきがするぅ~!
でも、映像が綺麗で映画って進化してるんだなぁ!と思いましたv-290

> 目黒のとんかつ屋さんですか!?おいしそー( ´¬`)ジュル
> 今、ムショーにとんかつとか焼肉とかガッツリ食べたいですっ

おいしかったです!
胃袋SサイズのMさんが召し上がっても胸焼けはないと思いますv-290
目黒ってレストラン多いんですね~v-290

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/05 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

長編アニメ賞、宮崎アニメを押しのけて?とっちゃいましたねー!
アメリカでは主題歌が流れると、上映中でも観客全員で大合唱!だそうですが
さすがに日本ではそんなことはないんでしょうね(笑)

目黒のとんかつ屋さんですか!?おいしそー( ´¬`)ジュル
今、ムショーにとんかつとか焼肉とかガッツリ食べたいですっ
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.03/05 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~v-278
いつもコメントをありがとうございますv-290

> 家で作るトンカツはいまいちだけど(^^ゞ
> お店のトンカツはおいしいですよね!

揚げ油の量が家庭とお店じゃ違いますものねv-290
サクサクに揚がっておいしいですよね~v-341

> 串のない串カツって・・・
> 私も、かぶりつきたいです!

ですよねえ、串カツは手で串を持ってかぶりつくのが流儀ですよね~v-10
あ!でも、串が付いていても上品にお皿で串を外して頂く方、多いですよねv-12
それじゃ、アツアツ感が味わえないですよね~

> この前、ママ友さん達とランチを食べに行って
> ごはんおかわり自由でしたが、誰も
> おかわりしないので、我慢しました(^^ゞ
> たりなかったわぁ~(笑)

場の雰囲気ってありますよねぇ・・。残~念v-406
Rinさん帰りに美味しい物買っちゃったんじゃないかしらん?v-290

> 怪獣といえば今度、ゴジラが上映されますね

そうなの~!松井伝説とか?!て、そのゴジラじゃないv-222冗談(笑)
いや、全く知りませんでしたv-421
検索してみま~すv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/04 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんにちはv-278
お忙しいところコメントをありがとうございますv-290

> 映画は観に行けないので残念です!
> 春休みに子供達に勧めてみますね(^^♪

ありがとうございます♪
映像が綺麗で、ところどころ笑えるので楽しんでもらえると思いますv-290
すご~く久しぶりにシアターに行きましたv-290
もっぱらカウチポテトですv-290

> 揚げたてのカツは美味しいですよね(^u^)

はい!はい!はいv-10
サクサク感がたまりませんねv-290

> 九州にも美味しい豚カツ屋さんは有るのですが
> 最近食べてません、
> 調子に乗って食べると後が大変ですよ(笑)

そちらは、おいしいものたくさんありますよね~v-290
海、山、畑のものと全部揃ってますよねv-10
いつかSUN太郎さんのお弁当を食べに行きたいデスv-341

若くないなぁ・・と食べた後に実感する今日この頃です(笑)
気を付けますv-290


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/04 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家で作るトンカツはいまいちだけど(^^ゞ
お店のトンカツはおいしいですよね!
串のない串カツって・・・
私も、かぶりつきたいです!

この前、ママ友さん達とランチを食べに行って
ごはんおかわり自由でしたが、誰も
おかわりしないので、我慢しました(^^ゞ
たりなかったわぁ~(笑)

怪獣といえば今度、ゴジラが上映されますね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.03/03 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

映画は観に行けないので残念です!
春休みに子供達に勧めてみますね(^^♪

揚げたてのカツは美味しいですよね(^u^)

九州にも美味しい豚カツ屋さんは有るのですが
最近食べてません、
調子に乗って食べると後が大変ですよ(笑)
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2014.03/03 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Chiru様

こんばんは~!
コメントをありがとうございますv-290
早いもので3月がスタートしましたね~。

> 串のない串カツ(笑)
> ベスパさんが淑女に見えたので、抜いてくれたのかも。
> でも、私も、かぶり付きたい!と(笑)

串がなきゃダメですよねぇ~(笑)
ぎゃはは、アタシが淑女・・?串まで食べそうに思ったんじゃないかしらねぇ(笑)
揚げ物の一口、かぶりつきは最高ですよね~v-290

> ディズニーは私、殆ど見ないんですよね。
> まわりは「見た方がいい」と言ってますが(笑)
> 映画も見に行かず、DVDばかりです。
> 昨日は、フルCGの「キャプテンハーロック」を見てました(笑)

私も家でDVD鑑賞が好きですv-290
好きな時にトイレに行け、好きな物を食べながらみられるし~v-290
でも、劇場もたまにはいいですねv-290

あら、chiruさん、SFが好きなんですね~v-342
キャプテンハーロック、聞いた事はあるけど見たことがないんです。
確か昔、漫画?アニメであったような???
CGだとリアルな感じでv-290綺麗なんでしょうね~v-353
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/03 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~!
ご多忙な中、コメントをありがとうございますv-290
ひな祭りですね~v-344
よっちママさんの美味しくて可愛いお料理をみなさん楽しみになさってらっしゃるでしょうねv-10

> この映画気になってたんです^^ 旦那様博識^^

今日、アカデミー賞受賞したみたいですねv-340
(夫)オッサンが知っていて、アタシ、ショックだったわ!
なんか負けた気分~(笑)

> でトンカツ我が家ではかぶりつくのが作法です^^

ほほほ~っv-290v-221
ですよね~!かぶりついた一口目のサクサク感がたまらないですよね~v-10
また食べたくなってきました~!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/03 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

串のない串カツ(笑)
ベスパさんが淑女に見えたので、抜いてくれたのかも。
でも、私も、かぶり付きたい!と(笑)

ディズニーは私、殆ど見ないんですよね。
まわりは「見た方がいい」と言ってますが(笑)
映画も見に行かず、DVDばかりです。
昨日は、フルCGの「キャプテンハーロック」を見てました(笑)
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.03/03 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この映画気になってたんです^^ 旦那様博識^^
でトンカツ我が家ではかぶりつくのが作法です^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.03/03 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいなあ〜 

香奈子様

こんばんは~♪
コメントをありがとうございますv-290

> わあ〜いいねえ〜私もこの映画、観たいなあって
> 思ってたの!ネズミー映画さん、やっぱり、やるね〜(^_-)

おおお!香奈子さんご存じだったのですねv-290
私、吹き替えが松たか子さんがどうとか言っているのをテレビで見たくらいで、詳しくは知らなかったんです。
映像が綺麗だし、香奈子さんの好みかも~v-344

> カツ食べれて満足した?串カツに串がないのは、
> ちょっと、残念ね。最後のご飯、おかわりすればよかったのに〜♪

うんうん、大満足ですv-222
え?おかわり・・いや~、私そんなに食べられませんよぉ。若くないしぃv-356
なんてったって、炭水化物より肉ですよ、肉v-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/02 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ〜 

わあ〜いいねえ〜私もこの映画、観たいなあって
思ってたの!ネズミー映画さん、やっぱり、やるね〜(^_-)

カツ食べれて満足した?串カツに串がないのは、
ちょっと、残念ね。最後のご飯、おかわりすればよかったのに〜♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.03/02 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんばんは~♪
コメントをありがとうございますv-290

> この映画気になってたんですよ!
> 子供達も観たがってるから、連れていこうかな♪

おお~!きっとお子様方お好きかも知れません。
主人公達が姉妹なんですよ~v-290

> とんかつ、分厚いですね!
> タイムリーな事に、さっきスーパーで
> ペラペラのとんかつ買ったばかりなので
> 比べてしまいました(笑)

そうなんですよぉ、厚いけど衣が薄くてサクサクしているから食べやすいんですよv-218
スーパーのとんかつ、私もよく利用してますv-221
2日目のカレーの時に、カツカレーでアレンジです(笑)

> お代わりって言いにくかったりするので
> 店員さんから声かけて頂けると嬉しいですよね(^^)
> 私なら串カツと一緒に、ご飯のお代わりもしますよ(^w^)

友人が美味しいのはもちろんのこと、絶妙なタイミングでおかわりを聞いてくれる。と絶賛してました。
えええ!やっちゃんさん、細いのに食べられるぅ??v-290
でも友人はごはんとトン汁2杯ずつおかわりしてました(笑)
おいしいものはペロリと胃袋に入るものですよね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/02 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~♪
コメントをありがとうございますv-290

> ご主人と、映画だなんて~~いつまでも、仲がおよろしいことでv-10
> 映画館にも暫く行ってないなぁ~~

嫌だなぁ、、ジョジョさん。
夫となんて行きませんよぉ(笑)
映画館は臨場感があっていいですよね~v-290

> 私も、とんかつ、揚げ物大好き~~~
> 明日は、とんかつにしよっv-290

是非~ジョジョ!さんなら美味しく作れるねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/02 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この映画気になってたんですよ!
子供達も観たがってるから、連れていこうかな♪

とんかつ、分厚いですね!
タイムリーな事に、さっきスーパーで
ペラペラのとんかつ買ったばかりなので
比べてしまいました(笑)

お代わりって言いにくかったりするので
店員さんから声かけて頂けると嬉しいですよね(^^)
私なら串カツと一緒に、ご飯のお代わりもしますよ(^w^)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/02 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご主人と、映画だなんて~~いつまでも、仲がおよろしいことでv-10
映画館にも暫く行ってないなぁ~~

私も、とんかつ、揚げ物大好き~~~
明日は、とんかつにしよっv-290
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.03/02 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: とんかつ好きです! 

yama様

こんにちは~♪
コメントをありがとうございますv-290
流石!25年も前からこのお店に行かれてたのですねv-290v-290
以前は東口にもあったのですね。
西口のお店で頂いたのですが、凛とした雰囲気がとても気に入りました。
板場が見渡せるのですが、テイクアウトもやっているようで?
キャベツとごはんの大盛りをパック詰めしていたのを見て、一人前かなあ?とか気になりました(笑)
油もよいみたいで、あんなに食べても胃もたれしませんでしたv-342
へへへ~、とんき、お伴しま~すv-290(笑)





  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/02 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

とんかつ好きです! 

とんかつとんき,,,すっごく懐かしいです!
25年以上前には都内に勤めてて、よく目黒駅前(東口)に通いました!
数年前に行ったときには行列を見てあきらめましたが・・・
昔は行列などなかったので・・・東口駅前店は数年前に閉店したようで・・・
今は西口にしかお店はないんですね、ネットで調べちゃいました。
ヴィンママさんの記事を見て、今度、また懐かしい味を食しに行こうと、心に決めました(笑)
ほんと、美味しいですよね、とんかつ大好きです(汗)
  • posted by yama 
  • URL 
  • 2014.03/02 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事