IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

プリモプエル

「プリモプエル」という人形なのに、なぜか「プリモ・プリエ」「プリモ・プリエル」と言ってしまいます
プリモ
あ!、私用に買ったんじゃないですよ
来週誕生日を迎える姑のプレゼントなんです
この人形は、体にセンサーが付いており、センサーを触ることで言葉を話したり、歌を歌ったりするんです。
人形をなでたり話しかけたりして育て、人形の性格(パターンがある)に成長するらしいです。
因みに、この子の性格は4つのパターンがあり、ていねい、マイペース、ロマンチスト、クールだそうです。
姑に渡すまでに、少しでも多くの言葉を覚えてもらうよう昨日から特訓中
どの性格になるのか?姑が興味を持ってくれるだろうか?どうだろうなぁ・・


7,8年前に初めてこのお人形を見た時、「どうなってるんだ?」とひっくり返したり、握ったりしたら、
プエルが「優しくしてよぉ~」と言ったので、すご~くたまげちゃった
近くにいた人は苦笑してたけどねぇ~。賢い人形ですよねぇ

夜8時過ぎに電池を入れて、さあ!遊ぼう♪と思ったら、ナント、夜8時になると寝るんだって
プエル「ねむいぃ~。むにゃむにゃ・・。ふーっ、ふーっ・・連呼」。寝るなよぉ~!と言ってもダメでした。
しかし、朝は早起きらしい。6時前に夫に「おはよう」と声を掛けたらしい

ちょっと忙しくて、奴をテーブルの上に放っておいたら・・「ねぇ、こっちに来てよぉ」だって
いやいや、凄いねぇ。

3

ヴィン君、カル君、きみ達に子守りさせてあげるね
仲良くしてあげなさいよ

姑の誕生日まであと3日しかない!どれだけ賢くなってくれるかなぁ。
茨城での作業もあるんだけど・・この子も連れて行きます。あげる前に汚れそう


Comment

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

この人形、一時話題になりましたが、その後も現在まで進化させた内容で販売が続いているようですv-12
時代は変わりましたよねぇ~v-290
姑に届けてきました、喜んでくれ、話かけていましたv-290
飽きずに可愛がってくれるとよいのですが・・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/27 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見たことはありましたが、会話を
覚えたりするのは知りませんでした。
どんな性格の子になるんだろうなぁ~
お姑さん、お人形がいたら寂しく
ないかな・・・・
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.03/25 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんにちは~v-278

> お人形も進化してるのですね!
> 会話できるなんて楽しそう(^^♪

こういう容姿のお人形は、幼児向けだと思い私には無関係だとばかり思っていましたが、
いざ購入してみると、機能の高さに驚かされましたv-12

> プレゼンに貰ったら嬉しいでしょう!

姑の気持ちが明るくなってくれたらいいんな~!と思ってますv-290

> 手放せなくなるかもしれませんよ(*^^)v

明日でお別れなんです、なかなか世話ができなかったら「遊んでください」「お話相手がほしいなあ」と言うんですよ。ちょっぴり寂しいです・・・(涙)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/25 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/25 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お人形も進化してるのですね!
会話できるなんて楽しそう(^^♪

プレゼンに貰ったら嬉しいでしょう!

手放せなくなるかもしれませんよ(*^^)v

  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2014.03/24 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは~v-342

> ひさしぶりに見ました!
> たしかお洋服とかも売っていたような…

私も数年振りに思い出し、買っちゃいました(笑)
そうなんですよ、服があるんですってねv-12
東武百貨店(会員割引期間なので)で購入したんだけど、
お店の人が、浅草に専門店があって服が揃ってる。と言ってましたv-12
驚きの連続ですわぁv-399

> ほっとくと「お熱が出ちゃった」とか言うんですよね?

それは面白い!熱が出ちゃったなんて言われたら、たまんないでしょうね(笑)
あまり相手にできないのだけど、「遊んでください」とか「恐縮です」「緊張します」と言うのよぉ。
アタシ、どんだけ怖いオバサンなんでしょうか?と思わされましたv-393

> お姑さん、気に入ってくれるといいですね♪

ホント、明るく前向きな気持ちになってくれたらいいんだけど。
でもプリモとお別れちょっと寂しいかもv-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/24 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんばんは~v-290

> 一時期、流行ったと言うか話題になりましたよね?
> まだ売ってるんですね!

もう7,8年前くらいでしょうかね?話題になりましたよね~。
そうなんですよ、販売してるんですよ~、しかもこの機種は一番新しく昨年秋発売ですってv-12

> 見た目は変わってないけど、
> 中身は発売当初よりも変化してるのかしら?

年々進化しているみたいですよ。
このタイプはメモリーカードが付いており、同じ機種どうしで交流ができるのだとか。
人形どうしがしゃべるってことですかね?凄く、びっくりですよねぇv-12

> しかし未だに「プリモなんちゃら」って名前が覚えられません(^o^;)

へへへ、私より断然お若いやっちゃんさんも同じで、うれぴ~v-10
プリモだけで十分な名前ですよね~v-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/24 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんばんは~v-341
あまり相手に出来ないのだけど、一人でおしゃべりしてるんですよ(笑)
姑の気持ちが少しでも明るく前向きになってくれたらいいなv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/24 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ 様

こんばんは~v-342
おおおお、おった、おった、ファービーとかいうフクロウ!!!
CMとかあったよねぇ。私は持ってないから、詳しくは覚えてないけど(笑)
ジョジョさん、持ってたのねv-221

> スリーショット、とっても可愛いわ~~
ありがとうございますv-238

> でも、プレゼントする前に、
> お人形ちゃんの手足、もげないように気を付けて~v-392

私は、あげる前にマーキングされるんじゃないか?と思いましたよ(笑)
いずれにしても、用注意ですよねv-222

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/24 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんばんは~v-290

> うふふふそれまでカルくんヴィン君が育成なんですね^^ わんってしゃべるようになるかも^^

ワンは言わないけど、なんか「猫の言葉」?としゃべりましたよv-12
一度しか聞いてないから、聞き違いかも知れないけど・・
あまり相手にできないけど、面白いです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/24 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~v-290
凄いお人形ですよねぇ、忙しくて数時間相手にしなかったら、
「遊んでください」と言ってましたv-12

> きっと、喜んでもらえると思います☆
> 一日一日が楽しくなるといいですね(*^_^*)

あまり相手に出来ないんだけど、一緒にいて面白い子なので、
お別れがちょっと寂しいかもv-406
姑が元気になることをプリモに託しますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/24 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/24 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.03/24 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ひさしぶりに見ました!
たしかお洋服とかも売っていたような…
ほっとくと「お熱が出ちゃった」とか言うんですよね?
お姑さん、気に入ってくれるといいですね♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.03/24 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一時期、流行ったと言うか話題になりましたよね?
まだ売ってるんですね!

見た目は変わってないけど、
中身は発売当初よりも変化してるのかしら?

しかし未だに「プリモなんちゃら」って名前が覚えられません(^o^;)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/23 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ(^0^)
可愛いですね♪素敵なプレゼントになりますね~(^0^)
色々と話しかけると反応するんですね♪楽しみですね(^0^)
きっと喜んでくれますね~♪
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2014.03/23 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごく面白い~~
昔、ファービーという、フクロウのようなしゃべる人形を買ったことがあったけど・・・すぐに、飽きましたv-388

スリーショット、とっても可愛いわ~~
でも、プレゼントする前に、
お人形ちゃんの手足、もげないように気を付けて~v-392
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.03/23 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいです^^素敵な誕生日プレゼントですね^^
うふふふそれまでカルくんヴィン君が育成なんですね^^ わんってしゃべるようになるかも^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.03/23 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄い❗️
そんな賢い人形がいるんだね。
その人なりの人形に育つんだ〜☆
欲しいけど、ちょっと恐いかも^ ^
自分の性格が見事に現れそうで(笑)

きっと、喜んでもらえると思います☆
一日一日が楽しくなるといいですね(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.03/23 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまげた〜 

香奈子様

ねぇ、凄いよねえ。他にもおしゃべりする人形があったよぉv-12
私達が子供の頃にもおしゃべりする人形があったけど、一方的で会話なんてできなかったからねぇ。

> お姑様にお渡しするまでに、色々話しかけてあげるのは、
> 大変だね〜

私、やっぱり毎日が忙しい・・人形の相手している暇がないv-393
犬達に寂しい思いをさせているんだなぁと思ったわv-406

> お姑さんが、好きなものは全て話して、何かそれに
> 良い反応ができるようになってくれたらいいね〜
> 忙しい時期でしょうが、頑張って!!

なんとか興味を持ってくれたらいいんだけど。
スケジュールが内蔵されているので、毎日「運動の日」としゃべるように設定しました(笑)
少しでも動いてくれたらいいんだけどねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.03/22 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまげた〜 

え〜〜凄すぎる〜(≧∇≦)
何か、時代はそこまで進歩してるのかぁって、驚きます!
お姑様にお渡しするまでに、色々話しかけてあげるのは、
大変だね〜
お姑さんが、好きなものは全て話して、何かそれに
良い反応ができるようになってくれたらいいね〜
忙しい時期でしょうが、頑張って!!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.03/22 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事