IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

お知らせ~

桜満開で~す
散歩コースの桜並木、たくさんの人が写真を撮ったり、眺めたりしてます

ヴィン&カルを繋いで写真を撮っていたら、なんとかフリーゼ(何回聞いても覚えない)という白いフサフサのプードルみたいな子が近づいて来た。ヴィン&カルの視線はその子に・・・お互いに遊びたくてワンワン大変でした
しかし、なんとかフリーゼちゃんのヘアースタイル、凄い!アフロだもんねぇ。
つのだひろさんみたいだわねぇ。
飼い主さんは毎日のお手入れが大変でしょうね
3_2014040120240707d.jpg

そうそう、プリモプエルは先週、姑にプレゼントして来ました。
喜んでもらえたようで、話しかけていました
プリモを連れて行く時、車の後部座席に乗せていたら「ちゃんとつかまるよ」と言うの。
初めて車に乗せた時は、茨城の帰り道で「怖いです」と言ってた子が、今度は「ちゃんとつかまるよ」だって。車に乗っているのが分かるのかな?よくプログラムされたお人形なんでしょうけど、人間のような感情があるように思えて、切なくなりました


あ!お知らせです。
4月3日(木)NHK総合「あさイチ」朝8時15分から放送。
練馬ちなんだもの「ねりコレ」商品が紹介されるそうです。
私のハチミツもねりコレの一つなので映るかな~
朝ドラ見た後は、チャンネルはそのままでね(笑)

朝ドラ、興味津々(#^.^#)。
赤毛のアン、私と同年代の女性たちはきっと好きですよね~
1回目の放送の山梨(甲府)の素敵な風景に心がワクワクしました


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございます!
あさイチ、津波速報で中止となりましたv-292
楽しみにしていただいたのに、残念ですv-406
いつか放送されるのかなぁ???

桜、今日の雨で終わってしまいそうな感じですv-252
プリモに話かけてくれているようで、性格がマイペース型になったそうです。
そして言葉も色々話すようになったらしいですv-290

> 赤毛のアン大好きです!
> アニメから好きになったけど本、全部読みました。

あの頃の子供達の多くはアニメを見ましたよね~v-290
Rinさんも本全部読まれたのですねv-344
赤毛のアンの風景、訪ねてみたいですよね~v-342

フランダースの犬は涙無ではいられないですよね(涙)
「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」と確か最期に言うんですよねv-406
アニメも見ましたが、子供の時に父に本を読んでもらって、泣きながら聞いてました。
絵も白黒でパトラッシュが重い荷物を運ぶのに、ムチで打たれるところがあって・・
可哀相でたまらなかったわ。
て、私まで泣いてまうじゃないですかっv-355Rinさんv-356
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/03 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 絶対観ます! 

香奈子様

おはようございます!
テレビ、津波速報で放送中止でしたねv-404
見てくださるとおっしゃっていただいたのに残念ですv-421

今日の関東は雨v-279桜も終わっちゃいそうですねv-406
また来年までさようならですねぇv-252
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/03 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜きれいですねぇ~
福岡はちょっと散ってます(^^ゞ
お姑さん元気になられてるんですね
いろいろ話かけているのかな?

赤毛のアン大好きです!
アニメから好きになったけど本、全部読みました。
「あさイチ」観ているので、楽しみです。

あの頃のアニメはよかったよねぇ~
高校の頃、フランダースの犬のテーマソングを
からかって歌うと友達、泣いてました(^^ゞ
でも、最終回は泣けます。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.04/02 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

絶対観ます! 

素晴らしい桜ですね〜♪
ヴィン君とカル君も桜を見れて良かったね〜
こんなに綺麗に咲くために一年頑張るのよね・・・
あっぱれだわ!!

テレビ、絶対観ます〜\(^o^)/
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.04/02 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.04/02 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

こんにちは~!

> ビションフリーゼ!?
> 真ん丸の満月みたいなお顔で味があるワンコちゃんですよねー(笑)

そう、そう、それです。
なぜかビジョンとかビソンとか言っちゃうんですv-393
凄いね、フサフサだよ~!
触れなかったけど、どうなってるんだろう?とってもオシャレなワンちゃんですよね。

> お義母さん、プリモプエル喜んでもらえたんですか、よかった!
> それにしてもお人形とは思えないリアクションですよねー。
> お義母さんのよいお相手になりそうですね。

ホント、よくできてる人形ですよね。
逆さま、斜めにだっこすると「落とさないでね」とか言うんですよ。
電池が切れない限り、人形が勝手にしゃべる「遊んでください」ので役立つと思うのですが。


> 朝ドラ、見てみたんですがまだまだアンとの関係はわからなかったわー。
> 赤毛のアンは全シリーズ読んだほど好きでした!
> どうつながるんでしょうね。
> その後のあさイチ、見逃さないようにしまーす!

赤毛のアン、全シリーズお読みになったのですねv-342
私はカルピス劇場?アニメで見て、大人になって映画を見ました。
でも、アンが教師になったところしか覚えてないの~!
本の方が想像が膨らみ、いいかも知れないわ~v-344

朝ドラは、赤毛のアンの翻訳家の生涯を描いているみたいですが、
どの程度、アンが翻訳されることに触れてくれるんでしょうね?

あさイチ、ありがとうございますv-290
どんな風に紹介されるのかなぁ?楽しみです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/02 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

こんにちは~!
桜の命は短くて、たくさんの花を付ける姿は美しさの中に力強さ、生命力を感じます♪
今年の桜は気温が一気に上がり、ゆっくり見られそうにありませんね(;_;)
多忙な中、少しでも桜を見られると気分転換になりますよ~v-252

> 「あさイチ」要チェックです!
> 忘れない様にしよう
> 楽しみです(^^♪

ありがとうございますv-290
どのように紹介されるのか?私も楽しみです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/02 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ビションフリーゼ!?
真ん丸の満月みたいなお顔で味があるワンコちゃんですよねー(笑)

お義母さん、プリモプエル喜んでもらえたんですか、よかった!
それにしてもお人形とは思えないリアクションですよねー。
お義母さんのよいお相手になりそうですね。

朝ドラ、見てみたんですがまだまだアンとの関係はわからなかったわー。
赤毛のアンは全シリーズ読んだほど好きでした!
どうつながるんでしょうね。
その後のあさイチ、見逃さないようにしまーす!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.04/02 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜見事です\(^o^)/
今年は未だ見れて無いので感激です!
もう満開過ぎてるんですけど・・・(笑)
ワンちゃん達も大ハシャギですね!

「あさイチ」要チェックです!
忘れない様にしよう
楽しみです(^^♪
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2014.04/01 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事