IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

残念な朝・・・

「あさイチ」で「ねりコレ」の紹介があるはずだったんだけど、
津波速報で放送中止になりました
楽しみにしてくださった皆様、ごめんなさい
いつか放送されるのかなぁ??
津波は1波より2,3、波と大きくなるとか。
まだ東北の復興の途中ですから、災害の起こらないことを願います

先日、よっちママさんのレシピで作ってみました!
「もやし麻婆」簡単だったあ~!
(ブレブレ写真、ニンジンの切り方凄いでしょう、これ私流の切り方(笑))
お材料も冷蔵庫にある物で間に合う感じ!
ニンジン、ジャガイモ、ピーマン、もやし、ひき肉、豆板醤。
ポイントはジャガイモみたですよ~
炒め物
ひき肉を買いにスーパーに行ったのに、特売に気を取られ、ひき肉を買い忘れちゃったわ
ひき肉なし。でも美味しくできましたよ~!
レシピはコチラ→http://yorokobukao.blog92.fc2.com/blog-entry-2069.html

4月になり、新生活がはじまる方も多いことでしょうね
甥が就職し寮に入ることになりました。
小さい時は私に懐いてくれたけど、大きくなるにつれ顔を合わせることも少なくなりました。
そういうものですよね、いい年をして叔母さんが来るから友達との約束を断る!なんてことしていたら将来が心配になっちゃいますものね(笑)
甥や姪の成長は嬉しくもあり、なんとなく寂しくもあります
親となれば、なお更なんだろうなぁ!



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

おはようございますv-278
ねりコレ放送のこと、ありがとうございますv-421
津波と地震の速報で中止となり、放送予定も未定なんだそうですv-292

あ!私のハチミツの特集じゃないですよv-222
「ねりコレ」商品の紹介ということですが、商品に特化した紹介ではなさそうですv-421

いつも応援してくれてありがとうございますv-344
がんばりま~すv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/06 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よっちママのブログから、木曜日の練コレ情報を知って、テレビ録画しておいたのに、夜、録画記録見たら、録画されてないことになっててv-12
なんでだろ??って、残念がってたのよ~~
番組が変わったからかな?
津波の被害は無くて何よりでしたが、
蜂蜜が、全国ネットに出るのを心待ちにしていますよ💛
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.04/05 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

ホント、津波被害が無くて良かったですよねv-290
東北がまだ復興の途中であることに気づき、ドキドキしましたv-12
一日も早く安全なところで暮らせるように国に更に頑張ってもらいたいですよね。

ご多忙な中、録画までしていただいて嬉しいです!
ありがとうございますv-421
放送されず残念でしたv-406今の所、放送予定は未定のようです、分かりましたらお知らせ致しますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/04 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

津波の被害が無くて本当に良かったです♪
復興の途中の東北地方に気づき、一日も早く安全に暮らせるように国に更に力を入れて欲しいと思いました。

テレビのことありがとうございますv-344
今の所、放送予定は未定みたいです。分かりましたらお知らせいたします♪

> 赤ちゃんのころから見ているから成長がうれしいようなさびしいようなですねー。
> 大人になるってそういうことなのね…

あっという間に大きくなったように感じます。
数年後は、甥の結婚式(?)とかでまた成長ぶりを実感するのかなぁ?と思います。
それにしても、お祝いを出すばかりです(笑)これも楽しみでもあり寂しさでもあります(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/04 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

お忙しい中、見る時間を都合付けてくださってありがとうございましたv-421
放送されず残念でした(;_;)ごめんなさい。
今の所、放送予定は未定のようですが、分かりましたらお知らせいたしますv-421

> つくれぽありがとうございます!!簡単にできるのと
> お野菜満載なのに懐に優しいのも魅力なんです^^
> そうそう 片栗粉でなくじゃがいもでがコツなんです~^^お忙しいのにありがとうございます!!

美味しかったです~v-290
もやしのひげと頭を取るのが面倒だった(笑)でも、こういうひと手間が見栄えとか美味しさに繋がるんでしょうねv-290
お野菜が4種類も取れて、フライパン1つで出来ちゃうし、簡単にできましたv-341
ハッピ~v-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/04 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

へへへ、よっちママさんのお写真を見ると、同じ料理かいv-236v-237と笑っちゃいます。
よっちママさんのレシピは、一味違いますよね~♪
丁寧で美味しいですv-342

> 男の子は特にそう感じます(^^ゞ

男の子がいるお家のお母さんは、みなさん娘より息子の方がいつまでたっても可愛いと言いますが、
Rinさんもそうですか?
男の子って、なんかそっけないですよねぇ。寂しいな~、ま!仕方ないかぁv-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/04 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 残念でした。 

香奈子様

せっかく、お時間都合つけてくださったのに放送されず残念です。
申し訳ないです(;_;)
観光協会によると、放送予定は現在未定だそうです。
放送がわかりましたら、またお知らせ致しますv-421

津波の被害が出なかったようで、良かったです!
それにしても早く安全な堤防ができるといいですよねv-222

> よっちママレシピ作ったんですね〜
> 美味しくて体に良い食事は、健康の基本だね(^_-)

簡単だったよぉ~♪
これ1品で野菜4種類とれちゃうんだよ~。
よっちママさんのレシピは美味しいのでおすすめで~すv-221

> 甥子さんがいるの?
> 男子は大きくなるにつれ、何となく会う機会も減るね。
> 寂しいけど、仕方ないね・・・☆

そうなんですよ。
背も高くなり、すっかりあんちゃんになっちゃいました(笑)
口数も少ないから、会話もそんなにないんです、仕方ないか~v-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/04 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

津波は大したことなく、本当に良かったです。
ベスパさんが告知されていたので、
録画予約しておいたんですが(この時間はもう会社なので)
津波・津波・・残念でした・・・
放映されることが分かったら、また教えて下さい!
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.04/04 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

津波、被害がなくってよかった、何よりです。

次回の放送予定はいつになるのかしら?
わかったらまた教えてくださいねー♪

赤ちゃんのころから見ているから成長がうれしいようなさびしいようなですねー。
大人になるってそういうことなのね…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.04/04 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残念でした~~~が また次回の楽しみ増えました!!再度紹介される日にち決まりましたらお教えください!!!!!

つくれぽありがとうございます!!簡単にできるのと
お野菜満載なのに懐に優しいのも魅力なんです^^
そうそう 片栗粉でなくじゃがいもでがコツなんです~^^お忙しいのにありがとうございます!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.04/03 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よっちママさんのレシピは、どれも
おいしそうですよね
ベスパさんのもやし麻婆もおいしそうです^^

男の子は特にそう感じます(^^ゞ
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.04/03 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念でした。 

朝、しっかりテレビを観る態勢でいたけど・・・
地震の津波情報では、仕方ないですね。
被害が大きくならないことを祈ります。
そして番組は、いつか放映されることを願っています!!

よっちママレシピ作ったんですね〜
美味しくて体に良い食事は、健康の基本だね(^_-)

甥子さんがいるの?
男子は大きくなるにつれ、何となく会う機会も減るね。
寂しいけど、仕方ないね・・・☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.04/03 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事