IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

今日の1品

珍しくちょっと料理しております(笑)
何故なら、よっちママさんが、超~簡単なお料理レシピを公開されてらっしゃるからなのです

これ↓茹でたほうれん草に瓶詰のなめたけ和えただけ
鉄分不足解消に、ヒジキも入っているんですよ~。
もう1品欲しい時とか凄く助かります♪しかも美味しい!!

作り方は「喜ぶ顔が見たくて」コチラ→http://yorokobukao.blog92.fc2.com/blog-entry-2073.html

そしておやつの紹介
埼玉県にあるお店なのに、なぜか「とかち村」という名前のお菓子店&レストラン。
写真はどらや焼き&ラスク。
どら焼きの皮が、すごく柔らかくふんわりしています。完全に洋菓子~
中身の餡も色々あり、バナナと生クリームとか黒ゴマクリーム、栗と餡子とか10種類ぐらいあったように思います。
ラスクは、どら焼きの皮をチョコでコーティングしてありました
3_201404050747447a7.jpg

そして、豚丼もあるんですよ。写真はテイクアウトして自宅で頂きました。
十勝豚を炭火であぶったそうで、香ばしかったです
2_20140405074742946.jpg



Comment

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-278
聞いてくださいよ~、夫が珍しい料理にどうしたんですか?と聞くので、よっちママさんのレシピで作った。
と答えたら、よっちママさんのレシピなら美味しいv-218から大丈夫だ。だって(笑)
持病は貧血を起こすので、鉄分も簡単に補えて助かりましたv-10

> 豚丼美味しいですよね!!こちらでも豚丼のお店大人気です!!
> あ~~香ばしい豚の香りがこちらにまで漂ってきそうです^^

流行なんですねv-290
甘いタレと炭火の香りで、とっても美味しかったですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/06 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

おはようございますv-278
ほうれん草となめたけ和え、簡単でしたv-290
ひじき煮だけだと好みがあるけど、このお料理だとひじきがあまり気にならずいいですねv-341
忙しい毎日、簡単にできて栄養バランスがよく美味しいお料理がいいですよね~v-290

> とかち村のどら焼き&ラスク美味しそう♪
> 美味しい物を見付けて食べる時が
> 一番幸せです(笑)

和菓子のどら焼きとは全く違って、皮がしっとり柔らかくおいしかったですv-290
しかし、どら焼きに生クリームとバナナとは、時代は変わりましたねぇv-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/06 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

おはようございますv-278

> 美味しそう〜(*^_^*)
> ほうれん草となめたけ、ヒジキ入れたら体にいいこと間違いなしだね☆

おいしかったですv-290
しかも簡単でした~♪

> やっぱり、スイーツは、欠かせない^o^
> チョココーティングのラスクも美味しそう。

甘いものは、別腹ですよね~v-290
ラスクは、すごく柔らかいのでびっくりしました。
どら焼きの皮だから?
なんでも食べたことのない食感でしたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/06 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 食べたい〜 

香奈子様

おはようございますv-278
花冷えしますよね~。
春を意識して、薄着なんてしてはダメね。
まだダウンをクリーニング出しておりませんv-222
寒さに気を付け体を大事にしま~すv-22

> 美味しいものを食べるって、本当に幸せなことよね〜
> 私はすごい偏食人間だから、ちゃんと自分で体のことを考えて
> お料理しなくちゃいけないなあ〜って、今日の
> “ほうれん草とひじき”を見てしみじみ思うのであった・・・^^;

ほんとうですねぇ。できれば美味しいものを作ってもらえたら最高なんだけどv-10
え!香奈子さん偏食なの?いつもきちんとしたお食事してらっしゃると思いましたよv-222
なかなか自分の為に、時間をかけて料理しないですよねぇ。
よっちママさんのお料理、お野菜が必ず複数入っていて簡単でしたよ~v-342

> 甘いものは、これ又、至福の極みなり〜〜♡
> 生きている間、美味しいものを食べる喜びを、
> ずっと持っていたいわぁ〜☆

甘いものは体と心を元気にしてくれますよねv-344
見た目も綺麗なお菓子が増えてるし、きっといつまでも楽しませてくれるんじゃないかしらねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/06 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

おはようございますv-278
ほんと、埼玉で十勝?と思いますよね~。
仰る通り、材料は北海道産を使われているようですよv-290
美味しいものに国境はナイ!?あまり考えずで~す(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/06 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ 有難うございます!!これ簡単に出来て作り置きできて鉄分とれるんです^^

豚丼美味しいですよね!!こちらでも豚丼のお店大人気です!!
あ~~香ばしい豚の香りがこちらにまで漂ってきそうです^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.04/06 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほうれん草となめたけの和え物は
簡単でいいですねー!
子供達の為に栄養を考えて
そして私が楽チンに出来る料理を
日々探してます(^w^)

とかち村のどら焼き&ラスク美味しそう♪
美味しい物を見付けて食べる時が
一番幸せです(笑)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/05 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう〜(*^_^*)
ほうれん草となめたけ、ヒジキ入れたら体にいいこと間違いなしだね☆

やっぱり、スイーツは、欠かせない^o^
チョココーティングのラスクも美味しそう。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.04/05 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べたい〜 

今日は朝から寒くて、昨日までの気温は何?って感じです!
今年はこういうの多いね。体調管理しないと、
あっという間に崩れそうだから、気を付けようね(*^^*)

美味しいものを食べるって、本当に幸せなことよね〜
私はすごい偏食人間だから、ちゃんと自分で体のことを考えて
お料理しなくちゃいけないなあ〜って、今日の
“ほうれん草とひじき”を見てしみじみ思うのであった・・・^^;

甘いものは、これ又、至福の極みなり〜〜♡
生きている間、美味しいものを食べる喜びを、
ずっと持っていたいわぁ〜☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.04/05 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

埼玉にあるのにとかち村ってフシギー!
豚丼は北海道ものとしても
スイーツには十勝産の小豆とか使っているのかしら?
おいしいのなら細かいことはキニシナイ!?(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.04/05 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事