IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ブルドックと呼ばないで!

4月6日の浦和対仙台の試合。
夜7時キックオフ・・凄く寒かったぁ
人種差別の横断幕を掲げたことで、応援に制限がある中、この日の試合から公式フラッグが認められたけど、ゴール裏が寂しかった。
空席も目立って、2万7千人くらいの入場者数だった(涙)
対仙台

そして、昨日犬連れで浦和にある「レッドボルテージ」に買い物に出かけた時のこと、駐車場の管理人のおじさんが、ヴィン&カルを見て、「ブルドックですか?」と聞いてきました。
犬と夫が先に駐車場を出ていたので、ブルドックと言われて、何のことか理解できなかったんですが、「鼻が潰れているから、ブルドックですよね?」と言われて、あ!ヴィンのことを言ってるんだと分かりました。
ヴィンちゃん、あんたブルドックと言われるのこれで2回目だね。

g 002
ヴィン:「おい、オッサン。俺のどこがブルドックなんだい。ブルドックソースをよく見てみな

どうでもいいことだけど、レッドボルテージに犬服を買いに行ったんです。
残念ながら、既に持っている犬服が現行品で新しい服の販売予定は未定で買えなかった
6月にグリフォンのオフ会があるので、新調したかったなぁ。

私はtotoを買いました。最近3つ外しなんだなぁ。
買い方がよく分からず、いつも100円(2試合外しまでOK)を買っています。
J2の予想が難しいですね

友人に2億円当たったらどうする?と聞いたら、世界一周旅行にでるんだって2億でも足りないような事を言ってたな~
アタシは無人島を買って、養蜂をやる!と言ったら、友人に「あのさ~、無人島に行ったらベスパさんの好きなケーキもとんかつも食べられないんだよ、耐えられる?」と夢を砕くような一言が返ってきましたぁ



~お知らせ~

犬のしつけ・手作りフードについて
学生時代からの親友が長年、犬に関する仕事を家庭と両立しながら行っておりましたが、今春より本格的に躾け教室や手作りフードのお仕事を開始することになりました!
どうぞ宜しくお願い致します♪詳しくはコチラ→ワンダフルワン
今月末から、ヴィン&カルも躾けを習います♪その様子をブログでご紹介したいと考えておりま~す♪



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~v-280

> ヴィン君の写真の目☆本当に言ってそう(*^_^*)
> 目は口ほどに物を言う。。。写真見つけるの上手✨

えへへv-290
何年も前の写真を再利用ですv-221
不満げな顔が面白いでしょう(笑)

> 宝くじ、totoは買ったことがないなあ。
> 当たる✨と信じてます。(いつかは)
> 無人島買えたらいいね〜(*^_^*)

博打はやらないけど、totoは自分で予想するので面白いんですv-218
広い無人島買って、ミツバチの天敵が無く、お花が満開の島したいな~v-22
いつか当たりますようにv-421

> お金は、いくらあっても邪魔にならない。
> 充分に寄付することもできるし、環境整備も出来るし。。。

お金ちゃんは、頼りにもなりますしねv-344
使い方が大事ですよね~♪
人それぞれの使い道があるでしょうけど。
人生折り返し地点を過ぎたので、欲張ってため込むより、還元したいな~v-342
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/11 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~v-280

> ヴィンちゃん、ブルドッグだったのね~~(うっしっし~)

勘弁してよおぉ~v-404と思ったわ。
ブルじゃないと言うと、じゃなんですか?と聞いてくるんだなぁ、
説明が非常~に面倒くさいのでありますv-222

> 天ちゃんなんて、「あれなに~~???変な犬~~~!」って、よく言われます
> おい、聞こえてるよ!って、思いますが、世界に一匹だけの犬ですからね💛

変な犬とは何ですかっv-355
お前の方が相当変だぜv-217と言ってやりたくなりますわねv-222
ま、珍しい故に仕方がないのかも知れませんが。

> 私も、宝くじ、当たらないかしら・・・買ってないから、当たらないわねv-8

その通り!昔、宝くじ売り場のおばちゃんに「当たらないもんなぁ」と言ったら、
買わなければ当たらないよ。と言われたっけ(笑)

> ブログに載せていただいてありがとうございます!
> ジョジョビッチ頑張りますので、どうぞよろしくお願いします

アタシらの関係には、堅苦しいことはいらんですよv-222
やっと自分の仕事に打ち込む事ができてよかったですねv-341
ジョジョさんが言う通り、ヴィンが小さいうちに躾ければよかった!
色々、散歩が憂鬱になってきたぁv-409
ヴィン&カル共々宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/11 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィン君の写真の目☆本当に言ってそう(*^_^*)
目は口ほどに物を言う。。。写真見つけるの上手✨

宝くじ、totoは買ったことがないなあ。
当たる✨と信じてます。(いつかは)
無人島買えたらいいね〜(*^_^*)

お金は、いくらあっても邪魔にならない。
充分に寄付することもできるし、環境整備も出来るし。。。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.04/11 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃん、ブルドッグだったのね~~(うっしっし~)
天ちゃんなんて、「あれなに~~???変な犬~~~!」って、よく言われます
おい、聞こえてるよ!って、思いますが、世界に一匹だけの犬ですからね💛

私も、宝くじ、当たらないかしら・・・買ってないから、当たらないわねv-8

ブログに載せていただいてありがとうございます!
ジョジョビッチ頑張りますので、どうぞよろしくお願いします
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.04/11 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-278

> ヴィンちゃんカルちゃんは鼻ぺちゃがチャームポイントなのにねぇ!

そうなんですよぉ、鼻ペチャ好きにはたまらんのですわ~v-290

> toto、わたしも当たったためしがなく…
> いまの時代、無人島だってネット通販でお届け可能よ!
> お互い夢は捨てずにチャレンジしましょ♪

totoって、運というよりなんか競馬などと同じ賭け事が強い感じで好きなんですよ。
他のくじは、運のみって感じだから・・

その言葉待ってました~!
そうですよね、今どき無人島だからって原始人の生活を送るわけじゃないですよね~v-221
夢を持ち続ければ、いつかきっと当たる日がきますよねv-61
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/11 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ヴィンちゃんカルちゃんは鼻ぺちゃがチャームポイントなのにねぇ!

toto、わたしも当たったためしがなく…
いまの時代、無人島だってネット通販でお届け可能よ!
お互い夢は捨てずにチャレンジしましょ♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.04/11 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございます~v-278

> 可愛いのにね^^そういう犬種見たことなかったんだね^^

そうなのかも知れませんねぇ。
鼻ペチャと言えばブルドック!とインプットされてるんでしょうねv-393

> ワンダフルワン ジョジョビッチさん本格始動するんですね!!
> 私もブログで紹介させてください!!

ありがとうございます!嬉しいデスv-344
ジョジョさんようやく好きな仕事に全力投球できるみたいですv-290
ジョジョビッチ共々宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/11 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 違うのにね〜 

香奈子様

おはようございます~v-278

> 生観戦は、いいよね〜

夫に付き合って観戦ですが、レッズはね、赤ちゃんからお年寄りまで見に来ていて、
サポーターさん達が盛り上げてくれて、ホームゲームは一体感があって楽しいですv-290

> toto、買ったことないわ〜2億ねぇ・・・
> 関西の漫才師じゃないけど、“2円置くんちゃうで〜”

なんで2円やねんv-222と突っ込みたくなりました(笑)v-218
香奈子さんならどう使いますぅ~v-341v-362

> ヴィン君、オッさん帰ったら、ブルドッグソース見るから、
> 許してあげてね〜(≧∇≦)
v-362

香奈子さんに免じて許しちゃるv-290
高田純次さんみたに酷い事言っても、笑いで済ませられる人柄だったら、いいのにな~!と思いましたよ。
珍しい犬だからと話しかけて来られて、うっとうしいと思う事あるのよね~。
アタシって、悪魔オバサンなのよね~v-220
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/11 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いのにね^^そういう犬種見たことなかったんだね^^
ワンダフルワン ジョジョビッチさん本格始動するんですね!!
私もブログで紹介させてください!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.04/11 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

違うのにね〜 

生観戦は、いいよね〜
toto、買ったことないわ〜2億ねぇ・・・
関西の漫才師じゃないけど、“2円置くんちゃうで〜”

ヴィン君、オッさん帰ったら、ブルドッグソース見るから、
許してあげてね〜(≧∇≦)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.04/10 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

> どこをどう見たらブルドックなのか?

ですよねぇ(笑)
ブルドックてCMとかアニメとかでもあるし・・

> ブルドックって有名だけど、飼っている人
> を見たことがないです(-_-;)もしかしておじさんも?
> 福岡って、ブルドックソース売ってない
> スーパーもあるんだよ!

確かにあまり散歩していませんものね。
ええええ~!そちらにはブルドックソースないお店があるの~v-12
関東じゃ定番ですよね~。

> 2億円かっ!飛鳥に乗ってみたいなぁ~

飛鳥、聞いた事あるぅ~v-341
豪華なんでしょうねv-344
ぁ~、当たりたいなあ。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/10 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Chiru様

でしょう~!たまげちゃうわよね~v-12
適当に言うなよぉ~v-356と思っちゃった(笑)

> ヴィン君のお顔が(笑)

これ数年前にブログに載せた写真を再利用v-290
怖い顔ですよね~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/10 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どこをどう見たらブルドックなのか?
ブルドックって有名だけど、飼っている人
を見たことがないです(-_-;)もしかしておじさんも?
福岡って、ブルドックソース売ってない
スーパーもあるんだよ!

2億円かっ!飛鳥に乗ってみたいなぁ~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.04/10 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

きゃー!すみれちゃんもブルドックと言われちゃいましたか(笑)
ブルドック見たことないんじゃないかしらねぇと思っちゃいますよね~v-12
こうなってくると、パグですか?と聞いた人には残念賞をあげたくなっちゃいますねv-25

> 宝くじ、億とは言いません。100万くらいでいいから一度は当たりたいです(笑)

夢はでっかく!ですが・・100万円いや10万円でもいいから当たってみたいですv-10v-61
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/10 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぇー!
ブルドッグに間違う人なんているんですねー(驚)
大きさから違うのに・・
ふふふ。
ヴィン君のお顔が(笑)

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すみれも二回ほど「ブルドッグ?」って聞かれた事があります(^o^;)
パグなら納得するけど(毛の長いパグも本当はいないけど(笑))鼻ペチャだとブルドッグを想像するのでしょうね。

宝くじ、億とは言いません。100万くらいでいいから一度は当たりたいです(笑)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/10 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事