IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

春の味覚とDIY

数日、犬と共に茨城でDIYをして過ごしていました。
や~っと、バラの蔦を絡ませるフェンスが一部完了しました。
不器用者のDIYだから、出来た途端になんだかヨロヨロとしたくたびれ感が出ます(笑)
まだバラ達は小さいのでフェンスに絡まりませんが、蔦が這えばそれなりに見えるかも?!
フェンス
作る時間より、自分が出来る方法を考える時間の方が長かったです。

支柱の基礎用に羽子が付いた束石(4個)を買っていたら、レジに並んだおじさんから、「おねえちゃん、そんなの買って何すんだい?」と聞かれました。
自転車に積むという無謀振りを披露してしまった
地元の人に「ここは車がないと生活は不便だよ」と言われたけど、みなさんコンビニにも車で行かれる。
歩いている人の少ないこと!

一応、自動車運転免許はありますのよ
DIYの店から軽トラ借りて運搬する方法もあるのですが、夫が「あのさ、毎回、運転する時にブレーキどっち?と聞く人に店だって貸さないと思うよぉ。」
あら、免許はあるんだからそんな事ないわよと反論したけど、
練習が先じゃない?と突き放されました
自力で「自転車」で運んだんだから、アタシって偉いわよね
他の部材は、ネット注文や配達で調達しました!

ヴィン&カルは、作業をする私の近くで楽しそうに駆け回っていましたが何日かすると彼等も飽きてきたようで・・・
道端でも土の上でも寝てしまいます
東南アジアでよく犬が道端に寝ているけど、カルは日陰の砂利道で寝ていました。
注意;死んではいません
道端ヴィン

一日の作業を終えても、やることはいっぱい!
泥だらけになった犬のシャンプー
面倒で嫌なんだけど、嬉しそうに外で遊ぶ姿を見ちゃうと外に出さずにはいられないもんね

家の中では、おしめをします。
あちこちでマーキングをするからです
でもね、いつのまにかおしめを外すんだなぁ
夜中に輪になった(抜け殻)おしめが床に転がっているのを発見して、ビックリして飛び起き、何度おしめを装着したことか寝不足だよぉ。

カルはうつ伏せになって、ぐ~んと後ろ足を伸ばして・・
おしめちゃん1

腹を床に付けたまま、前進。(なぁろぉ~!)
赤ちゃんがハイハイする時みたいで可愛いのだけど・・粗相のお蔭でまた大変になります(泣)
おしめちゃん2

茨城ではやることが多くて疲れます
そんなある日のこと、姉が軽井沢に出かけているので、お土産に「釜飯」を買って来てくれると連絡があり、夕飯を気にせずに済むと喜んで待っていたのですが、高速道路が渋滞して帰宅が遅くなり、釜飯を食べたのは夜9時半待ちくたびれて餓死するかと思いましたよ。
いや~、釜飯すごくおいしかったぁおかわりしたかった
釜飯

そして、久しぶりに姪がやって来て、筍を掘って焼き筍を初めてやりました。
焼き竹2
焼き竹
う~ん、不味い・・えぐみが出てとても食べられない
掘りたてなのに何故まずい!
この筍、炭になりました




~お知らせ~
犬のしつけ・手作りフードについて
学生時代からの親友が長年、犬に関する仕事を家庭と両立しながら行っておりましたが、今春より本格的に躾け教室や手作りフードのお仕事を開始することになりました!
どうぞ宜しくお願い致します♪詳しくはコチラ→ワンダフルワン
今月末から、ヴィン&カルも躾けを習います♪その様子をブログでご紹介したいと考えておりま~す♪

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Chiru様

こんばんは~v-280

> お疲れさまでしたー。

ありがとうございますv-290

> 羽子板束石を自転車で!!\(◎o◎)/!
> おじさんの言っていることがよ~く分かります。

重くてヨロヨロしちゃうので、自転車に乗らず押して帰りましたv-91
たぶん、私も私のような人を見たら、びっくりするかも(笑)

> でも、ヴィン君、カル君は楽しそうですね。
> ベスパさんのお仕事量は増えてしまいましたが・・

繋がれないのはいいのか?特にカルが楽しそうに走ってますv-290
ほんと仕事が増えますv-393
そうだ!ヴィン&カルを外犬にしちゃおうかしらん(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/21 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
お疲れさまでしたー。
羽子板束石を自転車で!!\(◎o◎)/!
おじさんの言っていることがよ~く分かります。
ももコ地方も車がないと、どこも行けないので・・
でも、ヴィン君、カル君は楽しそうですね。
ベスパさんのお仕事量は増えてしまいましたが・・
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.04/21 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~!
コメントをありがとうございますv-290

> 田舎暮らしの長かった私には、自動車必需。わかります。歩く人は珍しい。

車が一人に一台持っているのが当たり前な地域もありますよね~。
ジョギングする人もみかけないなぁ。
犬の散歩する人くらいですv-286

> 自転車で運べるもの限られますね〜。
> お手伝いしたい♫

嬉しいわv-290ありがとうございます♪
自転車2台なら束石8個運べるv-221なんちゃって!

> バラが咲く頃素敵ですよね。きっと(*^_^*)

今年は植えたばかりでそんなに花は付かないかも知れないですが、
シマウマちゃんの定位置からはバラが見えるよう植えました~v-10

> ヴィン君たちの、オムツの抜け殻(笑)見た時ビックリだよね。子育て頑張って‼︎

凄くいや~ですv-404
抜け殻が私の布団の中にあったら?とか思うと恐怖で飛び起きますv-405
ふふふ、子育て・・おむつちゃんだもんねぇ。犬達はいつまでも赤ちゃんです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/20 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

田舎暮らしの長かった私には、自動車必需。わかります。歩く人は珍しい。
だから足腰は、都会の人の方が強いかも(*^_^*)
名古屋に来てよく歩きます^_^

自転車で運べるもの限られますね〜。
お手伝いしたい♫
バラが咲く頃素敵ですよね。きっと(*^_^*)

ヴィン君たちの、オムツの抜け殻(笑)見た時ビックリだよね。子育て頑張って‼︎
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.04/20 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

コメントありがとうございますv-342
Rinさんもペーパーですか♪お仲間~v-290
自転車のように車も乗りこなせたら、行動範囲が広がると思うけど、乗り慣れるまで危ないし・・・
練習もちょっと怖いですv-12
身分証明に重宝しますよね!て、高い身分証ですなぁ(笑)

> あぁ~釜飯食べたい

おいしかったですよ~。
新幹線が出来て通過するようになったので、横川の釜飯は、食べる機会がなくなりましたよね~。
器が昔のままの陶器ですよv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/19 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-342
コメントありがとうございますv-290

> 自転車のほうがエコだし運動にもなるしいいと思います!
> わたしはなるべく自転車にも乗らず歩いて行くのを選びまーす♪

自転車は便利だし、エコですよね~v-221
朝のお散歩まだ続けてらっしゃるんですね♪
Mさん見習って、私は荷物が少ない時は歩くようにしてますv-218

> カルちゃんヴィンちゃんとの鬼ごっこ、大変だろうなぁ…
> と思いつつ想像して笑ってます( ̄∀ ̄)

こう見えて、この2匹走るのが速いんですよ、でも持続力がないからすぐ寝ます(笑)
大変ですよ・・ちょろちょろ・・仕事が進みませんv-293
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/19 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 気持ち良さそう〜 

香奈子様

コメントありがとうございますv-342

> わあ〜フェンス、完成したのね〜(^。^)
> 素敵じゃないの〜これに蔦がからまると・・・
> 想像するだけで、癒やされます!

お陰様で道路側が完成しました。
犬が敷地から出ないよう、あと3辺やらねばなりませんv-393
蔦が絡まれば、見栄えもするかな?

> 大きい荷物も何のそので、自転車部隊は逞しいねぇ〜(≧∇≦)
> でも、気を付けてね!

自転車が一番v-218
雨の日は不便だけど・・でもエコですよねv-290

> カル君、よほど、土の上が気に入ったんだね!爆睡!
> ヴィン君とカル君が伸び伸びとして、喜んでいる様子が、
> 何よりですね♡

服が泥だらけで、顔にも埃が付いてなんかホーム○スさんみたいな感じです(汗)
汚れはいやだけど、男の子らしく駆け回ってくれることは嬉しいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/19 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

コメントありがとうございますv-290

> うんうん わかる!!!ブレーキとアクセル解らないですよね!
> 近かったら手伝いにいくのになぁ^^

えへへ、よっちママさんもそんなことがあるんですねv-342
なんか、ちょっと嬉しい~!
ほんとお近くなら、楽しい時をご一緒できるんだろうなv-344
ありがとうございますv-421

> ヴィン君カル君がすごくのびのびされてて
> 環境の良さうかがえます!

野良犬並みに自由にしてますよぉ~(笑)
以前、自分たちが野良犬?追いかけられたようなことを、
家の前を散歩で通る犬に2匹で吠えまくってますv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/19 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もペーパードライバーで
車がないと不便なことも多いいですが(^^ゞ
運転免許証って、身分を証明するのに
健康保険証じゃダメなときがあるから
とっても便利ですって、練習すればもっといいんだけどね(^^ゞ

あぁ~釜飯食べたい
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.04/19 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

自転車のほうがエコだし運動にもなるしいいと思います!
わたしはなるべく自転車にも乗らず歩いて行くのを選びまーす♪

カルちゃんヴィンちゃんとの鬼ごっこ、大変だろうなぁ…
と思いつつ想像して笑ってます( ̄∀ ̄)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.04/19 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

気持ち良さそう〜 

わあ〜フェンス、完成したのね〜(^。^)
素敵じゃないの〜これに蔦がからまると・・・
想像するだけで、癒やされます!

大きい荷物も何のそので、自転車部隊は逞しいねぇ〜(≧∇≦)
でも、気を付けてね!

カル君、よほど、土の上が気に入ったんだね!爆睡!

ヴィン君とカル君が伸び伸びとして、喜んでいる様子が、
何よりですね♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.04/19 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんうん わかる!!!ブレーキとアクセル解らないですよね!
近かったら手伝いにいくのになぁ^^

ヴィン君カル君がすごくのびのびされてて
環境の良さうかがえます!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.04/19 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

コメントをありがとうございます♪
あタタタ・・その言葉、トドメだわ(笑)
厄介なのは気持ちだけは若く体が付いてこないという自覚が無いのよねv-12

> ヴィンちゃん、カルちゃん、履かせるタイプのおむつ?
> あ~大きいほうも、やっちゃうのかな?

履かせるタイプではない、腹巻のように巻くタイプを使っています。
なぜか、ウンチはちゃんとトイレでしてオシッコは好きなところに好きなだけv-342してます。
とても羨ましいですわ、自由にしてv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.04/18 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ、ベスパ王国、着々と出来上がってますね~v-10
あまり、頑張りすぎないでよ、もう、私たち、若くないのよ~骨でも折ったら、寝たきりよv-12

ヴィンちゃん、カルちゃん、履かせるタイプのおむつ?
あ~大きいほうも、やっちゃうのかな?

  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.04/18 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事