IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

素敵なティータイム

こちらは冷たい雨の一日です
こういう日は雨だれを聞きながら、美味しい紅茶でも

早速、自慢です、ごめんなさい
素敵な刺繍のティーコゼをpocoさんに作っていただきました。
きっかけは、ブロ友さんのところで、pocoさんが作られたミモザの刺繍に一目ぼれしたのです
私にとってミモザには思い出があって、特別なお花なんです
ミツバチもどこかに刺繍していただきたいとリクエストしたら、こんなに素晴らしく作ってくださいました!
可愛くて可愛くて~!大人可愛いでしょう
1_20140430143103ccf.jpg

そして反対側には、大好きなミモザ
丁寧に刺繍をされて、大変だったと思います
世界に一つ私だけの大切な宝物~
ティータイムが楽しくなります嬉しいな~!
コゼ


バラの季節ですね、住宅のお庭やお花屋さんにも色々なバラを見かけますね
花屋さんの前を通って面白いバラを見つけ、衝動買いをしました。
変な名前なの、「タマラコルナーダ」だって。
お店の方の話だと、新種で花付がよく、日当たりがよければよく育つのだそうです。
咲いているのを見た時は、明るい茶色の縁取り花だったんだけど、卑しいから全部蕾の物を購入したんです。
咲いてくれたら、何とピンク色なのよねぇ花が終わりかけると茶色の縁取りになるのかなぁ?
バラ

花が終わって、外に出されたシクラメン、1、2年放置したまま。
時々お水や粒の肥料をあげたけど、いずれゴミになると思っていただけに、花を咲かせてくれると植え替えをしてあげようとか思いますね。
シクラメン
以前は集合住宅だったので、狭いベランダに咲き終えた鉢花をいつまでも置いてはおけず、花が終わったら当たり前のように捨てていました。可哀相なことをしたものだわ・・
鉢物の花も上手に手入れをしたなら、毎年楽しめるのかも知れませんね。
う~ん、私は枯らすの専門だわ・・こういう人が居ないと、お花屋さん商売にならないもんね。


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんにちは~♪
コメントをありがとうございますv-290

> 本当に素敵なティーコゼですね。

ありがとうございますv-410
とても丁寧に刺繍をして下さり、作って下さった方の思いを感じる、宝物ですv-344

> ゆっくり、リーフティーをいただく・・・と言う生活とは無縁なので、ティーコゼを使っていただくティータイムは、チョッと憧れです。

ターシャに憧れて、ティータイムを必ず取るようにしていたら、ティーコゼも欲しくなりましたv-290

> バラの品種って、本当に多い様ですね。
> ご近所にバラを中心に扱うお花屋さんがあり、お店の前を通る度に、バラの良い香りが・・・それだけでも優雅な気分になる、安上がりな私です。

ふふふ、のんチャンさんがバラがお好きだから、苗選びの時に少しバラのことを調べたら、何とバラの品種の多い事!ビックリです(笑)
これからバラの見頃ですねv-344お近くにお花屋さんがあっていいな~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/02 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~!
コメントをありがとうございますv-22

> 素敵なティーコゼが出来ましたね(*^_^*)
> 紅茶が一段と美味しそう☆

ありがとうございます!とっても素敵でしょうv-410v-341
いつも紅茶が数倍美味しく感じますv-290

> バラの花も、不思議ですね。茶色の縁の蕾見たかったなあ。

今日、見たら、茶色くなってきた!やはり満開を過ぎると全体的に色が濃くなるようですv-12

> シクラメンの花、今咲いているんですか❔
> ちゃんと可愛がれば、答えてくれるんですね☆

シクラメンは冬の贈答で重宝しますよね~、花屋さんの話によると世話をすれば5月まで楽しめるよ。と言ってましたが、外に放置してただけでじゃんじゃん花芽が出てきていますv-10
親孝行なシクラメンですv-421

> 紅茶とバラの花✨至福のひと時ですね(*^_^*)
> 私まで幸せ〜✨✨✨

これからバラの見頃ですね♪
我が家のバラは若く、今年は期待できませんが・・v-409
お花屋さんを覗くだけでも楽しくてv-344
美しいものを見ると幸せになりますよね~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/02 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパさん、おはようございます。

本当に素敵なティーコゼですね。
ゆっくり、リーフティーをいただく・・・と言う生活とは無縁なので、ティーコゼを使っていただくティータイムは、チョッと憧れです。
バラの品種って、本当に多い様ですね。
ご近所にバラを中心に扱うお花屋さんがあり、お店の前を通る度に、バラの良い香りが・・・それだけでも優雅な気分になる、安上がりな私です。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2014.05/02 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なティーコゼが出来ましたね(*^_^*)
紅茶が一段と美味しそう☆

バラの花も、不思議ですね。茶色の縁の蕾見たかったなあ。
シクラメンの花、今咲いているんですか❔
ちゃんと可愛がれば、答えてくれるんですね☆

紅茶とバラの花✨至福のひと時ですね(*^_^*)
私まで幸せ〜✨✨✨
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.05/01 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事