IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

箱入り娘とお料理

先日、嬉しいお届け物がありました
綺麗なピンクのミニバラです
お部屋の中がとても明るくなりました!
お花のある生活はいいものですね
バラ
アブラムシは風に乗ってやって来ると聞いたので、大切なバラに”悪い虫”が付かないよう、この子は外には出さず、窓越しに日光浴させています大切な私の箱入り娘です


そして以前、ブログに載せた変な名前の新種らしいバラ、開花から時間が経過するとだんだん花びらの外側が茶色くなってきました(枯れてるんじゃないですのよ(笑))
写真ではピンクが強いですが・・この数日後に外側が茶色く、中央は薄ピンクのグラデーションになりました。
名前?

シクラメンもたくさんの花が咲きました。
これならお花屋さんに並んでもいい?と聞いたら、OKもらえそうですね
何も手入れせず(粒の肥料あげただけ)放置してたのに、今年はシクラメンにとっていい気候だったのかな?
シクラメン


それから、よっちママさんのレシピより、簡単に出来るタコスを作りました!
あ!私じゃなくて、夫が作りました
よっちママさんのように可愛らしくは出来なかったけど
たこす2
具材の作り方もとても簡単で直ぐにできちゃうんですよ。
途中まで炒めたひき肉に、ちぎった木綿豆腐を加えて炒めるだけ♪
チェダーチーズ、トマト、サラダになるお野菜をトッピングして出来上がり!
ひき肉にお豆腐が入ることで、全然油っぽくなく、肉の旨みが引き立っておいしいの~

トルティーヤが近くのスーパーにないので、出かけたついでにデパ地下で買いました
チェダーチーズとひき肉合いますよね~
あまり辛くないサルサソースも買っちゃいました

私が作ったのはこれ(↓)。
トルティーヤをトースターで温めていたのですが、ちょっと目を離したらヘリウムガスが入った風船みたいにな形に膨らんでしまって
真ん中に穴を開け具材を入れましたの~
たこす

よっちママさんのお料理は1品でお野菜がたくさん摂れるんですよね~
タコスのレシピはコチラ→簡単ヘルシーデコタコス

:我が家のタコスとよっちママさんのタコスの違いをお楽しみください、うっぷぷぷ~


~お知らせ~

5月11日、茅ヶ崎市民文化会館の手作りイベントにハワイの雰囲気満載のALOHAS★diaryのMさんチームが参加されます。手作りのバックや小物を手作りされてらっしゃいます
ハワイ好きな方、お近くの方は是非、お寄りくださいね
詳しくはコチラ→手作りイベント出店のお知らせ

①6月8日代官山にて「TOKYO GRIFFON CITY」が開催されます
ヴィン&カルも参加予定です
是非、またみなさん遊んでください
参加の詳しいことは、yamaさんのブログをご覧くださいませ
コチラ→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/d76486bd39b5b8fc03b28b7c9561f18f


②学生時代からの友人が、犬の躾け教室と材料にこだわった手作りドックフードの販売をしております
詳しくはコチラをご覧ください→ワンダフルワン
みなさん、どうぞ宜しくお願い致します


③リーディングをなさってらっしゃる「薫る風にのせて」の香奈子さんが新しいメニューを作られました。
香奈子さんは香りやカードの資格をもってらっしゃり、オリジナルの香りと守護天使からのメッセージを届けてくれます
不定期で講習会もありますよ~。
香奈子さんのメニューはコチラ→Arion bless ~ アリオン ブレス


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんばんは~!
コメントをありがとうございますv-290

> 最近のバラって、ベスパさんの写真のバラのように、少しくすんだ色味がトレンドみたいね。とっても素敵だわ!

おお、そうだったんですかv-290
落ち着いた色が気に入り、衝動買いしましたv-254

> タコス、美味しそうよ~~
> 丸い得体のしれないやつも~~ふふふ~~

よっちママさんのレシピなので、お味はハナマルですよ~v-433
トルティーヤって、こんなに膨らむのか?とビックリですよv-12
パリパリしておいしかったよ~(笑)

> てか、ご主人が作ってくれるって、すごくない?
> うちは、あり得ないわv-404

ほら、我が家の場合、私の料理はどんなものになるかわからないから・・・
カレーだって、勝手に味変えちゃうん人だもん(笑)
ジョジョさんのお料理おいしいから、旦那様お手伝いしないんだと思うわ~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/11 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは♪
いつもコメントをありがとうございますv-10

> バラもシクラメンもきれい~
> お花があるだけで和みますよね^^

放置していたシクラメンが見事に花咲いて、ビックリです!
バラも色んな種類がありますねv-290
庭にバラを植えているお宅が多く、バラの豊かな香りも楽しませてもらっていますv-290

> ご主人もつくレポすごいです!
> お豆腐が入ってヘルシーでいいですよね
> トルティーヤこんな、なるんですね(-_-;)

私が作るつもりだったのですが、帰宅が遅くなり興奮した犬をなだめたりしていたので、
夫に作ってもらいましたv-292
脂っこくならず、美味しくできあがりました!流石、よっちママさんですねv-290

トルティーヤ、こんなに膨らむとは知りませんでした。
カレーのナンの代わりにもできそうでしたv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/11 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近のバラって、ベスパさんの写真のバラのように、少しくすんだ色味がトレンドみたいね。とっても素敵だわ!

タコス、美味しそうよ~~
丸い得体のしれないやつも~~ふふふ~~

てか、ご主人が作ってくれるって、すごくない?
うちは、あり得ないわv-404
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.05/11 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バラもシクラメンもきれい~
お花があるだけで和みますよね^^

ご主人もつくレポすごいです!
お豆腐が入ってヘルシーでいいですよね
トルティーヤこんな、なるんですね(-_-;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.05/10 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しそ〜 

香奈子様

こんにちは~v-290

> 正に“箱入り娘”って感じの、可愛い薔薇ですね〜♡
> こういう色合いって、心が和むよね!

ね、可愛いですよねv-290
優しい色だと守ってあげたくなりますねv-344

> それから、新種の薔薇!何かこれはこれでカッコいい〜
> 美人で何でもテキパキできて、人に迎合しない潔さ・・・
> そんなイメージをこの薔薇に感じてしまったわ〜(≧∇≦)

この花面白いの~!
蕾、開花、開花初め、中、終わりで花の色が変わるし、花びらの密度も違う感じなの。
バラもたくさんの品種があるんだよね、凄いねこういう品種を作る人がいるなんてv-290

> ご主人の作られたお料理!すごく美味しそうね!
> ご夫婦で、お料理を作る姿を想像したら、ほのぼのします!

現実はね、タコスを作る日、私の帰りが遅くなり、留守を待ちくたびれた犬達が大興奮して私が料理をするどころじゃなかったんです。で、夫が作りました(笑)
ほのぼのじゃなく、戦場だったわ(笑)

> よっちママさん、ほんと凄いね!

私は料理下手なのですが、よっちママさんのお料理で出来そうなものを作りましたが、どれもお味が美味しいの!!
よっちママのレシピなら「間違いない!」ですよ~v-290

> 私の紹介を載せてくれて、ありがとうございます☆

素敵な香りと日常の中にある気づきが皆さまに伝わるといいな~v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/10 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそ〜 

正に“箱入り娘”って感じの、可愛い薔薇ですね〜♡
こういう色合いって、心が和むよね!
それから、新種の薔薇!何かこれはこれでカッコいい〜
美人で何でもテキパキできて、人に迎合しない潔さ・・・
そんなイメージをこの薔薇に感じてしまったわ〜(≧∇≦)

ご主人の作られたお料理!すごく美味しそうね!
ご夫婦で、お料理を作る姿を想像したら、ほのぼのします!
よっちママさん、ほんと凄いね!

私の紹介を載せてくれて、ありがとうございます☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.05/10 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事