IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

春近し隣は何をする人ぞ?!

タイトルとは程遠い寒さ...しかも夜には、また雪が降るとか。
こんなお天気は気分がブルーになりますね。
ちょっと、脱力するような事もあって..何もしたくないなあ~。
でも確定申告の準備をしなければ!!
恒例の医療費控除。今年も30万円近く医療費がかかりました。
海外旅行できる金額じゃない~。と絶叫したくなります。
でもこの金額で一年無事に生きられたので、天秤にはかけられませんなあ。

気分転換にクッキー焼いてみました。私のは不味いです。必ず卵のにおいが気になります。
姪が小さい頃、よく姉とクッキーを焼いてくれました。とても美味しかった。
姪よ!このブログ見ていたら、是非頼む。入学祝を差し上げます!!(セコイ?)
おやつ 001

いつも思うことは、やっぱ、美味しいものは買うに限るねえ~。
↓スイス、ヴェルンリ社のお菓子♪
おやつ 002

←クリックお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

 

デジコさんへ♪
毎回、卵の生臭さが残るんです。毎回とは凄いでしょう、
菓子作りのセンス、ゼロです。

デジコさんとお嬢さん、とっても仲良しで羨ましいです♪
さつま芋は水分とか甘さとか違うので、お菓子作り難しい
ですよね。でもお嬢さんが作られた、のりまきだったかな?
ブログで拝見しましたがとても美味しいそうでした!
美味しいものは作ってもらうも追加ですね♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.02/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クッキー、美味しそうに見えるのですが残念なお味なのですか?

わたしは娘と一緒にスウィートポテトを作ったことがありました。
もの凄く頑張ったんです。
だれにお裾分けしようかとか考えながら一生懸命作りました。

やっと出来上がって食べてみたら、ちっとも美味しくない。
2人で「美味しいね♪」とか言いながら2個ほど食べましたが、それはお互いを思いやってのウソ。
2度と作るまい、が本心です。

美味しいものは買うに限りますよネ!
  • posted by デジコ 
  • URL 
  • 2010.02/12 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事