IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

手動コーヒーミル

夫に「今年のホワイトデーのお返しは、コーヒーミルにしてくださいね」とお願いをしていましたが、なぜか?忘れられておりました
私も「チッ、自力で買うか」と思っていたある日、宅配便が届き、覚えがないのでいつも配達してくれるお兄さんに「う~ん、なんだべ?」と聞いたら「コーヒーみたいですよ」と答え、なお更「買った覚えがない!」送り付け詐欺とか思っていたら、なんと夫からの贈物でした

(手動式のコーヒーミルです)
珈琲


実はアタシ、2月頃だったかなぁ。左上半身の表裏が痛くて、ワットポーの涅槃像のような姿勢を取ると楽になるような症状が続いていたのです。面倒くさがりなので当然病院へ行くこともなく、そのまま放置したある日、凄く左上半身が痛くて寝返りも打てず、全く動けずただくの字になって丸一日を過ごしたのであります
救急車を呼ぼうかなぁと思ったけど、あれね、乗ったら最後どこの病院に連れて行かれるかわからないのよぉ
掛かり付けの病院が区外だと運んでくれないのよねぇ。
何度か救急車に乗ったんだけど、帰る時に会計の人に、ここはどこですか?タクシーありますか?と聞いて自力で帰ってくるのが面倒なので、このまま寝ている方がマシだったんです(笑)

逆流性食道炎のような症状も続いていたので、数日後に病院に行ったら、エコー検査をされ、膵臓から石が出た跡がある、尿道を通った跡があるよ、血尿でたでしょう?と言われ、「あ、あれか。疲れが溜まっていたので、こういうことあるよね」としか思わなかったの。そして、腎臓に小さな石があると・・・(飲み薬で溶かすことになった)
で、逆流性食道炎はというと、胃カメラ検査したけど、すご~く綺麗な胃だそうで、ピロリ菌もおらず、この先定期検査も不要だって
おかしいなぁ、絶対、逆流性食道炎だと思ったのになぁ
同じ石を持つんでも、宝の石がよかったなぁ~
寝込むほどの痛みは、どうやら石が降りてきていたみたいケケケッ

せっかく、コーヒーミルを貰ったけど、最近、コーヒーがあまり美味しいく感じなくてねぇ・・
ブロ友さんが「美味しいものを美味しくいただけるよう、健康にきをつけましょうね」と言ってくれたけど、ホントね。
そして、1年通ったジムもやめました。2月、3月と休んでもお月謝を払っていたので、勿体ないので。

この話をすると、みんなに呆れられます。私はそんなに鈍いのだろうか・・・いや、面倒臭がりやなんだわ

プレゼントしてもらったミルでコーヒーを淹れ、美味しく味わえる日が来るよう、不健康をなんとかしないとなぁ。

季節の変わり目、どうぞ皆様もお体を大事にしてくださいね


~お知らせ~

①6月8日代官山にて「TOKYO GRIFFON CITY」が開催されます
ヴィン&カルも参加予定です
是非、またみなさん遊んでください
参加の詳しいことは、yamaさんのブログをご覧くださいませ
コチラ→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/d76486bd39b5b8fc03b28b7c9561f18f


②学生時代からの友人が、犬の躾け教室と材料にこだわった手作りドックフードの販売をしております
詳しくはコチラをご覧ください→ワンダフルワン
みなさん、どうぞ宜しくお願い致します


③リーディングをなさってらっしゃる「薫る風にのせて」の香奈子さんが新しいメニューを作られました。
香奈子さんは香りやカードの資格をもってらっしゃり、オリジナルの香りと守護天使からのメッセージを届けてくれます
不定期で講習会もありますよ~。
香奈子さんのメニューはコチラ→Arion bless ~ アリオン ブレス

スポンサーサイト

Comment

Re: 健康あっての・・・ 

香奈子様

こんばんは~♪
コメントをありがとうございますv-341

> ご主人、ちゃんと覚えていてくれて、優しいですね。

いや~、催促したんですよぉv-222

> しかし、今は珈琲をあんまり飲みたくないの?
> そうだね、ブロ友さんが言われるように、
> 美味しいもの美味しいと感じられるためにも健康でいなくちゃ!

そうなんですよ、以前はコーヒーばかり飲んでいたのに、あまり飲みたくなくて・・
体も心も元気でないと、楽しくないし、美味しくも感じないものですねぇv-292
これからの人生楽しめるよう、気を付けなきゃねv-290

> 私も全く運動しないから、ジムでも行こうかなと考えたことが
> あったんだけど、結局それもストレスになりそうで断念!
> 人にもよるでしょうが、私はストレスをなるだけ軽減することが、
> 健康維持になると考え、何もやらないことを
> 時折、どこか後ろめたく感じる気持ちが襲って来ても、
> “これでいいのだ!”と、言って暮らしています(^_-)

わかるぅ!ジムを止めるまで、「今日こそは行かねば」と毎朝思うんだけど、
結局行けずに一日が終わる日々がかなりのストレスになりました。
健康維持もストレスがあっては何もなりませんよね。
自分に合った方法が一番だと思います・・トレーニングは心がけ次第で自分でもできますしねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/12 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~♪
コメントをありがとうございますv-290

> 素敵なコーヒーミルですね。
> 手動挽きのコーヒーは格別ですよ。

こんな形もあるんですね、初めて知りましたv-237
自分で挽くととても新鮮なコーヒーに感じますねv-10

> ベスパさんが、早く良くなり、
> 美味しいものが美味しく食べれるといいですね。

ありがとうございます!
体も心も健康でないと、楽しくないし、美味しいものも美味しいと感じませんねv-292
人生楽しく過ごせるよう、体大事にしま~す!
chiru さんもご無理なさらないでくださいねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/12 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

健康あっての・・・ 

ご主人、ちゃんと覚えていてくれて、優しいですね。
素敵なミルですね〜手動という所に引かれました!
珈琲タイムに、ひと手間が楽しく充実しますね!
しかし、今は珈琲をあんまり飲みたくないの?
そうだね、ブロ友さんが言われるように、
美味しいもの美味しいと感じられるためにも健康でいなくちゃ!

私も全く運動しないから、ジムでも行こうかなと考えたことが
あったんだけど、結局それもストレスになりそうで断念!
人にもよるでしょうが、私はストレスをなるだけ軽減することが、
健康維持になると考え、何もやらないことを
時折、どこか後ろめたく感じる気持ちが襲って来ても、
“これでいいのだ!”と、言って暮らしています(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.05/12 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なコーヒーミルですね。
手動挽きのコーヒーは格別ですよ。
ベスパさんが、早く良くなり、
美味しいものが美味しく食べれるといいですね。
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.05/12 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

おはようございますv-278
昨日はいいお天気でしたねv-290
いかがでしたか?お疲れ様でしたv-344

Mさんがおっしゃってくださったお言葉、本当にそうですよねv-22
体調や気分が悪いと、美味しいものが美味しいと感じなくなりますねv-292

幸い、入院だの手術だのならずに済んだことは、注意しなさいよ!と忠告なんでしょうね。
好きな事が出来なくなったら、生きている意味がなくなっちゃうv-406
こぴっと頑張ります!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/12 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-278

> 素敵なコーヒーミル!デザイン可愛い^^
> さすが旦那様ですね!!

ありがとうございますv-290
こういう形あるんですねぇ、初めて見ました(笑)

> そして 逆流性食道炎
> いまでは慣れっこですが 初回は
> 背中に刺す痛みと呼吸困難に陥りそうになったので
> 尿管結石の痛みと近い痛みあったんだと思います

背中の痛み、確かに呼吸が苦しくなりますよね。
心臓が悪いのだと初め思ったんです、医者も狭心症じゃないか?と薬だされました。
幸い、薬を飲まずに結石があると分かりました。いい加減な医者、多いですねv-292
よっちママさん、立っている事が多いから、お辛いでしょうね。
頑張り屋さんだからなぁ・・休める時はしっかり体を休ませてくださいねv-421

> ほんとご無事でよかったです。
> くれぐれもお大事にして お野菜とってくださいね!!

私、鈍いんだなぁ。
じぇんじぇん大丈夫です!でも気を付けますv-290
ありがとうございますv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/12 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

おはようございますv-278

> ご主人、ちゃんと覚えていてプレゼント
> してくれるなんて、素敵です^^

いや~、褒めすぎですよぉ。
催促2回くらいしました(笑)

> 逆流性食道炎でなくってよかったですね

逆流性食道炎のような症状が半年以上続いたので、間違いない!と思っていたんですよぉ。
確かに違ってよかった、持病の薬が飲めますからv-290

> 昔、寝しなにお腹が痛くなって、薬を飲んだら
> 治まるだろうと我慢していたのですが
> 明け方まで痛みが治まらず車で大学病院に連れて
> 行ってもらったら、病院に着いたときには
> 痛みが治まっちゃって(^^ゞ
> いろいろ検査して、病院に行く前にトイレに
> いったときに、石が出て痛みが治まったと
> 言われました。(尿路結石)
> ホント痛いですよね(-_-;)

Rinさん、我慢強いv-91
もう、最高潮の痛みの時は自力で動けないくらいですよねぇ・・
石が出た時って、ぎゃっv-356となる一瞬痛みが出ますよねぇv-404
お互い石が出てよかったですよね。もし出ていなかったら手術で出したのかなあ?
お互い間一髪だったんでしょうかね?
同い年ですから、これからもお互いに体を大事にしましょうv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/12 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

あらやだ、大変じゃないですか!
最後の最後までおいしいもの食べたいものを自力で食べるためには
健康一番、健康一番、健康一番ですよー!(大切なことだから3回言いました)
ヴィンちゃんカルちゃんのためにも大好きなミツバチのためにも
もちろん優しいご主人様のためにもどうか無理なさらず
お大事になさってくださいね!

↓宣伝をありがとうございました!
いつも温かいお気遣いに感謝デス♡
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.05/12 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/12 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なコーヒーミル!デザイン可愛い^^
さすが旦那様ですね!!
そして 逆流性食道炎
いまでは慣れっこですが 初回は
背中に刺す痛みと呼吸困難に陥りそうになったので
尿管結石の痛みと近い痛みあったんだと思います
ほんとご無事でよかったです。
くれぐれもお大事にして お野菜とってくださいね!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.05/12 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご主人、ちゃんと覚えていてプレゼント
してくれるなんて、素敵です^^

逆流性食道炎でなくってよかったですね
昔、寝しなにお腹が痛くなって、薬を飲んだら
治まるだろうと我慢していたのですが
明け方まで痛みが治まらず車で大学病院に連れて
行ってもらったら、病院に着いたときには
痛みが治まっちゃって(^^ゞ
いろいろ検査して、病院に行く前にトイレに
いったときに、石が出て痛みが治まったと
言われました。(尿路結石)
ホント痛いですよね(-_-;)
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.05/11 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~v-354
コメントをありがとうございますv-290

> 素敵なコーヒーミル☆
> ゆっくりと自分で挽いたコーヒーは格別ですね(*^_^*)

ありがとうございます。
こんな形のミル初めてです(笑)

> 凄いですね、痛さを我慢できるなんて。

持病で痛みどめ薬を飲んでいるので、お薬を飲んでいない方よりも我慢できたのでしょう・・
何より、鈍いし面倒くさがりやだから。

> 母は、胆管結石で簡単でしたが手術でしたよ。
> 腎臓の石早く溶けますように♥️
> くれぐれも、無理なさいませんように。

幸い、石が出たので残りはお薬で溶かすことになりましたが、ダメなら超音波?とかなんか治療をすると言われましたが、とても辛いのだそうですね。
お母様は胆管で手術をされたのですねv-406
う~ん、手術もいやだなぁ・・健康を維持するのって大変なことですよねv-292
私も気を付けますv-290
お母様も季節柄、お大事になさってくださいねv-22

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/11 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんばんは~v-280
コメントをありがとうございますv-290

> お洒落なミルですね(^^)
> リクエストを聞いてくれる旦那様で羨ましいです。

ありがとうございます。
こんな形状のミル、初めて見ましたv-222
実用的な物をリクエストすれば、家計も楽なので(笑)

> お体大丈夫ですか?
> 石が動く時の痛さは尋常じゃないみたいですね!
> 私の旦那は出勤途中に急に動けないほど
> お腹が痛くなって、駅員さんに救急車呼んでもらったほどでした(^_^;)

へへへ、私、相当鈍くて、石が出た痛みだとは分かりませんでした(笑)
もう、じぇんじぇん平気ですv-221ありがとうございますv-421
旦那様は通勤途中でしたかv-12
あの痛みは、声が出せないくらい痛いんですよね。駅員さんが居てよかったですが、大変でしたでしょうね。
旦那様もお大事になさってくださいねv-22

> 体の中に石が出来るって不思議ですよね。
> 本当に宝石だったら痛みに耐えられるのに(笑)

ほんとねぇ。小さな石がまだ入ってるんですよ。ああ、これがダイヤモンドv-257ならば~!
でも痛みが出ないだけで、多くの人が石を持っているとお医者さんが言ってましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/11 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

コメントありがとうございます♪
スペシャルなコーヒーを淹れて差し上げますv-91
渾身の一杯v-273
次回のレッスン楽しみにしております♪
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/11 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なコーヒーミル☆
ゆっくりと自分で挽いたコーヒーは格別ですね(*^_^*)

凄いですね、痛さを我慢できるなんて。
石が自然に出てくれて良かったです。
母は、胆管結石で簡単でしたが手術でしたよ。
腎臓の石早く溶けますように♥️
くれぐれも、無理なさいませんように。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.05/11 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お洒落なミルですね(^^)
リクエストを聞いてくれる旦那様で羨ましいです。

お体大丈夫ですか?
石が動く時の痛さは尋常じゃないみたいですね!
私の旦那は出勤途中に急に動けないほど
お腹が痛くなって、駅員さんに救急車呼んでもらったほどでした(^_^;)

体の中に石が出来るって不思議ですよね。
本当に宝石だったら痛みに耐えられるのに(笑)

  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/11 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご馳走さまですぅ~~ラブラブ夫婦じゃないですかぁ~~

うらやましすぎるので、今度お邪魔した時には、
そのミルで、ひいたコーヒーを山盛り飲ませていただきましょう!!!(^0^)
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.05/11 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事