IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

思い出となってしまいました・・

大好きな場所、山梨県清里にある「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家。
今年のゴールデンウィークで公開が終了となりました。
おばあちゃんの家がこの後どうなるかにつては、公表しないとのこと。
最後にもう一度行きたかったのですが、都合がつかずお別れに行けませんでした

初めて訪れたのは映画の公開まもなくの頃。
静かな森の中にあるおばあちゃんの家。
言葉では言い表せない感動がありました。
私の憧れです・・
今年の大雪でだいぶ建物も傷んだとか・・最後に一目見たかったですが。
私の中にはいつまでも映画公開の時と変わらない素敵なまま、ずっと残ります。


西魔女


おばあちゃんの家はキープ協会の管理施設です。
詳しくはコチラ→キープ協会

色々あって2年、山梨長野方面に行っておりません。
もう、心が干からびてしまいそうです
森林浴がしたい!
山が見たい!
仙人小屋で獣が食べたい!
ほうとうも食べたい!
渓流釣りもしてみたい~!
自然のほたるの光も見てみたいな~!

その前にしっかり仕事をせねばトホホ・・・
やることをやらねば、自分へのご褒美もでませんね(一一")当たり前ですよねぇ・・・ふうっ。



~お知らせ~

①6月8日代官山にて「TOKYO GRIFFON CITY」が開催されます
ヴィン&カルも参加予定です
是非、またみなさん遊んでください
参加の詳しいことは、yamaさんのブログをご覧くださいませ
コチラ→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/d76486bd39b5b8fc03b28b7c9561f18f


②学生時代からの友人が、犬の躾け教室と材料にこだわった手作りドックフードの販売をしております
詳しくはコチラをご覧ください→ワンダフルワン
みなさん、どうぞ宜しくお願い致します


③リーディングをなさってらっしゃる「薫る風にのせて」の香奈子さんが新しいメニューを作られました。
香奈子さんは香りやカードの資格をもってらっしゃり、オリジナルの香りと守護天使からのメッセージを届けてくれます
不定期で講習会もありますよ~。
香奈子さんのメニューはコチラ→Arion bless ~ アリオン ブレス

スポンサーサイト

Comment

Re: ☆dct☆ 

☆dct☆様

こんにちは~!
コメントをありがとうございますv-10

そうでしたか、ここを管理しているところで近くにホテルもありますから、
シンポジウムでご利用されたかも知れないのですね。

> もう、入れないんですね。
> 保存は難しいのかな❔

案内地図にも公開日以外は載せず、簡単にはたどり着けないんですよねぇ。
もともと映画のセットなので、耐久性とかはないのでしょうかね?
どうなるのかな・・・できたら残っていて欲しいものですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/16 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆dct☆ 

この場所、去年バッチのシンポジウムで使われたような・・・。
行きたかったなあと、ずーっと思っていました。
もう、入れないんですね。
保存は難しいのかな❔

こんな場所にいってみたい(*^_^*)
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.05/15 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~!

> 木々に囲まれて素敵ですよねぇ~

いいですよねぇv-10
小鳥のさえずりや、風に揺れる新緑・・!こういう風景が羨ましいですよねv-10

> 映画は観ましたが、家の中を
> 実際に見たかったです。
> とくに、サンルーム憧れるわぁ~

家自体が映画のセットの為、消防法を満たしていないとかで、家の中には入れなかったんです、
窓からのぞくだけ・・建具や家具が古いもので雰囲気がありましたv-22
サンルーム素敵ですよね、忘れな草もマネして置きたくなりますねv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/14 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~!

> 「西の魔女~」公開終了しちゃったんですか…
> とうとう一度も行かずじまいでした。

そうなんですよぉ。連休前に行ってみたいなあ!と調べたら連休で終了だとv-12
おばあちゃんの家はいつでも見られるわけでなく、公開日が決められているので、簡単には行けなかったのでとても残念v-292

> 自分が生き返るような場所
> パワーをもらえる場所ってありますよね。
> ベスパさんの場合はそれが森林なんですね。
> わたしはビーチかな…

そうか!そんなふうに考えたことがありませんでしたv-290
確かに、山に行きたくてたまらなくなります!行ったところで何もしないのですが、心が休まるんですよねv-344
Mさん、ビーチ納得ですv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/14 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~!
へへへ、覚えていて下さって嬉しいデスv-10
関東平野で育った私には、山が迫っている山梨や長野の風景がとても好きなんです。
山からは獣や山菜、きのこなど自然があってこその食材を頂きますv-10
おばあちゃんの家のようなところで養蜂ができたら最高ですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/14 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

木々に囲まれて素敵ですよねぇ~
映画は観ましたが、家の中を
実際に見たかったです。
とくに、サンルーム憧れるわぁ~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.05/14 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

「西の魔女~」公開終了しちゃったんですか…
とうとう一度も行かずじまいでした。

自分が生き返るような場所
パワーをもらえる場所ってありますよね。
ベスパさんの場合はそれが森林なんですね。
わたしはビーチかな…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.05/14 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

べスパさんのブログでみて知りましたよ^^
うんうん ほうとうもおいしそうだったし
いのししのおにくもおいしそうでした^^
きっとべスパさんの養蜂ハウスも
そういう風になるんだろうなとひそかに想ってます^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.05/14 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 残念ね・・・ 

香奈子様

こんばんは~♪
おばあちゃんの家、今までも何度か行こうと計画したら、公開日が限定されてしまい、
行くことができず、最後も行けませんでしたv-292
映画の公開から5,6年経過しましたから、訪れる人も減っていったのでしょうかね?

> 私も以前ここのことを知って、いつか行ってみたいと憧れていました。

香奈子さんも憧れたのですねv-344嬉しい!

> 思いでになってしまうのは残念だけど、きっと一生心に残る思いで!
> その思いでは、ミツバチさん達と創る楽園の大切な基礎となるでしょうね☆

流石!その通り茨城の作業小屋は、おばあちゃんの家みたいにしたいと幾つか参考にしているんですよ。
今考えているのは、おばあちゃんの家のサンルームのようなものをいつか付け足したいなと夢を膨らませていますv-344おばあちゃんのあの家に住んで養蜂がしたいけどね(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/13 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~♪
chiruさんの地域、羨ましいデスv-10
新緑が一番気持ちがいいですよね~♪
まだ蚊や悪さする虫が出ていないしv-290

海も素敵すが、身近には無いので、山の方が安らぎますv-22
親近感でしょうかねぇ??
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/13 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念ね・・・ 

とっても残念ですね。。
私も以前ここのことを知って、いつか行ってみたいと憧れていました。
自然に触れて、沢山やりたいことがある、ベスパさんは尚更ですね。
思いでになってしまうのは残念だけど、きっと一生心に残る思いで!
その思いでは、ミツバチさん達と創る楽園の大切な基礎となるでしょうね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.05/13 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ。
ベスパさんの気持ち分かります!
山在住の私でも、新緑の山へ行くと落ち着きますよ。
ただ、どういうわけか、海へ行きたい!
と思わないんですよね~。なぜだろう??
  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.05/13 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事