IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

バラ尽くしの休日

数日茨城に行っておりました・・
行く前にパンを焼いてみました
パン
あっ!これを見ていま笑いましたね、ね、ね
笑い上戸ですね~

茨城出身なのにじぇ~んじぇん茨城のことを知らず
前職場の先輩から常総市に素敵なバラ庭を作られる方がいらっしゃるのよ。と教えてもらい、犬連れで行ってきました!
ローズガーデン坂野さん。訪問した日は休日明けの朝9時半過ぎ、この日は湿度が低く爽やかな晴天でした♪
坂野さんのお宅に近づくにつれ、バラの香りが漂い心がワクワクしました!
「秘密の花園」の主人公のように、どんな庭なのだろうか?と踊る心を抑えられず・・
坂道を歩く足が絡まりそうになり、転がっちゃおうか?と思うほど(笑)
ガーデン7

有難い事に、犬は抱っこをしていれば入庭OKです
ヴィンカル

バラ以外にも季節の草花があり、小道が作られておりました。
マダムが水やりをしていました。
ガーデン2

昆虫にとっても楽園のようで、小さな小さなハチがホバリングしてたり、厄介なカメムシ↓も居ました
カメムシ、嫌い臭い匂い出すし、見た目も可愛くない、なんてったってバラの蕾に穴を開けるし、害虫そのものなんですもの!何かの役に立っているのかなぁ?
え?ベスパさんより役に立つ?そんなこと言わないでくださいね
臭いものを出すというところは共通してますが・・・(自虐ネタ)
ガーデン3 ガーデン4

テラスでお茶(有料)を頂きました。
テラスからバラがたくさん見えます。バラの香りに包まれとても癒されます。
毎日バラの香りに包まれるなんて最高の贅沢ですよね
クレオパトラもきっと羨ましく思うことでしょうね~
ガーデン6
これだけのバラを咲かせるのには世話が大変のようです。
作業は夜までかかることもあるのだそうです
のんびりお茶を頂きながら、「坂野さんは毎日ガーデンの手入れに追われ、我々のようにのんびりお茶をしてバラを眺める事はあるのかしら?」そんなことをふと思いました。
こうして豊かなひとときを過ごさせていただいたことに感謝です

小高いローズガーデンからのこの↓眺めが気に入ってます。
撮影が下手で申し訳ないのですが、雑草と呼ばれる「ヒメジジョン」白い花が群れているんです。
子供の頃、「貧乏草」と呼んでこの花を摘むとバカにされるお花でした。
今は価値観が大きく変わって、貧乏草が可愛らしく思えます(笑)
ヒメジジョンを両手いっぱいに摘んで花瓶にドカッ!と生けたら素敵だろうな♪
ガーデン1

そして、葉に白い斑が入った特徴を持つ「ヘルシューレン」というバラ苗をお土産に購入しました。
坂野さんのガーデンで、低木の木に思いっきりあけっぴろげに咲いたピンクの花を見て変な花、なんだろう?と思ってお伺いしたら、ベルギー産のバラだと言うのでたまげちゃった!香りが強く面白いので購入しました
ガーデン8

ローズガーデンから帰宅して、茨城の庭の手入れを開始!
バラについたアブラムシをせっせと手袋をした手で潰していたら、夢中になってしまい、気がついたら軽い日射病になりました
暫く横になって休んで居たら今度は、寒気がして・・丸くなってお布団かけて・・ブルブル・・・
因みに夫は半袖姿・・
4時間位で元気復活です
みなさんもどうぞ、日射病や熱中症お気をつけくださいね。

~お知らせ~

①6月8日代官山にて「TOKYO GRIFFON CITY」が開催されます
ヴィン&カルも参加予定です
是非、またみなさん遊んでください
参加の詳しいことは、yamaさんのブログをご覧くださいませ
コチラ→http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/e/d76486bd39b5b8fc03b28b7c9561f18f


②学生時代からの友人が、犬の躾け教室と材料にこだわった手作りドックフードの販売をしております
詳しくはコチラをご覧ください→ワンダフルワン
みなさん、どうぞ宜しくお願い致します


③リーディングをなさってらっしゃる「薫る風にのせて」の香奈子さんが新しいメニューを作られました。
香奈子さんは香りやカードの資格をもってらっしゃり、オリジナルの香りと守護天使からのメッセージを届けてくれます
不定期で講習会もありますよ~。
香奈子さんのメニューはコチラ→Arion bless ~ アリオン ブレス

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~!

> 坂野さんもワンコがいるんですね。
> HPに載ってました(笑)

坂野さんのHPを見てくださったんですねv-10
嬉しいデス、ありがとうございますv-238
坂野さん宅のワンちゃんもヴィンもお互いワンワン吠えあってましたぁv-404

> 素敵なバラ園!
> でも、お手入れ大変そう・・と思う私です(^_^;)

chiruさんもバラの他にたくさんのお花を育ててらっしゃいますものねv-22
chiru さんのお花やお野菜の育て方を拝見して、大変だなぁと思っていましたが、
坂野さんの作業が夜もなさることがあるとお聞きし、綺麗な花を咲かせるには自己犠牲も覚悟なんですね。、


> 可愛いパンじゃないですか!
> パンは焼いても、こんな風に可愛く作れないです。
> 作ってる最終工程で、面倒くさくなるので(笑)

へっへ、これは宅配生協の冷凍パン生地で初めから色がついているんですよ。
粉からなんてつくれませ~ん(笑)
クマなんだけど、怖い顔で焼きあがりました・・しかも固いv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-290
コメントをありがとうございますv-344

へへへ、そうなんですよ。茨城に居る方が楽しいんですよv-290
でも滞在時間内にやらないといけないことがあるので、知らず知らずに無理しちゃうんですよね。
時間を測って休憩したり工夫しますv-222
ありがとうございます♪

> ヒメジョオンって貧乏草っていうんですか?
> 初めて知りました。

子供の頃、誰が言い出したのか分かりませんが、そう呼ばれていました(笑)
ヒメジジョン?ヒメジョオン?(貧乏草)を飾るとその家が貧乏になると言って嫌われていました。
繁殖力の強い雑草が畑の作物を育たたなくする、収穫量が減れば貧乏になる?という事なのかなあ?と推測します(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~v-22

> 可愛いパンですよ^^♪

うひやひやv-407お粗末です(笑)
自分で作ってみると大変!難しいですね。

> 日射病怖いですよ 本当にお気をつけ下さいね!!

はい!
歳かなぁ、最近体調の変化に鈍感で、気付いたら風邪を引いたりとか多くて。
気を付けて作業しま~すv-410

> バラ咲きほこるの楽しみですね^^

庭の土に馴染んでたくさんの花を付けてほしいですv-410
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/23 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんにちは~v-290

> 可愛いパン✨もちろん、クマですよね^_^
> お味は?きっと美味しかったと思います。

へへへ、クマなんです(笑)
宅配生協の冷凍品のパン生地なんです。
成型して焼くだけなのですが、げんこつのように固くてボソボソしましたv-404

> 素敵なお庭ですね(*^_^*)
> ベルギー産のバラ✨今度、ベスパさんの所で
> 見せていただこう^ - ^
> 美しく育ててくださいね。
> 夢中になり過ぎないように。。。

是非お越しくださ~い!
香り豊かなバラなので、枯らさないよう頑張ります♪
お越しいただく頃には、養蜂場も整備されていると思うので、ミツバチにも会ってくださ~いv-342
そうなんですよね、気を付けますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/23 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 香って来そう〜 

香奈子様

こんにちは~♪
庭でバラの香りに包まれるなんて初めての経験でしたv-10
バラの向こうに雑木林が見え、風に木々が揺れる度に上品な香りが広がりますv-10
多品種を同じ時期に咲かせるのは大変のようですよ。
長年バラを育ててらっしゃる方は、私のように「ゆっくり眺める」という時期は過ぎて別の所に幸せをかんじるのでしょうかね?

> ベスパさん!夢中になって、倒れないようにね(^_-)

はいv-222
最近、歳なのかな?自覚症状なしに風邪をひいたり、今回もいきなり疲れたのです。
時間を測りながら休憩を取ったり、工夫しますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/23 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんにちは~♪
コメントをありがとうございますv-22

> 色とりどりの手がこんだかわいいパンだわぁ~

これね、宅配生協の冷凍品なんですよ。
食材から色をつけたパン生地を成型して焼くだけなんです。
かわいい?なんか怖い顔に焼きあがりました(笑)

> カメムシは厄介ですよね(-_-;)
> ペロが追い回して、臭いめにあってました(^^ゞ

おおおおv-12ペロちゃんやられましたかv-356
ホント、嫌な虫ですよねぇv-292

> 貧乏草、なつかし~い(笑)

ぺんぺん草なんていうのもありましたよね。
今思うと適当な名前で呼んでましたよね~(笑)

> テレビでこの時期、熱中症が多いいと
> 聞きました。
> お気をつけ下さいね

ありがとうございますv-421
知らないうちに、かかったりするものですね。
時間を測るなどして定期的に休む工夫をしますv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.05/23 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんには~♪
坂野さんもワンコがいるんですね。
HPに載ってました(笑)
素敵なバラ園!
でも、お手入れ大変そう・・と思う私です(^_^;)

可愛いパンじゃないですか!
パンは焼いても、こんな風に可愛く作れないです。
作ってる最終工程で、面倒くさくなるので(笑)


  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.05/23 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

いつも元気なベスパさん
でも東京にいるときより茨城いるときのほうが生き生きしているような気がします。
とはいえ、これからの季節は熱中症と日焼けには要注意、気を付けてくださいね!

ヒメジョオンって貧乏草っていうんですか?
初めて知りました。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.05/23 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いパンですよ^^♪
日射病怖いですよ 本当にお気をつけ下さいね!!
バラ咲きほこるの楽しみですね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.05/23 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いパン✨もちろん、クマですよね^_^
お味は?きっと美味しかったと思います。

素敵なお庭ですね(*^_^*)
ベルギー産のバラ✨今度、ベスパさんの所で
見せていただこう^ - ^
美しく育ててくださいね。
夢中になり過ぎないように。。。
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.05/23 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

香って来そう〜 

素敵なローズガーデンね〜♪
いいなあ〜こういう場所で自然を感じたい!
お世話が大変なのね!でも、折角の薔薇たちを
落ち着いて観る時間がないほどなのは、お気の毒・・・
でも、毎日、薔薇たちに囲まれているのは、
それだけで幸せなのかなあ〜(*^^*)

ベスパさん!夢中になって、倒れないようにね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.05/22 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色とりどりの手がこんだかわいいパンだわぁ~

素敵なバラ園!
カメムシは厄介ですよね(-_-;)
ペロが追い回して、臭いめにあってました(^^ゞ

貧乏草、なつかし~い(笑)

いろんなバラがあるんですね
名前もいろいろで、香りに癒されますよね
テレビでこの時期、熱中症が多いいと
聞きました。
お気をつけ下さいね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.05/22 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事