IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

オフ会行ってきました

PCが不調で更新できずにおりました
そんな中、いつもご訪問してくださりありがとうございます
夫にサポートデスクに問い合わせてもらい、直ぐに解決しました
私、メカ音痴です。数年前にサポートに電話をし、「リストア」と言われたことを「リストラ」と聞こえて、「何でパソコンなのにリストラなんですか」と聞いてました

6月8日(日)代官山、TOKYO GRIFFON CITYに行って来ました~
ブリュッセルグリフォンという犬種のオフ会です。
名簿
主催をしてくださったyamaさん
素敵な名簿を作成してくださったSKNパパさん、ママさん、可愛いイラストを描いて下さったデジコさん、カッコイイステッカーを作ってくださったMOSA×2さんありがとうございました
スタッフの皆様、ヴィン&カルを可愛がってくださった皆様、お世話になりありがとうございました

代官山でのオフ会には連続3回参加をさせていただいて、私も犬達も随分慣れてきて、ワンちゃん達のお名前も覚えてきました♪
今回のヴィンは、ひとり自由にご挨拶に回っておりました~!そして気に入った子には、ひっき虫になっていました 
パセリちゃんのお尻をクンクンごめんなさいね。小さなライオンちゃんみたいで、とっても可愛い!と言っていたら、ヴィンのタイプだったみたい
しつこいヴィン1
そしてヴィンにマウントして来た子が居てヴィンが嫌がっていたら、それを見たガチャピンちゃんが「やめなさい!」という感じで吠えてくれて、助けてくれました精悍なお顔でしょう
ガチャピンちゃん
一方カルは、ヴィンの後ろ盾が無いからか?小心者で夫に抱っこを要求し、ずっと抱っこされていたような・・。
そういえば、ゲーム中も抱っこされてたかなぁ~。
鼻水出してました(笑)
カル水

今回お写真が撮れたお友達~
ボステリのMADU(マドウ)ちゃん。マレー語でハチミツという意味なんだそうです
とても大人しくて優しい雰囲気なの~
MADUちゃん
一緒に同居しているJAHE(ジャヘ)ちゃん。
ヴィンと同じブリーダーさん出身なんです
JAHEちゃん
グリフォンのゆんちゃん。
いつも女の子らしい可愛いお洋服を着てるの~
ゆんちゃん
グリフォンのねねちゃん。
パパ大好きさん甘えっこさんな感じがたまらなく可愛いですよね~
ネネちゃん
プチブラのニコちゃん。
到着して直ぐのお写真、暑かったかな?
ニコちゃん?
プチブラのパティちゃんとベリジアングリフォンのネリーちゃん。
何やらヒソヒソ話をしているみたいな雰囲気が可愛いですよね
パティちゃん、「えっ、嘘!」と驚いてるみたい。勝手に想像しました(笑)
(お名前が間違っていたらごめんなさい
ヒソヒソ
グリフォン会のアイドルのエルちゃん。
私には女神様なのです
なぜって?エルちゃんのお顔のスタンプのお蔭で、ゲームの景品で高価なスリングを頂いちゃったんです
くじ運が無いので、当たらないと諦めていたら最後の最後に1発逆転だったんです。
もう、「エル様、神様、仏様」です
エルちゃん

前回は、執念でMr.Macさんのクッションを頂きましたが、今回、思いがけず頂く事ができて感謝感激です~!ありがとうございました。
近いうちにカルをスリングに入れて(入るかなぁ?)写真を撮りま~す

ゲームの一つに、飼い主と愛犬を離し、一斉に犬を離してどの子が一番早く飼い主の元へ行けるかという競争があったのですが、ヴィン呼んでも直ぐに来ません会場の雰囲気にすっかり慣れて、鼻の下を伸ばしてギャラリーのところにフラフラ~、日頃の訓練の成果ゼロでしたぁ

余談ですが・・・
会場にとっても可愛いお嬢さんが居て、ヴィンのことを「かわいい~」とナデナデしてくれました。
ヴィンちゃん、凄く嬉しかったみたいで、スリスリ~、お腹出してゴロンゴロンしてました
帰宅後、夫がヴィンに「おい、ヴィンちゃん。綺麗な女の子にかわいい~てナデナデされてたね。」とジェラシー気味にヴィンをこねくり回していました~(笑)

ヴィン&カル、私達夫婦楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加のみなさんは自分のお家の子以外の子も可愛がってくださるので、ワンちゃん達がみんな笑顔でした見てるだけでハッピーになります。平和っていいですね
アタシったら、女の子の写真ばかり撮ったり、お写真がないけど女の子ばかりナデナデしてたことに気が付きました!
女の子は静かでいいですね

スポンサーサイト

Comment

Re: コメント遅くなりました・・・ 

ガチャピンママ様

こんにちは!
コメントをありがとうございますv-290
お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421

> オフ会、楽しかったですね♪

ホントですねv-410
愛犬達が元気いっぱいで私達までが幸せな気分になりますねv-238

> ガチャピンの写真も載せていただいて
> ありがとうございます~。
> ガチャピンは怒りんぼで、
> クルンちゃんを追いかけてたワンちゃんにも
> 思いっきり吠えて蹴散らしてました~(汗)
> 公園を監視してる「頑固じじい」のようです( *´艸`)

ガチャピンちゃん、精悍なお顔でとてもお利口さんですねv-238
正義感も強そうで、心強いですねv-290
「頑固じじい」・・笑っちゃいました。筋の通った頑固じじい、カッコイイですv-218
お写真がないのですが、クルンちゃんの可愛らしいことv-344
プチブラちゃんて可愛いな~と思いましたv-344

> また、ヴィン・カルちゃんをナデナデさせてくださいね♪

ありがとうございます。
また遊んでください♪

> スリング、うらやまし~デス!!

初、スリングですv-290
まだ使い方がよくわかりません(◎_◎;)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/19 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメント遅くなりました・・・ 

オフ会、楽しかったですね♪

ガチャピンの写真も載せていただいて
ありがとうございます~。
ガチャピンは怒りんぼで、
クルンちゃんを追いかけてたワンちゃんにも
思いっきり吠えて蹴散らしてました~(汗)
公園を監視してる「頑固じじい」のようです( *´艸`)

また、ヴィン・カルちゃんをナデナデさせてくださいね♪

スリング、うらやまし~デス!!
  • posted by ガチャピンママ 
  • URL 
  • 2014.06/18 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

yukky様

こんにちは~。
コメントを頂きながら、お返事が遅くなり失礼しましたv-421

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、お変わりありませんか?

オフ会、楽しかったですv-410
同じ犬種でも、個性豊かでみんな陽気で可愛かったですv-238

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/17 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは。
お返事が遅くなり、大変失礼しましたv-421

> 犬まみれで、楽しそうだことv-10

あはは、犬まみれってv-407、犬達からしたら、人間まみれだね(笑)
楽しかったですv-410

> 犬たちも、同種って、不思議と分かるみたいだから、
> ヴィンちゃん、大喜びだったでしょうね

同種ってやっぱり安心なのかなぁ?追っかけこしたり楽しそうにしてますよ~。
ヴィンは、女の子に夢中だったみたい(笑)

> でも、フフフ~~
> カルちゃん、意外ね~~カルちゃんのほうが、社交性ありそうなのに
> お父さんに甘えたかったのかしら?

ホント、カルの方がそんな感じですよね~。
今回はヴィンが相手にしてくれないから、何も出来ずのようでしたよ。
小心者のようです(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/17 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます~♪
オフ会楽しそうですね(^0^)
ワンちゃんたちが可愛くて、たまらない表情ですよね~(^-^)写真を見てるだけで、すごく癒されてしまいました♪いろんな方と交流が楽しめて、すごくいいですね~本当素敵です♪
  • posted by yukky 
  • URL 
  • 2014.06/15 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/15 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬まみれで、楽しそうだことv-10

犬たちも、同種って、不思議と分かるみたいだから、
ヴィンちゃん、大喜びだったでしょうね

でも、フフフ~~
カルちゃん、意外ね~~カルちゃんのほうが、社交性ありそうなのに

お父さんに甘えたかったのかしら?
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.06/14 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/14 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

こんばんは~v-354
コメントをありがとうございますv-290

> 幸せな空間が伝わってきます(*^_^*)
> 良いですね。親子みんなで楽しめて☆

お陰様で一家で楽しい時間を過ごせましたv-421

> よその子も可愛がれる。
> 人間世界もそうありたい(笑)

オーナーさん達のお人柄が良い方ばかりで、見習うところがいっぱいですv-410
グリフォン自体が明るく社交的な性格もあるのかも・・v-290

> 笑顔で過ごせて最高ですね(*^_^*)

はい。
犬達が楽しそうに遊んでくれる、もうそれだけで笑顔になります。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/13 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様でした! 

しぇりこママ様

こんばんは~v-280
コメントをありがとうございます~v-342
オフ会では色々お世話になりありがとうございましたv-290
トイレのことなど教えていただき、お話できてうれしかったです~v-290

頂戴したおやつ、早速、散歩時の訓練時のご褒美に与えていますv-290
食べたくて、凄く一生懸命な目をしますv-290
雨続きだったので、室内でボール遊びして過ごしました~v-221
ヴィンカルを可愛がって下さり、ありがとうございますv-238

くじ運が悪い方なのに、なぜかオフ会では当ったので驚いていますv-12
あの日、会場入りする時間には雨が上がっていたので、きっと、しぇりこママさんの運が晴天にしてくれたのかもv-278

> 毎回なにももらえない、ゆんちゃんでした~。。。

ゆんちゃん、この次は当たりますようにv-421

> あ、ちなみに私も機械音痴、これは仲間~( *´艸`)

それでは、次回、お互いの音痴自慢しましょう~、なんてね(笑)

また次回お会いできるのを楽しみしておりますv-344

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/13 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

幸せな空間が伝わってきます(*^_^*)
良いですね。親子みんなで楽しめて☆

よその子も可愛がれる。
人間世界もそうありたい(笑)

笑顔で過ごせて最高ですね(*^_^*)
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.06/13 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

先日は仲良しこよし、ありがとうございました~(^O^)
ヴィン・カルちゃんなでなでし、パパママさんと いっぱい
お話できて、とっても楽しかったです。

前回クッション。今回ハンモック~?きゃ~~~
めちゃ、くじ運よろしいかと思います(笑)

毎回なにももらえない、ゆんちゃんでした~。。。
またお会いしましょ~♪

あ、ちなみに私も機械音痴、これは仲間~( *´艸`)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.06/13 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~♪
コメントありがとうございますv-290

> 楽しいオフ会だったんですね♪
> どの子もよいお顔、幸せそうで見ているこちらまで笑顔になります♪

そのようなお言葉をいただけると嬉しくなっちゃいますv-344
親ばかにお付き合い下さりありがとうございます(*^-^*)

> PCの不調が直ってよかったです!
> ほんと、機械モノって厄介ですよね…

ネット接続が上手くゆかず、輪がグルグル回ったままで凄く時間がかかっていたんですv-292
機会モノ、もうついてゆけませんv-404
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/13 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

こんにちは~♪
よっちママさんもPC大変でしたよねぇv-12
ご多忙な中、コメントをありがとうございますv-421

へへへ、癒しになって嬉しいデスv-344

> そして旦那様の嫉妬にちょっとウケちゃいました

私も、笑っちゃいました。
でもね、モデルさんとか芸能人かと思うくらい美しく可愛いお嬢さんだったんですよv-342
ヴィン、とろけそうでした~(笑)

> こういうのに参加するって社交性がちゃんとつくし
> いいですよね 素敵です!!!

散歩では、チンピラのように吠えかかるので、苦悩してました。
こういう場では楽しくしてくれるので、このままいい子になってくれればと思いますv-344

> あぁぁ 朝からものすごくワンコ抱っこしたい病にかかりました^^

いつか、一家でそちらに行きます!その時、いっぱい抱っこしてやってくださいねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/13 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しそ〜 

香奈子様

こんにちは~♪
親ばかぶりを待っていてくれたなんて嬉しいです!
ありがとうございますv-290
ご体調がすぐれない中、コメントをありがとうございますv-421

> そっか、PCが不調だったのね。

なんか、ネット接続に凄く時間がかかってたのv-404

> ヴィン君、楽しめたみたいね〜カル君はシャイなんだね。
> 前回に続き、又もや景品をゲット出来たとは、
> 凄いじゃないの〜!

ヴィン、ニコニコしながら会場をうろついてました(笑)
前回、欲しかったクッションを頂けたので、もう当たることもないだろうと思っていたので事前に景品も見ていなかったんです。なので凄くビックリしました。
とても有難いですv-421

> 自分んちの子だけじゃなく、よその子も可愛がってくれるって、
> 素晴らしいことよね!
> Happyな雰囲気を感じられて私も幸せ〜ありがとうね♡

ヴィンちゃ~ん。とどこかで呼んでいる声が聞こえたり、ナデナデいっぱいしてもらったり、お写真撮っていただいたり、みなさん優しい方ばかりですv-410
色々犬との接し方など勉強になりますv-342

いつも温かいお言葉、嬉しいですv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/13 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

楽しいオフ会だったんですね♪
どの子もよいお顔、幸せそうで見ているこちらまで笑顔になります♪

PCの不調が直ってよかったです!
ほんと、機械モノって厄介ですよね…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.06/13 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い~!!!!!!いやされる~!!!!
グリフォンにまみれたいです~!!
そして旦那様の嫉妬にちょっとウケちゃいました
こういうのに参加するって社交性がちゃんとつくし
いいですよね 素敵です!!!
あぁぁ 朝からものすごくワンコ抱っこしたい病にかかりました^^
  • posted by よっちママ  
  • URL 
  • 2014.06/13 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそ〜 

オフ会の様子、待ってましたよ〜^o^
そっか、PCが不調だったのね。
ヴィン君、楽しめたみたいね〜カル君はシャイなんだね。
前回に続き、又もや景品をゲット出来たとは、
凄いじゃないの〜!

自分んちの子だけじゃなく、よその子も可愛がってくれるって、
素晴らしいことよね!
Happyな雰囲気を感じられて私も幸せ〜ありがとうね♡
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.06/12 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~♪
コメントありがとうございますv-290

> 私もパソコンのことで、娘に聞いたら
> 何たらかんたらで何たらかんたらすれば
> いいんだよっと・・・
> 何を言っているのかチンプンカンプン?
> 頼みこんでしてもらいました(^^ゞ

わかるぅ~!もうもう何をしゃべっているんだか分かりませんv-292
分からず、あちこちいじったら、大変なことになるし、素直に判る人に頼むようになりました(笑)

> どのワンちゃんもかわいいですね
> でも、カルちゃんかわいい~

愛されている子はいつも笑顔なんですね。
元気いっぱいで可愛かったです。
カル・・ありがとうございます。この日は一日中、甘えっこさんでした。

> 1年後はゲーム、訓練の成果が出ますよぉ~
> ヴィンちゃん、隅におけませんね^^

やったー!引き続き訓練頑張りますv-221
ヴィンもそういうお年頃なんでしょうかね~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/12 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんにちは~♪
コメントをありがとうございますv-290

私達の方こそ、遊んでいただきありがとうございました♪
ふふふ、私もフラフラ~っとナデナデして回りました(笑)
すみれちゃんとおまめちゃん、お揃いのお洋服でかわいかったですv-344

ホント、グリちゃんとオーナー様達、みなさんお優しい人達ですよねv-22

> ヴィン君もカル君も穏やかないい子ですよね( 〃▽〃)

オフ会ではいい子にしてくれて、楽しそうにしてくれるのですが、会場を出ると吠えたり落ち着きが無くダメでしたぁv-12
なので、私自身も楽しめるのはオフ会しかありませんv-290

> また次回も一緒に遊んで下さいね(^^)/

是非、宜しくお願い致しますv-290v-342
お会いできることを楽しみにしてま~すv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/12 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんにちは~♪
コメントをありがとうございますv-290

> 夢の世界ですね!
> グリフォンちゃんだらけ♪♪
> 1匹のグリフォン見ただけでも大興奮しそうなのに
> たっくさんいる中にいたら、気絶しちゃいますね(笑
> )

他の犬種のオフ会は分からないのですが、グリフォンは平和主義みたいらしいです。
喧嘩とかなく、みんな甘え上手で可愛いかったですv-344
たくさん居るので、ヴィンの見分けがつくか?心配になりますv-393
chiru さん気絶しちゃったら、グリが集まって、前足でチョイチョイ子小突くと思いますよ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/12 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もパソコンのことで、娘に聞いたら
何たらかんたらで何たらかんたらすれば
いいんだよっと・・・
何を言っているのかチンプンカンプン?
頼みこんでしてもらいました(^^ゞ

どのワンちゃんもかわいいですね
でも、カルちゃんかわいい~

1年後はゲーム、訓練の成果が出ますよぉ~
ヴィンちゃん、隅におけませんね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.06/12 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日曜はお世話になりました♪
ワンコの様に私もあっちへフラフラ
こっちへフラフラと、とても楽しく過ごしました(*´∀`)

ヴィン君もカル君も穏やかないい子ですよね( 〃▽〃)
グリオフ会ってオーナーさんもワンコ達も
皆いい人&いい子ばかりだと思います。

また次回も一緒に遊んで下さいね(^^)/
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/12 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
夢の世界ですね!
グリフォンちゃんだらけ♪♪
1匹のグリフォン見ただけでも大興奮しそうなのに
たっくさんいる中にいたら、気絶しちゃいますね(笑

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.06/12 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事