IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ベビーゲートよ、おまえもか!

なんだか、ぱっとしないお天気が続きますねぇ
重なる時は重なるもので、我が家もパッとしないこと続き・・・物を大事にしてきたのに、裏切り者が・・!
洗濯機リコールが出ていたんです、なんと乾燥機を使っていると発火すんだって
コールセンターのおねぇさんに、「乾燥機を使わなければ、洗濯機運転させたまま外出しても平気でしょう」と聞いたら、
万一の為に、不在の時はご使用にならないでください、だって。
全自動の意味ないじゃんねぇ
修理に来てもらってホットしたのも束の間、今度は風呂水くみ上げが出来なくなりました
洗濯機を買い替えるお金がないので、くみ上げポンプを買いましたが、自動で給水が止まらないんですね
満水になるまで6分かかると書いてある。待っていられないのでその間他のことをやってい止めるのを忘れたわ。
水が洗濯機の外には洩れないけど面倒ねぇ・・・

天井高の照明のリモコンが壊れ、多種メーカー対応のリモコンを購入したら作動しないの
リモコンメーカーさんに聞いたら、該当機種でも、使えないことがあるんですよね、返品してください。だって
照明メーカーのリモコンを素直に取り寄せればよかったんだけどねぇ。安いものを選んでしまったが為に二度手間だわあ~

そして、極めつけはこれ、ベビーゲート!
犬のトイレのスペースを短くするために、ゲートで奥に行かないよう設置していたんです。
両脇にネジが付いており、壁に付けても小さな穴で済み、つまずかないよう足もとには補強の板がないという優れもの!
主に階段の上り口に使われるみたい
ベビーゲートの中で倍の値段だったけど、よさそうだから買ったわ!
そしたら、付けて2、3回でバコッ!と外れたわ
石膏ボード用のアンカーボルトで再度固定したけど、ヴィンちゃんの怪力でグングン何度も押して、ボコッとまた外れたわ壁に深くでっかい穴が空きました
(外しました)
2014_06_27_0354.jpg
ヴィン:おかあちゃん、これダメだね。

このままゲートを無くしたら、せっかくのトイレのしつけが無駄になる
夫が、業者に頼めば・・と言うのですが。なんのこれしきの事にお金はかけられん
というわけで別のタイプ、釘は不要で突っ張るタイプを購入しました(初めからこれにしらよかったのよね)


あ!まだあったわ。テレビのリモコン、何度も落とすから遂に壊れちゃったの~
これもトドメを刺したのはヴィンなんだなぁ。
落さないようテーブルの上に置いたのに、なぜか、おっぺしたんだなぁ
テレビの字幕が付いたまま、リモコンが使えなくなったので、サッカーを見る夫が字幕がうっとおしいと言って、直ぐに買って来ました。
なんだかなぁ、洗濯機、照明リモコンも迅速な対応を求むんだけどなぁ・・・自分に直接関係がないと酷いわよね

次なる裏切り者は、給湯器、時々湯が出なくなります
床暖房も兼ねてるので、取替えなければいけないとなったら、どんだけお金がかかることやら・・その場で倒れそう
こんなことが続くと、茨城の建築費がすご~く痛かったわぁ。ネガティブになるのであります


~お知らせ~
学生時代からの友人がワンちゃんの出張躾けと、おいしい野菜いっぱいの手作りドッグフードをしております。
ワンちゃんの躾けや健康にご興味のある方は是非コチラをご覧ください→WonderfulWAN
現在、ヴィン&カルも躾けトレーニング中で~す


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

のんチャン様

こんにちは~v-290
ホント、故障するタイマーがセットされているんじゃないか?と思うくらい、
次から次ですよねぇ。
ここ10年位から家電の持ちが悪くなっているように感じますv-292
便利な機能が多い分、修理代も高額ですよねぇv-292

> 結果、しばらく(2~数年)だましだまし使うことになるのですが(苦笑)

洗濯機、2回の修理の末、今度は水漏れしてきました。
なんだかんだ、だましながら3年目です・・トホホ・・・。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/03 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、ベスパさん。
家電とか、何故か一つv-431になると、次々ダメになるんですよね・・・不思議と。
結果、しばらく(2~数年)だましだまし使うことになるのですが(苦笑)
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2014.07/02 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha 様

こんばんは~!
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> そういう負の連鎖ってなぜかつづくんですよねー。

そうですよねぇv-393
どうしてラッキーの連鎖は無いのかしらねぇv-236

> 6月で悪いことは打ち止め、明日からはいいことたくさんになりますよ♪

ありがとうございますv-290
早いもので7月v-12、よし、いいことカモ~ンv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/01 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> 続くときは続きますね(^^ゞ

ほんとですよねぇv-404いやになっちゃいますv-406

> 家は去年から冷蔵庫がやばそうです(-_-;)
> 庫内の温度表示がわかるようになっていて
> 7℃とか表示しているときがよくあります(^^ゞ
> たしかにあまり冷えてないような・・・

冷蔵庫も困りますよねぇv-292
冷凍庫は大丈夫ですか?これから、アイスクリームや氷やら大活躍してもらわないとねv-221
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/01 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

あら大変…
そういう負の連鎖ってなぜかつづくんですよねー。
6月で悪いことは打ち止め、明日からはいいことたくさんになりますよ♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.06/30 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

続くときは続きますね(^^ゞ

家は去年から冷蔵庫がやばそうです(-_-;)
庫内の温度表示がわかるようになっていて
7℃とか表示しているときがよくあります(^^ゞ
たしかにあまり冷えてないような・・・
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.06/29 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

おお!やっちゃんさんのお宅も現在進行形ですか!v-12
困りますよねぇv-406

> テレビは叩かないとつかない。

あるある!何で叩くと映るのか不思議ですよねぇv-236

> 冷蔵庫は異常なモーター音がする。

あ!うちは、チルド室のプラチックの扉が割れてますv-356

> 電話は受話器が使えず、手ぶらフォン状態。

あらら、便利なのか不便なのか?!秘密の会話ができませんねv-404

> この夏は子供の二段ベッド買うのと
> 旅行の予定があるので
> どこにも余分なお金がないのに…(T-T)
> とにかく夏なので冷蔵庫だけでも頑張って欲しいです!(笑)

ほんと、重なる時は重なりますよねぇ(涙)なんで今なのよv-355と思いますよね!
頑張れ冷蔵庫v-220
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/29 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様


> 家電製品も、心を持っているのかってくらい、皆一緒にダメになりますよね~私も、次から次へとって、経験あるある~~痛いよね

おおお!ジョジョさんも?!
私、家電あまり壊れたことがなかったんだけど、結婚してからはよく壊れるなぁと思ったのよ。
これって、新しいものを買わせるためにわざと壊れるようにしてんじゃないの!と思いたくなるわよねv-355

> 最後は、壊れかけた掃除機に、ハグしながら、お願いだから、もう少し頑張って~~って、言ったことありますv-12

分かるわ~!掃除機なんて2台あるおうちないもの、突然壊れたら困るよねv-292

> で、リモコンは、「おっべした」????ふふふ~~
> おもろいわWWW

おっぺす。て、押すことを言うのよぉ、テーブルの上の物を、奴は器用な前足でおっぺして落とすんですよ。
ホントにサルみたいな犬だわさぁv-12
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/29 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

> わかります~~~どこからどこまでがかけないで出来て ここはかけたほうが良いとか普段必要としないところだとわからないですよね。

ホントですね。買った後に失敗に気が付いたりしますよねぇv-12

> うちは洗濯機5年前に中古で買いました。
> まだぜんぜん問題なく動いてます。結構リサイクルショップもいいのおいてますよ~^^

最新式とか拘りがないので、リサイクルでもいいな~v-10
今度こそダメだ!となった時はリサイクル利用しますv-221

> ヴィン君の お母ちゃんこれダメだね 姿があまりにも可愛くてそういってそうで和んじゃいました^^

立てかけたところ、なんでまだあんの?て顔でみるのよねぇ。
いやになっちゃうわ!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/29 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

そうなんですよ~、泣きっ面にはちというか・・v-12
次から次と、ストライキされてます(笑)

ホント、洗濯機は欠かせないものですよね。
面倒だけど暫く使いますv-290

> ネガティブはダメですよ〜(*^_^*)
> 特に昨日は新月だし。
> できるだけポジティブに気持ち切り替えてね^_^

は~い!
スパルタ式で、家電や家具に働かせますv-220なんちって!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.06/29 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家は…
テレビは叩かないとつかない。
冷蔵庫は異常なモーター音がする。
電話は受話器が使えず、手ぶらフォン状態。

この夏は子供の二段ベッド買うのと
旅行の予定があるので
どこにも余分なお金がないのに…(T-T)

とにかく夏なので冷蔵庫だけでも頑張って欲しいです!(笑)
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/29 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家電製品も、心を持っているのかってくらい、皆一緒にダメになりますよね~私も、次から次へとって、経験あるある~~痛いよね

最後は、壊れかけた掃除機に、ハグしながら、お願いだから、もう少し頑張って~~って、言ったことありますv-12

で、リモコンは、「おっべした」????ふふふ~~
おもろいわWWW
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.06/29 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかります~~~どこからどこまでがかけないで出来て ここはかけたほうが良いとか普段必要としないところだとわからないですよね。
うちは洗濯機5年前に中古で買いました。
まだぜんぜん問題なく動いてます。結構リサイクルショップもいいのおいてますよ~^^
ヴィン君の お母ちゃんこれダメだね 姿があまりにも可愛くてそういってそうで和んじゃいました^^
  • posted by よっちママ  
  • URL 
  • 2014.06/29 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー大変!
続きますね〜。
きっと、気持ちが茨木にいっているから、お家がヤキモチ焼いたんですね(*^_^*)
いろんなものを使って、家も見て〜って。

でも、冗談じゃない状態ですよね。
特に洗濯機は・・・。

ネガティブはダメですよ〜(*^_^*)
特に昨日は新月だし。
できるだけポジティブに気持ち切り替えてね^_^
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.06/28 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事