IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

世にも恐ろしい老化現象

おでこのシワとシワを合わせてシワ寄せ なーにーイ?(合掌)
 お仏壇のはせがわ~。なんてCMありませんでした?

あるわけありません。私が作ったのだから。(はせがわ様ゴメンナサイ)
今、私は恐ろしい現象に見舞われています。それは、老化現象
数年前から歯茎が痩せてきて(体は痩せない!)、ここ2年で白髪がドバーッと出て。
目は老眼。一番困ります、文字が読めない。0,6,8,9の文字が小さいと判別が
つかない!画数の多い漢字は黒い塊にしか見えない~。
遠近両用眼鏡を買いに眼鏡屋へ行きましたが、慣れるまで時間がかかるとか
ならばと遠近両用コンタクトを試しましたが、手もとのものを読むときは30cm離すと
焦点が合うようになっているので、結局は老眼だとバレバレなのです。
隠すことじゃありませんが、どうも私の読む姿勢がオーバーでいかにもオババらしいのです。
職場では先輩のお父様が使っていたという携帯用の拡大鏡を借りています
資料に目を通す私の顔を見た同僚からは「眉間にシワよってます」と言われ
あ~情けない、おめめちゃん

無駄な抵抗?にも負けず、ジャブで応戦=お正月休みに顔のシミとりレーザーをやりました
しかし、レーザー後は一時的にシミの部分が濃くなりますので、専用のテープで保護しますが
私が行っている病院のテープはイマイチで顔に梅干を貼ったように見えるんです。
皆、私の顔を見て「ギョッ!」とするのがおかしくて。勇気ある人はどうしたの?と聞きますが、
それ以外の方はどこを見て話したらよいのやらという感じ。
「これ以上の無駄な抵抗はよせ!」と怪しい声が聞こえてきそうですが(ジャックバウアーなら大歓迎~)
若い時は何もしなくても本当は美しいのです。若さそれ自体が美しいのでやんす。
40過ぎたらヤバいのです汚く生きるか、まあそこそこで生きるか、美しく生きるか、人生お金の分かれ道ざますよ。


気分を換えて、色気より食い気ざます
ずっと気になっていたデメルのクッキー。わざわざ空輸しているんだって!
今やヨーロッパの老舗のお菓子では当たり前のようですが、いやまあ、便利な世の中です。
しっとりした美味しいケーキクッキー。時間をかけて日本にやってきても、あっという間に消えちゃった!
おやつ

←クリックお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事