IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

帰って来たプリモと茨城の休日

姑の誕生日にプレゼントした、プリモプエルというおしゃべりする人形が我が家に帰ってきました
あげた直後は可愛いと言って、おしゃべりをしてくれていたのですが・・
寝ている時もプリモがしゃべってうるさいので、スイッチを切っていると言うので、ならば返してもらおうと言う事になったんです
うるさい。と言ったって、どうせ何もせず暇しているんだからいいじゃんと思ってたのよぉ。
姑と過ごしている間に、歌を覚えたり、語彙も増えよくおしゃべりするようになっていました。
構ってあげないと「ね~、誰かいませんか」「遊んでくださ~い」と言ったり、歌を歌ったり、忙しい時はちょっとうっとおしくなりました
ヴィン&カルが騒ぐと、「きゃはは、おもしろ~い!」と反応するので、ヴィン&カルに押し付けています
3匹

台風が近づくので、茨城の様子が気になり行ってきました。
着いた晩に、雷雨、翌日も曇りで今にも雨が降りそうな天気で帰りは土砂降りになりました
前回カルに食べられ丸坊主になったレタスが、私の拳くらいの大きさに復活(結球)していました
雨続きの中、よく育ったねぇ~!と声を掛けていたら・・・黒いのがムシャムシャ・・。
カル1
カルの顔、怖いっ
カル2
ヴィンは、草取りをして積んだまま忘れた腐った草の上でゴロゴロと体を擦りはじめました
シャンプーカットを一昨日前にしたばかりなのに・・変な臭いがします
ゴロゴロ
泥だらけの2匹を洗うのが面倒で嫌なんだけど、2匹で駆けっこしたり、ボール遊びを楽しそうにする姿を見るとねぇ。
大変でも頑張っちゃうんですよねぇ(笑)
毎日のごはんを残さず食べてくれて、元気に遊んでくれたなら、飼い主として一番の幸せです

茨城も練馬も、今年はまだセミの鳴き声を聞いていないけど、茨城の敷地には山栗が小さな実を付けていました。
くり

そして、アゲハ蝶の幼虫がビービーツリーに何匹か暮らしていました。
私、こういうキャタピラーの虫が嫌いでして・・
殺生はしませんから、ご安心くださいね
私の経験からですが、この手の幼虫は、葉を食べつくしても翌年には、ちゃんと木から葉が出て枯れることがないので、
駆除はしないんです。
昆虫の姿って凄いな~と思うんですよね。どっちが頭で尻か分からなかったり、ケバケバしい色使いだったり、姿も不思議だったり、自然界はファショナブルなのねぇ~。
あおむし

最後は、私のお気に入りの場所(#^^#)
子供の頃と全く変わってないわ。夏休みになるとここでカブトムシとクワガタを捕まえたんです。
秘密の虫取りポイントでした(笑)
よく捕った木から樹液が出ておらず、もうカブトムシなどは集まらない感じでした。
捕まえたカブトムシとクワガタで決闘させて遊んだことが懐かしい。
小道


~ブロ友さんイベントなどのお知らせ~
薫る風にのせての香奈子さんが新しいメニューにされました。
守護天使とのコンタクトやカードを使って、必要なメッセージを届けてくださるスピリチャルなことの専門家さんです。
今回は「おみくじ」のように気楽に利用できる、エンジェリックカードリーディングもあります。
ご興味のある方はコチラ→薫る風にのせて

喜ぶ顔がみたくてのよっちママさんのイベントのお知らせです。
8月2日 札幌東急百貨店 9階催事場にて 北ガスフレアスト5周年によっちママさんのキャラ弁などの実演(無料)があります♪
よっちママさんは、キャラ弁ランキング1位でテレビや雑誌などにも作品が紹介されてます
手作りパンの通販(次回の発送は9月)もされていますお材料にもこだわってらっしゃり北海道産がたっぷり使われ、とっても美味しいです
ご興味のある方はコチラ→喜ぶ顔が見たくて

ALOHAS★diaryのMさんが新しいバックを作られました。
ハワイから取り寄せた生地で、女性ならではの視点で使いやすい手作りのバックや小物を販売されてらっしゃいます
新作は大きなバックにA4サイズが入る内ポケットが付いています、旅行にも使えるのでガイドブックも入れられるそうですよ~
詳しくはコチラをご覧ください→ALOHAS★diary


ワンダフルワンさん、出張躾け教室と手作りドックフードをなさっています
フードは品質にこだわった野菜(10種類以上)が入っています。お肉も取扱われています
ヴィン&カルに乾燥フードにお野菜トッピングして与えると喜んで食べます~
詳しくはコチラ→ワンダフルワン
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

先日はありがとうございました。
ジョジョさんのお蔭で心強かったですv-421
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

> ヴィンちゃん、カルちゃん、自然の中で、イキイキしていますね~~v-354

こうして振り返ると、本当に幸せな時間だったと心から思いますv-22

> やっぱり、やった?カブトムシ戦わせるの~~
> でも、樹液も出ず、カブトムシも集まらないとは、寂しいですね
> うちのほうは、誰も捕らないせいか、年々カブトムシが増えています。不思議だね~~~

やりましたよ~!あの角がかみ合わさった音が何とも言えないですよね~v-290
今思うと、きっと痛かっただろうね・・。
たくさんカブトムシが居るのに、捕まて遊ぶ子供がいないんですねv-292
これも変質者のせいですよねv-355
公園でボール遊びが禁止されたり、子供達の自由がなくて本当に可哀相ですよねv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/14 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

SUN太郎様

事情があってお返事が遅くなってしまいましたv-421
申し訳ございませんv-421

> プリモちゃんとまた楽しめますね(^^♪
> 必要とされる所に居るのが幸せかも!

そうなんです(笑)
SDカードの記録を書き換え、新しく名前を付けます。なんかこういう事って現代のおもちゃなんだなぁと思いますね。

> 台風騒動もなんとか過ぎたのですが
> これからも心配です!
> 被害が出ない事を願うばかりです、

東京は、台風来たの?と言いたくなるくらい風の音すら聞こえませんでした。
被害が無かったことに、感謝せねばなりませんねv-344
これから大雨や台風が来ますよね・・被害の無い事を願いますv-421

> 懐かしい風景が羨ましいです!
> 秘密の場所素敵ですね(*^^)v

写真では明るいですが、鬱蒼としているんですよ。
子供の頃はガツガツ林に入ったものですが・・
大人になったらとても入る勇気がありません(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/14 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れさま~(^^)/ 

しぇりこママ様

事情があってお返事が遅くなってしまいましたv-421
申し訳ございませんv-421

> プリモくん、プリモプエルってロボットですよね?
> むかしテレビで見ました。
> 姑さんにプレゼントしただなんて、なんとお優しい・・・高価なお品でしょ?
> なのに、嫌われちゃいましたね(-_-;)
> でも、ヴィンカルちゃんが仲間にしてくれたら楽しいですね( *´艸`)

そうんですよ、SDカードが入って知能がレベルアップしたそうです。
相手にすることで語彙も増え、性格も出て来るそうで楽しそうですが、嫌われちゃいましたv-393
「遊んでくださ~い」とうるさいので、ヴィン&カルにくくりつけちゃおうかと思います(笑)

> こちらは台風肩すかしでした・・・かなり準備して大型にそなえたのにね~
> それよりゲリラ豪雨は今後も恐ろしいですね。

ホント、大型と言ってたので構えてましたが・・でも被害が出ずによかったですv-22
豪雨であちこちが洪水になり、地下街など大丈夫なのか?怖くなりますねv-12

> 私も虫苦手~~~
> え~???クワガタとかも虫でしょ?つかんだことないしつかめないし・・・(^_^;)
> ママさん、勇敢な子供だったのね・・・お転婆・男勝りともいう?(笑)

クワガタも虫ですv-290
遊び相手は昆虫とか動物しかいなかったんです、だから大人になっても人付き合いが苦手です(笑)
最近は、私の生き方が男前と褒められます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/14 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

☆dct☆様

事情があってお返事が遅くなってしました。
申し訳ございませんv-421

> プリモちゃん、帰って来てしまったのですね。
> やっぱり生きているものが一番かな^^。

そうなんですよぉv-404
仰る通り生きているものが一番かもしれません・・姑が犬を飼っていた頃は、足腰が痛くても犬の為に・・と世話をしていました。「誰かの為に頑張る」って生きる希望にも繋がるのかも?
犬が死んだ後に、直ぐに仔犬をプレゼントするつもりでしたが、私達が世話のサポートをすると言っても姑がもう自分のことで精一杯だから飼いたくないと言ったのです。無理矢理でも犬を飼えばよかったと少し後悔がありますv-406

> 茨城は、素敵ですね~。
> 緑多い自然で☆

観光もなく、田舎なんですが・・こんなところも最近は東京から週末家庭菜園を楽しむ方の別荘が増えてきており、どんどん雑木林が無くなっています(私も随分伐採してしまいましたが・・)
宝くじがあたったら、緑を残せるよう買い占めたいです(笑)

> 台風もう、通過した頃かな?
> 名古屋は、スピードアップして通過したみたいです。
> 昨日の風で傘は壊れちゃいましたが。。。

東京は台風なんてあったの?というくらい静かで被害もありませんでした。
無事に済んでよかったです。
傘が壊れてしまったのですねv-404お怪我はありませんか?
まだまだ大雨や台風が来るみたいですね、災害のないことを祈りましょうv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/14 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

事情があってお返事が遅くなってしまいましたv-421
申し訳ございませんv-421

> あら、プリモくんご帰宅ですか…(^_^;)
> ベスパさんご夫婦の思いもなかなか伝わらないですねー、残念。

そうなんですv-406言葉をいっぱい覚えてくれたんですが・・それが仇となったようですv-404
年寄は、新しいことに興味を持ってくれず難しいですね・・
こんな人じゃなかったのに!とかいつもガッカリしていますv-406
年を取るってこういうことなのかな・・悲しいです。

> カルちゃん、新鮮そのもののレタスを食べて大満足ですね!(笑)
> ヴィンちゃんもカルちゃんも元気に幸せそうです。
> ワンコも蝶も、すべての生き物が共存できる世界に少しでも近づきますように!

犬達がこの後、台風の影響で体調を崩し、2匹が元気で遊んでくれることがどんなに幸せなことなのか痛感しましたv-22
生きていられるって奇跡なんじゃないか?と思いますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/14 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

事情があってお返事が遅くなってしまいましたv-421
申し訳ございませんv-421

> プリモちゃんかえってきて今度はカル&ヴィン君達と遊んでるんですね^^
カルは少し怖がるけど、ヴィンはクンクン匂いを嗅いだりして気にしてくれますv-290

> お野菜食べるなんてレベル高いワンコだし
> それだけ美味しい野菜
> 私も一口つまみたいです^^

お近くなら、無農薬のお野菜が出来たよ~!とお届けしたいくらいですv-290
よっちママさんなら、美味しいお料理に変身させてくれて、野菜達も喜ぶこどでしょう♪

> 虫が生息するくらい気持ちのいい環境づくり素晴らしいですね^^

ミツバチのことを考えて、薬剤は一切使わないつもりですが、これから先、高木に虫が生っているような状態にならないか?心配ですv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/14 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

のんチャン様

事情がありお返事が遅くなってしまいましたv-421
申し訳ございませんv-421

> 年寄りの相手って、結構大変ですよね。
> 私の場合は、実家の父なので「フン、フン」と聞いています。
> 時々ツッコミもしますけどね('-'*)

年寄りって、新しいものに興味を示してくれないですよねぇ・・。
ホント難しい。あれこれ考えてみたけど・・ダメですね。
元気な時は社交的な人だったのに・・どうして?とガッカリ気分になりますv-406

> 子どもの頃よく出掛けた自然の場所って、いいですよね。
> 私の場合、一番思い出のある場所は「全国でも珍しい食虫植物の自然群生地」だったため、今はとてもきれいな公園に整備されたようですが・・・。父が転勤族だったので、今は行くコトが無い思い出の場所です。

のんチャンさんの思い出の場所は整備された公園になっているのですね。
当時のままでないのは残念だけど、でもずっと食虫植物は保護されそうですねv-290
食虫植物は2つ位しか見たことがないのですが、虫が花の出す液体で溺れているのをじ~っと見たりしてましたv-290自然の世界は面白いですよねv-290
いつか、その公園に行けたらいいですねv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/14 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 相棒になるのにね。 

香奈子様

事情がありお返事が遅くなってしまいました。
申し訳ございませんv-421

> あら、プリモちゃん、帰ってきたの?
> お義母さん、いい相棒を手放したねぇ。。
> 今後はヴィン君とカル君の相棒になるのかな(^_-)

いっぱい言葉を話すようになって帰ってきましたv-410
それが仇となってしまって、うるさいようですv-393
カルは少し怖がるけど、ヴィンはおにぃちゃんらしく、プリモのこと嫌がりませんv-290

> ヴィン君とカル君が、楽しく逞しく過ごしてくれるなら、
> えんやこらだね〜
> 台風の影響、気になりますね!
> 気を付けて下さいね。

台風の影響は殆どなかったのですが、カル&ヴィンが体調を崩しましたv-292
元気に遊んでくれる幸せを改めて感じましたv-22
香奈子さんも、ご無理なさらずにねv-299
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/14 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンちゃん、カルちゃん、自然の中で、イキイキしていますね~~v-354

やっぱり、やった?カブトムシ戦わせるの~~
でも、樹液も出ず、カブトムシも集まらないとは、寂しいですね
うちのほうは、誰も捕らないせいか、年々カブトムシが増えています。不思議だね~~~


  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.07/12 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリモちゃんとまた楽しめますね(^^♪
必要とされる所に居るのが幸せかも!

台風騒動もなんとか過ぎたのですが
これからも心配です!
被害が出ない事を願うばかりです、

懐かしい風景が羨ましいです!
秘密の場所素敵ですね(*^^)v
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2014.07/11 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れさま~(^^)/ 

プリモくん、プリモプエルってロボットですよね?
むかしテレビで見ました。
姑さんにプレゼントしただなんて、なんとお優しい・・・高価なお品でしょ?
なのに、嫌われちゃいましたね(-_-;)
でも、ヴィンカルちゃんが仲間にしてくれたら楽しいですね( *´艸`)

こちらは台風肩すかしでした・・・かなり準備して大型にそなえたのにね~
それよりゲリラ豪雨は今後も恐ろしいですね。

私も虫苦手~~~
え~???クワガタとかも虫でしょ?つかんだことないしつかめないし・・・(^_^;)
ママさん、勇敢な子供だったのね・・・お転婆・男勝りともいう?(笑)
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.07/11 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリモちゃん、帰って来てしまったのですね。
やっぱり生きているものが一番かな^^。

茨城は、素敵ですね~。
緑多い自然で☆

台風もう、通過した頃かな?
名古屋は、スピードアップして通過したみたいです。
昨日の風で傘は壊れちゃいましたが。。。



  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.07/11 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

あら、プリモくんご帰宅ですか…(^_^;)
ベスパさんご夫婦の思いもなかなか伝わらないですねー、残念。

カルちゃん、新鮮そのもののレタスを食べて大満足ですね!(笑)
ヴィンちゃんもカルちゃんも元気に幸せそうです。
ワンコも蝶も、すべての生き物が共存できる世界に少しでも近づきますように!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.07/11 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリモちゃんかえってきて今度はカル&ヴィン君達と遊んでるんですね^^
お野菜食べるなんてレベル高いワンコだし
それだけ美味しい野菜
私も一口つまみたいです^^
虫が生息するくらい気持ちのいい環境づくり素晴らしいですね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.07/11 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、ベスパさん。
年寄りの相手って、結構大変ですよね。
私の場合は、実家の父なので「フン、フン」と聞いています。
時々ツッコミもしますけどね('-'*)

子どもの頃よく出掛けた自然の場所って、いいですよね。
私の場合、一番思い出のある場所は「全国でも珍しい食虫植物の自然群生地」だったため、今はとてもきれいな公園に整備されたようですが・・・。父が転勤族だったので、今は行くコトが無い思い出の場所です。
  • posted by のんチャン 
  • URL 
  • 2014.07/11 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

相棒になるのにね。 

あら、プリモちゃん、帰ってきたの?
お義母さん、いい相棒を手放したねぇ。。
今後はヴィン君とカル君の相棒になるのかな(^_-)

ヴィン君とカル君が、楽しく逞しく過ごしてくれるなら、
えんやこらだね〜
台風の影響、気になりますね!
気を付けて下さいね。
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.07/10 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
台風大丈夫でしたか?

> 出戻ってしまったんですね(^^ゞ
> プリモも悪気はないのにね(笑)

そうなんですよぉv-404
思った以上に早く戻ってきました(笑)

> カルちゃんホント、レタスが好きなんですね^^

外に出したら、レタスまっしぐらですv-407

> お気に入りの場所素敵ですね!
> 外で遊んでいる子供を見かけなく
> なりましたが、暗くなるまで楽しく
> 外で遊んでたこと懐かしいです。

ありがとうございます。
人気がないので、今はキケンな所と呼ばれそうですが・・。
今の子供達は、外で思いっきり遊べず可哀相ですよねv-406
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/10 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

chiru様

こんばんは~。
台風が近づき、風が強くなってきましたv-292
対策をなさってのですねv-290
私も巣箱がひっくり返らないよう、重しをしましたv-222

> カル君、本当に美味しそうにレタスを食べてますね~

覚えているみたいで、外にでるとまっしぐらです(笑)

> 刈った草、私はなるべくそのままにしてます。
> マルチの役目もしてくれるので。
> 邪魔な場所は片づけますが。

片づけようと、草を持ち上げたら、ミミズやダンゴムシが出てきましたv-12
マルチの役目、なるほど!参考になりますv-421
適当に積んで、だらしなくしてましたv-404

> 楽しそうに土の上でゴロゴロされては
> 「やめてー!」とは言えないですよね~
> シャンプー頑張って下さい!
> それしか言えません(笑 )

は~い!頑張りますv-290
chiruさんも毎日、ももちゃんの足まわりを洗ってらっしゃいますものね。
ワンコの楽しみを奪えないですよねぇ(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/10 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出戻ってしまったんですね(^^ゞ
プリモも悪気はないのにね(笑)

カルちゃんホント、レタスが好きなんですね^^

お気に入りの場所素敵ですね!
外で遊んでいる子供を見かけなく
なりましたが、暗くなるまで楽しく
外で遊んでたこと懐かしいです。

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
今回の台風は勢力が強いので心配ですよね・・
私も晴れ間を見ては、ミニ菜園や会社の周りをちまちま片付けたり
重しをして飛んでかないようにしたりしてます。
何もないといいんですがね

ふふ。
カル君、本当に美味しそうにレタスを食べてますね~
刈った草、私はなるべくそのままにしてます。
マルチの役目もしてくれるので。
邪魔な場所は片づけますが。

楽しそうに土の上でゴロゴロされては
「やめてー!」とは言えないですよね~
シャンプー頑張って下さい!
それしか言えません(笑 )

  • posted by chiru 
  • URL 
  • 2014.07/10 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事