IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ご心配をおかけしました

昨日は、ご心配をおかけしました
嘔吐や下血が止まり、食欲もあり、いつもの2匹に戻りました。
まだ獣医さんの診察が残っていますが、これなら多分、大丈夫とおっしゃっていただけると思います
昨晩は久しぶりにぐっすり眠ることができました

どこが悪いのか?まったく分からない、いつもと変わらない感じ。
私はあと数分遅かったらカルは死んでしまったと思い、獣医師はあと1日遅かったら助からなかったと・・そんな重篤だったとは思えないですよね
元気
道路で立ち話をしている人の声にワンワン吠えたり、ご飯が食べたくてギャンギャン吠えて、首を絞めたくなるほどうるさくて嫌だったけど、今日はどれも嬉しい・・元気になってくれたんだ。
こうしてまた、いつもと変わりない日常が送れることがとても有難くて、幸せです


~ブロ友さんイベントなどのお知らせ~
薫る風にのせての香奈子さんが新しいメニューにされました。
守護天使とのコンタクトやカードを使って、必要なメッセージを届けてくださるスピリチャルなことの専門家さんです。
今回は「おみくじ」のように気楽に利用できる、エンジェリックカードリーディングもあります。
ご興味のある方はコチラ→薫る風にのせて

喜ぶ顔がみたくてのよっちママさんのイベントのお知らせです。
8月2日 札幌東急百貨店 9階催事場にて 北ガスフレアスト5周年によっちママさんのキャラ弁などの実演(無料)があります♪
よっちママさんは、キャラ弁ランキング1位でテレビや雑誌などにも作品が紹介されてます
手作りパンの通販(次回の発送は9月)もされていますお材料にもこだわってらっしゃり北海道産がたっぷり使われ、とっても美味しいです
ご興味のある方はコチラ→喜ぶ顔が見たくて

ALOHAS★diaryのMさんが新しいバックを作られました。
ハワイから取り寄せた生地で、女性ならではの視点で使いやすい手作りのバックや小物を販売されてらっしゃいます
新作は大きなバックにA4サイズが入る内ポケットが付いています、旅行にも使えるのでガイドブックも入れられるそうですよ~
詳しくはコチラをご覧ください→ALOHAS★diary


ワンダフルワンさん、出張躾け教室と手作りドックフードをなさっています
フードは品質にこだわった野菜(10種類以上)が入っています。お肉も取扱われています
ヴィン&カルに乾燥フードにお野菜トッピングして与えると喜んで食べます~
詳しくはコチラ→ワンダフルワン
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

お返事が遅くなり申し訳ありませんv-421
あの時は、本当に心強かったです!
誤食じゃなく、内臓系じゃない?と言ってくれた通りでした。
誤食じゃないと言われた時に、少し安心できたし、正気に戻りましたv-410
パニックで、取り乱してごめんなさい。
ありがとうございましたv-290

ヴィン&カルは健康だと過信していました・・
突然、死にそうになることがあるんですねv-12
とても怖かったです。
これを機に、一日一日を彼等と楽しく過ごすようにしますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/19 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした
いや~~良かった良かった~~~
あの時は、尋常じゃない様子に
心配したけれど、一安心ですね
ベスパさんも、疲れたでしょ?
自分の事も気遣ってくださいね

ほらね、誤食じゃないでしょ。
ベスパさんのせいじゃないんだから!
大事にしてもらって、ヴィンちゃんカルちゃん、
シアワセよ♡
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2014.07/18 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

mito様

はじめましてv-290
コメントをありがとうございますv-342
そして、ご心配をおかけ致しましたv-421
すっかり元気になりましたv-91

カルの里親募集の時に、人気の無い犬だから飼い主が見つかるかどうか?というような話を聞いて、
これは大変だ!なんとかしたいと思ったんです。
随分経過してから、カルのことをお迎えしてもよいとおっしゃる方が何人かいらっしゃっとお聞きしました。
mitoさまも、気にかけて下さったお優しい方なのですねv-421
至らないことだらけですが、保護団体様やお迎えを考えて下さったみなさんの思いを忘れず、責任を持ってカルを大切にしてゆきますv-290

ポメラニアンちゃんも気圧の影響を受けやすいのですねv-406
愛犬が体調を崩すのはとても辛いですよねv-406
気温差の激しく色々心配になりますね。お大事になさってくださいねv-300
いつか一緒に遊べたらいいな~v-10

よろしければ、これからも宜しくお願い致しますv-421
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/17 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

カルちゃん、ウ゛ィンちゃん、本当に良かったですね!
我が家のポメも、やはり気圧に敏感です・・
ホント、元気なときは うるさくって、まったく―!
なんて思いますが、健康でいてくれるだけで、もうそれだけで十分ですよね。

実は、カルちゃんの新しい家族を募集されていたとき 双方の条件がクリアできず、立候補できなかった
ので、カルちゃんが、ベスパさん宅で幸せをつかんだことがうれしくて^^

何はともあれ、回復して本当に良かったですね!
  • posted by mito 
  • URL 
  • 2014.07/16 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんばんは♪
ご心配をおかけしました。
今日、獣医さんで元のフードに戻してよいと言われました。
すっかり元気で良く吠え、うるさくしています(笑)

Mさんのめまいが1日でおさまりよかったですv-22
年齢と共に体質がかることありますよねぇv-12
これからの台風が気になりますね、お大事になさってくださいね。

> 冷夏予報は大外れ、蒸し暑い日々が続いています。
> お互い、家族のためにも体調管理に気をつけて
> 元気に夏をすごしましょうね♪

はい!やっと夏らしくなってきましたね。
まだ体がなれないので、気を付けますv-91
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/16 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございますv-421
すっかり元気になり、うるさくしていますv-410

> べスパさん旦那様看病お疲れ様でした。
> 2匹とも素敵な飼い主さんに恵まれて
> 愛されてて本当にお幸せです。

取り乱してしまい、夫にもみなさんにも心配をかけてしまいました。
この世に生きたもの同士、一緒に過ごせる時間を大事にして行きたいデスv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/16 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

ご心配をおかけしましたv-421
もう、すっかり元気になってうるさいくらいですv-410

> 突然だと動揺してしまって
> 私ならどうしていたことやら?

ヴィン&カルは丈夫な犬だと過信していました。
まさか、突然こんなことになるとは思わず、心構えもありませんでしたv-399
今回、助かって運がよかったと思います。

> 夜間のみ営業の救急動物病院が
> ありますが、どんな先生かわからないし
> お世話にだけはなりたくないです。

そうなんです。
以前、近所のヤブ獣医にかかり、手遅れになったことがあったんです。
だから、あの時夜間の獣医師をみつけられても行かなかったかも知れません。
元気なうちに、獣医師の情報を集めておこうと思いましたv-433

> 長生きしていつまでも元気でいてほしいですね^^

本当にそう思います。
毎日一緒に暮らしていると、愛情が湧いてきますよねv-238
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/16 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かった! 

香奈子様

ありがとうございます!
今日、獣医さんで元のフードに戻してよいと言われ、
すっかりよくなりましたv-290

> きっと、直ぐに本来の元気印炸裂でしょうね(^_-)

仰る通り、本当に瀕死の状態だったのか?と疑いたくなるほど、スーパー吠えまくりですv-404

> ベスパさん、夕べは眠れたとのこと。安心しました。
> 蒸し暑い日が続いているから、ベスパさんこそ、
> 体調に気をつけてね。本当に良かった☆

ありがとうございます。
体調管理、犬も私も気を付けますv-290
香奈子さんも、お体大事になさってくださいね。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.07/16 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

カルちゃんヴィンちゃん、元気になってよかったです!
ベスパさんもさぞかしホッとなさったでしょうねー。

わたしへのご心配もありがとうございました!
めまいは1日で収まりました。
若いころはそんなことはなかったんですけどねー(^_^;)
これも老化現象のひとつなんでしょうか…

冷夏予報は大外れ、蒸し暑い日々が続いています。
お互い、家族のためにも体調管理に気をつけて
元気に夏をすごしましょうね♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.07/16 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気な姿見れて 本当に良かったです。
良かった
この一言につきます
べスパさん旦那様看病お疲れ様でした。
2匹とも素敵な飼い主さんに恵まれて
愛されてて本当にお幸せです。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.07/16 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなたいへんなことになっているとは・・・
突然だと動揺してしまって
私ならどうしていたことやら?

元気になって本当によかったです^^

夜間のみ営業の救急動物病院が
ありますが、どんな先生かわからないし
お世話にだけはなりたくないです。

長生きしていつまでも元気でいてほしいですね^^

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.07/15 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった! 

本当に良かったですね(^^)
突然体調が悪くなることは、人間でもあるけど、
物言わぬ動物は、どれほど、しんどかったことかと、
想像することしかできない。でも、生きるという気概は、
絶対に動物は強いのですね。
きっと、直ぐに本来の元気印炸裂でしょうね(^_-)

ベスパさん、夕べは眠れたとのこと。安心しました。
蒸し暑い日が続いているから、ベスパさんこそ、
体調に気をつけてね。本当に良かった☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.07/15 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事