IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

本のお話

早いもので8月になりました!
近所の美容室のマスターといつも本や釣りなどの世間話をしておりまして、前回お邪魔した時に丁度、栃木県で下校時の幼女を誘拐し殺害した犯人が逮捕されニュースになっていました。
まだ行方不明のままの女の子もいますよね・・とか菅谷さん冤罪で17年も刑務所に入れられるなんて酷いですよね・・とか話していたら、マスターが実は北関東で幼女誘拐事件を追っている人の本があるから読んでみる?と貸していただいたのです。「犯人はそこにいる」、作者は元雑誌フォーカスの記者。詳しい内容は控えますが、DNA検査の在り方や警察組織の隠ぺい体質など読んでいてムカムカして来ます。犯人ありきの捜査や鑑定の仕方に怒りがこみあげてきます。
著者は栃木県のパチンコ店から幼女を連れ去った犯人を突き止めている。警察に必要な情報は提供したにも関わらず、犯人は捕まらず、私達と同じ空の下自由に暮らしているのです。
最近ニュースで、20年前にDNA鑑定した結果の見直しを求める弁護士さんがいらっることを知りました。冤罪を訴え続け刑務所に入れられた人達に正しい鑑定をして欲しい。
しかし、20年前の鑑定を見直すとなると・・本によると既に死刑執行された方もいらっしゃる。
正義ってなんなんだろうか・・?と考えさせられた1冊です。
本2カバー
ブックカバー布製でALOHAS★diaryさんの手作り品なんです
お借りした本なので汚れずに済みました重宝してま~す

そしてもう1冊は、カル&ヴィンが先月体調を崩したことを心配して下さり、☆dct☆さんが「犬と猫の心を癒すバッチフラワー」という本を送ってくださいました。
以前にバッチレスキューレメディを頂いており、活用方法を理解していなかったのです。
作者は家庭犬しつけ教室を開催されおりバッチ財団登録アニマル・プラティショナーでペットの気持ちの変化にフラワーレメディを取り入れて、ペットとの日常生活を幸せにして行くというものです。
さて、バッチとは何ぞや?ですよね・・バッチは胸や帽子につけるアクセサリーじゃありませんのよ
イギリスの医師エドワード・バッチ博士の名前。
植物や天然の湧き水からバッチフラワーレメディというものを作りました。効能は心や感情のバランスを整える。
作者は38種類あるバッチフラワーレメディを使って、犬の感情などコントロールして上手に躾けます。
人間にも使えるもので、作者の登校拒否気味の娘に、登校したくない理由を聞き、幾つかのフラワーレメディを数滴飲ませたところ3日で解決したと・・。
本1
この本を読んで感じたことは、身近な植物にそれぞれの効能があるんだなぁと。
もっと身近なところで、スパイス!美味しい香りがよい♪だけじゃないんですよね。それぞれ効果を調べてみると、なるほどねぇと思います。カレーのスパイスにクミンが使われますが、食欲増進、疲労回復の効果があるんですって
何気なく口にしている、スパイスやハーブだけど、昔の人達の知恵は凄いですね。
でもバッチ博士が自然の植物の効能を調べあげて作ったフラワーレメディやレスキューも凄い!

~お知らせ~
今年のハチミツ、僅かな本数ですがやっとネット販売できるようになりました。
長らくお待たせして申し訳ございません。
販売は8月9日13時より開始致します。
販売のページはコチラ→http://www.msbeegarden.com/
はちみつ

ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん
手作りのバックや小物・・Mさん


スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

☆dct☆様

近県で避難指示があるようですが、そちらは大丈夫ですか?
無事に台風が過ぎてくれるといいのですが・・

> 冤罪の問題は、難しいですね。
> 真犯人は。、のうのうと生活しているなんて
> 許せないですよね。

世の中に出て来た冤罪のニュースを見ると、酷い取り調べ、捜査が行われてますよね。
真犯人の逃げ得は許せないです。

> バッチの紹介、ありがとうございます(*^_^*)
> 一人でも多くの方に自然界の恵みで元気になって欲しい。人だけでなく犬や猫ちゃん達も☆

植物の力、凄いですよね。その性質を研究したバッチ博士はもっと凄いですねv-22

> ハチミツ販売始まったんですね。
> まだ残っているかな?

かなり遅くなりましたが、やっと始めましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/10 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冤罪の問題は、難しいですね。
真犯人は。、のうのうと生活しているなんて
許せないですよね。

バッチの紹介、ありがとうございます(*^_^*)
一人でも多くの方に自然界の恵みで元気になって欲しい。人だけでなく犬や猫ちゃん達も☆

ハチミツ販売始まったんですね。
まだ残っているかな?
  • posted by ☆dct☆ 
  • URL 
  • 2014.08/09 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

鍵コメ様

うわっ!なんか若い人が良く言う「リセット」みたいですねv-12
ニュースをみて、こんな家庭もあるの?と驚きでいっぱいです。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/09 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/09 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~v-266

> ドラマや映画でも警察上層部の腐敗がよく描かれていますよね。
> 出世のことしか考えないひと握りの上層部が
> ムリな検挙率を要求して、結果冤罪も生まれ、そしてそれを隠ぺい…
> がんばっている現場のお巡りさんたちも気の毒です。

組織ってやつは、トップがとんでもないばか野郎だと厄介ですよねぇ。
自分の保身のためなら、証拠や証言を捏造や隠滅しちゃうんだからv-293
本当に残念でなりませんよね。

> ブックカバーのご紹介とリンクをありがとうございます!
> お役にたっているようでうれしいです♪

は~い!とっても重宝してますよv-290
栞の紐の一番下に丸い飾りがあって、これがまた掴みやすくて便利ですv-342

> 今日からハチミツの販売なんですねー!
> 13時前に外出なんです…帰宅するまで残っているといいなぁ(笑)

かなり遅くなりましたが、僅かながらやっと販売ですv-290
週末でしかもお盆まじかだからみなさんご旅行とかで不在ですよね~v-342
残っているかな?
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/09 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

おはようございますv-278
流石、よっちママさん、危ない場所や時間帯ってありますものね、
大人達が気を付けてあげること大事ですよね。

FBで農薬でミツバチ大量死の話がシェアされたんですね。
直接、農業や養蜂に関わらない方々にも認識が広まることは嬉しいデス。
後は、世論で環境を破壊するような農薬を無くし、人にも環境にも優しい農薬が開発されることを願うばかりですv-421

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/09 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

おはようございますv-278

> 考えさせられる本をお読みになったんですね。
> 冤罪は作られてるんですよね・・・
> いろいろ矛盾だらけで、悲しいですね。

著者が何度も現場に足を運び、被害に遭われた家族や目撃者から話を聞いて
犯人に辿り着き、また菅谷さんの無罪を確信したんです。
一般人がここまで調べあげることができるのだから、警察が真剣に捜査したなら
冤罪は生まれず、連続幼女誘拐を止める事ができたはず!と思うと腹立たしくなります。

> 法律も改正すべきものが多すぎる日本・・・
> 世直し大臣もすっかり姿を消しちゃった政治・・・
> 子供が驚異的な殺人を平然としたり・・・
> いい大人が馬鹿げた事件を起こしたり・・・
> 平和すぎたあげくの世の中なんでしょうかね~。

世直し大臣・・確かに今はそういう人がいないですよね。
仰る通り、平和過ぎたのかも知れないですね・・v-292
変な権利、主張する人も増えて・・厄介な世の中ですv-292

> フラワーレメディはシェリー・ココの介護でも使いましたよ。
> 特に、落ち込んだ精神を癒す効果はあったかと思います。

おお!流石、お使いになられてらっしゃいましたかv-290
私は疎くて、みなさんから色々教えていただいて、初めて知ることばかりですv-222
自然由来のものだから安心できますよね。

> 貴重なはちみつ、いよいよ販売開始ですね!お疲れ様です。(^^)/

ありがとうございますv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/09 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

ドラマや映画でも警察上層部の腐敗がよく描かれていますよね。
出世のことしか考えないひと握りの上層部が
ムリな検挙率を要求して、結果冤罪も生まれ、そしてそれを隠ぺい…
がんばっている現場のお巡りさんたちも気の毒です。

ブックカバーのご紹介とリンクをありがとうございます!
お役にたっているようでうれしいです♪

今日からハチミツの販売なんですねー!
13時前に外出なんです…帰宅するまで残っているといいなぁ(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.08/09 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 何が正義か・・・ 

香奈子様

おはようございますv-278
美容室、歩いて行ける距離なんですよ。
地元の方なので食べ物屋さんとか色々教えてもらってますv-290
年齢も近いので、話題が尽きません(笑)

世の中、矛盾だらけで子供達に示しがつきませんよねv-355
警察や教員の方にプライドを持って仕事してもらわないとねぇ・・

> 犬や猫へのバッチ療法、とても良いと思います!
> 以前、友達にフラワーエッセンスを選んで飲用に
> 作ってあげたら、飼っていたワンちゃんにも、
> 飲み水に加えたそうで、そのワンちゃん、無駄吠えが多くて
> 困っていたんだけど、心身のバランスをとる
> エッセンスだったのが効果があり、
> 以来、あまり無駄吠えしなくなったって!
> 自然界は素晴らしいパワーを沢山秘めてるよね(^_-)

おおお!香奈子さんも作られるの!凄いv-290
ペットに限らず、人にも有効なんですよね~、自然の癒し・・再認識しましたv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/09 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホント犯人はそこにいる わかります。
すすきの目の前なので子供達の登下校や
遊び帰宅時間 買い物は
しっかり見てます。 それしか出来ないけど
出来る予防策はしっかりはります。
蜂蜜 販売できるようになったのですね嬉しいです!!先日FBで農薬によるミツバチの大量死の似お話がシェアされてました。
私は いまでなくもっと前からべスパさんがそのこと取り上げてらっしゃり きをつけてるよ~と画面に話してました。 ほんと世の中矛盾してること多いです。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.08/09 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~~~

考えさせられる本をお読みになったんですね。
冤罪は作られてるんですよね・・・
いろいろ矛盾だらけで、悲しいですね。

法律も改正すべきものが多すぎる日本・・・
世直し大臣もすっかり姿を消しちゃった政治・・・
子供が驚異的な殺人を平然としたり・・・
いい大人が馬鹿げた事件を起こしたり・・・
平和すぎたあげくの世の中なんでしょうかね~。

フラワーレメディはシェリー・ココの介護でも使いましたよ。
特に、落ち込んだ精神を癒す効果はあったかと思います。

貴重なはちみつ、いよいよ販売開始ですね!お疲れ様です。(^^)/
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.08/08 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

何が正義か・・・ 

美容室で、そんなお話しができる出会いがあるなんていいね!
お借りした本、興味深そうだね!
未解決だったり、解決していても、それが真実かどうか、
隠蔽されていたら、確実に闇の中・・・
もしかしたら、私たちが知る解決事件より、はるかに
闇の中に埋れた事件の方が多いんじゃないのかと
警察不祥事が出る度に思ってた。
誰にとっても大事な一生なのに・・・。

犬や猫へのバッチ療法、とても良いと思います!
以前、友達にフラワーエッセンスを選んで飲用に
作ってあげたら、飼っていたワンちゃんにも、
飲み水に加えたそうで、そのワンちゃん、無駄吠えが多くて
困っていたんだけど、心身のバランスをとる
エッセンスだったのが効果があり、
以来、あまり無駄吠えしなくなったって!
自然界は素晴らしいパワーを沢山秘めてるよね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.08/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事