IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

虫を食す

今日は確定申告を済ませ、最寄の江古田商店街の佃煮屋さんへ行ってきました。
目的は母が好きなイナゴの佃煮。(大学芋の下の茶色い物体)
こちらのお店は地井武男さんの「ちい散歩」という番組でも紹介されてました。
気さくなおばあちゃまの手作り。虫はちょっと..。と思っていたけど、食べたら
田つくりみたいなお味で目を閉じて食べたら虫だなんてわかりません。
実はミツバチを可愛い!!と言いながら、はちの子を食べてみたいのです。
美味しいらしいのです。(ゴメン!娘達よ)
イナゴ 002

中国400年の歴史。「八宝茶」でござるよ~。
家庭ごとにアレンジされているとか。8種類の薬草と氷砂糖が入っています。
綺麗ざます。これであたしは「八方美人」?!
イナゴ 001
←クリックお願いします♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事