IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

台風の中、テレビ朝日に行ってみた

台風が来たので、色々予定していたことができず、家でウダウダ・・
う~ん、時間がもったいない!よし、テレビ朝日にドラえもんマカロニを買いに行こう!と夕方6時過ぎに出かけました
六本木に到着するなり、物凄い雨~
雨が吹き込んできて、あっという間に下半身がずぶ濡れ・・!
(雨が吹き込んでいる中、ドラえもんの写真を撮っているんだから、当たり前よね~)
66体のドラえもんが居るんですよ。全部見なかったけど、これが好き~↓
どら1

暗記パン持っているよ。カンニングじゃないよぉ。
どら2
台風だから、お客さんが少なくていいんだけど、雨が凄いので濡れずにショップに辿り着くにはどうしたらいいか?
不案内だから大変でした
やっとショップに到着、ガラガラ~。「徹子の部屋」スタジオセットでプロのカメラマンが撮影してくれるんですって「撮影しませんか?」とスタッフさんに声を掛けられたけど、恥ずかしいのでお断りしました
人形の徹子さん、すっごく若いんですけど(笑)
てつこ
ドラえもんアイス食べて・・
どら3
目的のドラえもんマカロニとどら焼きを買いました~
2014_08_11_0381.jpg

夜9時までに帰宅したかったので、夕飯は、サクサクと食べられるラーメンにしました~♪
ヒルズ内にある、AFURI(アフリ)というラーメン屋さん。
土地柄、外国人やカップルが多い・・発券機の前で何を食べるか迷ってイチャイチャしてるカップル。
「ラーメンぐらいで迷うなよぉ、こっちゃ急いでんだからさぁ」と思いました
六本木て、上品ね。注文後もなかなか出て来ない
私、短気だからこういうところダメだぁ・・ラーメンは勢いですよね、湯きりが「危ないよ、こっちに汁飛ぶんじゃないの~?」と思っちゃうくらいダイナミックで「へい、お待ち!」てオヤジの親指が汁にギリギリのところで出すようなところが落ち着くんだなぁ。
注文したのは、柚子塩ラーメン。
麺は細麺・・棒ラーメンのマルタイさんみたいな麺。極薄ベーコン、違ったチャーシュー。
このラーメン屋さん有名店なんですって
夫の横に座った人達は週3日食べているらしい。。
ラーメン
雨が降ってなかったら、麺屋武蔵だったのになぁ・・・。
やっぱり、台風の時は出かけるもんじゃないわねぇ。



~お知らせ~
今年のハチミツ、僅かな本数ですがやっとネット販売できるようになりました。
販売のページはコチラ→http://www.msbeegarden.com/
はちみつ

ブロ友さんのご紹介
美味しい手作りパンの通販やお料理・・よっちママさん
犬の躾け教室と手作りドックフード・・WonderfulWANさん
カードリーディング、スピリチュアルなこと・・香奈子さん
手作りのバックや小物・・Mさん



スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~。
ハチミツご注文ありがとうございましたv-421
いつも応援していただき感謝しておりますv-10

> テレビ朝日のショップでも販売しているんですねー!
> あの台風のなかを6時に思い立って出かけるベスパさん、行動的ー!
> しっかりゲットできてよかったです♪

Mさんのブログを拝見して、マカロニ、暗記パン、どら焼き食べた~い!と思っていたんですよv-10
デブ症(出不精)の私は、Mさんのブログで美味しいものや面白いもの教えてもらってま~すv-342
本場のミュージアム行きバスの押しボタンが今も気になってま~す(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/14 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

少しご無沙汰しました!
ハチミツ、今日の午前中のお届け予定です。
楽しみだわー、ありがとうございます♪

テレビ朝日のショップでも販売しているんですねー!
あの台風のなかを6時に思い立って出かけるベスパさん、行動的ー!
しっかりゲットできてよかったです♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.08/14 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいなあ〜 

香奈子様

マカロニね、ブロ友さんが神奈川にあるミュージアムに行かれて紹介されているのを見て、
面白そうだな~!と思ってたんです。
あまりドラえもんのこと知らないんだけどね~(笑)

> うんうん、ラーメンは、ベスパさんのいう通り!
> スピードと、料理人の汗が入るギリ手前の必死さが
> 食べるこちらにも伝わるものよね〜

お!それでこそ、昭和の人間ですたいv-218
今はラーメン店もオヤジというより、お兄さんが調理してるよね~。

> でも、こちらのも美味しそうだね!お上品だし〜
> やっぱり東京って、何もかもがカッコいいわぁ^o^

ラーメンに、み、み、水菜が乗ってたよ~。こじゃれてるぅ!
私の隣に座った、外国人ファミリー、小学校高学年くらいのおねぃちゃんが、ラーメン食べるの遅くて、
汁が麺に吸い込まれて、汁なしになってた。なんかスープないか?と聞いて、ラーメンスープを足してもらってたよ~(笑)どんだけ塩分摂るんじゃ~?!
私も昔は東京に憧れ、六本木のデスコ通いしたわ(笑)
やっぱりね、私東京好きなんですよ、見栄っ張りだから~(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/12 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しぇりこママ様

台風の中、出かけるなんてクレイジーでしょ~(笑)
ホント、空いてましたv-222

> 六本木は独立最初の町なので懐かしいです。
> 5年間通ったところ・・・
> 最近行ってないな~~~~~。また行きたいです。


そうだったんですかv-410、独立スタートが六本木だなんてかっこええ~v-10
ヒルズが出来る前の方が私はよかったな~。
今はどこも同じようなビルが並び、店舗も同じような感じで・・その土地の良さ個性がなくなりましたよね。

> ラーメン屋さんもほんと増えましたね。日本人はラーメン好きなんですね。
> 皆さん、好みが違うので自分に合うところ見つかると
> 嬉しいですよね~

ラーメン屋のランキングとかテレビでもやりますものねv-342
私は九州のラーメンが好きで~すv-342うまかぁ~v-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/12 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

そうなんですよ、私もテレビで知りましたv-222
ドラえもんの大きさは1メートル位かな?
ドラドラ・・と話の種に見に行ってきました(笑)

台風、私の地域は停電も洪水もなく無事でしたv-421
ご心配頂きありがとうございますv-344

そちらの方も洪水の地域が出たみたいですねv-292
自然災害とても怖いですねv-292
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/12 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

へへへ、雑誌面白いでしょう?(笑)

> ドラちゃん1体ほしいです(笑)

どうする、ジャンレノどらちゃんが来たら・・(笑)

> ドラえもんの映画(観てませんが)
> ものすごく混んでましたよっ!

ドラえもん、のこと良く知らないのですが、いつの子供にも人気なんですね。
もしかしたら、四世代で映画が楽しめちゃうかも・・・!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/12 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ〜 

ドラえもんマカロニ?知らなかった〜(≧∇≦)
沢山のドラえもんが居て、ひどい雨でなかったら
人が沢山で見れないんだろうね!
ていうか、雨だから、どっちみち、あんまり見れなかったかな?
ドラえもんアイス、美味しそ〜

うんうん、ラーメンは、ベスパさんのいう通り!
スピードと、料理人の汗が入るギリ手前の必死さが
食べるこちらにも伝わるものよね〜
でも、こちらのも美味しそうだね!お上品だし〜
やっぱり東京って、何もかもがカッコいいわぁ^o^
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2014.08/12 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風の中(笑)お疲れ様でした!!!
でも、空いてていいですよね( *´艸`)

私はドラえもんあまり興味ないですが・・・
六本木は独立最初の町なので懐かしいです。
5年間通ったところ・・・
最近行ってないな~~~~~。また行きたいです。

ラーメン屋さんもほんと増えましたね。日本人はラーメン好きなんですね。
皆さん、好みが違うので自分に合うところ見つかると
嬉しいですよね~
  • posted by しぇりこママ 
  • URL 
  • 2014.08/12 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ!!ここテレビで見てすごいなぁって
子供達と話してた所です!!!!
すごいですよね!!!沢山のどらえもん!!!
台風こちらではそこまでではなかったですが
本州 四国 九州での猛威ぶりの画像
ほんとびっくりでした。ご無事でよかったです。
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2014.08/12 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前記事、本物みたいですごいですね
ヴィンちゃんもカルちゃんもかわいい~

ドラちゃん1体ほしいです(笑)

ドラえもんの映画(観てませんが)
ものすごく混んでましたよっ!
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2014.08/11 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんばんは~♪
テレビ局のイベントと言うと、フジテレビしか思い浮かばなかったですぅv-421
今回はドラえもんマカロニを目当てに行ってきました~(笑)
実はね、ドラえもん関連少ないのぉ。グッズも夜だから?少なく、種類もそれほどではないみたい。
「のび太の部屋」が再現され、部屋に入って写真撮影してましたよ。(順番待ちの列が出来てました)
思ったより物足りない感じでした。

へへへ、大人向きには、セレブなブランドのお洋服がバーゲンしてましたよ~v-10
私には買えませんが~(笑)

8月も半分過ぎますねぇ~、残りの夏休み、enjoyしてくださ~いv-342v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2014.08/11 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏休みにテレビ局イベントどこか行こうかと
日テレの汐留かTBSの赤坂か
テレ朝の六本木か迷ってました。
(お台場のフジテレビは混んでそうなので却下。
テレ東は…何かやってましたっけ?(笑))

ドラえもんは子供達も好きだし
セレブな六本木を体感しに行ってみたいと思います♪
  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/11 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事